対抗判定 |
1.障壁判定とは |
相手に対する行動で成功するかどうかわからない場合に行う判定です。
ロールを行った際、相手が抵抗したい場合、この判定を行います。
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ゲーム |
判定方法 |
組み合せ |
応援 |
補正値 |
対抗 |
BARマーリン
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対抗判定
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× |
○ |
× |
能力 |
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2.判定結果 |
能動側が成功すれば、行動が成功となります。
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判定結果 |
効果 |
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成功 |
行動が成功する。
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失敗 |
行動が失敗する。 |
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3.判定の手順 |
判定の手順は次のようになります。
(1) |
判定の決定 |
能動側のロールに対して、受動側が抵抗したい場合、対抗判定を行います。
なお、受動側のプレイヤーが能動側のロールを拒絶したい場合は、判定をしなくても拒否することができますので、注意してください。
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(2) |
能動側の判定 |
能動側が判定します。 |
(3) |
受動側の判定 |
能動側が判定します。 |
(4) |
受動側のロール |
判定結果を見て、どのような結果になったのか受動側がロールします。 |
(5) |
能動側のロール |
受動側のロールをみて、能動側のロールを行います。 |
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4−1.PCの判定の流れ |
(1)ロールと能力の使用宣言 |
どの能力を使用するかロールを込みで宣言する。 |
↓ |
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(2判定結果を出す。 |
判定結果を出します。
判定結果はチャット上で半角英数で「2d6+判定値」を入力すると、自動的に判定結果がでます。
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