オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
【セッション】>セッション  更新日:11/03/13
 セ ッ シ ョ ン

 今まで生死をかけた戦いはしてきた。
 だが、どのような場面であったとしても、少年が本気になれば負ける事はなかった。
 しかし、今回は違う。
 たとえ、全力を出したとしても、勝てない可能性があるのだ。
「さすがは、世界を滅ぼす存在ということか」
 少年は魔獣を睨み、剣を振り上げる。
「だが、俺の剣は世界最強!」
 それは真実、だが、目の前にたつそれは、最強で、最凶で最狂の存在
 
 ……勝敗の行方は、神ですらわからなかった。

世界の滅亡をかけた戦い
 セッションは、魔獣戦線の中核となるゲームであり、各種ゲームの中で唯一、PCが敗北し死亡する可能性があるゲームです。
 戦う相手は、「魔獣」
 世界を滅ぼす存在であり、世界最強クラスであるPCたち3人が戦いに挑むことになります。
開催時期  2ヵ月に3回程度
 土曜日22:00から
プレイ時間
(予定) 
 7時間 
参加人数  3人 
勝利条件   魔獣を倒す
キャラとして   世界の命運をかけた命をかけたバトル
ラノベだとしたら  ラノベ1冊分
 あるいはドラマ1時間分
勝利条件 
 勝利条件は簡単、魔獣の力を0以下にするだけです。

 しかし、魔獣は邪力を持っており、力の総量も騎士の2倍です。
 ただ戦うだけなら、騎士が勝つことはまず不可能です。

 ただし、魔獣の主要能力である邪力3,4には、特定の行動や状況により、その力が封印される「弱点」があります。
 下の表をみればわかるように、弱点を1つでもみつけだせば、勝つ可能性がでてきます。

魔獣のデータ 騎士のデータ
   20  力  10
             
能 力  判 定  備  考  能 力 
 判 定 
邪力4 弱点あり 能力4
邪力3 弱点あり 能力3
邪力2 能力2
邪力1 名称:魔獣(汎用能力) 能力1
判定の目安
    判  定  魔  獣 騎  士
20  魔獣の全力攻撃
18 騎士3人の攻撃
16
14  邪力3を封じられた魔獣の攻撃 騎士2人の攻撃
12  邪力4を封じられた魔獣の攻撃
10 騎士1人の攻撃
 邪力3,4を封じられた魔獣の攻撃 

 つまり、勝つには「弱点」を見つけ出す必要があるのです。
  
時間内に弱点を探し出せ! 
 魔獣戦線では、魔獣と戦う前に魔獣の事を調査する【調査フェイズ】があります。
 調査フェイズでは、PCはロールや能力を用い、【情報判定】をすることにより、弱点を探しだす事ができます。
 ただし、見当はずれな推理のもと行動すると、有効な情報を得る事はできません。
 また、時間制限もあるので注意してください。
 
己のスタイルを貫いて、世界最強バトルを演出しろ! 
 魔獣戦線の醍醐味はやはり戦闘です。
 魔獣の弱点をつき、邪力を封印しつつ、かつ、世界最強の能力を全力で使い、魔獣を滅ぼしていく。
 ダイス目がいいとさらに気持ちよくなります。

 しかし、逆に事前に弱点を見つけていない場合、弱点を探りつつの戦いになるため、生死をかけた戦いの場になります。
 でも、そんな綱渡りのような状態の戦いもまた楽しいものでしょう。
 ……勝てればの話ですが。  
 


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。
inserted by FC2 system