オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線~Knights of Round Table~
 【魔獣戦線ガイド】>魔獣戦線ガイド 15/02/28


~Knights of Round Table~
 メンバー募集中、現在の募集人数は4名です。
  
ようこそ、魔獣戦線へ!
プロローグ
 
   
 
現代日本の闇の中、世界の命運をかけた戦いが繰り広げられている。

魔獣
それは千年の封印を破り、現代日本に甦りし、世界を滅ぼす存在
この世ならざる”邪気”を放ち、超絶なる異能”邪力”を振るう最兇で最狂で最恐の存在
その数、666体
 
円卓の騎士
それは魔獣と戦うために集いし、世界最強の能力者たち
その出自、その能力、戦う理由も様々なハイブリッドな異能集団、彼らでなければ魔獣に勝つことは不可能であった。
 
そして今宵もまた、人知れず闘いの幕が開く。

長き戦いの末、勝つのは、
未来(騎士)か? それとも絶望(魔獣)か?

さあ、あなたも円卓の騎士となって、世界最強のバトルを楽しみませんか!
魔獣戦線って何ですか?
1.オンラインTRPG
 魔獣戦線~Knights of Round Table~は、水無月冬弥が運営管理するTPRGサイトです。
 TRPGとは、進行役であるGM(ゲームマスター)が用意したルールやシナリオ(舞台設定や物語の概要)をもとに、複数のプレイヤーがそれぞれキャラクターを創りだしロール(行動)していく事で、その過程や結果を楽しむパーティーゲームです。
 魔獣戦線では、このTRPGをIRCチャットのソフトを使用し、オンラインでプレイしています。
  
2.完全無料
 魔獣戦線は、ルールもネット公開しています。
 IRCチャットのソフトもフリーソフトがありますので、ネット環境のある状態なら、魔獣戦線は完全無料でずっとプレイ可能です。
 
3.世界中どこからでもプレイ可能
 オンラインオンリーで活動しているので、ネット環境があり、日本語の読み書きと時間の都合さえあれば、世界中どこからでもプレイ可能です。
 実際、過去にはアメリカから参加してくれるメンバー(日本人)もいました。
 
4.テキストオンリーのみの交流
 魔獣戦線では、チャットの他に一部、ML(メーリングリスト)なども使用しますが、ゲームに関することは、すべてテキスト(文章)で行います。
 実際にあうわけではなくテキストだけのやりとりなので、老若男女をあまり考えず参加できます。
 
5.リアルタイムログ
 魔獣戦線は、チャットの内容をリアルタイムで記録しています。
 その内容はホームページで公開されており、サーバーに保存されている限り、閲覧が可能です。(2014年2月4日以降の記録があります)
魔獣戦線の世界~スタンダードな現代異能バトル~
  許可済
  魔獣戦線の世界は、表向きは現代日本とまったく変わらない世界です。
 しかし、その闇の中で魔物が潜んでおり、魔術など隠された秘術があり、人知れず世界の命運をかけた戦いが繰り広げられる。
 そんな現代異能バトルな世界です。
 
 魔獣という特殊な設定はありますが、
SFからファンタジーまで様々な設定を受け入れることが可能な懐の広いスタンドードな世界設定となっています。

 とうぜん、フィクションな現代日本ですが、他のゲームと比較しても、リアル度がかなり高くなっています。
 それは魔獣戦線の世界は、リアル世界と同じように時間が流れているだけではなく、リアルで起きた出来事もすべて反映されるからです。
 そんな表面上はプレイヤーと同じ日常の中でPCも生きているのです。

 円 卓 の 騎 士 ~百花繚乱 天下無双の能力者~
 プレイヤーの分身となるPCは、世界最強クラスの能力者"円卓の騎士"です。
 
 
最初からレベルMAXであり、新規PCも、10年以上使用しているPCもデータ的には互角!

「魔獣と戦う意志」「世界最強クラスの力」をもっていれば老若男女、パワードスーツを着た宇宙人から、転生を繰り返してきた魔王、正義の味方から殺人鬼まで自由に作成可能!
 しかも、魔獣戦線は、テキスト(文章)で会話や行動を宣言するため、リアルの自分とまったく異なるキャラを違和感なくプレイできます。
 
 
さあ、厨二病満載の想像力で、俺TUEEなキャラを創り上げよう!
ゲームシステム~ロール(行動)が判定に影響する判定~ 
申請中  魔獣戦線のルールは、初心者でも簡単に理解できる簡単なルールです。
 
   使用する能力レベルの合計(1~20)+修正値+2D6
 
 ですべての判定をしていきます。
 複雑な処理も、難しい計算もありません。
 
 しかも、ただ簡単なだけではありません。

 
ロール(PCの発言がロール)が演出としてだけではなく判定にも大きく影響するという大きな特徴があります。 


ゲ  ー  ム  紹  介
 魔獣戦線では、次のようなゲームを行うことができます。  [申請中]
セッション 
 セッションは、世界の存亡をかけ、現代に甦った666の魔獣と闘うバトルです。
 敗北は死あるのみ
 そして、勝利するするには、魔獣の弱点を暴き、弱点を封じつつ闘う必要があります。
 
 PLの頭脳を駆使し弱点を暴き、最強のロ ールで撃破せよ!
 
