Ⅰ <魔術師>の騎士

別名:現象使い
能力:現象使い
コメント
 森羅万象、自然の力を自在に操る者。彼らの意志に従い、世界は変化する

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


聖騎士(別項目)

闇糸 雨宮悠騎
水帝 剛水剛人

女王 琴音有希
妖狐 九重出雲

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


活動中

不知火 小忌(しらぬい おみ)

[位階] 魔術師
[生年] 2005年
[性別] 女性
[表の顔] 高校生(聖グレイル学園)
[裏の顔] 討魔士
[プレイヤー] 鞠

能力4:忌火の魔女[現象使い]

 忌火と呼ばれる炎を使う。相手を燃やしたり回復できる
 見た人の心を落ち着かせたり興奮させたりできる

能力3:投げナイフ[武器]

 特殊な仕掛けが施してあり、能力4と併用することで着弾したところを爆発できる。 
 投げナイフを多数所有しており、投げナイフの達人である

能力2:明察の魔眼[異形化]

 相手の様々な弱点が見破れる

能力1:使命感[感情]

 魔獣絶対殺すウーマン

詳細 

[性格]
 魔獣を絶対殺すという意志を持っている。
 後ろでニコニコしていることが多い。
 たまにはっちゃける。
 感情をあまりも表に出さず、笑顔でかくしている

[外見]
 髪は茶髪で、目はオレンジ、髪型はポニーテール
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 投げナイフ
 その他女子高生が持っていて違和感のないもの
 

運命

 能力は生まれつき。元々能力のある家に生まれたが、その代では他に能力を持っているものがいなく、さらに歴代最高の能力だったため、周りに怯えられていた。唯一優しくしてくれた姉が目の前で魔獣に殺されて、魔獣を憎むようになった。その時魔獣のじゃ力により、能力がさらに強くなった。
 魔獣を倒す方法を探していた時に円卓の騎士にスカウトされた。2021/09/12


風宮 四郎(かざみや しろう)

[位階] 魔術師
[生年] 2001年
[性別] 男
[表の顔] 高校生
[裏の顔] 覚醒者
[プレイヤー] たけのこ
能力4:風の巫子[召喚]
 風の精霊を多数従えていて鳥や妖精等の風の精霊を召喚ができる
 風で敵を切る事や暴風で吹き飛ばす等の風を操る事や精霊を使って索敵等も出来る
 ただ精霊は戦いを好まないため風神の破魔弓が手元に無いと攻撃が出来ない

能力3:風神の破魔弓 [魔剣]
 神事用の弓矢。風神が宿ると言われている
 風神の加護があり風の精霊が活発になる。見た目は220cm程の和弓。
 浄化の力を持ち魔法を消すことが出来る
 風の力を纏い高威力の弓を撃つことも出来る

能力2:神使召喚 [予知]
 神の使いである神使狐を人形に憑依させ神からの助言を貰うことが出来る。ただ狐のプライドが高く四郎の命の危険がなければ命令を聞かない時がある。

能力1:射撃 [戦闘術]
 幼少から弓道を学んでいて高精度で弓が撃てる

詳細 
[性格]
 気弱で人見知りなので便利屋にされやすい。

[外見]
 黒髪、下がり眉、垂れ目で痩せ型の高校生
 
[装備]

 風神の破魔弓
 円卓の騎士一般装備
 狐型の人形

 
運命
生い立ち
 風宮 四郎は代々風の神を祀る神社(家系の能力は無し)の四兄弟(男 女 男 四郎)の末っ子に生まれる。学力体力共に兄弟に劣っていたがほかの兄弟と違い風の精霊と意思疎通ができ幼少から巫子として厳しく育てられる。

能力を得た経緯
 小学生の頃、巫子として御神体である風神の破魔弓を手入れをする為触れた時に風神に気に入られ能力が発現する。

魔獣と戦う理由
 親が厳しく育てているので四郎は優しい祖母に頼るようになる。だが祖母は魔獣の事件に巻き込まれ命を落としてしまう。その魔獣は処理されたが、魔獣によって悲しむ人を減らそうと魔獣と戦うことを決意した。



柚原美希(ゆずはらみき)

位階] 魔術師
[生年] 2001年
[性別] 女
[表の顔] 高校生
[裏の顔] 覚醒者
[プレイヤー] 伊藤さん
能力4:炎使い [現象使い]
 魔獣に襲われたとき覚醒。炎使いとなった。

能力3:悪魔召喚[召喚]
 炎に関する悪魔を召喚する。
 ちなめに、いつもユズの隣には1匹の悪魔が引っ付いているが能力が謎。
 ユズも把握していない。"あっくん"と呼んで可愛がっているあっくんとの意思疎通は他PCにも可能

>
能力2:魔術知識 [知識]
 能力者の知り合いに「覚えといてそんはないから!」と半ば強引に覚えさせられたが、今ではユズも魔術書に魅せられており、とても楽しんでいる。
 ユズには少なからず魔術のセンスがあったようで覚えも速い。
>

能力1:敏捷 [肉体能力]
 魔獣との戦いのうえで、必要だと思い日々鍛えている。

詳細 
[性格]
 明朗快活で社交的。
 誰とでも分け隔てなく接するムードメーカー

[外見]
 憧れてる男性の影響で髪を金髪に染めたが、今では所謂プリン頭になってしまっている。
 基本制服を着ていて、休日はパンクな感じ(?)の格好をしている。
 目は黒で、カラコン等は入れていないが、炎を扱うときは金色に変化する
 
[装備]
  魔術書(召喚、知識)
  オイルスプレー (吹き付けて着火)
 お菓子(悪魔の餌付け)
 メリケンサック(護身用)
 ライター
 財布
  一般装備
をリュックに詰めている
 

 
運命
  中学生のときに運悪く強力な闇のものに襲われる。そのとき覚醒したが、現象使いの能力のみなうえに、扱い方もろくに分かっておらず、闇のものには歯が立たなかった。いよいよ死を覚悟したとき、青い目に金髪の男性が謎の能力で闇のものを倒した。
  あまりのことにあっけにとられていると男性が「折角覚醒したんだし、他人を助けるために使ってみたらどうかな?」と提案。
 彼のようになるべく、闇のものとの戦いを決意し、戦っていたところ、円卓の騎士のスカウトを受けた。 18/07/11

時田迅(ときたじん)

基本 位階] 魔術師
[生年] 1991年
[性別] 男性
[表の顔] フリーター
[裏の顔] 隠者
能力4:時間操作  [現象使い]
 [内容]   時間を操作できる。停止、加速、奪う、与える自由自在。ただし数十秒のみ。
 より長い時間を操作することも可能だが
 操作する時間が長ければ長いほど理性を失いそうになる
[補足]
 時田迅が操作出来る時間は数分が限度だが、理性を引き換えに力を行使すれば上限を撤廃可能
 また、意思を持たない物体の時間はリスクなしに操れる(ワインを熟成させる等)

能力3:契約 [異形化]
 [内容]  髪と目を血で染め、全身を黒く変色させ、赤い刃を腕と背中に6対の羽のように生やす。
 表皮の時間を停滞させている為、光すらもその運動を止めてしまい、迅の身体が黒く変色したように見える(時の鎧)

 身体から生えてくる赤い刃は時間回帰の属性が高密度に展開し固定化されたものであり、触れれば虚無へ還ることになる。

 時を司る魔神ピリオドから与えられたこの力は使う度理性を失いそうになり、迅はこれを理性を売ることで力を得られる契約だと捉えている。

能力2:ジンクンドー[戦闘術]
 [内容]  幼い頃から空手を習っていた為五段の段位を持っている。その手刀は鉄をも切り裂く。
 だが実戦を経て変化してきた迅の空手はもはや師範からすれば空手ではなく殺人術と化しており
「これからは”迅君道”と名乗りなさい」と言われた。

能力1:ツールマスター[一般技術]
 [内容]  この世のありとあらゆるアルバイトをこなす為
 その器用さで自転車から10tトレーラーなど
 ありとあらゆる乗り物や道具を使いこなすことが出来る手先の器用さを示す。お気に入りは大型バイクのV-MAX

詳細 [性格]
 ズボラで面倒くさがりだが、面倒見が良く人情に厚い心の内で燃える熱血漢。
 いい加減なくせに変なところにこだわりが強く少し子供っぽい。
 今のままの日常がずっと続けばいいと願っている。
 
