オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【ルール】>キャンペーン>セッション  14/06/08
聖母教団キャンペーンルール

 聖母教団(正式名称「聖なる母の腕で新たに目覚める会」) は、2000年以降、聖母マリアを名乗る女性が起こした新興宗教
 よくある終末思想のカルト宗教なのだが、爆発的に信者を増やし、教団本部のある愛護市(人口9万人)の市民はほとんど聖母教団の信者である。
 
 そして、聖母、および、八聖者はおそらく魔獣である
 
 

【世界設定】 【セッション運用】
■聖母教団とは ■邪力2について
 正式名称「聖なる母の腕で新たに目覚める会」であり、聖母教団は通称であるが、世間にはこちらのほうが有名である。
 終末系カルトであるが、大きく異なっているのは、実際に、聖母が聖者を産み出す(作り出す)ことができることである。 
 組織構成としては、聖母マリアと八聖者を中心とした団体である。
 
 邪力2 使徒 を持つ。
 直属の配下を使った行動であり、配下は邪力を帯びているため、結界などで八聖者と隔離することなどができない。 
 魔獣を倒すと、邪力2を失い、普通の信者に戻る。
 信仰をやめるかどうかはロール等により変化する。
■教義  ■邪力3、4について  
 基本的に、キリスト教的な教義だが、実際にやっている活動は、よくある異能力開発カリキュラムである。
 教義としては、次の文が掲げられている

 もうすぐこの世界には終わりがくる。
 生き残るのは、聖母の手により、新たなる力と生命を与えられた聖者のみ。
 聖者に至らなければ、審判の日に死滅する。
 さあ、聖母を愛し、聖母の教えを守り、聖母の命に従い、聖者への階梯を登れ
 そして聖母に愛され、新たなる生を得て聖者に至れ 


 ようは、聖母に認められ、超常能力を授かって、終末を乗り切ろうという宗教団体である。
 弱点などの制約はないが、能力2の使徒を産み出すために使用されているみたいです。 

 聖言のヨハネの場合、強力な言霊を持っており、その言葉で、使徒の精神を変化させ、盲目的に従うよう洗脳していました。
■聖母マリア ■八聖者を倒すと……
 マリア
 黒髪の女性
 その素顔はヴェールに包まれてわからない
 聖者に尋ねても、「なぜか忘れてしまったが、美しい人だったという覚えだけはある」といわれる。
 聖者を産み出す力をもつといわれるが、どのように産み出すかは不明。
 
 八聖者を倒しても、影武者が変ってかつどうするため、表面上は変化がない。
 しかし、使徒の信仰、忠誠度がかなり低下していくため、それまでのような活動はできない
■八聖者  【イベント運用】 
 聖者の中でも、聖母の次ぐ権力と魔力を持ったものたち。
 聖母の命のもと、主に愛護市の自治を行っている。
 愛護市以外で活動する聖者を退魔対象として使用できる。
 ただし、次のような条件がある。 
■聖者 ■聖母の指示
 聖母が産み出した能力者。
 聖母は聖者を産み出すだけで、その行動は自由にさせている。
 聖母はただ破滅に生き延びるだけの力を持つものを与えるのみ。
 聖者になったものは、名前(ヨーロッパ風の名前)も与えられる。
 聖者になるまでは、教団は聖母のもと指示を出すが、聖者になると逆に、最低限の指示のみであとは自由にさせている。
 特に市外の聖者は、自由に行動させることで、聖母教団へ勧誘する役目を持っているわけである。
 また、聖者からは微かに邪気を感じられる。

 聖母の指示は次のとおりである。

○聖母からの直接の言葉には完全に従うこと
○異能は持つことを話して構わないが、その行使  はできるだけ人の少ないところで行うこと。
○聖母の教え(教義)を広める=勧誘すること
 
 つまり、この指示を都合よく曲解すると、「あまり派手に異能を使わず、勧誘活動を行えば、異能を使ってやりたい放題行動していい」ということであり、曲解して活動するのが退魔対象です。
 
 ■使徒 特殊障壁 
 八聖者の指示のもと、聖母のために働くものたち
 使徒の中から貢献のあったものが聖者に選ばれる
 使徒の信仰心は高いといわれている。
 使徒は基本的に、聖者の指示に従う。 

 また、使徒からはごくごくわずかに邪気を感じられる。
障壁2 使徒 を使用することが可能です。

使徒(2)

[使用条件]
 聖者であること

[説明]
 自分の配下である教団の使徒に命令する。
■愛護市   
 中部地方にある一都市
 特に特長もない、ごくごく普通の地方都市であった。
 教団本部ができるまでは。
 
 
八聖者  使徒 使徒について 
聖働のセシリア 大地の使徒 さまざま
ごくごく一般市民な使徒が多い
聖純のトマス 黄金の使徒 会社経営者、資産家など
多額の寄付をしているらしい
聖義のミカエル 陽光の使徒 警察官やガードマン
ミカエルは警備会社の社長を兼任
聖眼のユダ 月影の使徒 詳細不詳
使徒どころか聖者すらあまり目撃されたことがない
聖戦のマルタン 闇夜の使徒 詳細不詳
なにかわけありの人が多いようだ
聖愛のエリザ 愛の使徒 いろいろなブラックな仕事をしている。
使徒の中でも一番聖母を崇拝している
聖罰のフランチェスコ 夜明けの使徒 詳細不詳
薄気味悪いものが多いが、礼儀正しい
聖言のヨハネ 星雲の使徒 巡礼者
市街での布教活動を行っている【討伐済み】
なお、倒される現場でゴリラを見たという噂がある


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。
inserted by FC2 system