魔獣戦線100の質問

■騎士関連(キャラ)(全14問)

□聖騎士(2)
○聖騎士の選考は一体誰がやっているのでしょうか? まさか総帥の独断?それとも各組織のTOPの会合でもあるのでしょうか?
 今までのデーターをもとに総帥と4人娘が決めます。

○聖騎士達の字も誰がやっているのですか?
 そのキャラに合わせた内容で総帥が決定します。


□騎士全般(5)
○騎士の中には、実際に本部に赴いて登録した騎士と、スカウトされた騎士がいますが、スカウトは基本的に誰が行なっているのでしょうか?
 総帥の眼で最終判断しますし、実際の戦闘能力を見るときも、普通の人だとやばい事があるので、総帥がいくようです。

○頭のいい魔獣なら、騎士と直接事を構えずに、身内を人質にとったりして騎士にプレッシャーをかける事もできそうですが、そーゆーことはしないのでしょうか?
 人数が決まっているだけなので、そのような場合、騎士の人員を変更するだけです。

○何度か騎士が調べたりしてますが。実際、騎士のデータはどこまで取られているのでしょうか?
 基本的に自己申告制ですので、それほど細かいことは書いてありません。ただし、能力関係についての虚偽申告は訂正されます。あとあまり書いていない人には補足説明がつくくらいですかね。また、聖騎士になると協力団体に簡単な経歴等が流れます。ただ、栞だけは本人の強い希望により、その字名だけが流れています。

○Q氏やスセリのように、力が0になっても存在自体は消滅しない騎士がいます。ゲーム的には参戦は二度となくても、このような騎士の場合、生命(?)活動は可能なんでしょうか?
 基本的には、邪力の逆流、存在の変質化などで死ぬことにしています。まあ、そこらへんは話し合いでしょうが。とりあえず騎士クラスの力を失うのは確かです。

○神すらも超える究極の戦闘能力を持つ騎士たち。こんな、ある意味世界にとっては規格外の者達が出現したのは何者かの意思が働いたのでしょうか? それとも、魔獣という神すらも超える存在を排除するために、世界が生み出した自然発生的なものなのでしょうか?
 ただの確率です。魔獣の存在のために多少確率は高くなっている(特に日本は)でしょうが、それほど深い意味はなく、それゆえに人や神の手でもなかなかその存在を作り上げることは難しいのです。


□騎士の行為(7)
○騎士が戦闘中取り返しのつかない損害(重要文化財の破壊など)を出した場合告訴されることはありますか?
 まったくありません。世界の危機に比べればいたしかたありません。

○騎士団内で魔獣との密通していることが発覚しました。 さてどうしますか?
 滅ぼします。Qは無視します。

○騎士が魔獣に乗っ取られたらどうしますか?
 滅ぼします。

○セッションで身内を人質に取られこれ以上戦えないという騎士が出てきた場合 マーリンはそれ以上戦いを強制しますか?
 しないでしょう。戦う意思のないものは去れですので。

○騎士が犯罪を侵した場合それは罪となりますか? また騎士団の圧力で揉み消しは可能ですか?
 魔獣討伐以外は一切関与しません。

○犯罪を犯した騎士が服役したとします。それでも騎士として在団しつづけることはできるのでしょうか?
 できます。

○騎士が死刑囚となった場合、死刑執行が延期されるように騎士本部が関わったりすることもあるのでしょうか。
 騎士本部が圧力をかけます。魔獣を倒すまでの間、死刑を延期させることはできます。


■魔獣関係(全31問)

□魔獣王(5)

○愚者セッションで女王が漏らした「あのお方」とは、いったい総帥と女王にどんな因縁があるんでしょーか♪……壮大な痴話げんかだと思っていたら、壮大な三角関係だったのね、と思ったのは秘密(笑)
 あの方は、当然○○○○○です。彼と総帥と魔獣の女王はそもそも○○○○○○○の○○によって○○が○○し○○が○○○○○としての○○の○○を○○○○したもので、○○が○○に○○しているのです。ご理解いただけたでしょうか?