[外見]
 185cm 78kg
 ワイルドな印象。
 黒髪のウルフカット。
 ガッチリした体格。
 デニムとレザージャケットを愛用しておりバイカーファッションを好む。

[装備]
 キャッシュカード
 身代わり人形
 K-Phone
 大型バイク(V-MAX)
 就活スーツとバッグと時計
 クレジットカード
 タバコ
 ジッポー

 
運命
EV1  頭の中から声がし、嫌な夢にうなされていた学生時代、とある組織と遭遇して力に目覚める。
 それから次々にとある組織に襲われ、戦いの日々を送ることになるがある日自分の人生が何者かの手によって仕組まれたものであることを知る。
 己が真の意味で力を覚醒させた時、その者の望みは叶えられると知った彼は戦いの世界からフェードアウトする。
 以来、アルバイトに明け暮れる日常を送るが、生来の人の良さや襲撃してくる闇のもののせいで戦いから足を洗うことは出来ず、円卓の騎士本部にスカウトされた。
 16/07/05
EV2  【EV1の内容補足】
 仕事で外国を飛び回っていた両親を中学生の頃にエボラ出血熱で無くし、6つ歳が離れた看護師の姉が保護者を名乗り出た為、姉弟で二人暮らしをしていた。
 しかしズボラな性格が災いし遊んでばかりで家事も一切せず、怒られてばかりで鬱陶しくも思っていたが、高校二年の冬に姉が恋人と結婚の話で揉めていることを知ると彼は心機一転し猛勉強を始める。
 全ては、一人前になって大学に入学し姉から離れ幸せになってもらう為であった。
 学友たちも皆受験対策に力を注いでおり、中々遊ぶ機会も無くなってしまい、これから離れ離れになってしまうのだろうなと考えた彼には、ある言葉が浮かんで離れなかった。

「時間が止まればいいのに」

 それから頭の中から声がし、嫌な夢にうなされるようになった彼は、インビジブルワンという組織のエージェントに襲われてしまい、友人達は殺され姉も迅を庇うことで命を落とす。

 激しい怒りと悲しみを覚え、頭の中に浮かんだ言葉を口ずさむと、彼は時間操作の力に目覚める。
 しかし一人では対処しきれず、学校に生徒として潜伏していた青野空奈という騎士に助けられ、以後共闘する。
 青野は以前からこの組織を追っており迅がキーになると察して、協力を申し出る。
 そして、欲望のままに暴れるようならお前も切る、と。

 それから次々にインビジブルワンに襲われ、青野と奇妙な共同戦線を貼る日々を送ることになるが、ある日、自分の力がこの事件の黒幕、時を司る魔神ピリオドに与えられたものであり、己の人生が彼の目的を果たす為に仕組まれたものであることを知る。

 真の意味で力を覚醒させた時、自分が世界の終焉へ向けて時を加速させる化物と化すことを知った彼は、戦いの世界からフェードアウトする。
 以来、アルバイトに明け暮れる日常を送るが、生来の人の良さや襲撃してくる闇のもののせいで戦いから足を洗うことは出来ず、円卓の騎士本部にスカウトされる。
 
[運命の追加]
 魔獣との戦い後、この間の戦闘で腕のなまりを感じ、鍛えなおしたことでジンクンドーを使えるようになった。

【内容変更】
能力4 補足追加
能力3 内容マイナーバージョンアップ
 髪と目が赤く、身体が黒く染まり腕と背中に巨大な刃が生える。
 身体能力強化。
 黒幕に与えられた力
 自分の力を引き出す代わりに、理性を失っていくのでそれを契約だと捉えている
能力2 魔術[気操術]→ジークンドー
能力1 名称変更及び内容補足 ドラテク[一般技術]→ツールマスター

 自動車、自動二輪を扱える。
 アルバイトの為に大型自動車運転免許二種と大型自動二輪を取得した。

16/07/13
プレイヤー 某国

 

湫守 みうみ(くでもり・みうみ)

基本 位階] 魔術師
[生年] 1000年
[性別] 女
[表の顔] 小学生
[裏の顔] 討魔士 
能力4:ながるるもの  [現象使い]
 [内容]  水、及びその他の液体を自在に操ることが出来る。
 
能力3:わきいずるもの [霊的物質]
 [内容]  瓢箪の中に任意の液体を作りだす。液体の量は瓢箪の容積の範囲であれば自由自在。
 吹き出しながらの召喚も可能だが、効率は瓢箪の大きさに比例する。

能力2:真形解放 [異形化]
 [内容]  真の姿を解放する。
 山椒魚とも井守とも、或いは竜ともとれる大型の両生類である。
 尚、身体の一部の変化も可能。

能力1:雫占い [予知]
 [内容]  水を使った独自の占いを行う。
 器で水をばらまきその飛沫の跡が未来や人の運勢を示す…というが、他の物には読み取れない。

詳細 [性格]
 鷹揚にして人に対してどこか高慢。
 面白いことに目が無い。
 魔獣に対して恨みを抱いている。

[外見]
 7歳程度の幼女。
 背中の中程までの髪をまとめている。
 どこか眠そうな顔をしている。
 なかなかのお洒落さんで、小学生女児らしいファッションを好む。
 本気モードの場合は和服を着ることも
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 瓢箪(大)
 瓢箪(中)×2
 瓢箪(小)×5

 
運命
EV1  山奥の小さな村と、そこで奉られている沼に棲む土地神であった。
 けれどもはや守るべきものはない。
 魔獣の邪気の影響が疫病を引き起こし滅んでしまったのだ。
 まだ土地神としての力も弱かった『彼女』は、沼と祠に逃げ延びてきた一握りの人々を守るので精一杯だった。

 それも千年の昔のこと…それからずっと力を蓄えてきた
 ひとえに、魔獣が復活した時のために

 魔獣の復活を受け、人の前に姿を現した。
 現在は少女としての生活もなかなか楽しんでいるようである15/06/23

プレイヤー かしま



東雲 日向(しののめ ひなた)

基本 位階] 魔術師
[生年] 1997年(元旦生まれなので早生まれ設定)
[性別] 女
[表の顔] 学生
[裏の顔] 術者
能力4:隠れ鬼  [現象使い]
 [内容] 一定時間自らや周りの物の影の中に潜むことができる。
自分と召喚した使い魔のみ影に収納可能

能力3:鬼さんこちら [召喚]
 [内容]  実態を持った影を量産できる。
 自身の強さの三分の一程度の強さ。
能力2:花一匁 [戦闘術]
 [内容]  平たく言うと合気道。
 あまり打撃を好まず、投げや絞めなどで隙を作ることが多い。

能力1:引き運 [幸運]
 [内容]  周りより少し運が良い。 

詳細 [性格]
 まったりのんびり屋さん。学校にはきちんと通うまじめな子。
 しかし中身は子供っぽい。

[外見]
 学校では学生服、家や外では和服を着用することが多い。
 18歳にしては身長も低く(147㎝程)、顔だちも幼い。
 ショートカットで明るめの黒髪。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 
運命
EV1  今はもう廃れてしまった旧家の末子。
 先祖代々の遺伝で影に潜む能力を持つ。
 東雲一家は先祖代々闇のものと戦ってきた一族で、裏の世界では有名な者もちらほら。
 円卓の騎士になったのはスカウトをうけてのこと
 聖グレイル学園高等部3年生、邦楽部所属(担当は箏、三味線)。
 好きな教科は国語、嫌いな教科は数学。
 クラスメイトからとても可愛がられている。

15/04/20
プレイヤー 翡翠


ジュノ (偽名:神野 彩葉(ジンノ イロハ))
基本 位階] 魔術師
[生年] 神が確立した辺
[性別] 女
[表の顔] 学生
[裏の顔] 闇の者 
能力4:ナチュラリア  [現象使い]
 [内容]  植物を操れます。
 茨系植物での攻撃も可。
 植物の心を読み取って会話もします。

能力3:ヴェント [魔剣]
 [内容]  風の力がこもった大きめの鎌です。
 何もないところで切ることにより風を起こすことが可能。
 普段は星形の銀色のネックレスに変形させて首からかけてます。
 
能力2:ファンタズマ [幻影]
 [内容]  現実世界に存在しないもの(つまり幻影)を相手に見せる。

能力1:フェリーチェ  [幸運]
 [内容]  小さな幸運を起こせる程度の能力。

詳細 [性格]
 そこまで好戦的ではないむしろ平和的に生きたい主義ではあるが、スイッチが一度切り替わると止まらなくなる。

[外見]
 身長は154cmくらいの短髪。
 見た目は普通の人間と違って白い髪と赤みを帯びた目をしているため、普段はアルビノと誤魔化している。
 私服はたいてい緑のパーカーに七分丈のズボン、キャスケット。武器にもなるネックレスはいつも着けている。
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 肩掛けの鞄(一般装備三点セットと筆記用具が入っている),

