第8回オンライン忘年会!!

1、まずはメリークリスマス(注 忘年会は23日です)

GM 一日はやいけど、メリークリスマス!
風雅 (と言う事で、こちらでどんどんぱふぱふー)
zain ベリーメリークリスマス!(重火器を出しながら
風雅 (既に自分の周りがボンベイ臭い(00)とりあえず臭い消すために早く飲みたいデス)
うりゃ (ビール完備〜)
アロエ ワインをちょこっと〜
精霊司 れっつぱ〜てぃ〜!!(合衆国大統領が、ミサイルランチャー展開)
GM おお、皆さん、準備万端ではないか
風雅 主催者待ちでしたよ(ーー
うりゃ うみうみ。
精霊司 今日は『久保田』、『月の砂漠』、『かのか』の3本用意してありますw
GM か、かのかが呑まれるー
うりゃ ソレが運命(うみ
精霊司 1本だけ、現場近くの酒屋さんで見つけ、ネタとして持ち帰りましたとも
zain 全力で飲まれろ!(^^)
GM なんだか”全力”がブームですなあ
zain うむ
zain オレンジ最高(^^)
アロエ 例えば、水無月さんのダイス?<全力(笑
うりゃ どれどれ。
GM ほう、私の全力がみたいと
うりゃ 2d6
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):urya:8(2D6:44)=8
風雅 全力で卍解(何)
GM 2d6全力でダイス
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):minazuki:4(2D6:13)=4全力でダイス
風雅 (ーー
GM ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
zain ・・・・・・・・
アロエ 2d6とうりゃ〜
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:8(2D6:62)=8とうりゃ〜
精霊司 いつの間にか、来年度の聖騎士さんが決まってるそうですね。まずは剛人さんおめでとう御座いますー
GM のおおおおおおおorz
zain まあ、あれだ。いつもの事だよ(^^)
うりゃ 字名は?
精霊司 2d6 なんちゃってダイスロール
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):seireiji:9(2D6:63)=9 なんちゃってダイスロール
アロエ ちょっとは、マシですねぇ…(肝心な時以外は…ですが)
zain まだ正式じゃないけどな(^^)<ありがとう
風雅 2d6 もじゃもじゃおやじがすきです
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:5(2D6:41)=5 もじゃもじゃおやじがすきです
zain 褌(^^)<嘘うそ
精霊司 全力で振らなかった方が、目が良さそうで…
風雅 (水無月さんには勝った!!)
GM ふふ、GMはみんなに負けるのが、いいGMなんですよ
らいと 2d6みょーん
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):Light:6(2D6:15)=6みょーん
zain てか、早く始めろよ(^^)
GM mogaaaaaaaaa
GM あ、そうだった。
らいと うむ、普通普通(’’
風雅 炭酸が抜けてきました(ーー
GM では、みなさま、静粛に静粛に
GM 全力で静粛に!
zain (シーーーン)
風雅 (ぐぅ)


2、2年連続の挨拶

GM さて、オレンジファンな米生さんがきたところで、はじめの挨拶を
GM さてさて、今年も一年間魔獣戦線に参加していただきありがとうございます。
GM まあ、いろいろと
GM 本当にいろいろとありましたが、なんとか魔獣戦線が続いているのは
GM ひとえに皆様のご尽力によるものと考えております。
GM 来年がどうなるか、いや、まぢで仕事の関係で戦々恐々としておりますが、体と家庭を壊さない程度に頑張りたいとおもいます。
GM 仕事はまあいいや。
風雅 (いやいやいや)
GM というわけで
GM 来年もどうかよろしくお願いします。
GM さて
GM 乾杯の音頭を
GM 誰にしようか
GM 今考えていたりしますが。
zain (^^)
うりゃ タメといてそれかいっ(笑う
風雅 (ーー
GM 影の薄いキャラをつかっている
アロエ あれまぁ(笑
精霊司 (じっと周りを見回す)
zain (ざわ・・・ざわ・・・)
GM 風雅さんにお願いします。
風雅 二年連続!?
うりゃ (ぱちぱちー)
zain おや(^^;
米生 まきしまむざほるもんっぽいっ<ざわざわ
米生 おお!2年連続おめでとさまー(笑)
精霊司 (ひゅーひゅー)
風雅 延髄突き割る(ーー
zain (ぴゅーぴゅー)
GM そうだっけ? まあ、いいや。
GM いけいけ、GOGO
zain じゃーんぷ
風雅 (水無月さんの顔に去年のログをゴッドフィンガーで押しつけつつ)
米生 ぶいぶいっ
風雅 あーあー、マイクよし(ぐりぐりぐり)
GM 紅蓮弐式じゃないんだ。
米生 ピピーガガー…ザー……キーーーンッ(雑音)
風雅 えー、皆様お日柄も良く(以下略)
zain ハウリングすんな(^^)
風雅 身体と精神を大切に。胃にはウコンを。PCには愛情を。
風雅 では。
風雅 かんぱーい!!
うりゃ かんぱーいっ!
らいと かんぱーい 旦(’’
zain かーんぱーーーーい!!
アロエ 乾杯(^^)
米生 オレンジー☆(乾杯の意(あ)
GM 乾杯!
max かんぱーーい
精霊司 かんぱーい
zain 全力で乾杯っ!!(^^)
うりゃ わーぱちぱち
アロエ 2d6乾杯(笑
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:9(2D6:63)=9乾杯(笑
米生 完敗と乾杯かけたのですよ。あはん(爆)
精霊司 うう…流石は久保田、辛口だなぁ
らいと ぷはーっ
GM さあ、呑め
zain わーぱちぱちぱち
風雅 (風雅はボンベイサファイアジントニック割りを一気に半分飲んだ!!)
GM 確かにオレンジは乾杯だ
米生 あろえさん、なにげに目が高い!
アロエ ワイン(でも、マグカップ)(笑
風雅 こうやって
精霊司 コードギアスですか?w<オレンジ
米生 2d6 全力で完敗☆(誤字であらず)
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:4(2D6:31)=4 全力で完敗☆(誤字であらず)
風雅 信念を前に運を使うと
うりゃ むう…炭酸抜けてきてまぢいビール…
米生 4…し……死!?
風雅 はっ麦った
GM おお、米生さんの目が低い
GM 今なら勝てる。
米生 なーんか不吉ですねぇ、これは参ったですよ<死
GM 2d6僕の勝ちだ!
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):minazuki:6(2D6:24)=6僕の勝ちだ!