○魔獣医師は『歪み』、魔獣博士は『創造』の魔獣王でした。その他の魔獣王は何の魔獣王なのでしょうか?
 ちゃんと考えているのですが、名称が魔獣王の力を示すので、能力バレちゃうので答えれません。

○2体の魔獣王は少なくとも人間がベース(博士は微妙ですが)ですが、今後の魔獣王も皆そうなのでしょうか?
 今のところ人間型でも、魔獣王も何体かいる予定です。まあ、人並みの知性はもっているのがほとんどですが(笑)

○現在の魔獣の力は一定ですが、千年前の大結界に封印される前はやはり個々で力の強弱があったのでしょうか?
 多少の差はありますが、だいたい一緒です。魔獣王は、その戦闘能力が高いというよりは、配下の魔獣がいる魔獣と考えてください。指揮官だからといって必ずしも強いわけではありません。

○13の魔獣王が様々な形で暗躍するキャンペーン。現在「大罪編」「魔獣戦隊ラウンドナイツ」が終了し、「Dark City」が行われているわけですが、もう次のキャンペーンは決まっているのでしょうか?(以前、ファンタジーものや怪獣ものをやるとは聞きましたが) 
 キャンペーン、いちおう、すべて内容はなんとなく決めてあるのですが、その時の状況によって順番を考えようと思っています。


□魔獣全般(9)
○最初に魔獣が出現したのは大体いつ、何処ら辺だったのでしょう? 一万年よりは昔で無いようですが…
 すいません、しっかり決めていなかったりします。ただ、人類はいたと思うんですが。

○1000年前から居た魔獣、その666匹はどの位の期間暴れていたのでしょう? 年に15匹程度だと全員が出てくるまで45年は掛かります。
 一気に封印に成功したのが、1000年前ですが。それ以前は、結構ランダムに暴れまわり、さらに滅んだり、復活したりしていたようです。多少、波はあったようですが。逆にいうと○○○は、○○を○○するために○○○に○○を○○て、○○させたのですね、

○これまで魔獣は何回封印されてきたのでしょう? それとも、最終的に全て封印し終えたのが千年前だったのでしょうか?
 なんとか封印しようとしたのが、京都の封印なのです。それまでは魔玉にするまで攻撃しても、いずれ復活していたようです。

○色々現れる魔獣の名前、邪力等から来てますが、いったい誰が命名して決定するのでしょう
 最初の頃はともかく最近は名前の付け方にパターンがでてきたので、それに従いその場にいる本部員で決めます。まあ、たいがい総帥が決めるようですが。

○活動を始める前は、魔獣は何をしているのでしょう? 現代人っぽい外見の魔獣ならまだしも、ピエロ型とか、騎士型とか、動物型の魔獣は発見されたら大騒ぎになる気がするのですが。
 封印から解放されていますが、まだ活動していないだけなのです。特に魔獣王の配下の魔獣は、魔獣王が望むまで非活動状態となっています。

○魔獣自体の認知度(知名度)はどの位あるんでしょうね?どの程度の人が知ってるのでしょう?
 退魔士だと情報通でないと知らない場合がありますが、術者だとだいたい知っているようですね。一般人は全く知りません。大企業の社長クラスなら知っているでしょうねえ

○現在の人間の科学力(オカルト・オーバーテクノロジー抜きで)で魔獣は倒せますか?
 状況如何では勝てますが、まず難しいでしょう。

○魔獣と和解してしまったらどうしますか?
 魔獣の存在からして、それはあぜったいにありません。

○騎士が倒せなかった(相打ちも出来なかった)魔獣はそのあとどうなるのでしょうか?また騎士を送るんですか?
 当然です。現在は、そのための騎士が存在します。何人も騎士を失うわけにはいかないため、確実に魔獣を倒せる騎士を派遣します。龍牌 坂御門十蔵 <女教皇>の騎士 空我光一 <戦車>の騎士 一色佐緒里の3人です。


□魔玉(2)
○魔獣が滅んだ際に出現する魔玉、騎士団本部が管理して封印しているそうですが、どうやって封印してるのでしょうか? マーリンの力は、魔獣に通じないそうですし・・・。
 マーリン自体の力は使えませんが、彼は様々な術式を知っていますし、協力者もいますので、それによって、京都に創った封印と同質のものを創ってあるそうです。場所等は秘密です。