 
運命
EV1  単刀直入に山神(自然神)である
 人間が神様を生み出したときからいるらしいが、詳しい生い立ちについては本人も覚えてないのである。
 普段は人間に紛れ込んで生活している
 バリバリ普通の人間の生活しかしてないし、そこまで人間と大差ない。

 魔獣によって生物や植物の生態系にバランスの崩れがでたので円卓の騎士に参加を試みる
 14/10/12
プレイヤー  イデア

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


活動中止中

霧宮 優(きりみや ゆう)

基本 位階] 魔術師
[生年] 1992年
[性別] 女
[表の顔] 図書館司書
[裏の顔] 隠者
能力4:圧ヲ総ベル(気圧使い)  [現象使い]
 [内容]  気圧を操る。
 指定したポイントから半径1m~3kmまでの範囲の気圧を操ることができる。なお、自身にかかる気圧は通常の生活での気圧のそれと同じに設定できる。
周辺の気圧を操り圧殺等も可能ではある。するかは別として。

能力3:トート(知識・魔術) [守護神]
 [内容]  エジプト神話で全てを知るというトートの加護を得る。
 彼の権能である魔術や知識を借り受け認識・活用することもできる。
 なお、トート自身も魔術を使い補佐することもある。
能力2:トラウマ [幻影]
 [内容]  ]自身を対象とした者の「最も恐れるもの」と誤認させる。
 多くの者の場合は『死』を具現化したイメージとして見えるようになる。

能力1:物理・気象学 [知識]
 [内容] 文字通り物理学・気象学に長ける

詳細 [性格]
  基本的に誰に対しても穏やかである。
 とても優しく「なにかを壊す」という事を嫌う。
 故に部屋は片付いていない
 
[外見]
 身長172cm。ほっそりとした体つきでワインレッドの眼鏡をかけている。
 基本的にセーターかパーカー(どちらも紺色)を着ている。
 
[装備]
  騎士の一般装備。
 非常用のサバイバルナイフ

 
運命
EV1  中学校の頃、『雲を作る』という実験後、その気圧の変化というものを知ったことにより能力を顕現。
 「常人と異なる周りを壊す力」に一時は怯え学校にも行かなくなった。
 その後、力の正しい使い方を知れるようにと様々な場所で知識を得る。
 その際、その「全ての知識を得てそこから学ぼうとする姿勢」がたまたま知識の神であるトートに見られ、気に入られた。
 そして、その加護を受けることとなった。
 たまたま能力の可能な限界を確認するため使用していた(限界を知ればその能力の抑え方もわかるかもという短絡的な考え)ときに、騎士団本部の方に出会い「より多くの周りの人を護れるその力を使わないか」と誘われ騎士団に。
 以来、「より多くを守る為に」力を使っている。が、まだどこかで抵抗心はあるようだ。
16/05/07
プレイヤー UnKnown

空条焔(くうじょう ほむら)

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1983年
[性別] 男
[表の顔] 会社員
[裏の顔] 討魔士
能力4:炎使い [現象使い]
 [内容]  不死鳥を喰らったことで得た能力。火に属するものを操り、火を発生させ、燃やし尽くす。
 繊細な作業には徹底的に向いておらず、質量の力押しが得意。
 また彼が発生させ操る炎は、本名を知る者には通じないという欠点を持つ。

能力3:不死鳥の加護 [守護神]
 [内容]  同意を得て体内へ取り込んだことで宿った加護。
 本来不死鳥が持っていた能力が劣化した状態で彼のものとなっている。
 主なものとしては火への耐性、鳥の使役や短時間の飛翔や操る火に浄化能力を付与するなど。
 できることは多いが型落ちではあるため、すべては使い方次第である。

能力2:幸運 [幸運]
 [内容]  そこそこに運が良く、なんだかんだと得をすることが多い。
 
能力1:憎悪[感情]
 [内容]  恋人を殺した魔獣への感情。
 普段はそう表に出ることがないものだが、彼らを前にすればいつもの彼は鳴りを潜めることだろう。

 
詳細 [性格]
 口や柄は悪く自己中心的な態度が目立つ。気に入った者に対しては柔らかな態度をとることもあるが、俺様かつ唯我独尊が地の性格である。
 社会人として振舞う際には猫を被るが騎士団員の前では特にその必要もないと判断しており素で接することが多いようである。
 基本の一人称は俺様、二人称はテメェやお前。会社においては僕や私を一人称とし、喋り方も丁寧なものに一変する。

[外見]
 赤いメッシュが所々に入った明るい金の短髪に空を思わせる碧眼。
 騎士として振る舞う際には黒いサングラスを着用する。
 普段着は革ジャンを基軸としたロック系のファッション。
 シルバーアクセも多くつけている。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 アメリカンスピリットBOX
 ライター
 大型バイクのキー

運命
EV1  彼には騎士の恋人がいた。
 不死鳥を駆り戦う彼女は彼にとっての誇りでありすべて。異能を持たない自分を愛し自分と共にある平穏を愛した彼女を愛し慈しみ迎える。そんな日々が、ずっと続くと思っていた。
 しかしそれは、ある日、唐突に崩れ落ちる。
 彼女は魔獣に倒された。彼の目の前で、殺された。物言わぬ骸となった彼女を抱いて彼は復讐を誓ったが、悲しいかな、彼は唯人であり戦う力など持っていなかったのだ。
 そんな彼を救ったのは、彼女と共に戦場を走り抜けた炎の鳥だった。自らを喰えと促す獣の言葉に従いその鳥を喰らった男は、望みのままに異能の力を手に入れた。
 今までの自分自身を、代償にして。

 不死鳥には秘匿されるべき名があった。彼すら知らぬ、彼女のみが知る名。それを知る者は獣の操る炎より絶対の守護を得る。
 それは彼も同じ。それまでの自分自身である「三条氷蔦」を捨てるしか道はなく。そして魔獣と戦う新たな道を歩み始めた。
14/07/26
プレイヤー  ふかひれ

 

イアン・ロックウェル

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1985年
[性別] 男
[表の顔] 日本の民俗学教授
[裏の顔] 討魔士
能力4:天候操作 [現象使い]
 [内容]  特定の魔法陣を描くことによって気圧や気流を操作し、強風を起こして攻撃したり防御したり空を飛んだりするする。
 あらじめ別のカードとかに魔方陣を描きそれを投げつけても魔法は使える。
 大規模な魔法陣を描けば一時的に天候を操作することもできる。
 魔法陣自身は筆記具を使っても描けるし、空中に自分の魔力を使って光で描くことも出来る。
能力3:魔術知識 [知識]
 [内容]  イギリスで研究していた魔術の知識。
 一通りヨーロッパあたりで扱われている魔術の知識を有する。
 例としてケルト魔術、ルーン魔術、キリスト教天使学、キリスト教悪魔学、etc。
 現在は日本で教師をしながら民俗学を研究しているので日本の魔術(陰陽術)についても少し詳しく、自分で扱えるように研究中。
能力2:風読み [肉体能力]
 [内容]  空気中の気流を第六感で感知する。
 敵の位置や数、匂い、音を人一倍感じる。
 有効範囲は半径1キロ。
 
能力1:魔力感知 [気操術]
 [内容]  周辺で魔法系の異能に反応することが出来る。
 有効範囲は半径500メートル。
 ちなみにヨーロッパ魔術の応用で魔術の根源を探すことも出来る。ただし専攻している魔術ではないため成功する確率は低い。
詳細 [性格]
・頭が堅い
・周りをよく観察してから行動をする
・仲間をなくすということが異常なまでに怖い

[外見]
・身長175cm
・中肉中背
・白髪のロンゲで一つに結んでいる
・目は蒼で銀縁めがね
・黒の全身を覆うローブ
・下には薄手のジーパンと黒のタートルネック
・手には黒の皮手袋