BARマーリン  
 騎士専用BARであるBARマーリンでの他の騎士と話し合う。
 ただそれだけのゲームです。
 
 すべて無料。ノンアルコールも豊富なので未成年も大歓迎
 
 異能を隠さなくてもいい落ち着いた環境で
キャラになりきって語りあおう   
 
退魔イベント 
 依頼達成率100%の退魔派遣業社トリスタンの派遣業となって、神クラスの闇のものと闘うゲームです。
 敵だけではなく、さまざまな障壁が騎士を襲いますので、判定で打ち克ってください。 
 
 
己の矜持を守りつつ、バッドエンドに導く障壁を打ち砕け

ドラマイベント  
 退魔派遣業社トリスタンの派遣業となって、そこそこの闇の者と闘うゲームです。
 判定はありません、なぜなら判定するまでもなく成功するからです。
 どのようなロールを魅せるか、それを楽しむゲームです。

 
与えられたシチュエーションのなかで、厨二病で俺TUEEな騎士の力を魅せつけろ  
チャットイベント 
 上記のゲーム以外のゲームです。
 自由度はホストであるEM次第
 さあ、型にはまらない楽しいなりきりを楽しもう。

 様々なイベントがあなたを待つ!

  セッション  BARマーリン  退魔イベント  ドラマイベント  チャットイベント 
開催時期  2ヵ月に3回程度
 土曜日22:00から
 毎週 金、土、日
 祝日前夜、祝日
 21:00~2:00
E M 裁 量
プレイ時間
(予定) 
 7時間   最高5時間  4時間   2時間半  EM裁量 
参加人数  3人   最高10人   3人   3人  EM裁量
勝利条件   魔獣を倒す  なし   PC全員の力が5未満になる前に、EMの力を0にする   なし   EM裁量 
キャラとして   世界の命運をかけた命をかけたバトル  同じ世界最強クラスの能力者との交流  そこそこ手ごわい退魔対象とのバトル
 赤子の手に捻るような退魔対象とのバトル  いろいろ(基本的には、BARマーリン以外の騎士同士の交流)
ラノベだとしたら  ラノベ1冊分
 あるいはドラマ1時間分
 日常系のラノベ
 ラジオ「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」
 ラノベ短編集
 ドラマ30分
 ラノベ短編集
 ダイジェスト放送 
 基本的に日常系のラノベ
    
EM(イベントマスター)~物語に導かれる存在から、導く存在へ~
[許可済]  魔獣戦線の楽しみは「PCになりきってゲームを楽しむこと」だけではありません。
 退魔イベント、ドラマイベント、チャットイベントではEMとして参加も可能
 不幸な物語(バッドエンドストーリー)のシナリオを創り、EMとなってゲームを進行し、物語を創り上げていくことも楽しめます。
 
 パターンを組わせるだけで王道のシナリオができる手軽なシステム
 数値で悩むこともありません。
 
 さあ、あなたもお手軽、気軽に楽しくプレイを!
 
   
魔獣戦線メンバー登録方法
 魔獣戦線でゲームをプレイするためには、魔獣戦線メンバーになることが必要です。


メンバーの募集 参加条件
 メンバーの募集は、4月、10月ころ募集を開始し、募集人数に達したら募集終了となります。
 
 募集人数は、その時の状況に応じて、管理人が決定します。
 
 また、状況に応じて追加募集することもあります。
プレイヤーが次の条件を満たせば、魔獣戦線に参加できます。 

[年  齢] 中学生以上
[性  別] 不問
[経  験] 不問

[その他の条件]
・魔獣戦線の参加メンバー募集期間であること
・深夜、および長時間インターネットに接続できる環境
・魔獣戦線の各種規約、ルールに従う。
・管理者の指示に従う。
・一般的な常識を持ち合わせていること
こんな人におススメ!

 自分のイメージにあった世界最強キャラを創りたい!

 特殊なキャラがやってみたい!

 俺TUEEなキャラになりきりたい!

 キャラになりきってプレイしたい!

 いろいろな設定を考えて、それに基づいたロールがしたい!

 PCを長く(年単位で)使用したい!

 推理ゲームが好き!

 忙しいけど、半年に1回くらいはがっつりとプレイしたい!

 TRPGに興味があるけど、お金がない!(魔獣戦線は完全無料)
 
 初心者だけどTRPGを体験してみたい!
 
 簡単なルールがいい!
 
 難しいデータじゃなく、口プロレスで楽しみたい!
 
 
[申請中]

さあ! あなたも参加してみませんか!


 このページは、魔獣戦線~Knights of Round Table~のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。


※このページに掲載されたpixivのイラストは、シェア機能を利用しています。原則、pixivにあった既存のものであり、魔獣戦線用に作成されたものでありませんが、非商用での利用許諾、あるいは許諾申請中のものを掲載しています。
inserted by FC2 system