セッション参加方法
募集方法 ・GMから、セッション告知のメールを送りますので、参加希望の方は、締め切りまでに参加希望をメールかTwitterで送ってください。

メール:toya.minazuki@gmail.com(@は小文字に変えてください)

twitter:@toya_minazuki


参加希望メール様式

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
セッション参加申し込み

参加騎士
< >の騎士 [プレイヤー]
 
選択騎士
< >の騎士 [プレイヤー]

 対象となる騎士一覧


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(説明)

○参加騎士
 参加する際の騎士の名を記入して下さい
 聖騎士の場合は ”<>の騎士”を字名にしてください。
 [ ]の中にはプレイヤーを書いてください

○選択騎士
 ある特定のキャラが参加する場合、参加するキャラを変える場合は記入して下さい
 登録しているキャラが一人の場合、または、選択騎士がいない場合はこの項目を削除してもらってかまいません。

○対象となる騎士一覧
 選択騎士に変える対象の騎士を記入して下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
参加者決定  定数の3名以上希望者がいた場合は、優先順位上位3名が参加することになります。
 ただし、[未経験者]、[多忙者希望]の者がいる場合は、それぞれ優先順位の高い1名のみ、通常の優先順位よりも優先されます。
 希望を出して、参加できなかったものは優先度+1されます。
 なお、3名に満たない場合は、セッションは中止となります。

優先順位  優先順位は次の3つの数値から決定されます

・優先度(セッション参加できなかった回数)の多いもの
・参加回数の少ないもの
・メンバー番号の若いもの
未経験者  一度もセッションに参加したことがないメンバーは、優先してセッションに参加できます。
 複数の未経験者が希望出した場合、一番優先順位の高いもの1名のみが適用されます。

多忙者  仕事なので、セッションになかなか参加できない人はは、多忙者希望を出せば、優先的に参加できます。
 複数の未経験者が希望出した場合、一番優先順位の高いもの1名のみが適用されます。
 参加できた場合は、優先度は-5となります
複数数時間選択  セッション時間の案が複数あった場合
 希望の時間帯を選択して下さい(複数選択可)
 3人以上の希望があつまった時間帯の1番若い番号の時間帯で、通常の優先順位の基準で参加者を決定します。
 優先度は、選択されなかった時間帯の希望のプレイヤーも+1されます。

(例)
 Bさんが(2)の時間帯で参加希望をする。
 結果、希望者が、(1)が5人 (2)が2人 (3)が3人
 (1)と(3)が人数に達したので、若い番号である(1)の時間帯で参加者を決める。
 Bさんは(2)を選んだのでセッションに参加はできないが、優先度を1もらう。
 
初参加   原則、プレイヤーは個別にPCを作成します。
 とりあえずどんなゲームかプレイしてみたい、PCを作成する時間がない等で、PCを作成できない場合
 初回だけ、サンプルPCを使用する事ができます。
 
参加中止  参加者に決定されたものので、参加できないと判明した場合、開始時間までに参加を辞退しない場合

  優先度−2

となります。
中断  セッションが中断した場合、次のように処理します。

 プレイヤーが原因 原因のあるプレイヤー優先度0、他のプレイヤー優先度+1
 GMが原因の場合 全プレイヤー優先順位+1

となり、そのセッションはなかったものとなります
緊急参加  突然、参加者が参加できなくなった場合、見学者から参加者を募集します。
 また、開始時間までに参加者が現れない場合は、参加を募集し、開始時間+30分までに現れない場合は、参加不能とみなして、参加希望を出したメンバーから参加者を決めます。
 参加希望者が複数いた場合、優先順位によって決定されます。
リストの更新  参加する騎士のメンバーは、セッションが開始される前に、騎士活動リストを”参加”で更新してください。
参加後処理  参加者は優先度が0になります

inserted by FC2 system