らいと ふう、ビール一本目終了(’’*
GM はやっ>ビール
米生 ろく……あー、ろくでもない、と(爆)
風雅 殺し屋さんの4!(何)
精霊司 2d6 ここで更に負けられれば…
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):seireiji:8(2D6:35)=8 ここで更に負けられれば…
GM ウメッシュちびちびやっているのに。
GM どんどんダイスパワーが高まっていくよ
風雅 2d6 糖うめー
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:8(2D6:35)=8 糖うめー
米生 フルーツパンチうまーい!
らいと 一気にいけ一気に(何<うめっしゅ
風雅 ふ……
米生 8はー……えっと、ハチ?NANA?(笑)
らいと 2d6 ゴールデンホップの味はこのくらい
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):Light:8(2D6:53)=8 ゴールデンホップの味はこのくらい
精霊司 駄目だ、今日のダイス目は、ひたすら天の道を往けと言ってますね…ハートフルリプレイの、大畑さんの気持ちが分かったかも
米生 語呂合わせのネタなーいですよーだー(涙)
風雅 ハスターの8(ぉ
らいと ん、大体予想通りの目だ(’’
風雅 いあいあー


3.zain兄さんの魔獣クイズ

zain さて、ここで問題です
らいと いあいあー
米生 あらやだ。うちだけやたらと目が低いっ
アロエ ういさ〜<問題
精霊司 っ【ハスタードーナツ】
米生 これ、オレンジの呪いかしら?……おいしい(あ)
米生 なんでそー?<問題
zain 2006年、最初のイベントで発言したのキャラは、誰だったでしょうか?(^^)
アロエ 死運士のはずだから…
うりゃ 最初のイベ…退魔?ドラマ?
GM いや、イベントだから
米生 え?最初のイベントって、なんのイベント?
アロエ あ、そっか、イベントの方か…
精霊司 イベントは確か、水無月さんのドラマかな? 神降ろしでしたっけ?
らいと 明人
zain 全力でログをあされ!(^^)
zain らいとさん正解ー(^^)
風雅 (ぱちぱちぱち)
らいと ふふふ、全力で漁ったぜ
米生 ぜろぉぉおおおおお(もうなんだよ、この人(笑)
GM すごいよ、ライトさん
zain さすが、にっぱの御仁だ(^^)
米生 らいとさん、おめでとうございますっ
アロエ 水無月さんですね〜
精霊司 自分が参加してたのは分かってたけど、自分が最初とは…
アロエ (職員さん=EMが、はじめに発言しているのさ)(笑
米生 えーい!チョコを食ってやる、チョコをぉぉおおお(笑)
らいと は、そういう見方もあったか
zain それも間違いじゃないがな(^^)
風雅 糖うめー>よねきさん
アロエ ひねくれずにPLって言う点では、ライトさんなんですけどね(正解が)(笑
米生 糖うめーっ(笑)
らいと まぁ、細かいことは気にせず飲むべし。と言うわけで次の一本行ってみよう
米生 甘い酒の肴は甘いもの!これぞ、THE☆甘党ですね!
精霊司 思えば、今年は初陣から4回続けて、首級を頂いてばかりで…首切り兎の電精が宿っているのかと疑いたくなりました
風雅 (そうか……よく考えたら、米生さん米だからまさに糖うめーなんだ)
米生 今年は……2回死に掛けました。しんぞうにわるいです(かたかた)
米生 !!!!!
うりゃ 今年は何もできませんでした by薫
アロエ (初セッションで死に掛けました、全員気絶です)(笑
米生 うちには糖なんて、ないですよ!むしろ、塩です!塩辛ですっ
精霊司 ええ、日本酒と言えばお米使ってるの多いですし
らいと 白麒麟はいまいちだ…2d6で言うと5くらい…
風雅 今年は平穏無事だったなー
zain ボーパルバニーの霊か(^^)
米生 (あろえさんと同じくっていうか……うちと一緒でしたね!!(笑)
アロエ つ米麹>米生さん(笑
らいと 今年はまったりな一年でした(’’
アロエ ですねぇ、桜騎士でしたし〜
米生 みんなで、米をいぢめるなぁあああ(笑)
らいと あぁ、甘酒あるよ甘酒(笑<米
米生 キーワード系の弱点に2回もぶち当たった米生さんは、ある意味死神候補生です☆
風雅 米生さんは口噛みの酒にされるんですね!
アロエ あ、甘酒なら冷蔵庫に薄めて飲むやつがあります(笑
米生 甘酒もめっ!だめっ!みんな、酒禁止っ(笑)
うりゃ えー(^)
精霊司 でも、武器カテゴリー的に、斬撃は既に居るから、追加する気になりませんけどね。あと一体増やすなら、叩き武器がいないのでハンマーでしょう<首切り兎
うりゃ 忘年会じゃないやい、酒がないなんてっ(笑
らいと 今飲んでるのはビールだけどね(笑  今日は飲み比べの日さ
米生 んぢゃ、酒はあってもいいけど、米系はダメ!米生が半分なくなっちゃうっ(笑)
アロエ 僕は弱いので、ちびちびやります(笑
うりゃ ビールはねぇ、炭酸が抜けると…
風雅 ぬあー臭いーボンベイ臭いよー
うりゃ (おつまみ希望っ)
米生 うちは今、胃腸の方がとてつもなくかわいそうなことになってるんで、ちびちびですよ…
精霊司 さて、そろそろ…かのかを頂くとしましょうか


4.うりゃさんのプレゼント&クイズの続き

GM http://arian.blog.shinobi.jp/
GM どこにUPさせるか悩んでここに。
風雅 らっしゃいー
GM あ、帝王がきた
精霊司 いらっしゃいませー
米生 おお!(ぱちぱち)
米生 いらっさりませー
zain やあ
らいと 水無月さん
精霊司 (『かのか』をお猪口に注ぎながら頭を下げる)
らいと 字がちいさいよ(’’
アロエ (かのかに精霊司さんの魔の手が迫る…果たして、かのかの命運はいかに!?)<謎テロップ(笑
GM 仕様だから勘弁して>小さい
らいと 酔ってる最中にこんなちっちゃい字が読めるかあっ(怒
うりゃ 素直に飲まれます(笑<かのかちゃんの命運
らいと ふむ
らいと 仕方ないから、テキストエディタにコピーして読むか
zain ブログだからなぁ
米生 虫眼鏡ー!虫眼鏡プリーズ!!(笑)<フォント小
GM やっぱり小さいか
GM デザインを探さないと
精霊司 何だか、私が悪の手先みたいじゃないですかー!?w
GM いや、これがなかなかいいデザインがなくてね
うりゃ うみゅう…
zain ブログは、文字サイズ調整出来んからね(^^;
風雅 itumo
風雅 間違えた…いつもこれくらいで読んでるから結構平気(ーー
アロエ 頑張って読んでるよ〜
うりゃ だいたいこれで7000字くらいかな?