○魔玉を奪われてリサイクルされることはありますか?
 今回の戦いにおいてはまったくありません。過去はあったようですが。


□災厄のアルカナ(13)
○伏字になるどころか、チャットで水無月さん自身覚えていないものもあると仰られていましたが。アルカナ9名はそれぞれどんな魔獣を担当しているのでしょうか?
自分で考えてください
 基本的にアルカナはそれぞれ、特定の相手や事象に対し、魔獣の力を与えています。別にこれがわかっても、なんら問題はないのですが、考える余地があってもいいのではないかと思って公開していません。ただ、キャンペーン以外の魔獣は、2001年以降アルカナが関わっています。

○魔獣戦に絡んでいたり、裏で暗躍したりしている以外のアルカナは、いったい何をしているんでしょうか?日常生活を送っているのかも疑問なんですが。
 彼らは人間であって、人間ではありません。だから、任務がない場合は、秘密の場所にいます。

○アルカナが魔獣化した時の邪力1234は騎士のときの能力と変わらないのでしょうか?
 騎士の能力のままです。ただし、将来変更してしまうかもしれませんので、注意してください。

○アルカナは魔獣となるため修行をしているそうですが、具体的には何をしているんでしょう? また、修行によってEVする可能性はあるんでしょうか?
 彼らは時期がこれば、魔獣になるので修業はしません。

○アルカナのもつ能力って、魔獣と同じ「邪力」ですか?確か「邪力」は、魔獣のみの能力だったように記憶してますが・・・。
 魔獣になる前は、邪力ではありません。魔獣ではないので、邪力ではありません魔獣となった場合、能力が邪力へと変わります。

○もし「邪力」でないなら、総師はアルカナを倒せますか? 倒せるなら、彼らを放置している訳は?
 軽く一蹴できるでしょう。しかし、倒したところで、意味がないのでやらないだけです。○○○○○との○○もありますし

○魔獣の女王が持っている(と推測される)、災厄のアルカナ作成能力も、じつは騎力召喚と同じ能力であって、発現形態が違うだけではないのでは……。
 総帥と魔獣の女王の持つ力は別物ですので、まあ、両者とも力は凄いですけどね。

○災厄のアルカナもタロットを持っていたりするのでしょうか? まさか、総帥と女王の密約でタロットを持った騎士が魔獣との戦いで死ぬとアルカナになるようになってるんでは……?
 女王と総帥で協議しているような事はありません。そもそも今戦の戦いの○○○は、○○○に、○○が○○んだものなので、一方的な○○○はありますが。魔獣の女王が、災厄のアルカナのモデルに死んだ騎士を使うのは、才能と総帥に対する○○と○○の○○○からです。

○アルカナとの戦闘で死亡した騎士が出たとします。その場合、やはりその騎士もアルカナになるのでしょうか?
 魔獣の女王の意思次第です。どうなるかわかりません。

○騎士が力0になっても死亡はしない騎士で、活動が可能であった場合、アルカナになる可能性はなるのでしょうか?
 もしも生き残った場合、アルカナにはなりません。

○魔獣との戦いで死亡した騎士が転生しました。数年後、かつての自分と同じ容姿能力のアルカナと、転生後の騎士が対戦することはあるのでしょうか?
 ただの能力のコピーですから、充分ありえます。ただ、転生するつもりなら、最初に宣言してもらうと嬉しいです(おい)

○最終的に人数は22人になるのでしょうか? また、魔獣になる前にやられてしまったアルカナの位階には補充があるのでしょうか?
 一応、22人になる予定です。やられるつもりもないんですが、死んだら補充ですな

○千年前の魔獣大戦の時にもアルカナはいたのでしょうか?
 いません。魔獣自体が今よりさらに協力ですし、足並みそろえていたわけでもないので。

□魔獣大戦(2)
○千年前の魔獣大戦はどれくらいの期間・規模で行われていたのでしょうか? それ以前も多少の小競り合いはあった様ですが。
 基本的には日本に作った封印に閉じ込めようと、それまで単発的に戦ってきたのを徹底抗戦したのが、魔獣大戦です。まあ、後になってからこう呼ばれただけですし。

○千年前の魔獣大戦の時にも聖騎士と呼ばれるような存在は居たのでしょうか?また、いたのならその当時の筆頭騎士達の設定とかはあるのでしょうか?
 魔獣大戦時は総力戦でしたので、特にはいなかったようです。騎士クラスでも運がわるけりゃ、一瞬で死んでましたので。


■世界設定(全31問)

□全般(4)

