感想シート


[はじめに]
 このシートは、セッション、退魔イベント、ドラマイベントの感想を書くための基本書式です。
 必ず書く必要はありませんが、今後、よりよいプレイを目指すために作成していただけると幸いです。

[使用方法]
1.各シートの雛形をコピーする。
2.要な事項を書き込みメールリングリストで公開する。
3.そのまま送るのも構いませんが、説明文など不必要な部分を消すと、見やすくなります
 
 
 
 

感想シート(プレイヤー用)


[作成のポイント]
1.このシートは自己反省を主体に置いています。
2.自分には厳しく他人にはエールを
3.ただし、GMには辛辣な意見もOKです(歓迎はしませんが(笑))

>>>下記の文章をコピーしてしようしてください<<<

□セッション(イベント)
(参加したイベント、セッションの名前を記入して下さい)

□参加騎士
(参加した自分の騎士を書いてください)

□満足度[五段階](必須)
[ロール] ☆☆☆☆☆
(自分のキャラロール)

[ドラマ] ☆☆☆☆☆
(自分のキャラと、シナリオやNPCとの絡み)

[ゲーム] ☆☆☆☆☆
(弱点探しや封印方法[退魔イベント、セッションのみ評価])

(評価例)
○☆……次回がんばろう
○☆☆……反省点あり 
○☆☆☆……まずまず  
○☆☆☆☆……よかった   
○☆☆☆☆☆……最高     

□感想!
(自分の騎士について自由に書いてください)

□戦友へのエール
(よかったところ、見習いたいところを書いてください)
(不満点は極力書かないようお願いします。少なくても、よかったところよりも内容が多いような事はやめてください)

[(騎士の名前)]

[(騎士の名前)]


□GMへ
(不満点をかいても構いませんが、満足なところを多めに書いていただけるとうれしいです)

□自己の反省点
(書かなくても結構です)
(反省点があったら書いてください)
(できれば、次にどうしようかという改善案も書いたほうがいいです)

□教えを乞う
(書かなくても結構です)
(次のプレイのために、他のプレイヤーに参考意見を聞きたいことがあったら書いてください)
 
 
 
 

感想シート(EM用)


作成のポイント]
1.このシートは、は参加者への感謝とエール、他のEMをやりた人のためのヒントのために用意されています。
2.つまらなかった、失敗した、という意見は書かないように、わざわざ参加してくだったプレイヤーに失礼です。

>>>下記の文章をコピーしてしようしてください<<<

□イベント
(参加したイベント、セッションの名前を記入して下さい)

□コンセプト
(今回のイベントを思いついた理由などを書いてください)

□感想!
(セッションについて雑感を)
(できるだけ、楽しかった事をかいてください)

□強敵(ライバル)へのエール
(よかったところ、見習いたいところを書いてください)
(不満点は極力書かないようお願いします。少なくても、よかったところよりも内容が多いような事はやめてください)

[(騎士の名前)]

[(騎士の名前)]

[(騎士の名前)]


□明日のために
(次にイベントをおこなう際、注意したいこと、心がけしたいことを書いてください)

□……ここだけの話
(没ネタや、裏話などがあれば書いてください)

>>> こ こ ま で <<<

 

inserted by FC2 system