米生 だいじょぶ!オサレ系サイトのブログよりは色の組み合わせが読みやすいです!(笑)
zain さて、皆さんが読みふけってるのを見計らって、次の問題です(^^)
アロエ なんでせう?
うりゃ にゅ?
米生 なんでせうかー?<問題
zain 2006年、セッションで魔獣の攻撃で、最初にダメージを受けたのは誰?
zain 全力でログを(以下略
うりゃ ダメージを受けた?むずい…
精霊司 奥貫さん?
zain せいれいじさん、ダウト(^^)
風雅 病気になっただけですな
精霊司 って、死運師のは、非ダメージでしたね(汗)
zain うむ(^^)
精霊司 あの日の魔獣は、待ち戦術だったし、ダメージ誰も受けなかったかな?
アロエ 受けてないですね〜
うりゃ ひおーちゃんとか。
米生 那智さん?
zain よねきさん、正解!
米生 いえーーーーーっす!!!!
米生 すげぇ全力で漁りました(笑)
風雅 おおー
らいと むう、ログ読みが間に合わなかった(つ_;
らいと 米生さんおめでとう〜
zain らいとさんをしのぐとは・・・やりますね(^^)
らいと お祝いに甘酒開封(何
だなん おめでとう!
米生 さてさて、賞品はなーにかなー♪
zain ないよ(^^)
米生 甘酒だめーーーーっ!!!(笑)
だなん かにかん!>景品
米生 えー(笑)
らいと ふっふっふ(笑
米生 かにかんキタコレ!
らいと じゃぁ、甘酒は後にして、次のビールを(’’
風雅 カニ丼が作れますね
米生 甘酒、頑張って生き延びて……頑張って!頑張れ!!
うりゃ ビールむりやり一本開け…まづかった(;;
米生 カニは、ごと食うのがロマンなのですぅぅううう(脱兎)
アロエ 味噌を忘れるな!!<かに(笑
らいと お次は麒麟の一番搾り(無濾過
zain 確かにな(^^)<丸ごと
GM かにいいいい!
らいと うむ、蟹味噌は忘れてはいかん
zain あんたは胃が悪いんだろうが(^^;>水無月さん
風雅 でも、カニ食べると口痒くなるんですよぃ
精霊司 今日は月一回、近所の回転寿司がオール105円になる日だったので、海産物を堪能してきましたが…流石に蟹は有りませんでした
だなん 自分、蟹食べれないから関係なし(笑)
米生 うちも激しく胃が悪いですよ、ちくしょい(笑)
うりゃ ハムげっと〜♪
アロエ 濡れ布巾がないと、蟹はつらいかなぁ<痒くなる
GM 米生さん、同士!>胃が悪い
らいと 先日姉の土産の毛蟹で一杯やってました。うまかったよ(’’
精霊司 …かのかちゃん、ご馳走様でした…(両手を合わせて黙祷)
アロエ 良いですねぇ、羨ましい
風雅 (はふーちょっとアルコールが回ってきたー)
だなん 美味しいらしいね…カニ。
米生 同士!仲間!!胃のやばい同盟っ(笑)
アロエ でも、だ
zain 蟹は、去年食っていらいか。
アロエ 蟹かまで満足な僕がいる<貧乏人(笑
風雅 (うぅむ。残りのボンベイは次に回そう。)
zain 嫌な同盟だな(^^;
だなん こっちは響です…浦霞は…売り切れで入手不可だった…>今のお供
らいと ほえ。なんか体質とかで食えないの?<かに>だなんさん
精霊司 でも、蟹と言えば黄金聖闘士といい、仮面ライダーといい、小物ってイメージが
風雅 甲殻類アレルギーの人居ますよねぇ
GM でも、オレンジも好きだけど、「誰、あの女」なんて感じの顔をしたカレンちゃんもいいのですよ。
アロエ 自分じゃなくても、家族でそういう人が居ると食べにくいですしなぁ
GM デスマスクかっこいいよ、エピソードGでは
精霊司 やっぱり、だなんさんのPC達って、お酒の銘柄にちなんでましたか?
米生 カレンちゃんはかわいいよ!かわいいですよ!!(力説)
アロエ (うそ!?あの蟹男が格好いいの!?)
らいと (V)pq(V)小物で充分でございます
風雅 (獅子座で良かったと思った青春時代)
精霊司 エピソードGは、パラレルワールドでしょうw
米生 (同じくしし座な米生さーん。しし座に見えないしし座です☆)
らいと あ、さー、微妙に麦で小者が正解、いえっさー
うりゃ 小物でもいきがいいのはうまいのです(じー>かに
だなん いや、単に、味と言うか生理的にと言うか…苦手ッス>ライトさん
らいと なるる
風雅 むきむきみっちゃんに剥いてもらって食べればきっと!!>だなんさん
米生 かに食べたいなぁ(じゅるり)
らいと わしの友達にもいるよ。蟹エビがだめな人
だなん 当然、PC以外にもお酒関連満載ですよ。>seireijiさん
らいと リアル友達ね
風雅 (そういえば、奥貫くんの名前の候補に一一って有ったんですよぉ)
らいと こら、そこの2名。何狙ってるね>じーっと見てる人とかじゅるりとしてる人とか
GM 蟹はけっこう、好き嫌いわかれますよね
だなん でもエビは好きだよ、天麩羅、フライ、お刺身、餃子、シュウマイ…美味しいよね〜
アロエ 精霊司さん…
zain アレルギーな人は、結構いるしな
アロエ 蟹が仮面ライダーで小物と言いますが…
風雅 黄金のカニ!!
アロエ 麗しのカニバブラーをなめてはいけません(笑
米生 えへ☆なんでもないですよ……ね、うりゃさん☆(同意求め(笑)
うりゃ をぉ(笑
精霊司 「悪のライダーを極めるのも、悪くない」ってせりふは、立派な小者かと思いますw
うりゃ <かにばぶ
精霊司 ですが、カニアーマーとか、TRPGなら話は別ですねw
うりゃ そうそう★米生さん♪(といいつつ鍋用意)
うりゃ かにばぶらーはガープスに出てきましたねぇ。ルナル。
アロエ (巨大蟹がラスボスのドラマイベントとか考えてますよ、ええ)(笑
米生 うりゃさんの☆が黒ーい!きゃっきゃっ★(火の準備(あ)
らいと TRPGで昔出したな…蟹
アロエ もう、円卓のコマンドーで一ジャンルを開拓しようか、なんて考えてますから(笑
風雅 やっぱり、横移動だけですか?>ラスボス蟹
精霊司 第二部でテッカマン(もどき)に倒されたアレですね<ルナル蟹
GM 巨大蟹?