○大結界と魔獣の霊的加圧のおかげで、日本に騎士の発生確率が高いと聞きました。ならばもしかして、その霊的加圧のおかげで闇の者まで日本に多く住んでたりするんでしょうか?少なくとも、強い闇の者の発生確率は高い気がしますが……どうなんでしょうか?
 闇の者の数は、他の世界とあまりかわらないと思います。騎士の発生率が高いのは、霊的加圧というよりは、能力の強いものを創り上げなければ真っ先に死ぬという切実な理由からですし。ただ、強い能力者が多いので、闇の者も切実に能力が高めでしょう。

○魔界や冥界、仙界など、この世界以外の異世界はこの世界が魔獣によって滅ぼされた場合どうなるのでしょう?
 異界ですが、この世界とリンクしている重なった世界とみなしてます。そのせいで、世界が滅ぶとその余波で滅びます。

○魔獣戦線の設定を見る限り、魔界、冥界、仙界などがあげられている異世界ですが。水無月さんは、異世界の規模についてどのように考えられておりますか。ある程度ファンタジックな世界を想像しても良いのでしょうか(前に異世界から来た騎士が送られてきてどうのこうのと言っていたので気になりまして)。
 多少なりとも現実世界と関わりがあるところじゃないとダメです

○色々な術者の家系やそれらの組織が独自の系統技術をもっているわけですが。禁呪という能力がありますね。あれはもとを辿ればどこから現れた術なのでしょう?特定の血というわけでもなく無関係に人が使用している、使用できる強力な術。ずばり、禁呪の本出を教えて欲しいです。
 自然現象を停止させることのできる呪を禁呪と称するだけであり、禁呪といっても流派が違えば、その仕組みも呪文も異なります。

□大結界(8)
○千年前の魔獣大戦の頃より予見されており、日本中に張り巡らされたらしい大結界、この結界は誰がどの様に張ったモノなのか?
 当時の高位術者が共同で創り上げたものでです。

○この結界の張り直しもしくは強化は出来ないのか?
 強化はできませんが、張りなおしは条件さえあれば可能です。もっとも、下手に張りなおそうとすると危険なので補強にとどまるでしょうが。

○大結界って現在誰が管理してるんでしょうか?
 円卓の騎士本部がしています。ということになっています。まあ、その辺りは、いずれ行われる予定のキャンペーン(長編)大結界編であきらかになると思います。だから、喋れないんですが(笑)

○大結界はマーリンが作ったんでしょうか?
 はい関与しています。

○魔獣は結界に直接攻撃をかけることが出来ますか? またその時はどうしますか?
 直接はできませんが、間接的にはできます。くわしくは大結界編にて

○1400年代で魔獣の封印が一時解除されてしまったようですが、これは何があったのでしょうか?で、その時はどうやってまた封印をほどこしたのでしょうか?
 緩んだ程度です。復活といっても、その前後より、多少、魔獣が封印から抜け出やすくなった程度です。数週間で魔獣はまた封印に戻されたようです。封印は多少の補強をされたようです。

○もし一般人として魔獣に関する事件に関わった人間が、なんらかのきっかけで能力が発現、騎士になったとします。その場合、大結界の記憶操作で消えていた記憶というのはどうなるんでしょうか?
 人それぞれです。記憶操作といっても、人の想いの強さで変わってしまいますので、大結界の記憶操作を受けなくなっても、思い出す、思い出さないは、その人の想いによって変わります

○国外にいっても大結界の記憶封鎖は働きますか?
  働きます。基本的に内にむいて効果が発揮されますが、記憶操作の関連は、全世界に作動しています。


□円卓の騎士本部(9)
○日本各地の連絡所の維持費、BARの運営費、騎士達の報酬他…。円卓の騎士本部の運営資金は何処から来てるのでしょう? G氏からの援助のみで成り立ってるのですか?
 円卓の騎士の存在を知る各国各機関からの援助でまかなっています。特に名ばかりが大きく、騎士クラスがいない術者の家はそれなりに出しているようです。世界の滅亡をかけた戦いに貢献したという肩書きがほしいようです。

○国会議事堂の地下にあるとされる本部ですが、その入り口はどこにあるのでしょう? また一般人でも近寄れるようなものなのでしょうか?
 存在を呪で隠匿された入口があります。これは円卓の騎士本部への入口のためというわけではなく、国会議事堂で何かあった時のための、脱出路として創られたものです。 詳しい場所は考えていません(笑)