[装備]
・円卓の騎士一般装備 
運命
EV1 ・元イギリスで民俗学の教師をしていた
・教師をしつつケルト系の文化について自主的に研究していたところ、魔法という技術を発見。それを複数の同僚と一緒に研究していた
・ある日、偶然遭遇した魔獣(1990年代のこと)に同僚を食い殺され、自分は身につけていた風魔法で難を逃れた
・仲間の仇を討とうと数年魔術の修行を経て2011年円卓の騎士に参戦する
11/01/06
プレイヤー  イアン・ロックウェル


音在誠自(おとあり せいじ)

基本 位階] 魔術師
[生年] 1990年
[性別] 男
[表の顔] ブラック研究室の大学院生
[裏の顔] 覚醒者 
能力4:万象使い[現象使い]
 [内容]  任意の化学物質の合成と化学反応の励起が可能。
 ただ、複雑な反応や物質を用いる場合は時間がかかる上、脳や神経に負担が非常にかかる。通常は鋼の槍を作り出すか、ナパームを生み出すことがおおい。

能力3:戦術思考 [知識]
 [内容]  戦いの場において非常に高度な戦術眼を有する。
 戦場を俯瞰するような思考を行うことができ、個人戦より集団戦に長ける。

能力2:運動予測[予知]
 [内容]  極めて短時間であるが、「将来起こりうる事象」を確率が高い順に見ることができる。
 これはあくまで予測でしかないため、初めて遭遇する事象に対しては弱いが、その事象に接すれば接するほど精度が上がっていく。

能力1:知識探索[知識]
 [内容]  インターネットや書籍による知識獲得、情報獲得に長ける。

詳細 [性格]
 他人の頼みは断れない、お人よし。
 普段は斜に構えているが、人一倍熱血。
 男子校で6年過ごした後、工学部に進学したため女性とのコミュニケーションが苦手。自分に好意を持つ女性がいると警戒しだす。
 もともと「努力の人」とよばれたほどであり、国内でも一流の大学に進むも、そこで才能の壁に遭遇し、挫折し自分の存在意味を見出せなくなる。
 その後は自分が役に立てる場所、自分が努力できる場所を探している。

[外見]
 実年齢より上に見られる、黒髪の中背中肉。黒と青色の服を好むが、基本的にユニ○ロ。
 顔が老け顔であることもあって警察官によく職務質問される。

[装備]
 円卓の騎士一般装備

 
運命
EV1  いたって普通の人生をおくるも、大学院生になり配属された研究室がブラックで毎日深夜の帰宅を強いられてきた。そんな中で深夜の路上で偶然闇のものの襲撃にあい、死の危険にさらされたとき、異能に覚醒する。
 その後は、これこそが「自分にできること」であり自分の役割だと考え、円卓の騎士のスカウトを受け、魔獣との戦いに参加していく。14/05/08
プレイヤー  歌枕

グエン・ココペリ

基本 位階] 魔術師
[生年] 1983
[性別] 男
[表の顔] タクシードライバー
[裏の顔] 探究者
能力4:マイザーズドリーム  [現象使い ]
 [内容]  「手に触れたものを収納できる」
 手に触れたものをアイテムインベントリに収納できる。
 取り出すときは本人に認識できる場所ならば任意の場所、任意の速さ、軌道で取り出すことが出来る。

能力3:陽気な悪魔 [気操術]
 [内容]  肉体強化、魔力やその人のオーラを見てある程度の感情の色や体調の変化がわかる

[追記]
 逆に自らオーラを発することで精神的に威圧したり、陽気にさせることができる。
 また、通常の物質にオーラをこめて攻撃の威力を高めることができる。

能力2:嘘つきな陽炎 [消滅]
 [内容]  あらゆるものを「燃やし尽くす」能力。
 感情や呪い、魔法などの形のないものを「燃やす」とそれは一時的に強化されるが、「燃やし尽くす」と「燃え尽き症候群」のようになってその感情や魔法などは失われる。
 物理的なものの場合、選んだ対象のみを「燃やし尽くす」
「 燃やす」か「燃やし尽くす」かは任意に選べる
 また、発動条件として燃やし尽くす対象に触れるか、対象の影響下にあるものに触れる必要がある。
 対象に同意があれば、声の届く範囲ならば発動できる。

能力1:マーチャント・オブ・デス  [装備]
 [内容]  一般的に武器と呼ばれるものを大量に所有している
 主に刃物や鈍器や銃、毒物など
[追記]
 火薬、化学物質、車両などタクシーも所有している。

詳細 [性格]
 カタコト口調の陽気で怪しい外人。
 冒険を好む野心家

[外見]
 褐色の肌にマリオのようなヒゲ。
 怪しいニヤニヤ笑い。ガタイはいい。
 アロハシャツなど派手で怪しい服装を好む

[装備]
 円卓の騎士一般装備

 
運命
EV1  実はわりといいところの家の出で、オカルトを研究する学生だった。
 チベットの奥地で怪異に遭遇したり、中国の山奥で仙人に修行をしてもらったりして能力が目覚めた。
 その後数々の出会いと冒険により騎士となる。
 魔獣と戦う理由は騎士を観察し、騎士という存在がどうなるのかを見届けるため。
13/04/10

EV2  退魔依頼での心の敗北や三笠ムツキの件などで己の実力不足を実感。
鍛えなおして新たな能力を得た。

[変更]
レベル1、3追記
2レベル TAXI→嘘つきな陽炎
 気の通るタクシー
 魔道具であり、300km近いスピードまで加速できる
 空中や壁面などあらゆる場所を走ることができる
 

13/06/23
プレイヤー ,OX

 



大地を愛し、大地を操る青年

守屋 大地(もりや だいち)

ランク 性別
称号 なし 生年 1983年
位階 魔術師 表の顔 大学生
EV 1 裏の顔 術者
能力 名称 能力分類
1 土敷き 霊的物質
[補足]
 何も無い床などに土を喚びだすことが出切る。
2 守屋式無手武技 戦闘術
[補足]
 守屋の家に伝わる格闘術。
 基本的に大地使いの能力を駆使しつつ戦うことを前提に編み出されたが、ただの格闘術としても完成度は高い。
3 ラウルオル 守護神
[補足]
 守屋家の当主が代々契約している強力な大地の精霊、大地が成人すると同時に父から契約を引き継いだ。
 とても賢く、大地が幼い頃から当主から大地の教育係を任され、大地の師であり、親友であり、もう一人の父のようなもの。
 通常は、少し大きな狼のような姿をしているが、必要がある時は若い二十歳前後の美青年の姿をとる。
 常に大地と一緒。
 大地の精霊の言葉を聞く事ができ、大地には劣るが大地を使い、人間の姿をしているときは大地に勝る守屋式無手武技の使い手。
4 大地使い 現象使い
[補足]大地に属するモノを操る事ができる。
性格  純な人。大地に生まれしモノ全てを愛している博愛主義者。
 外見に似て精神年齢も低い
外見  身長162cm。中学生、高校一年生くらいと言われるくらいの童顔。
 美青年というより美少年。カッコいいと言うより可愛い。
装備  円卓の騎士一般装備
 父から貰ったお守り代わりのペンダント。
運命  古来より大地を護り、大地に生まれたモノを愛し、見てきた家系。
 そんな家に優れた才能を持って生まれた大地は、皆に愛され、何不自由なく、大地を護る者としての意思をしっかりと持ちながら育った。
 そんな折、大学生となり、ラウルオルも継承して順調に次期当主への階段を上っていた大地は、ある日魔獣の話を耳にする。
大地を穢すモノ、魔獣。
 存在しているだけで大地を穢す魔獣。「そんな存在を討つために僕達はいるんじゃないか!」彼は今まで行動しなかった父にそう訴え、何とか止めさせようとする父や家の術者を振り払って彼は魔獣と戦っている組織を見つけ出す。
 止めるならば家を出るとまで言い出した大地に、魔獣の話を大地に流さないようにしていた父もとうとう折れ、大地の行動を認める。
「僕には護るチカラがある。皆を護れる力が…」
 そう呟き、彼は騎士への門をくぐった…。
死亡  2009年2月 魔獣との戦いにより死亡
変更点
プレイヤー けんご
更新日 03/01/24