アロエ 横向きに突進してくるのも良いかもしれませんね(笑
GM それは斬鬼さんに来ていただかないと
米生 巨大蟹おいしいですか?(え)
風雅 (どんどこどこどこ)
風雅 (ちがった。ぎゅいーん)
らいと (さて、そろそろ逃げる用意するかな)
アロエ (きっと…おいしいかと思われます、味噌もたっぷりかと思われます)(笑
米生 (蟹味噌いえい!蟹味噌いえいっ(笑)
風雅 (って、今年の紅白に布施明氏が出ると聞いて、もう一回少年よ歌うと思ったのは私だけではない!と思ってます)
うりゃ おいしいらしいですよ。巨大蟹。ベジタリアンなエルフすらその食事を変更するといふ(ぺらぺらーず参照
アロエ 真面目なイベントも考えてますよ、ええ。新月をネタに(この前のライトさんとの雑談で)ってのも思いついたりしたのですが=
米生 今年の紅白に誰が出るかもう既にわかってない米生は、脱若者(遠い目)
GM 僕ももうわからない
精霊司 ライダーで思い出しましたが、来年の仮面ライダーは、「ポケモン+デジモン+たまごっち」っぽくなると言う噂を聞いてますけれども
アロエ 僕もですな〜
GM っていうか、去年の紅白も響鬼しかみていない。
米生 カウントダウンライブ行くから、どっちみち見れないですもんっ(笑)<紅白
GM 来年のライダーは「電車で桃太郎」ですよ
らいと 紅白ってなぁに(’,
風雅 mihimaruGTとかアクアタイムズとか出る!!確か!!でも格闘技見てる!(笑)
風雅 一人カウントダウン…?
精霊司 私も司会に、ほしのあきが出るらしいってことしか憶えてないw<紅白
米生 アクアタイムズ、何故かアルバム持ってる七不思議っ(笑)
zain 電車らしいのは聞いたが(^^;<ライダー
米生 んー、友達と合流できたら、友達と?ですかねぇ(不安)
らいと さて,4本目開封っと
風雅 ブリーチベストは買いました(ーー)映画は興味無いです。もじゃもじゃ出番少ないし
風雅 電王でしたっけ<ライダー
米生 イヅルたんは出番ありますか!?
だなん ライトさん、ペース早い(笑)
アロエ (仮面ライダーで、桃太郎電鉄)(笑
風雅 台詞無いとかきいたよーな>米生さん
精霊司 激情版ブリーチはともかく、デジモンは抑えておきたいけど…
風雅 (麦もごもご)
米生 うわーーーん!喋ってくださいよぉ、イヅルたーん(涙)
らいと さー、今日は寝落ち覚悟であります,いえっ差0−>だなんさん
らいと そして麦であります,いえっさー
アロエ 激情版だと、更木さんが主人公っぽいや<ブリーチ(笑
zain 嫌な覚悟だな(^^;
だなん ぐっじょぶ!(笑)>ネオチ上等
精霊司 サー、劇場版、イエッサー…(ぱたり)
米生 いえっさー!いえっさー!!(笑)
風雅 あ。ご免米生さん。イヅルがんばってますよ
らいと と言うことで,わしの反応がなくなったら寝たと思ってください(笑
風雅 (何か確認した)
米生 頑張ってますか!いえっさー!!(笑)
精霊司 魔獣戦線の掟?「そのレスから垂れる麦の前と後に、サーを付けろー!!」
米生 で、紅白出演者を確認……なんだろ、この流行をおさえてみました!なラインナップは(笑)
うりゃ (もぎもぎ
風雅 視聴率稼ぎですから(ーー
アロエ 最近、落ち目ですからねぇ、紅白も〜
米生 DJ OZMAにアタイ、びびりやしたっ
風雅 脱がないそうですよ(笑)
米生 えー(笑)
米生 て、てーか、Watって2回目なんすか(笑)
風雅 さすがに紅白では無理かなー。去年出たんじゃ<wat
zain さて、それでは最後の問題です。(ネタ切れ
GM なんか紅白もなんか一貫性がないのう
風雅 だからさ。昼から「アニメ紅白歌合戦」とかやりゃいいんですよ
米生 (去年もカウントダウンライブだった人…)
米生 問題いえーい!(笑)
だなん 危険すぎる、3割は種が入ってくる予感(笑)>アニメ紅白
zain 05〜06の年越しにおいて、BARには暇な騎士(失礼)が何人かいました。では、人が何人いたでしょうか?
風雅 (JAM入れれば対外は歌える…!!)
GM いや、歌だけなら種はいいと思うよ。
精霊司 水木さんは何曲唄ってくれるのかなぁ
風雅 (麦った)
風雅 4人?
zain ふーがさん、ダウト(^^)
精霊司 3人?
GM 3人
風雅 5人かな?
zain その構成は?>せいれいじさん
らいと 6人。そしてテープが1人
精霊司 つむぎんと、真昼くん、アイちゃんだったかな?
だなん ウルトラマンなら大概は歌える自信が…戦隊モノ特撮系はヤバイかな…
精霊司 発言してる人をざっと見た感じ
アロエ 黒羽さん、Iさん、スウォンさんかなぁ
GM SWON、哀、黒羽
zain せいれいじさん、ダウト(^^) では水無月さん
zain 水無月さん、ダウト(^^)
アロエ 水無月さん、アイ違いです(笑
風雅 影薄いのと黒羽さんとIちゃんとSWONさんと真一さんでテープでアラッドくん?
GM およー
zain くろはは、カラスです(^^)
精霊司 そう言えば、入れ違いに二人交代してたんですね
らいと SWON,I,くろは、奥貫、真一、L。テープでアラッド
米生 エルちゃんもいますよー
風雅 (がびん<カラス)
zain 正解は、3人です
らいと がーん
米生 あー、年越しの瞬間?
精霊司 黒羽さんとエルちゃん、アイちゃんかな?
米生 姫もいますぜー
風雅 あー、日付け変更線をこえた人(何)
らいと 年越しの瞬間でなr,4人だぞー
米生 3人と1匹?(笑)
らいと くろは、I,L,SWON
zain (ふふふ、思ったようによくひっかかる・・・(^^))
風雅 (00
らいと うわ、そういうことかw
米生 あー、このとき、一人で空しくくるりで年越ししてたんだなぁ(遠い目)
zain ヒント、Iは人間ではないので、数に入れません
アロエ なるほど〜
アロエ じゃ、2人か〜。
風雅 ぬぬぬ
zain 3人だよ? 誰か忘れてないかね?