○日本政府が円卓の騎士団を認めない! って言い出したらどうしますか?
 そんなことは天皇家がさせません。

○騎士以外の協力者やは見つけてきたんでしょうか?
 連絡員などは、協力機関から委託しているもので、基本的に一般人です。

○事件現場において魔獣の関与を確認する為に用いられる聖石。これは一体いかなるものなのでしょう?
 大結界の応用で錬金される石です。

○日本各所にある警察書、騎士がタロットを見せれば、署長自ら対応してくる世界。さて、この様に署長自ら対応するのは誰が、どの様な指令をしたから?また、それに対しての見返りは?
 情報統制の関係で、上級幹部のみに知らせているだけです。職務上の秘密&指示なんで、見返りなんてあるわけありません

○魔獣の中には洒落に成らない程、周囲に被害を及ぼすタイプが居ます。(大量殺戮や重要施設破壊等)。騎士達は魔獣は退治しますが、アフターフォローはしません。
そこで質問、魔獣が引き起こした被害のアフターフォローは誰がどの様な形で行うのでしょうか? いきなり住人が数百人規模で死亡したケースや大型建造物の崩壊は情報操作で誤魔化される域を超えてると思うんですけど。
 大結界の副次的な力で、その事実を認識外のものへしていきます。だから、多くの人が死に、建物が崩壊しても、その件が魔獣の仕業という思考をしないのです。とはいえ、実際被害は起きており、回復するわけではないんですが。

○魔獣討伐報告書は魔獣戦の模様を伝えるおそらく唯一の公的書類のような気がするものです。騎士以外には見物も難しそうな魔獣戦ですが、騎士の中には絶対書かないようなキャラもいると思います。結構詳細まで書かれてるっぽい報告書は一体誰がいつどこで書いているのでしょうか?
 さまざまな事後情報なども加味して土屋さんが作成してます。といってもほとんどスセリ任せですが。

○総帥が「世界を滅ぼす危険性がある」との名目で潰しまくってる魔獣の研究についてですが、一体何処までがOKで、何処までが殲滅対象なのでしょう?黎明期の関連組織には明らかに魔獣の研究をすることで誕生している騎士も結構いますが(京ちゃんやアート君のように最初から魔獣(影響体)の因子を持つもの・ゼノ氏のように後天的に魔獣の因子を(データとして)取り入れたもの・ヴィニーさんのように『対魔獣ワクチン』などというものをもつもの…)、彼らや彼等の研究データもも魔獣との戦いが終われば総帥は滅ぼすのでしょうか? とりあえず「特定の騎士」に限定した事ではないはずなので…
 基本的に興味を持ち、研究を開発した時点でアウトです。まあ、研究の内容にもよるので、なんともいえませんが。そもそも○○は○○○○の○○なので、○○○○○はどれだけやっても大丈夫なのですが(○○○○○なので)、不意に、偶然に、万が一でも○○○○の○○○○に○○○、かつ○○されることが総帥は嫌なのです。まあ、○○○○の○○を○○○○○である○○○からですね。


□騎士の装備など(6)
○騎士になると貸し出される騎士専用携帯電話ですが、これは普通の携帯電話なのでしょうか?日本国内なら地下だろうが圏外にならない感じがしますが、どういう仕組みなんでしょう?あと、国外でも使えますか?
 実は、騎士専用の携帯電話は、魔術で創られたものです。ですから、どこでも使えるのです。いわゆる似非携帯電話なのです。

○携帯電話本体の機能はどれぐらいなんでしょう? 現実では写真や動画、テレビ電話までできるようになってきましたが、……それらは騎士用携帯にもついているんでしょうか?
 最新機種に準じます。ただ設定を追加するための思考の暇がないのです。時間プリーズ

○騎士団用携帯電話の電話料金はどうなっているのでしょうか? 無料?それとも運営費の足しに、とか?(笑)
 いや、魔術でできていますので(笑)

○騎士がもつ、各々の位階を表すタロットですが、アレには何か特別な細工が施されていたり、特殊な素材で造られたりしているのでしょうか? 総帥(若槻魔鈴)も同じタロットを持っていたようですが…
 携帯電話同様、魔術でつくられています。

