”水帝” 剛水 剛人(たけみずたけと)

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1971年
[性別] 男
[表の顔] フリーター(主に水を扱う仕事)
[裏の顔] 能力者
能力4:水使い[現象使い]
 [内容]
能力3:幻影術[幻影術]
 [内容]  相手に暗示を与える。戦闘時は、主に自己暗示で使用。
能力2:3体の水の精霊[召喚]
 [内容]  修行の成果なのか、意識のみならず人格を形成した精霊が3体、剛人の意思によって具現化する能力を持つ。
 どういった基準かは不明だが、それぞれ請け負う役割・性格がはっきり分かれており、剛人もそれぞれを1人の人間のように扱うようになる。名付け親も剛人自身。

カチュア
 戦闘専門。人としての姿は目つきの鋭い、気の強そうなロングヘアーの女性。
 無口で、受け答えも殆ど1言で済ませてしまう。
 水の剣と盾を構え、近接戦闘を仕掛ける戦法を取る。
 剛人が後衛にいる場合は、代わりに「青い海蛇」を使う時もある。

パオラ
 探知専門。人としての姿は眼鏡をかけた、落ち着いた雰囲気のセミロングの女性。
 知的でクールな話し方をする。
 周囲の魔力や邪力、その強さ、数などを正確に探知・分析出来る。

エスト
 雑用専門。人としての姿は元気のいっぱい、ツインテールの少女。
 剛人の身の回りの世話をしたがるが、常識を知らないのでドジばかりする。本人は、いたって真面目なのだが・・・。

 人間の姿を取る事は可能だが、明かに体が透き通っており、一般人でも一目見れば人外の者と分かるので、交渉は一切出来ない。
 どうしても人前に姿をさらす必要がある場合、剛人の『幻影術』と組み合わせれば、見た目は何とか誤魔化せる。
 それでも、衝撃をうければ体がグニャリと歪む
能力1:青い海蛇[魔剣]
 [内容]  見かけは青い色の錆びついた、全長2m程の三叉銛。
 武器としての性能は低い方だが、名を呼べば遠く離れていても所有者の手に飛んでくる。
 溺れていた剛人の手に握られていた物だが、その出所や由来は不明。
 剛人自身は、水使いとしての能力が上がった時に、何らかの力を発揮すると思っている。
 「青い海蛇」と名付けたのも剛人自身。
詳細 [性格]
 豪快さん(^^)。
 大雑把な行動と大きな声で、周囲を圧倒することもしばしば。
 誰にでも気軽に話しかけるが、ある理由から名前で呼びかける事は滅多に無い。

[外見]

 身長185cmのかなりの大男。特に鍛えているわけではないが、筋肉質でガッチリした体格。

 特に不潔、というわけではないが、髪は手入れせずにバサバサ。髭も気が向いた時に剃る、といった具合である。
 TシャツにGパンといったスタイルがほとんど。
 だが、人懐っこい眼つきをしており、怖がられたり、嫌がられるということがあまり無い。

[装備]

 円卓の騎士一般装備
 釣具ケース(青い海蛇)
運命
EV1  水使いとしての能力は、生まれ持ったものなのだが、肝心の両親が誰か分かっていないので、どんな人物の力を受け継いだのかは不明。
 生まれた時の経緯も不明だが、赤ん坊の彼は、何故か箱に入れられて海にただよっているところを、とある漁師に発見されて拾われたそうである。
 心優しい老夫婦に預けられて育てられて、漁師の手伝いをしながら暮らしていたが、徐々に人間離れしていく自分の力に気づき、その力の元(多分両親)が知りたくなって村を出る。
 その後様々な経緯をえて、騎士にスカウトされる。魔獣のことは、まだよく分かっておらず、今は気楽に構えている。
(2003 4/13)
EV2 魔獣との様々な戦いを得て、自分なりに水使いとしての能力を延ばす為に、色々な方法を試す。
 パワーと精度、どちらへ力を傾けるかを悩んでいたが、やはり自分の性格に相応しいようにパワー重視に増強するのを目指す。
 その過程において、水に生命力を与えれるようになり、巨大な水龍の具現化などに成功している。
 水害関連の救助活動を個人的に行っているが、先日油断から事故に巻きこまれる。
 しかし結果、剛人の強い意思に反応した水の精霊に助けられ、謎の三叉銛を手に入れる事となった。
 私生活の変化はあまりないが、最近になって田舎から頻繁に見合いを勧められて困っているようだ。

[変更点]
レベル1 水の精霊→青い海蛇
レベル2 指弾→3体の水の精霊
装備
 指弾を使わなくなった為、パチンコ玉を削除。
 変わりに、「青い海蛇」を常時携帯するようになりました。(普段は目立たないように、釣具のケースなどに入れている)

(06/02/14)
EV3 聖騎士に選ばれ、水帝の字名を得る。

(07/01/04 )
EV4  2008年1月、新年の挨拶に実家へ里帰りした際、いきなり結婚の話を切り出されて多いに戸惑う。
 彼の猟師としての師匠である、速水辰五郎(はやみ たつごろう)の一人娘、速水勝美(はやみ かつみ)が、その相手である。
 年齢や世間体などを理由に、必死に思いとどまらせようとするが、剛人が酔った勢いで書いた用紙を盾に、なし崩し的に求婚を迫る。
 魔獣出現の報で強引に逃げ出すものの、剛人のアパートに押しかけ、現在は同棲生活を余儀なくされている。
 ・・・念の為に付け加えておくが、手を出す予定も、つもりもない。(by剛人)

速水勝美・プロフィール
 2008年6月の時点では16歳の、高校2年生。
 身長150cm。体重4?Kg・・・くらい?(剛人推測)
 スリーサイズ不明。凹凸は少ないようだが、某喫茶店店長よりは『ある』らしく、精霊達よりは『ない』らしい(笑)。
 小さい頃から活発で頭もよく、接する機会の多かった剛人に懐いていたが、いつしか本気で剛人に好意を抱いていたようである。
 その本気っぷりは、親も辰五郎も説得し、中学の3年間を花嫁修業に費やした事からも伺える。
 現在は、剛人のアパートに押しかけ女房気取りで住み着き、学業と家事を一手に引き受けた忙しい日々を送っている。
 なお、剛人の異能力について若干は知っているが、一般人たる彼女には理解出来ていないようである。

(08/06/21)
EV5  勝美と結婚する。
11/02/10
プレイヤー  zain
inserted by FC2 system