第5回OFF会レポート!!

序章 不安を乗せてバスは走る。

 静岡市においては始めてのOFF会
 水無月冬弥はとても不安であった。
 無理も無い。
 なんせ、はじめての土地なのに、幹事は自分であったのだ。
 思えば、不安要素は一杯であった。
 店などは下見もできずネットで検索予約しただけだし。
 フロッピーは突然壊れるし…
 そのショックで宿を予約するのが送れ、別の宿をとるはめに(これが後で悲劇となる)
 そして、来る予定であったミッドさんがこれなくなる。
 これでは目印がなくなるどころか、話のネタが半減するではないか

 ……もっとも話のネタにあっては、もっとスーパーデリシャスなメンバーが登場したのでいいのだが。

 閑話休題

 さまざまな不安を抱えながら、水無月冬弥夫婦を乗せた高速バスは静岡にむかって走る、走る、走る。
 携帯メールで、参加メンバーと連絡をとりつつ向かう。

 到着したというメールを受けながら、「水無月さんはどこにいますか?」というメール。
 水無月冬弥はふと思った。
 集合時間は12:00、バスの集合場所到着時間は、11:58
「……」
 神様仏様ミッド様、渋滞に巻き込まれませんように……


1.静岡集合

 というわけで、無事予定通りバスから僕達は降りました。
 ミッドさんがこないので、仕方なく、中国人ブローカー風の格好をして駅前をさまようと。
 OFF会であったことがある

   プレイヤー、PCとともにメンバーの中のあねさん的な存在 ひのえさん
   初代酒の魔女、霧上兄弟のプレイヤー 桜井蒼樹さん
   と、今日始めてお会いする、ひのえさんをねえさんと慕うみんさん
 
 の大阪3人娘(かみさん命名)と合流。
 そこへ、「水無月さんですか?」と
   
   爽やかな笑顔の青年、西川ラブラブ夫婦のプレイヤー フィロスさん

 が合流しました。
 いやあ、緑一色の服装と聞いていたので、ド派手なライトグリーンを想像していたのですが、モスグリーンだったんですねえ。
 僕は、凄い勇気のある人だと勘違いしていました。(するな)
、さらに

   スヲンのプレイヤーとは思えないほど、男らしいzainさん

 が合流、残すメンバーはあと2人。

 僕が噴水のほうを一人歩いていくと、落ち着いた感じの女性と、明るそうな感じの女性の2人組がこちらを見てクスクスわらっているのが見える。
 が、声をかけてくれなかったので、他の人を探している間に、ひのえさんが声をかけ

   清純派電波系悪女鈴木神琴のプレイヤー KoNさん
   騎士たちのペット?麻生直樹のプレイヤー 米生さん

 が合流
 ……そんなに僕って怪しいですか?
 まあ、間違って声をかけると、かなり危険だとは思うけど。


2.ということで、いざバケツプリンへ

 ということで、合流した一行は雑談しながら、バケツプリン(商品名スーパープリン)を食べるために、カントリーロードへ向かう。
 駅から、ちょっと離れていて、しかも暑かったので、歩いていくのはかなり大変でしたが、ちょうどお腹がこなれたので、いざ、バケツプリンを食べに……

 てことですが、ここでの戦いの記録は5周年記念のコンテンツになるので、詳しくは書きません(笑)
 でも、何も無いのもあれなんで、僕が挑んだバケツプリンの写真でも載せましょう。




3、歌のないカラオケボックス

 さて、バケツプリントの決闘を終えて、静岡市へ戻った一行は、カラオケボックスを探す。
 だが、見つからない
 なんで駅前を歩いていてカラオケボックスがみつからないんだ。
 結局、繁華街から反対方面へ歩いていたらしく。
 右往左往のすえ、ようやく見つかる。
 ここから、カラオケ大会への突進!とおもいきや、始まったのは雑談であった。


 まあ、早速、僕が円卓の騎士クイズ100問をやり出したからだ。
 これは、それぞれ1D100をして、その出目の問題に答えるという、運の良さで問題の難易度も変わるという。まさしく魔獣戦線メンバーに相応しい出題方法
 厳しい接戦を潜り抜け、見事栄冠を勝ち取ったのは、ひのえさん
 さすが姐さんだけあります。
 100問もあれば、いろいろな話題に触れますし、ここから雑談に雪崩れ込みます。