空間を自在に操るガンスリンガーガール

月詠・エル・ファーニル

ランク 性別
称号 なし 生年 :1995年
位階 表の顔 シスター候補
EV 裏の顔 術者
能力 名称 能力分類
1 月詠流抗魔術 戦闘
[補足]
 多彩な武器を使用し、近・中・長距離全てをカバーした高速戦闘術
2 武具創造 霊的物質
[補足]
 複雑なものはハンドガン程度が限界。
3 白銀の魔銃:ソフィア 魔剣
[補足]
 二挺拳銃の片割れの白銀のリボルバー
 使用者の身体能力を飛躍的に向上させる。 
4 空間使い 現象使い
[補足]
 己を中心に、半径300mの空間を操ることが出来る
 が、思考もしくは演算するもの等は操れない。
 距離が離れるほど効果は薄くなる。
性格  基本的に優しい性格だが、表情や声音に反映されにくく
 少し人見知りするため、その性格を知る人は少ない。
 割とアバウトな上少し天然も入ってる。
外見  闇色したセミロングの髪と深紅の瞳をしている
 身長、132cm 日本人(父)とドイツ人(母)のハーフのため西洋系の顔立ち
 教会に居る時は、真っ白な修道服
 それ以外は、黒いブラウス、ゆったりしたこげ茶色のスカートに
 深紅のハーフコートとストール、大きなベレー帽
 目が機能していない為、常に瞳孔が開き切っている
装備  円卓の騎士一般装備
 宝石剣イデア (オパールの刀身を持つチンクエデア)
運命  退魔士の父と魔術師の母の間に生まれる。
 父方は、その筋では新参の退魔士家系。
 母方は、古くからの魔術師家系。
 両親の影響により魔術、退魔戦闘術を極めている。
 そのため、6歳の頃には退魔の仕事を手伝わされていた。
 ある退魔の仕事の折に、魔獣による被害と円卓の騎士の話を聞き
「少しでも、自分の力が役に立つなら」と思い、円卓の騎士になる事を決意した。
 現在は、クリスチャンな両親の勧めにより、「人見知りを直すため」と、
 シスター候補として聖ネリス女学園の修道院に入っている。
 本人もクリスチャンではあるが、神の存在にすこし疑問を抱いている。
EV2   トリスタンで受けた木海研究所の事件の折に保護した少女【美鈴】
  彼女を幸せにする為にまず必要なのは、延命。
  そう考え目を付けたのは、魔銃による身体強化に伴う異常な回復力。
  そうして魔銃を共有し、自らの通常視覚を代償に美鈴は身体強化を、自分には能
力強化を施すことに。
  現在は空間から情報を読み取り、3次元的な視覚を得ている。
変更点 能力
 武具創造 レベル1→レベル2
 月詠流抗魔術 レベル2→レベル1
 白銀の2丁拳銃→白銀の魔銃:ソフィア

外見追加
 目が機能していない為、常に瞳孔が開き切っている 

装備追加
 宝石剣イデア (オパールの刀身を持つチンクエデア)
プレイヤー  東雲
更新日 05/07/01


時間と空間を自在に操りしもの

沢木会(2000年現在)

 年齢:23才  性別:男
 表の顔:学生   裏の顔:継承者(魔術)→臨時ハンター
 能力       Lv  補足
  1:禁呪    :1
  2:肉体能力  :2  鋭敏感覚
  3:現象使い  :3  時間使い
  4:現象使い  :4  空間使い
 性格:う~ん、他の人との掛け合いで作って行くって、駄目かな?
 外見:眼鏡をかけた、ボーッとした感じの人。
 装備:バイク(中古のVーMAX)
 運命: 術者の家系ってやつかな?う~ん、分家の小倅。本当は現場に出ない、本
    家に何かあった時のための技の継承のための人間。
     本家の人間が逃がしてしまった、代々封印されてた魔獣を追跡のため、動
    員されてる、ってどうでしょう?(技の使用に抵抗は無い。)
     目的は、一人(?)の魔獣だけで、それ以外のときは仲間のサポートを主に
    活動します♪
 プレイヤー:てす 

 

絶望の未来よりやってきた戦士

シフト

ランク 非公式 性別
称号 なし 生年 2010年(2001年16歳)
位階 魔術師 表の顔 高校生
EV 1 裏の顔 転生者
能力 名称 能力分類
1 戦士の使命 感情
[補足]
 彼は世界を救う為にやってきた。その使命感は並々ならぬものがある。
 自分がやらねば世界は滅びる。なぜなら、それは現実に起きたことなのだから。
2 未来の記憶 前世記憶
[補足]
 以前、彼は魔獣のデータを全て把握していた。
 時空転移のショックで多くの記憶を失っているものの、そのデータは戦闘において非常に有効な切り札となるだろう。
3 対魔獣用戦闘術 戦闘術
[補足]
 未来における最終決戦において、魔獣と戦うことを想定して構築された戦闘術。
 あらゆる手段を用いて、徹底的に魔獣を殲滅せしめることを目的としている。
 生まれた時から課せられてきた過酷な教育プログラムを経て、彼はこの戦闘術を完璧にマスターしている。
4 Shift 現象使い
[補足]
 時空間を瞬時に移動する、テレポーテーション能力。
 彼が「T3計画」の被験者に選ばれたのも、生まれついての転移能力者だったからだ。
 ただし、平常時に使用できるのは目に見える範囲への空間転移のみ。
 時間転移を行うためには、限界を超えた精神エネルギーの発現(「感情」と組み合わせること)が必要となる。
 その場合でも、転移できるのは数秒程度のみ。
 「T3計画」において彼が遥かなる過去にシフトできたのは、大規模な精神エネルギー増幅装置の助けを得ることができたからに他ならない。
性格  勤勉にして真面目。彼の生きた時代には「遊び」や「安らぎ」といった言葉など存在していなかった。
 さらに時空転移のショックで多くの記憶を失っている(これには彼の本名や両親の名前なども含まれている)ことも加わって、かなりの世間知らず。ピントのずれた行動をする事も多い。
 ずっと戦争状態に置かれてきた為、少しのことでも過剰に反応することがある
外見  栗色の髪に銀色の瞳を持つ。
 身長178センチ、体重65キロ。
 線は細いがよく鍛えられた身体をしており、決して華奢ではない。
 数々の遺伝子操作とドーピングを受けている為、人種的な特徴は薄い。
 やや中世的な顔立ちだが、意志の強そうな目をしている。
装備  円卓の騎士一般装備
 コンバットナイフ
 拳銃(現代で調達した)
運命  西暦2026年、世界は破滅する。
 円卓の騎士と魔獣の戦いは、魔獣側の勝利によって幕を閉じた。
 残された一握りの生存者を取り囲む魔獣の群れ。人類の破滅は避けられないかに思われた。
 しかし、希望の光は消えていなかった。
 人類に残された、最後の手段。それは過去に戻り、魔獣側の勝利の原動力となった「ある魔獣」を滅ぼすこと。
 西暦2001年の段階では、「奴」はまだ本来の力を得ていない。真の覚醒を妨げ、滅ぼすことができれば未来は変わる。
 こうして、人類の最後の希望「T3計画」が発動した。

 この計画の被験者にして、人類が放った最後の刺客。それがシフトである。
 彼の持つ転移能力を最大まで引き出し、過去の世界へと旅立つのだ。
 「奴」を滅ぼさない限り、人類の未来はない。

 元いた世界にはもう戻れない。戻さない。
 未来を変えること。それが彼に課せられた使命である。
EV2 なし
変更点
プレイヤー 佐藤宇育
更新日 8/21

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


死亡退団


双竜 空(そうりゅう そら)

基本 [位階] 魔術師 
[生年] 1992年
[性別] 男
[表の顔]  大学生
[裏の顔]  術者
能力4:核融合[現象使い]
 [内容]  原子を操作し核融合を発生して操ることが出来る
 距離 視界内 半径50メートル 内 

能力3:半不死[肉体能力]
 [内容]  心臓に施された魔術により常人より遥かに高い自己再生能力をもつ。

・心臓以外の傷を高い速度で癒すことが出来る。
・心臓以外の臓器などを失っても再生できる。
・脳を再生する事が出来るが記憶などに支障が出る。
・心臓を含む体の細胞の老化を防ぐ。
・放射能や毒などを無効化出来る。

能力2:高速理論構築[肉体能力]
 [内容]  事象を数回観察しただけでそれに関する理論を構築することが出来る。
 理論なので外れる事もあるが、観察した回数が上がる程正確さが増す。
 同一人物(妖怪等も含む)の戦闘理論を構築することによりその相手の次の動き予測する事も出来る。

