オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【ルール】>キャンペーン>セッション  18/08/24
九頭竜の魔獣 キャンペーンルール

 魔獣、それは、この世ならざる存在
 
 世界を滅ぼすためにやってきた666体の侵略者
 
 その体から放たれる邪気は、彼らがこの世の世界の存在ではないことを証明している。
 それはつまり、現世に顕現している彼らは、真にこの世界とは隔絶した存在であるということだ。
 
 もしも……
 
 彼らが、その存在をさらに強めたら、この世界の生物は……
 
 彼らを正気で認識できるのだろうか?


【世界設定】
■九頭竜の魔獣
 「九頭竜」と称される魔獣たちは、変魂の魔獣王の配下と予想される魔獣たちである。
 その名前のとおり、人の精神を変容させる邪力をもっているが、彼らの精神は読みとる事ができず、過去も怪奇現象の事件を追っていたら遭遇するというパターンが多かった。
 なぜ、今回「九頭竜」と称されるかといえば、魔獣と遭遇したものは、「竜」あるいは「九の頭をもつ竜」がなぜか脳内に思い浮かべるからである。

■精神汚染
 九頭竜の魔獣は、人の心を変容させる邪力を持つ。
 円卓の騎士といえども、その力に耐えるのは難しい
 
■幻影体と核(本体)
 九頭竜の魔獣は精神攻撃だけではなく直接攻撃も行えるが、攻撃手段となる肉体は本体ではなく、幻影体とよばれる分身体である。
 本体は、幻影体からそれほど離れてない地球に存在するものに擬態(もしくは融合)しており、それを攻撃すれば、本体が正体をあらわし、幻影体は消滅する。
 この本体を「核」という

【ゲーム設定】
■魔獣 
 魔獣は次のような邪力構成となる。

邪力1:魔獣
邪力2:核
邪力3:幻影体
邪力4:精神汚染

■邪力3:幻影体
 擬態・融合している核にかわり、行動を起こす分身体
 ダメージは無効化される。
 弱点は「核」を直接攻撃する。
 1回でも核を攻撃すると、幻影体は消滅する。
 なお、広範囲攻撃で核を攻撃をしても「邪力解放」で防がれる。
 
■邪力4:精神汚染 
 さまざまな方法により、精神を汚染される。
 どのように汚染されるかは、邪力による
 
【NPC】 
蓮田伊庵 
 月刊ミューのライター
 九頭竜の事件に首を突っ込む。
 中の人:前川 泰之

【九頭竜】】
名称  精神汚染  核 
一の竜  食乱竜   飢える  大皿
二の竜 狂群竜   酔う  液体 
三の竜 毒刃竜  美醜  鏡
四の竜 狂音竜   音  電気
五の竜 白呑竜  愛憎  ショートケーキ
の竜 溶合竜  接触  消毒液
七の竜
  不明
八の竜   不明
九の竜   不明
  


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。
inserted by FC2 system