米生 マスターだ!!!!
アロエ あ〜
らいと マスターかよ)笑い
風雅 (ーー
zain は、よねきさん正解(^^)
アロエ 騎士だけじゃないですもんなぁ
米生 くっ、マスターはやられた(笑)
zain ふふふ、的確な盲点をついた問題でした(^^)
アロエ やられた〜
らいと 根が素直だから引っかかりまくったさー(何
米生 わ、わ、わ、わ、わかんないですよ!マスター、酒切れでコンビニに買出しいってたかもですよっ!!!(必死)
GM ちょっとまて、なぜにコンビ二じゃあああ
風雅 安い酒はコンビニ?(笑)
だなん 便利だから(笑)>コンビニ
米生 あの時間、コンビニくらいしか空いてないじゃないですかー!(笑)
zain ちゃんと仕入れとけ(^^)
GM 仕入れてるよ!
だなん ダウト>仕入れる
米生 マスター(偽)「しまった……年末だというのに、仕入れ忘れた…。あー、どこの店が開いてるだろ……………コンビニか!!?」
zain いや、マスターは絶対転送の能力を持ってるに違いない。でないと、騎士の要望に瞬時に答えられるわけない(^^)
GM ええい、そんな米生さんは、ゴッドバルト家に送りつけてやる
米生 !!!!!
らいと いやいや、知り合いの酒屋に連絡するに違いない。年越しだったら大抵起きてるw
米生 大・歓・迎!(マテ)
野菜 ちわわん
米生 いらっしゃいませー
精霊司 むしろ、BARの倉庫が四次元ポケットとかしてるとか?
風雅 まぁ、繁華街だと水商売関係向け酒屋とかあるいらすぃですよ
GM まあ、呑もう
米生 BARって、どこにあるんすかね?(笑)
GM 書いてあるよ、サイトに!
だなん 5周年の記念でBARの在庫の事聞いたら、仕入れるなんて一言も言ってなかったじゃないか(笑)
zain 港区の赤坂らしい
風雅 「呑もう」「呑もう」そういう事になった。(夢枕獏)
らいと 細かいことは気にするな(ぇ
GM 東京都港区
GM    赤坂×-×−×
米生 ろーっぽんぎひーるーずー
GM     ○○ビル地下1階
GM らしい。
野菜 飲むというか絶品ケーキ食ってます<阪急のクリスマスケーキの歳事売り場でひのえさんがゲット
アロエ 全て幻覚とかだったら、ちょっとイヤです<BARの料理(笑
風雅 ケーキは明日……
らいと あ、いいなー
米生 ケーキいいなぁ……うちも明日っ(ぐっ)
GM クリスマスですからねえ
zain ほう、こんな夜中にケーキとは、ふと・・・
GM 聖なる夜、恋人たちの夜
GM お父さんたちはプレゼントを仕込む夜
らいと あぁ、ケーキで思い出した。チョコレートもつまみに用意してあったっけ
精霊司 両親が帰ってくるのが月曜になりそうだから、今年は25日にケーキ買いに行くつもりですー
zain あーあーあー、聞こえないー<クリスマス
野菜 酒より身体には悪くないしねぇ(うふ
風雅 (糖うめー<チョコ)
アロエ 閉店前に、安売りのローストチキンを買いにいく日…<クリスマス(笑
zain それには同意する(^^)<体に
米生 甘いもの、そして酒。うちは確実に身体を壊す(爆)
だなん 響うめぇ!
野菜 明日は犬とひのえとクリスマス
野菜 参加する会
らいと ビールにはあわねぇ<ちょこ
zain 何かのタイトルみたいだな(^^)
精霊司 やっぱり『久保田』の辛さは、つまみにぴったり
米生 明日ですか?あー、明日ですねぇ……アッハッハッ!仕事ですよー!アッハッハッハッ!!!(涙)
野菜 参加するかい?>風雅やん
風雅 いや、明日母と姉の買い物に強制連行なんで(00
野菜 ですねぇ<タイトル
野菜 残念
精霊司 わんこと言えば、最近は高層マンションの一斉入居を手伝ってたので、わんこと沢山出会えて幸せでした
風雅 (本当は大掃除の準備をするはずだったのに……)
精霊司 初めて生ボストン・テリアを撫でさせて貰ったり
米生 部屋とワイシャツとわたし〜♪(あ)
GM 犬は存在してはならぬ獣なのだー!>犬嫌い
風雅 じゃあぬこ?
だなん 異教徒発見!異教徒発見!>みなづきさん
zain あれ、水無月さん嫌いだったっけ?<犬
GM うん
精霊司 そして、最近の我が部屋には…うり坊やモモンガ、カピバラさんなどと、新種が一気に増えました
野菜 ほら、踏み絵踏み絵<めがねしょうじょいらすと
zain 動物園か(^^;
GM 数年前、シェパードに膝を噛まれて依頼
風雅 あいをくださーいー<動物園
米生 めがねしょうじょにせーらーふくつけると、なおさいきょう(笑)
GM すみません、絶対踏めません。
zain シェパードかあ(^^;
精霊司 でも、40センチオーバーのモモンガは、親父が座る席のクッションとして強制連行されましたorz
米生 うぉううぉう(あ)
だなん そりゃ痛いは(笑)>しぇぱーど
GM というかだね
GM 家を訪れたら
GM 居間からシェパードがやってきて
野菜 これは貼り付け(どこに)ですな<水無月さん>ぁっL
GM 尻尾パタパタふりながら
GM 噛まれた日にゃね
GM こう、トラウマに。
野菜 あああ、シェパちゃんかわいい〜〜
GM いらっしゃいませ、さあ呑もう
風雅 あまがみなんですよ!あまがみ!!
らいと しっぽ振りながらなら、敵意出してないじゃん
zain 甘がみをしらなかったのか(^^;
GM うい。
精霊司 マーキュリー号ですか?w<あまがみ>風雅さん
GM いや、血が出たよ。
風雅 でもあまがみ。
米生 フレンドリーに振る舞ってるでありますよ、ええっ
野菜 ボーダー&シェパの山に埋もれるのが夢
だなん きっと、むちむちとした肉体に……(以下省略(笑)
野菜 それはあまがみです。<血が出るほど
風雅 マーキュリー号は噛まずに別のことされそうデス
野菜 顎強いから<シェパこ
精霊司 でも、やっぱりウェルシュ・コーギーはいいなぁ…
アロエ 日本だからまだ良いけど、外国だと怖いですよなぁ…<甘噛みでも
精霊司 ふ…風雅さぁぁぁぁんっっっ!?