能力1:守護者[感情]
 [内容]  人間や人間に好意的な種族を守ることを義務と感じている。

詳細 [性格]
 他人に優しく面倒見が良く、自分に厳しい。
 長い間一人で暮らしていたので家事や料理などが得意だが人付き合いや会話は苦手。

[外見]
 良く言えば落着いた雰囲気、悪く言えば老けている青年。
 後ろで縛られた長く黒い髪と少々垂れた目に眼鏡を掛けている。
 身長は170cm程で体は細く、あまり鍛えられていない。
 服装はシャツやジーンズを着用するが、黒いロングコート等に憧れている。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 代えの眼鏡
運命
EV1  不死身を得る為の研究を積んできた家の生まれであり、生まれた直後に親の研究成果を試す為に心臓に魔術を施され半不死化した。
 本来家の研究を継ぐはずであったが、幼少の頃にギリシア神話に登場する神、プロメテウスの話を聞かされた事により彼に強く憧れを持ち始め、彼の様になりたいと願った。
 その後核エネルギーを知り、それこそ第二のプロメテウスの火と確信しこれを人類の為に活かすため自力で研究し始めた。
 当然家族は猛反対したがそれを振り切り12歳という若さで第一の研究成果として放射線を発生させる事に成功したが、まだ制御できずに人が密集した日本で研究は危険で続けられずにいたが、自分の理解者であった乳母に頼み、彼女の実家があるシベリアのポドカメンナヤ・ツングースカ川近くへ旅立った。
 乳母の実家は小さな村にあり、空は思う存分に研究を続け核融合を完全に制御をすることに成功した。
 日本へ帰ってきた後はその研究成果を活かそうとしたが魔術を公開する訳にはいかず、科学で自分の魔術を再現する為に大学に入る。
 その直後円卓の騎士から誘いを受け、魔獣の存在から人を守るために誘いに乗る。
 11/03/01

 退団   DBA-009 “隠者”のイザナミの闘いで重傷を負い、退団  2017/12/15
プレイヤー  空


霜月 緋水 (しもつき ひすい)

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1990
[性別] 男
[表の顔] 高校生
[裏の顔] 討魔士
能力4:水使いの力 [現象使い]
 [内容]  周囲に存在する水を集め、操作する。
 形状などは水なので自由に変えられ、水の圧力や密度すらも自由に操作する。
 なので、強度は水の量に由来する。
 状態変化も可能であり、周囲の水蒸気を霧のように使い操作する事が可能である。
能力3:氷結操作 [現象使い]
 [内容]  触れたもの、若しくは己の持つものと接触する物を氷結させる。
 氷結する部位は、触れている部位から、徐々に波紋のように広がっていく。
 操作している物が水であるならば、触れずとも氷結させる事が出来る。
能力2:浄眼 [異形化]
 [内容]  魔力を含む生物を『視る』ことが出来る、それは幽霊であったり、魔剣であったり、人であったり…魔獣であったり。
 特に、魔獣や闇のものの場合、過剰反応を起こす為、目が熱くなったり、短期間の失明になったりするなど、デメリットの多いものであるが、濃霧や幻術などの方法に影響されない。
 発動している間は、瞳の色が翡翠からサファイアのように変わる。
能力1:鎖標使用術 [戦闘術]
 [内容]  縄標の縄を鎖とし、先端の刃物を鏃状に変えた物、これにより『斬撃・刺突』の2種類の攻撃を可能とし、中距離戦闘を可能とする。
 これを扱う為の鍛錬を、本人は影ながら行っている。
詳細 [性格]
 表向きは、普通の高校生で、笑みを絶やさずにいる、そして、料理大好きと言う一面がある。
 騎士の仕事でも、それは変わらないが、魔獣相手だと激昂する事があるために、若干冷静になりきれない面もある。
 プライベートでは、一人でいると無口、無感情気味で誰かといる時は、それを見せないようにしている。

[外見]
 翡翠色の瞳に、僅かに青みを帯びた髪は胸の終わりほどまで伸びているが、三つ網で束ねている。

 後姿だけ見ると女性のようだが、実際顔をみれば男とわかる。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 鎖標(サイドポケットなどに隠し持ち)
運命
EV1  幼少期に両親を魔獣に殺された、孤児で魔獣や闇のものを深く憎んでいる一面がある。
 両親が殺害された際に、異能に覚醒し、浄眼の能力にも目覚める。
 以後は、身内に引き取られ、両親の仇を取る為に修行し、騎士となる為に精進している。
 身内の住所が北海道の為、現住所は騎士寮のキャメロットとなっている。
 現在は、聖グレイル学園に生徒として通学している。
07/05/06
死亡   DB-418 聖恋のアンナの戦いで
プレイヤー  MK

松田真(まつだしん)

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1973
[性別] 男
[表の顔] 探偵(松田探偵事務所(個人事務所))
[裏の顔] 討魔士
能力4:パイロ [現象使い]
 [内容] 単一固体の物質を、任意の温度まで上げることが出来る。

・約4000℃の高温まで上げられる。但し、物質の昇華温度以上には上げられない。(鉄の発火温度:1200℃以上、鉄の昇華温度:2863℃)

・物体を見ながら”燃えろ”と思えば発火し、”消えろ”と思えば昇華する。
 温度をあげる場合にのみ、具合的な温度を思う。 

・パイロできる距離は、ある程度の物体の形が目視できる距離として30m。

・移動する物体も瞬時にパイロさせることが出来る。
 例)ハンドガンの弾丸も発射直後であればパイロすることが出来る。
 例)見えていれば飛んでくる椅子を昇華することも可能。

・発火された物質は、物質が燃え尽きるまで燃え続ける。

・昇華された物質は、一瞬の内に消える。

・あまり大きな物体は、パイロできない。最大で直径5mの球体の大きさ。
 5m以上ある壁などは、発火させることも昇華することも出来ない。
 
能力3:ショット [戦闘術]
 [内容] ハンドガンを2丁使い同じ能力で正確な射撃が出来る。

・ハンドガンの有効飛距離分だけ正確な射撃が出来る。50m~60m程度。

バンクショット
・兆弾を利用した射撃が出来る。兆段が可能な状況下であれば、
 1回のクッションを使っての兆弾射撃が出来る。

ダブルタップショット
・2発の弾丸を連続発射しても、ほぼ同じ場所に命中する射撃が出来る。
能力2:キック [戦闘術]
 [内容] テコンドーを駆使して戦うことが出来る。

ステップインキック
・ステップインし大きく蹴り込む事で、100kg程度の重い物を10m程
 地面と水平に飛ばすことが出来る。

クロスキック
・カウンターの蹴り技。向かってくる相手を横からのまわし蹴りで静止させ
 そして、下から蹴り上げる。100kg程度の重い物も2m程地面と垂直に
 浮かすことが出来る。

・その他、テコンドーの蹴り技多数あり。
能力1:ノーレッジ [一般技能]
 [内容] :語学及びビジネス。:

・語学能力が堪能。日本語、英語、ロシア語、北京語、ハングル語
・どの種類の宝石でも鑑定が可能。
・ビジネスにおける折衝は、苦も無くこなすことが出来る。

詳細 [性格]
・冷静、沈着、物怖じしない性格
・シスターコンプレックス
・ニコチン中毒で酒に溺れる事もある。

[外見]
・長身でスリム

・異性からは好意をよせられる印象がある顔立ち。
・普段は、スラックスにシャツ、ジャケットを着ている。

[装備]

装備(魔獣との戦闘用)
 円卓の騎士一般装備
 拳銃:シグ・ザウェル&ゾーン社製 P250DC 45ACP弾使用 x2丁
 予備弾倉x4個~6個

装備(一般装備)
 その他:国産タバコ 赤キャビン 1箱
 ライター ダンヒル社の純銀製ライター
 (妹から誕生日のプレゼントで貰ったライター)
運命
EV1 過去
・両親は、事故で死亡。以後、妹と二人暮しだった。
・しかし、その妹が、3年前に死去する。
・世界的規模の宝石会社に勤務し、そこでの仕事は、海外での宝石の買い付けだった。語学やビジネスをここで学ぶ。
・この仕事は、大きな利権が絡むため、マフィアなどとも渡り歩かなければならない危険な仕事だった。その為に、射撃、格闘技術を習得する。

異能を得た経緯
・3年前に死去した妹の事件以降に能力を得る。
・妹から婚約者の紹介を受ける為に、日本の自宅へと戻った時に事件が起こっていた。私が自宅についた時には、すでに自宅は火の海となっていた。
・その中で妹は婚約者とともに燃え盛る炎の中で、この世のものとは思えない化け物に、体を引き裂かれ喰われていた。
・妹を助ける為に、炎の中に飛び込むみ、その炎に自身も飲まれてしまう。
・そこまでの記憶しか無く、次に気付いた時には病院のベットの上だった。
・どうやってあの場所から助かったのかは解らない。
・解った事といえば、普通ではない能力が備わっていた事と妹の死だった。