○コピー人形は、どれくらいの能力をコピーできるのでしょうか?
 一流の能力者程度まではコピーできます。

○BARマーリンまでの交通費って、支給されるんでしょうか? 地方の人って、気軽に来られませんよね?
 そこまでやると清水さんに殺されますので我慢してください。


□BARマーリンとキャメロット(4)
○古今東西あらゆ注文に対応できる不思議なBAR。マスターの腕もさる事ながら、このBARの在庫を管理してる倉庫はどうなってるんでしょうね?
 ドラえもんのポケットです、というのは嘘です(笑) どうなっているんでしょうかね? 実はBARのマスターは○○の○○の○○なんで、基本的な食材しかないんですよね。

○過去ログを見るとマスターは「総帥と古い友人」だそうですが、いつ、どこで、どんなきっかけで知り合ったのでしょう?というか、本当に普通の人なんですか?(笑)
 普通の人ではありません(笑) じゃなきゃ、様々な料理のリクエストに答える事ができません。 マスターは○○の○○で○○に○○している○○○です。

○装備で指定された人物はBARに入れるんでしょうか。基本的に総帥の許可が必要らしいですが。
 総帥の許可(&管理人の許可)が必要です。バーンスタイン以外は現在認めておりませんし、今後も認めることはあまりないでしょう。

○キャメロットの食事は総帥の創造したメイドが作ってくれる事になっています。では、その食事の時間とかは決まっているのでしょうか? それとも適当な時間に食堂に行って席につけばその都度作ってくれるのでしょうか? 時間になったら皆で集まって食べるイメージがあったりするのですが。
 その都度作ってくれます。そりゃ、総帥が作り出していますので、むっちゃ優秀です。


■NPC(全17問)

□総帥(12)
○総帥は何処までプライベートに神力を使用出来ますか?
 総帥にとっては神力を使うことは呼吸と同じようなものですので、けっこう使ってます。

○総帥の食生活を教えてください。
 てきとーです。なんせ、食べなくても生活できますので。

○マーリンを演じる上で気をつけていることはありますか?
 絶対的信念をもっていること、あとは世間ずれしていないこと。

○これからの戦いでマーリンが死んだ場合・・・ 騎士は誰がまとめますか?
 マーリンが死ぬと○○が○○○な○○で○○し、世界はきっと滅びます。

○総帥と女王の関係はどうなっているのでしょう? 少なくともただの敵同士ではない雰囲気がひしひしと伝わってくるのですが…
 総帥と魔術の女王は○○の○○○で、○○を○○させる○○となり、かつ○○○○だったので、あのような雰囲気なのです。

○案外日常生活が謎っぽい総帥。普段はどんな生活をしてるんでしょうか?できれば、タイムテーブルで平均的な総帥の一日を是非。なんか本来は睡眠すらも必要無い気すらしますが……。
 決まったタイムスケジュールはありません。全世界をまたにかけて仕事してますので。 ただ、総帥の主な日常の仕事は、○協力機関、神々との交渉 ○騎士のスカウト ○魔獣を研究しようとする組織への警告、破壊 と、あとプライベートで ○かおるんと仲良く などという事もしています。基本的に総帥は仕事の鬼ですので、24時間頑張っています。

○総帥の能力で作り出したものとの魔獣の対戦は可能ですか?
 力はかなり落ちますが可能です。若槻魔鈴がその一人です。

○円卓の騎士団を束ねる総帥。その力たるや神の如く、…とありますが、彼も実際、人間の世界で生活をしていると思われます。そこで。彼は、一体一ヶ月にいくらお小遣いを割り当てられているのでしょう(笑 もしくは、ない場合は霞でも食べて生活をしてらっしゃるんですか?(爆)
 月給1万円、6月、12月ボーナス3万円だけです。ちなみに彼は、本当に神クラスなので、食事も睡眠も本来は必要なかったりします。まあ、多少は現代のことも知るためのお金です。

○もしも薫ちゃんに彼氏ができたら総帥はどうされますか? 相手が一般人の場合と騎士の場合とで分けてお答えいただけるとうれしいです(笑)
 まず彼氏の心を読んで、薫の事を遊びで付き合うと思っているのなら、一般人ならどこかへ行方不明、騎士なら死んだほうがましな位ぼこります。もしも愛しているのなら、快く死ぬ一歩手前までぼこるくらいです。