みんさん、ひのえさん

 いやあ、萌えから、燃えから、表から裏からいろいろ楽しい話ができました。

那智と直樹の話題とか

清純派電波系悪女鈴木神琴のこととか。

姫派のまねさんと、zainさんを合わせたいねとか

西川夫婦ラブラブ話とか

神無月研究所の真の支配者は麗子さんとか




 盛り上がりに盛り上がっていると、インターホンのブザーが。

 2時間半、喋りに喋って終わってしまいました。
 もう、時間が過ぎたの?ってくらい楽しい時間でした。


4.酒の魔女2世登場!



 さて、3次会は、THE LOCKUPという監獄風居酒屋でした。
 受付へいくと、早速、手錠をかけられる僕。
 違う、僕は無実だ。(そのまま、案内されるのがここの流儀らしい)
 そして3次会、ここは2時間ごとに店員が、脱走した牢人にふんして、部屋中を歩きまわるという趣向があり、メニューなども一風変わってました。
 ちなみに、僕が頼んだお酒には、「執行猶予4年」というまでありました(笑)
 前回のOFF会では、その類まれなる酒量で、飲み会を制覇した酒の魔女こと蒼樹さんは体調不良のために呑めず、ごく平凡な飲み会になると予想されました。

 しかし

 だが、しかし
 このOFF会で彗星のごとく現れたニューフェイス米生さんが、ついに本性をさらけだします。

 羊の皮を脱ぎ捨てた米生さんの姿は、そう、彼女のPCであり、”円卓の騎士のお笑い担当””BARのおもちゃ”など異名をとる麻生直樹、そのものでした。
 酒の量は、初代に劣るものの、そのアクセル全開の暴走したトークは、まさしく酒の魔女に相応しく、満場一致で2代目魔女に決定しました。


 さて、気付いたであろうか、実はKoNさんもうつっているのですが、上手く隠れています。
 別の意味で凄いですね
 きっと、仲間と思われたくなかったのでしょう(笑)
 しかし、おかげで話題が、米生さんに集中、これぞ魔女という表情を撮ろうと、何枚も撮る僕。
 これじゃあ、追っかけか、ストーカーです。
「撮らないで!」
 という米生さん
 でも、カメラ持った僕が、ファインダーのぞきながら左右に体揺らすと、それにつられて揺られる貴女の姿は

 撮って、撮ってぇ

って感じでとてもそうは見えないのですが。



 そういや、直樹もこんな感じですね。
 シンクロ率120%、なおも上昇中って
 だから、調子に乗って激写していたんですが(笑)
 さあ、この余った写真どうしよう(笑)



5、今度こそカラオケで。

 米生さんを炊いて主食、じゃない、おかずにして、呑み会は盛り上がり、意気揚々とカラオケボックスへ、今度こそ、歌いだします。
 しかし、それにしても駅前にカラオケボックスがありません。
 カラオケボックスの前に人があふれかえっています。
 なんとか、予約がとれたので、みんなでカラオケに。



 さすがにみんな歌いだします。
 ここで、目を見張るのが、KoNさんの歌のうまさ。
 まぢでうまいんですよ、奥様
 しかも、英語が多い歌ですよ
 凄いザマス

 その後に、宇宙刑事ギャバンを歌った僕は、ちょっと恥ずかしかったです。
 熱唱しましたけど。



6.OFF会は終わらない?

 ここで一応、OFF会はお開きに、水無月冬弥夫婦はホテルへGO、爆睡でした。
 でも、あとで聞いたんですが、他のメンバーはひのえさんたちのホテルで、4時ごろまで第5次会をやったとか、さらに大阪3人娘は、大阪へかえってから、カラオケをしたりして楽しんだらしいです。
 凄い体力です。帰りのバスでも撃沈だった僕には想像つきません。
 くうう、5次会いきたかったなあ。


 というわけで、今回のOFF会も無事終わりました。
 次回は、もうちょっと計画をつめて遊び倒したいですね。

戻る

inserted by FC2 system