現在
・そして、妹を殺した化け物を、探し出し復讐する為の情報収集目的に以前の会社を辞め探偵業を始める。
・その後、化け物が魔獣と呼ばれている事を知る。また、その狩人として騎士の存在も知る。
・現在、自身の能力によってそう導かれたのかは解らないが、魔獣を狩る騎士となっている。

08/04/27
死亡  2014年3月闘争の魔獣王との戦いにて死亡 14/03/23
プレイヤー  あーちとっぷ


死を誘う風をあやつる戦闘機械

蒼神 悠夜

ランク レギュラー 性別
称号 なし 生年 1982
位階 魔術師 表の顔 大学生
EV 裏の顔 退魔士
能力 名称 能力分類
1 グロック17 武器
[補足]
2 気操術 気操術
[補足]
3 敏捷 肉体能力
[補足]
4 風使い 現象使い
[補足]
性格  普段は飄々としていて取らえどころがない。
 戦闘中はなんの感情も持たない殺人マシーンと化す。
外見  身長175cm、体重58kg。
 端正な顔立ちをしているが、無表情。
 黒髪を適当に刈り込んでいる。
 瞳の色は髪と同じ黒。
装備  円卓の騎士一般装備
 グロック17
 バイク(バンディット250)
運命  兵器産業最大手の企業『エグザイル・インターナショナル』。
 この会社は、あらゆる兵器の販売だけでなく、それを使う兵士の育成までもおこない、傭兵として世界中の戦場に送り込んでいる。
 その『エグザイル』のおこなった一つの計画・・・

<ホムンクルス・プロジェクト>
 この計画は、特殊能力を持った子供達を誘拐し、戦闘に関する技能を徹底的に
 教え込むと同時に死に対する恐怖感といった兵器として不要な感情を消去し、殺人機械を作り上げるというものだった。
 そして、蒼神悠夜もその計画によって生み出された一人である。
 『エグザイル』は悠夜の両親を事故に見せかけ殺し、幼かった彼を連れ去ってきたのだ。
 そのことを知らない悠夜は会社に命じられるままに戦場に赴き、数々の戦功を挙げていった。
 だが、幸か不幸か、悠夜は、偶然にも真実を知ってしまう。
 そして『エグザイル』を裏切り、やつらから追われる身となった。
 現在は『エグザイル』と戦う資金を得るために、そして自分自身の力をより強力なものにするために、高校に通いながら退魔士をして暮らしている。
EV2  高校を卒業して、大学生になった。
変更点  表の顔  高校生→大学生
死亡    2014年3月闘争の魔獣王との戦いにて死亡 14/03/23
プレイヤー  ユー

高森 楓(たかもり かえで)

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1990年
[性別] 男
[表の顔] 高校生
[裏の顔] 組織員
能力4:音使い [現象使い]
 [内容]  音の全てを理解し、音の全てを操る。
能力3:ECHOES [装備]
 [内容]  5つ1セットで構成された指輪。
 いずれの指輪にて取り込んだ音を、別の指輪にてそのまま出力する能力を持つ。
 入力と出力は指輪ごとに、任意に切り替えることが出来る。
 1つだけマスターリングが存在し、それをはめているものが持ち主として認識される。
 他の4つはマスターの分身に過ぎず、消去と再構成を行うことで手元に呼び戻すことが可能である。
能力2:我流暗殺術 [我流暗殺術]
 [内容]  既存の武術に、音使い向けとしての自分用にアレンジを加えたもの。
 元は気功の達人によって編み出された、視覚に頼らない戦闘術の1つ。
 通常の武術の前提である「敵を見据える」ことを排除し、あらゆる角度に対する攻撃・防御を可能にした。
 その独特の動きは、人体の可動範囲を極限まで利用することを前提に作られており、もはや曲芸に近い。
能力1:笑顔 [一般技術]
 [内容]  相手の警戒心を解き、決して不快にさせず、好意を抱かせる飛び切りの笑顔。
 どんな状況であってもこの笑顔を作ることが出来る。
詳細 [性格]
 表向きは、とても明るく謙虚で前向きで、常に相手を立てるようにしている。
 しかしこれは周りの人間に対して、決して不快な思いにさせないための演技にすぎないため、自分と今後も接する可能性のない人には完全に無関心である。

[外見]
 身長は170cm程度で、やや細身だが引き締まっている。

 黒髪で、すっきりした顔立ちをしており、普段は笑みを絶やさない。

[装備]
 学生服(改造済)
 円卓の騎士装備
 赤外線スコープ、単車、ナイフ多数
運命
EV1  彼は生まれたときから音使いであった。
 異質な存在である彼は人々から警戒され、阻害され、疎まれ、その自衛手段として笑顔で人当たりのいい好青年を演じるようになった。
 そんな彼の価値に気づき、様々な技能を身につけさせたのが今の組織である。
 優秀な暗殺者となった彼は、始めに行った組織との契約分については既に任務を完了しており、組織から買い上げたECHOESの代金として、改めて組織と再度契約を交わすこととなった。
 その新たな契約には、「円卓の騎士として魔獣討伐に参加すること」の一文が追加されている。

07/05/03
退団  高森楓が1年間円卓の騎士として活躍したことで、
 他の組織への牽制役として十分なアピールを行うことが出来た。
 そのため、円卓の騎士への派遣は中止され、本来の組織の一員として活動していくことになる。08/10/14
プレイヤー  conta

あらゆるものを黄金に変える能力者

氷室 薫

ランク 性別
称号 なし 生年 1982年
位階 魔術師 表の顔 大学生
EV 1 裏の顔 異能力者
能力 名称 能力分類
1 冷静 感情
[補足]
2 結界 結界
[補足]
3 禁呪 禁呪
[補足]
4 物質変換 現象使い
[補足]
 物質変換
性格  常に冷静であることを信条としている。
 天才肌だが、何事にも努力を惜しまない。
 趣味は散歩。煙草は吸わず、アルコールは嗜む程度。意外にも珈琲が苦手である。
 女嫌い
外見  眉目秀麗、学業優秀、スポーツ万能と同姓にとっては限りなく嫌味な存在。
 長身で、着痩せして見えるが体格も良く、少し長めの髪を後ろで縛っている。
装備  円卓の騎士一般装備
 銀製の懐中時計
運命  都内の高級マンションの最上階に住み、専属のメイドと二人きりの優雅な生活を送っている現役高校生。常々、自分が異能力を持っていることの意味を模索していた。
 そんなある日、魔獣事件の現地調査に来ていた火野夏子と出会い騎士団の存在を知るった為、自分を試す意味で入団する。
 得意技に、結界内から”時の流れ”を除外する「停滞空間」と、対象の体を純金の彫像と化す「黄金律」がある。

桐生院 静(22才/女性)
 薫の専属メイドで、彼の身の回りの世話をしている。薫の命令には絶対服従で、主たる彼への想いを密かに胸に秘め、真摯に尽くす健気な女性。
 無口で必要外のことは喋らない。
 清楚で慎ましやかな美女。
 ちなみに、薫は彼女のことを「優秀な使用人」としてしか見ていない。
EV2  聖グレイル学園を卒業し、大学生になったため
変更点  表の顔:高校生→大学生
死亡  雪華の涼との戦いにより死亡
プレイヤー  non
更新日  12/26

 

究極の雷を目指す雷使い

阪本 篤寿

ランク 非公式 性別
称号 なし 生年 1983年
位階 魔術師 表の顔 高校生
EV 1 裏の顔 異能力者
能力 名称 能力分類
1 ボディーランゲージ 一般技術
[補足]
 ただし、受信は苦手
2 数学的能力 知識
[補足]
 確率、空間把握など
3 喧嘩 戦闘術
[補足]
4 雷使い 現象使い
[補足]
性格  大雑把でいいかげんなところもあるが、基本的に真面目で好奇心旺盛。大阪弁。
 