野菜 うちは何度か手に青タンが<過剰な甘咬み
風雅 アニメのエンディングでもアレだから。<マーキュリー号
風雅 長女の旦那ラブ!!(壊)
だなん アラスカンにもふもふしてぇ!(笑)
精霊司 そりゃまあ、原作ではわんこの絵なのに、モザイク掛かるとはいえ(苦笑)
野菜 アジア圏が主に発生地だけどね<犬由来の狂犬病
野菜 他の欧米諸国の多くは野生動物から感染してる
風雅 色々と大変なのです。(ーー
アロエ 日本は良い国だ(しみじみ)
zain まったくだ(^^)
米生 うむうむっ
風雅 (そしておもむろに米生さんをもぐる)
zain でも、イレブンだ!(^^)
米生 ぎゃーっ!!いーたーいー、ふーがさん、いーたーいー(笑)
だなん (大型犬は良い…あれは究極の癒し系動物だ…)
米生 イレブンじゃない、日本人だっ(何)
zain いかん、コードギアスが頭から離れん(^^)
精霊司 今、間違ってレイヴンと読み間違えましたw
風雅 (そして樽にリバース。口噛みの酒)
野菜 さて、ひのえさんと交代しまつ〜
GM え、コードギアスって、あのダブルツンデレな話ですか?
米生 その酒、すっごい飲みたくないのは気のせいですか?(笑)
らいと そして醗酵
zain 何そのダブルツンデレって(^^;
ひのえ ばんわー
らいと いらっしゃ〜い
GM ルルーシュとCC
米生 ひのえさん、のらみみー(笑)
風雅 だって、日本酒の原点ですよ!?古代の人々の知識の結晶ですよ!?<口噛み
風雅 そしていらっしゃーい
zain ・・・どっちもデレてないじゃんか(^^;
GM だって、あの洞窟のシーンなんて、なんでツンデレ合戦をしているのかと。
ひのえ ケーキ自分の分完食して交代しましたー
ひのえ みみー>米生さん
米生 だけど、あれですよ!そもそも米からしてだめだっ(えー(笑)
風雅 ぬ?米生さん今テレビ見れます?
米生 うむー?なんでそー
GM ルルは「ありがとう」っていっているし、CCは「名前を読んでくれ」っていってますし
風雅 NHKを
米生 いえさ!ちょっと移動〜
zain 何か違う気もするが、まあそういうことにしておこう(^^)<デレ
zain ああ
米生 うほぉぉおおおおお(笑)
zain OZMAが出てるのな(^^)
風雅 ニュース見るためにつけっぱなしにしてたら(笑)
米生 OZMAがいる(笑)
アロエ CCって…メールを送る時のCCかと勘違いして、!?ってなってしまった(笑
アロエ コードギアス見たことないから〜
風雅 CCと言えばレモンです
米生 しーしーれもん!(笑)
zain 全力で見るのだ!(^^)
風雅 友人がこの曲熱唱します(ーー
米生 オレンジが萌えますよ、オレンジが
米生 うはは!いい友達をお持ちですねっ(笑)
風雅 おかげで、歌う曲がむちゃくちゃです
zain で、水無月さんや
GM ほい
zain 今年の思い出とか、来年の展望とか、魔獣らしい話題は出さないのかね?(^^)


5.思い出したかのように、魔獣戦線の思い出を。

アロエ 今年の思い出か…
米生 1時間経過にて、なんかそれっぽい議題提起キタコレ(笑)
風雅 思い出………
GM 来年の展望か
zain まあ、ただ食っちゃべるのでも構わんのだがな(^^)
アロエ 5連続、全ての魔獣が食べられませんでした〜(残骸を食べたのは1回あるけど)(涙
GM とりあえず魔獣皇帝編は3月までに終わりますね。
米生 2回全滅の危機に陥りました。もうなんか、来年こそ死ぬかもしれないと、薄々思い始めてきました(笑)
GM あと2回だし。
米生 あ、そっか。もうそろそろ終わっちゃうのですねー
精霊司 来年の展望ですか。 来年は、もっとクレバーに立ち回りたいですよねぇ。
zain 下手に魔獣食べたら、総師に殺されそうな気はするけどな(^^)
ひのえ ……クレバー?
GM 魔玉さえあれば。
米生 まぁ、来年の展望は……死兆星が見えたとしても、生き延びてやるっっっ!!!(笑)
風雅 (来年はおいちゃんを積極的に動かしたい!!)
らいと 来年…そろそろ紡生を魔獣戦に参加させなきゃ
米生 あー、そろそろリリィさんを動かさないと忘れちゃう
zain いや、それ死んでるって(^^;<死兆星
ひのえ 姐さん、一番でかいネタ不発だったから来年どうしようって悶えてるー
精霊司 もっとPCでなく、PLのリサーチや時間管理能力を意識して鍛えたいなと<クレバー
精霊司 そして、明人の進路もまだ迷ってるんですよね
zain つむぎん、出なかったねぇ
らいと でなかったねぇ
zain そんな時もあるさ(^^)<ネタ不発
精霊司 いらっしゃいませー
米生 オレンジー!!!(挨拶(笑)
らいと なんか、あいつはイベント専用でもいいかな、とか思い始めていたり<紡生
ダイ 来年は・・・とりあえずセッションに参加することかねi||i_| ̄|○i||i
黒 今晩はチョコケーキと△△を用意して登場です(何
GM がんばれー
アロエ 必殺技名を叫ぶんでしたっけな?>だいさん
zain 退魔は、霧亥で十分ってか(^^)
米生 全力オレンジ(爆笑)
GM ぶはあああああああ
米生 これ全力でほしいんですけどぉぉぉおおおお(笑)
ひのえ 「……そんなことで済まないんだけど」ってボソって横で言ってる<ネタのでかさ>ザインさん
アロエ 素敵ですなぁ
zain いや、私に言われても(^^;
ダイ 叫ぶと思います、北斗の伝承者みたいに
精霊司 高校教師って、確か教育学部でなくても、一定の学課を履修しておけば、大学で過程修了書貰ってOKなんでしたっけ?
米生 保存、保存(マテ)
黒 半には消しますよい
らいと 年末セッションは難しいねー
zain なんか、ホントに商品で出そうだな(^^)<全力オレンジ
らいと ぐうぐう(−−
米生 全力で保存完了!!!!!(笑)
精霊司 確か、撃ちの大学時代には、そんなこと書いてあったような…
アロエ そりゃ、3人分の意思がありますからなぁ<年末
らいと はい、そこ麦ー
風雅 (もぐもぐ)
GM そもそも大学すらでていない僕にはよくわからない
zain キャラを平等に使っている身としては、年末セッションは夢(^^)
精霊司 サー、うちの、イエッサー!…orz
米生 年末セッションに出たくとも、予定ががががあああ(涙)
GM まあ、魔獣皇帝終わったら
米生 おかえりなさいませー!