○現在薫は無性体です。男性体になったら、総帥はどうしますか?(笑)
 親としての愛情は残ります。ただ、相手に嫉妬などはしないでしょうが(おい)

○総帥の分身である若槻魔鈴ですが、彼が魔獣との戦いで死亡した時本体である総帥に何か影響はあるのでしょうか。ひょっとして、死んだらすぐ"次"が作れるとか?
 分身ですので特に影響ありません、それにあの体のほとんどはQのものですので、どれだけやられても、総帥は痛くありません。

○総帥(若槻魔鈴含む(笑))の技(?)である騎力召喚。現在のところ、4レベル能力召喚しかほとんど見たことはありませんが、4レベルだけしか召喚できないのでしょうか? 総帥と若槻魔鈴では、能力に違いはあるのでしょうか?
 騎力召喚は、他の騎士の4レベル能力をコピーする技です。それとあれは総帥の分身で魔鈴の技であって、総帥そのものではありません、能力も騎士と同じくらいにリミッターを切ってあり、もとである総帥の万能たるその力の片鱗として使用できるのです。
 

□4人娘と花鳥風月(5)
○突っ込んだ質問なのですが、土屋さんは何者ですか? 番外編の会話から見て只者とは思えないのですが
 小説などの登場シーンを読めばわかります(笑) 騎士の中では、正体を知っている人もいっぱいいます。聖騎士の中で正体をしっているのは、坂御門十蔵、丹宮流依です。

○なぜ総帥に恋愛感情を抱くようになったのでしょう? 恋愛感情というか、信奉というように見えなくもないのですが。 何かきっかけとなるエピソードがあったらぜひとも知りたいですね。
 風祭さんは、総帥の秘書のような役割もしているので、行動をともにすることが多いのです。そのため、総帥の考え方や力を一番見てきており、彼の信念や生き様に感銘を受け、いつの間にか好きになったようです。

○年中無休で何時起きるか解らない魔獣の事件を待っている風な騎士本部のメンツですが、まさか24時間、3交代制で騎士本部に詰めているのですか? それとも事件直後に招集が掛かるのですか? 彼女たちの日常の勤務態勢はどの様に成っているのでしょう?
 多少変則的ですが休みがあります。清水さんの仕事は、相手の会社等が休みだとダメですし、火野さんは魔獣らしいとある程度断定しないと動けませんし、土屋さんは○○○もありますし、まあ、風祭さんは結構休みなしで頑張っているようですが(笑) ただし、スセリちゃんは休みなしで頑張ってます。

○そのものずばり、四人娘の年齢は一体いくつなんでしょう?もしや不老、とか……良く考えてみると、彼女達、総帥に次いで素性が明らかでないですね。
 基本的に不老不死です。魔獣が滅ぶまで、不老不死の呪がこめられています。ただし、必要なときは年相応の姿に変化するそうです。

○花鳥風月の家族って、どんな人がいるんでしょう? シゲさんが娘さんもちなのはわかりますが。一番気になるのは月城教授とファルコンさん。花山さんは舎弟も含めて見てみたい気が(笑)
 ぜんぜん考えていません。いやあ、娘の話も忘れていたくらいですから。月城教授とファルコンは独身です、花山さんは愛人がいっぱい。シゲさんも奥さんは死んでいたはずです。


■キャラメイク(全7問)

○死者を冒涜するような騎士は認めますか?
 認めます。

○今まで登録を拒否した騎士の設定を一部教えてください。
 えーと、あんまり覚えていないんですが、魔法技術の会社は認めませんでした。

○一度退団した騎士がもう一度復帰するということはありますか?
 ありません。戦う意思というのは、そんなものではないという総帥の意見です。

○元魔獣・・・という騎士はOKですか?
 設定上不可能になっています。

○逆に騎士が魔獣になる・・・というのはOKですか?
 プレイヤーと要相談ですね。

○一度死んだ騎士がサイボーグ化して・・・・などという騎士が出てきたら認めますか?
 設定を見て、あまりにもカッコ良ければOKです。難しいですが。

○今まで騎士の応募で没にした騎士はどんな騎士でした?
 世界観に著しく矛盾するようなキャラ、ギャグなキャラは即効で没になっています。

inserted by FC2 system