外見  背が163cmと低めだが、手足は大きい。
 直射日光のきついところにも出かけるので多少日焼けしており、髪の毛も少しやけている。つり目だが目自体は大きい。
装備  円卓の騎士一般装備
 デジタルカメラ・梅グミ
運命  父は天文台の所長、母は気象予報士という天候一家(謎)に生まれる。もの心ついた時にはすでに小さな雷なら操ることができた。また中学、高校と持ち前の数学的能力を生かし、優秀な成績を修め楓門に入学。
 ところが高校1年生の夏、家の庭にある小さな物置から埃をかぶった桐箱を見つける。中にはいっていたものは見たこともないほど美しく、巨大な雷を描いた古い紙だった。手に取ろうと腕を伸ばした瞬間、トタン屋根を貫いて雷が落ちる。燃え上がる紙を見つめながら、篤寿の頭の中にはたった一つの理想の雷だけがあった。
 以来、理想とする雷を自ら操るための努力を続けるかたわら、日本各地の雷の名所をめぐって歩き回るようになり、とうとう高校2年生になる頃には日本国内では満足できなくなり、国外にも範囲を広げて行動するようになる。おかげで出席日数が足らなくなり、高校三年生に進級できず、高校二年生のまま18歳を迎える。
 旅費も底をつき、ヒッチハイクにも疲れていた時、騎士にならないかと勧誘を受ける。篤寿は渡りに船とこの申し出を受ける。
退団  2006年12月魔獣との戦いにより死亡
プレイヤー naako
更新日 4/11

 

浄化の輝きを操りし少女

結城 晶(死亡)

ランク レギュラー 性別
称号 なし 年齢 21歳
位階 魔術師 表の顔 フリーター
EV 裏の顔 退魔士
能力 名称 能力分類
1 浄化 浄化
[補足]
2 幻影術 幻影術
[補足]
3 碧玉の義眼 装備
[補足]
 本来は見えない存在(例:邪力、音、熱、魔力等)も 『見る』ことができる。
 また、義眼に映る視覚情報を分析・解析する事ができる。
4 光使い 現象使い
[補足]
性格  おっとりとした、天然ボケ。明るい笑顔だけが取り柄の冴えない娘。
 というのは表向きの話、実際は切れ者だったりする。
外見  街中で至るところで見られる、その時期の「庶民の流行」に合わせた服装をしている。
 義眼の左目は、髪を下ろして隠している。
装備  円卓の騎士一般装備、伊達眼鏡(黒縁)
運命  生まれつき、その眼窩には美しい宝石が納められていた。
 一点の曇り無き碧玉は強い『力』を与えたが、同時に『災厄』をも与えた。
 成長した彼女は左目を髪で隠し、力を使わず暮らしていた。
 しかし、病弱であった最愛の妹(結城 渚)が倒れ、入院した。莫大な治療費と手術代を払うことは、両親を亡くし、一人で生計を支えていた晶には到底、不可能な事であった。
 そんな時、ふと噂話が舞い込んだ。
 異能の力を以て、異形の者と戦う組織「円卓の騎士団」。晶は、迷うことなく戦いに身を投じた。
 危険と隣り合わせの報酬。大義も、理想も、正義も無く、己が身を削りしは唯一人の為故に・・・。
EV2  碧玉の義眼の能力が上がったため
変更点 能力
 1レベル 碧玉の義眼が3レベルにUP
 2レベル 浄化(浄化) 3レベル 幻影術(幻影術)が1レベルダウン
死亡  2001年剛刃将との戦いに死亡
プレイヤー non
更新日 2/27

 


 

液体を自在に操る魔槍使い

澤倉 みさき(1999年現在)

 年齢:19才  性別:男
 表の顔:大学生   裏の顔:退魔士
 能力       Lv  補足    
  1:魔剣    :1槍装備   
  2:肉体能力  :2敏捷     
  3:戦闘術   :3槍術<風華流槍術・禊>    
  4:現象使い  :4液体操作
             基本的には目の前にある、液体(もしくは流動体)なら、
            自由な形で固定したり、水圧を高めて剣にしたりと、雨を
            体に当たる前に弾いたりってな事が出来る。
             但し、無から有を生み出すことは出来ない。気体や固体
            への変化も不可能。
 性格:一言で言えば、シスコン(笑)
    普段から、温和の性格なのだが一度、妹のことが絡み、もしも、被害が及ぼ
   うものなら、鬼神の如く荒れ狂う。
    基本的には、常識人のつもり。大学でも、古武術サークルの副部長を務める
   など、人望も厚い。
 外見:中肉中背、中性的な顔立ち。
    しいて、特徴をあげるとすれば、女性に間違われるほどのきれいな髪か
 装備:中型バイク(250cc)
 運命:その大事な妹が幼少の頃より、重い病にかかっており、小さな頃から、苦労
   してきたのだが、両親の死に、魔獣が関わっていることを知り、その莫大な賞
   金の額も知りうることにあった…
    そして、彼が選んだ道は、魔獣を狩りいつの日か、妹を救うことだった…
  2002年朱雀騎と単独で戦い死亡
 プレイヤー:沖田誠一

無数のナイフを操る風使い

海萄俊(かいどうしゅん)

ランク 性別
称号 なし 生年 1984年
位階 魔術師 表の顔 フリーター
EV 1 裏の顔 異能力者
能力 名称 能力分類
1 敏捷 肉体能力
[補足]
2 洞察眼 戦闘術
[補足]
 そのモノの動きを悟る事ができる目。動かないモノの動きは悟れない。
3 草剣 魔剣
[補足]
 刃渡り15cm程のナイフを召喚する。
 ダイヤモンドよりも硬く、鉄すらも切れる刃を持ち、雑草並みに軽い。
 四方3m程までなら、空中に出すことができる。
 一度に出せるのは約300本。
 ただし、ナイフはナイフなので意思はなく、操る事もできないが、風等があれば飛ぶ。
4 風使い 現象使い
[補足]
 空気の流れを操る。
性格  とにかくぶっきらぼう。
 何かとめんどくさがる事があるが、自分への危機が迫ると意外と真面目になる。
外見  儲け話には目を光らせる。
 吊り上がった目、金色の瞳。形の整った鼻と口。
 少し怖そうな印象の顔立ち。
装備  円卓の騎士一般装備
 財布(元恋人とのツーショット)
 ライター
 バイク、車等の多数乗り物の運転免許(免許狂)
運命  数年前に最愛の恋人を魔獣に殺されている。
 その時に、能力に目覚め魔獣を退けるも、恋人を失った衝撃は大きく、苦悩の日々を送っていた。
 そんなある日、彼は魔獣を討伐するある組織の事を知る。
 彼はその組織に入り、魔獣完全消滅を志す。
死亡 2004年1月31日子供をかばい事故死
プレイヤー シート
更新日 2003年4月13日

 

生きるために闇と共存した女性

影月 綾(闇獅)(1999年現在)

 年齢:24才  性別:女
 表の顔:家事手伝い     裏の顔:闇の者
 能力       LV 補足
 1:現象使い   :1 風使い
 2:肉体能力   :2 超感覚(神秘力)を持つ。
              物体への接触・接近によりそれの過去・現在・未来に関す
             る知識を得る。
 3:幻影      :3 他者への精神干渉による幻覚。
 4:現象使い   :4 闇使い…闇を具象化した『闇より生まれし獣』を操る。
              普段は大きな黒犬の姿をしている。(変化自在)
 性格:普段は物静かで優しく、幼さの残る天然ボケ少女。
    ただし魔獣が関わると性格・口調ともに一変する。
 外見:闇獅との身体の融合後成長は止まっている。外見は人とほとんど変わらず、中性
   的で幼い顔立ちをしている(14、5歳に見える)。小柄で痩身。よく少年と間違わ
   れる。耳が隠れるくらいの長さの黒髪(一部黒銀色)と吸い込まれるような黒い瞳、
   全身黒一色の服装のなかで透けるような白い肌が際立つ。
 装備:円卓の騎士一般装備
 運命:9年前、影月綾は魔獣により術者であった母を目の前で殺される。この時自らも
   瀕死の重傷を負うが、母と共に戦い同じく瀕死状態であった召喚獣の闇獅と共生関
   係を結び生き延びた。
    この時の記憶は失ったが、魔獣に対する憎しみだけは残った。
    人と闇の者の交じり合ったひとつの身体の中に綾と闇獅という2つの精神体が存
   在している。
    普段、身体を操っているのは綾のほうで、闇獅は『闇より生まれし獣』を分身と
   して操る。父親は不明で現在は祖父のもとで暮らしている。
プレイヤー:姫鵺

2005年魔獣との戦いにより死亡

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る



このページは、魔獣戦線~Knights of Round Table~のコンテンツです。

inserted by FC2 system