黒 まあ、年末に出たければ……一人は確実に犠牲にせなあかんなあ
らいと おかえりなさいませー
風雅 おかですよぃ
アロエ 剛人さん3回、スウォンさん2回、でしたっけな?今年>ざいんさん
野菜 ども
GM つぎにどの魔獣王を出すか、だよなあ
zain うむ(^^)<犠牲
野菜 でもどり〜
黒 こんばんわー!めりぃくりすますです>野菜さん
らいと まぁ、わしはまったりとイベント参加じゃ
zain そうだねー<今年
zain 3回は多いほうだからな。
GM どの魔獣王にしようねえ
zain 明日イベントあるよ?(^^)
米生 定休が決まってないと、なかなか参加難しいですよねぇ(遠い目)
精霊司 一応、私は4回参加できましたが…あんまりお役に立ててなかったようなorz
zain 魔獣皇帝は、何とか参加出来そうだから楽しみだ(^^)
黒 しかしまあ、なんだ…今年は4回セッション出る人多すぎだろ、4人ってなんだ4人ってw
風雅 秋からは休みが合わなくてなかなか(ーー
米生 ひ・と・で・ぶ・そ・くっ、ひ・と・で・ぶ・そ・くっ♪(涙)
zain 時間が変わってから、参加形態も変化したからなぁ
黒 ザインさんとnonさんとうりゃさんが上にいるからのー、もう夜真で次の単発出るかなーという気もせんでもない(苦笑)
らいと うにゅう、明日は多分家族でクリスマス会。酒が入るから、起きてたら出るっぽ。<明日のイベント
精霊司 でも、優先順位の影響で、結構同じPLさんと出撃することが多いんですよね。もっと色んな方とご一緒してみたいんですけれども
zain 確かにな(^^)<単発
米生 皇帝はもはや諦め気味かなぁ……次に参加できそうな順位でないっすもんなぁ(笑)
らいと そういう時には、意図的に一つずらすんだ<いろんな人と
GM わりと、直樹は因縁ありそうだけどおね
GM 皇帝と対峙する直樹
米生 あー、攻撃されちゃいましたもんね!消されたしっ!むきぃっ(笑)
GM 皇帝「人間はー、うまれつきー、平等ではなーいー」(若本ボイス)
zain 時間的に間に合うのか?(^^;<らいとさん
ひのえ ……そういや、誰かに筆頭渡せるのかなぁ……(笑)
米生 若本ぉぉぉおおおおおお(笑)
GM ああ、ひのえさん。
らいと かなり怪しいな(−−<時間
アロエ 黒酢「人間なんて〜、全員〜食料です〜」(声は誰だろう?)(笑
風雅 (生々しい…!<若本ボイス)
GM 那智、円卓の聖騎士になりますから、はい・
黒 さて、オレンジ汁は消すか
zain まあ、気が向いたら来てくれ(^^)
風雅 山崎たくみで(爆)<黒須さん
米生 え。若本ボイス皇帝と対峙したら……直樹、ルルーシュになっちゃうよ!?あいつはオレンジじゃないの!?(笑)
zain わーい、せいきしだー(^^)
ひのえ ……やだぁ〜〜〜<円卓の〜
らいと 22:00からだったら、間に合うと断言できないこともないと言いたいのですが状況によっては断言できかねる部分もありまして鋭意努力をいたしますとしか申し上げることはできないこともありません
GM クローズの声、白鳥哲以外にないよ
米生 おめでとうございます(?)なのかな?(笑)
zain まあ無理はせんでいい。私用を優先させなさい(^^)
ひのえ おめでたくないやい(笑)
GM うい、世界最強の中の最強
アロエ 山崎たくみさん…ドクター高松だったのか(笑
GM あとは二人くらい増えるくらいかな>聖騎士
黒 んー、そうすると聖剣って暁生君かな?それとも那智さんが兼用で?
米生 りりぃ「人間はー、うまれつきー、私の世界の燃料かしら」(声だれ!?(笑)
野菜 いらん<
ひのえ ……早く、誰か楽隠居させて〜〜
GM 兼用です>聖剣
風雅 ギターかき鳴らしたり?(笑)<山崎たくみボイス黒須氏
野菜 いらん<聖剣
zain まだまだこき使われてくれ(^^)<隠居
ひのえ ……兼任ですかい……
風雅 りりぃさんは色っぽいのでーのでー
GM うい。
米生 那智さん、大変だわっ(汗)<兼任
米生 のでーのでー
風雅 (しかし、風雅の頭には攻殻機動隊の少佐しか浮かばなかった!!)
GM つまり、那智は、筆頭騎士=円卓の聖騎士=聖剣の騎士です
野菜 偽暁生「那智さん。いっぱい稼いで学費の足しにしましょうね」
ひのえ こき使うの、とーこさんだけにして〜〜(笑)
zain とーこさん、逃げるじゃん(^^)
野菜 風雅やんこすぷれするならりあるフチコマ貸すよ<少佐
米生 筆頭騎士=円卓の聖騎士=聖剣の騎士=苦労人=パシリ(マテ)
GM 今年戦ってないじゃん>とおこさん
黒 ひ、ひどいわ。そんなばっさり(えーんえーん(何<いらん>やさいさん
風雅 胸ないのにどうしろと(ーー
野菜 つめもの
風雅 orz
ひのえ ……とーこさんにこき使わされてるんだって(笑)<那智
米生 ぱっと(笑)
GM あと二人の聖騎士は「水帝」と「疾風迅雷」の予定
zain そうともいうな(^^)<とーこさんに
風雅 (それならトグサとかやるやい!!)
米生 あ、字名で誰だかわかった(笑)
GM 氷帝じゃないので、中位
zain えー、だれー?(^^)
野菜 それでもどうぞ<フチコマ
米生 よっし!セーフ!!直樹さん、セーフ!!!平騎士だあああああ(笑)
風雅 っていうかもうそんなことやれるとしじゃない!
米生 氷帝とか!跡部様っ(笑)
アロエ 水帝かぁ…海神とかかなぁっておもってた〜
ひのえ ……。……似合いそう(笑)<風雅さんがトグサ
zain ハゲは嫌です(^^)
風雅 テニプリ?
らいと 褌……
アロエ 海神(わだつみ)ね
野菜 や、必要以上に肩書き増やしたくないし>黒さん
風雅 そこ!想像しない!!
