オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【ルール】>キャンペーン>セッション  16/05/09
魔獣の楽園 キャンペーンルール
 其れは異様な光景であった。
 セカイの一部が崩壊していた。
 現代日本であるはずなのに、そこにあるのは、昆虫と動物が入り混じった多種多様の異形の獣たちのみ
 
 その地に君臨するのは、半獣半人の魔獣、その傍らにいるのはおしゃべりな魔妖精アミークス
 
 魔妖精は語る。

 これは、大人になることを放棄した子供たちが造り出した楽園であると
 彼らは、ここで魔妖獣王と称される魔獣となって、配下である魔妖獣を産み出し、気楽に過ごしていると。
 
 楽園のはずはない、人や生き物は殺され、魔獣とその眷族のみが済む崩壊したセカイ
 
 だが、まだ魔妖獣王たちを倒せば、セカイは修復される。
 
 大人になりきれず、獣に堕した魔獣たちを倒し、魔獣の楽園となったセカイを元に戻せ!


【世界設定】 【セッション運用】
■魔妖獣王 ■邪力について
 名称は「王」だが、能力自体は魔獣と何ら変わらない。
 魔妖精アミークスが語るところによると、8体いるとのこと。
 それぞれ、人や生物の死体に卵を植え、魔妖獣を産み出すようである。
 完全な獣である獣王態と、半人半獣態があるようである。
 元は、人間だが、「大人になるのがいやで、子供であることを望んだ人間を元にしている」とのこと。

 魔妖獣王の邪力は次のように構成される。

邪力1:魔獣
邪力2:魔妖獣
邪力3:獣王態
邪力4:獣邪力○○

 
■魔妖獣 ■邪力2 魔妖獣
 魔妖獣王が産み出す存在
 魔妖獣は、魔妖獣ぼ必ずしも魔妖獣王と同じ形、能力とというわけではない。
 その思考、知能は低く、意志の疎通は困難である。 
 邪力によって産み出されし魔妖獣は、魔妖獣王が滅ぶまで全てが滅ぶことはない
 
■魔妖獣の巣 ■邪力3 獣王態
 魔妖獣王は、一定の場所を住処として生息し、そこから基本的に行動を起こす。
 この場所を、魔妖獣王の巣という。
 魔獣王の巣を中心として、魔妖獣たちも生息している。
 
 人の形に非ず、異様で強靭な体
 条件を満たさないと、変化できないようである。
■魔妖精アミークス  ■邪力4:獣邪力○○
 身長30センチ、蜻蛉の羽を生やした少女であり、目は複眼となっている。
 陽気だが、皮肉をいうタイプ
 普段は、魔妖獣のそばにいるが、魔妖獣が完全獣化や本気を出すと、どこかへ消える。
 おそらく魔獣王と思われる存在でもある。
 
 その形態にあった邪力
 名称は統一されているが、通常の邪力と何ら変わりない
  ■魔妖獣の巣の探索 
   調査フェイズの第1シーンは、「魔妖獣の巣の探索」となります。
 魔妖獣の数は多く、巣の位置を把握し、魔妖獣王を直接戦わないと、無駄な体力を消耗してしまいます。
 邪気が濃厚なため、近づかないと巣の位置は特定できないため、単身捜索することになります。
 このシーンを選んだものは、かならず巣を発見し、「情報判定>魔獣戦闘」となります。
 
 また、登場フェイズで、「遭遇」を選択した場合、偶然、魔妖獣の巣に辿りついたことになり、第1シーンはなくなります。
 
 
 
魔妖獣王  基本となる獣 素体となったものの想い 
生命(いのち)の皇帝 不明
草原の支配者 不明
密林の王 不明
天空の狩人 不明
砂塵の暗殺者 不明
闇をたゆたうもの 不明
沼地の主 不明
水を漂うもの のんびりしたい
  


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。
inserted by FC2 system