GM いや、字名って、名を体であらわすから、ぜんぜん誰かわからんのも問題です。
黒 (バリカンを準備)
風雅 (バリカン!?)
米生 名は体を表す、か……直樹とか、道化とか来そうで怖いよ、ママ(笑)
アロエ (後処理のため、ほうき&ちりとり装備)
黒 誰かザインさんを立ったまま大往生させて下さい、坊主にいたしますw
zain じゃあ、ピエロで(^^)<漢字ですらない
らいと Mr.味っ子<なおぴー
zain やめんかぁぁぁ!!<ダッシュで逃げる
野菜 妖獣グルメ?<直樹(や、あれはゲテモノでも旨いか)
風雅 (わーいサイトーさんができるかもー<ざいんさんバリカン)
米生 カタカナの字名は新しいっ(え)
米生 なんか、料理関係の字名!?え、料理で戦ってるの、あの子!?(笑)
野菜 あとじぇsj
アロエ 無味覚とか<直樹君
米生 また料理関係の字名!やつは料理人だったのか…(笑)
GM 漢字ですよ、字名は
野菜 あとウエスト数センチ絞ったらできる<ひのえ少佐
zain まあ、アレ食わせたら、魔獣も死ぬかもしれんしな(^^;
黒 愚硫芽(グルメ)でどうでしょう?(w<漢字
らいと 紡生の印象は、「すごい料理」で占められております<なおぴ
zain 当て字かよ(^^;
アロエ トグロ兄を食うのか<グルメ(笑
野菜 フチコマにタチコマをリードで繋いで
ひのえ ……うちがするの……?<少佐
黒 真昼曰く「伝説」(爆)<直樹料理
風雅 (わくわく)
米生 魔獣戦外で字名をもらえるのは、なかなかにレアじゃないですか?(笑)
米生 まぁ、でもスレスレのラインで聖騎士は回避しますんでっ(笑)
アロエ つ毒薬製造機(笑
米生 毒薬製造機!!!!!(爆笑)
黒 つ 毒男(何
zain もはや、字の意味すらない(^^;
風雅 それは何か違う意味になりそーな
米生 独身男性!!?(笑)<毒男
らいと 毒食同源
ひのえ ないすっ(笑)<毒男
米生 いや、確かにあってるけど!独身だけどっ!!(笑)
zain 喧嘩売ってんのかぁぁぁ!!(^^)<独身
米生 って、毒って字ばっかじゃないですか、ねぇ!!?(笑)
黒 では、決定だな(ニタリ)
アロエ 毒ばっかりじゃダメですか…
米生 そうか。ヤツは一生独身か……直樹、独身貴族ガンバッ(笑)
アロエ では…
風雅 異食必殺!!
らいと じゃぁ、死食同源
野菜 まぜるな危険(って字名じゃないし)
アロエ つ有害物発生源
GM なんだか人間とは思えない字名ばっかりだ
zain もう、劇薬でいいじゃんか(^^)
米生 殺とか死とか、ねぇ!?危険とか!有害物きたあああああ!!!!不吉すぎるぅぅぅううう(笑)
野菜 有害指定品種
米生 能力とかいずこへ?ですよ、もう(笑)
zain 幸運の欠片もないな(^^;
ひのえ ……でも、直樹君だし(笑
米生 うん、すぐわかりますね!ええ!!(爆)<直樹だし
らいと まぁあれだ。ノリでつけられた印象ばんざい
米生 ばんざーい!(笑)
GM ちゃんと真面目に字名はつけますから
GM だから、褌って字名じゃないんだし。
zain 期待したんだがな(^^)
GM するなよー
米生 んじゃ、夢見眼鏡(爆)
zain 冗談だ(^^)
GM ぜんぜん、直樹っぽくねえ
GM でも、直樹って結構、どつぼはまるよね(笑)
米生 夢見る眼鏡ですよ、夢見る眼鏡(笑)
風雅 (何か、ブリーチみたいに決め言葉みたいなのが騎士にもあったら面白いなぁとか今思いました)
米生 どつぼっていった!ぎゃふー(笑)
GM こう交渉でさりげなくNGわーど、いっちゃったり
アロエ じゃ、奥貫君の決め台詞を…(笑
zain そういう役割だ(^^)<どつぼ
風雅 「気配はなくとも闘いに向かう決意有り
米生 (遠い目)<NGワード
風雅 みたいな(ーー<決め言葉
GM 「一切合切、我に気づかぬ。誰かきづいて」>ぬっき
アロエ おお、さりげに格好いい<水無月さんのじゃありませんよ(笑
風雅 それはそれでおいしい(ーー
黒 最後のオチが…w
野菜 ぎゃ
野菜 ひのえさんが何を思ったのか電球ヒットして埃ばらまいたぁああああ
野菜 アレルギーで死ぬ〜〜
風雅 ほぎゃー
米生 シンプルに「ここにいるよ」とか(マテ)
米生 ぎゃー!<ほこり
風雅 切ない!切ないですそれ!むしろイヅルにぴったり!(爆)
zain ・・・どんな位置に電球があるんだ(^^;
GM ああ、トリスタンのコピーは考えたよ
GM まだUPしていないけど。
米生 イヅル!誰か、彼の存在に気付いてあげてっ!!!(笑)
野菜 彼女が背が高いので私の調度の位置だとかなり低くなるから
黒 クローズさんを一句…
風雅 (東護だったら「冷徹な意志。何者をも見透す」とかですな)
ひのえ ちょっと着替えようとして、こけかけてヒットしてしまった
黒 「1に食事、2に食事、3,4が恐喝、5に食事」(何
野菜 あ、少佐じゃなくてバトーさんとか?<ひのえさん
風雅 レンズはめないとですよ<バトーさん
GM みんなの笑顔が輝く影で
アロエ ある意味すごいですなぁ食事ばっかりだ(笑
GM 闇の笑いがこだまする。
野菜 ペットボトルの蓋抜いて自家製で(どあほ
GM 日本全国泣く人の涙背負って退魔稼業
GM 退魔士派遣業トリスタン
GM お呼びとあらば即、参上!
風雅 それなんかちがう
だなん ブライ○ー!
黒 某アニメの版権持ってる会社からクレームがきそうだw
ひのえ ブライガー系じゃないか(笑)
GM ちゃんと微妙にかえてるよ
風雅 「食欲が、闘う理由」(爆)<黒須氏
zain それくらいじゃ、変えてるとはいいがたいなぁ(^^;
GM 夜空の星が輝く陰で
GM 悪(ワル)の笑いがこだまする。
GM 星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
GM 銀河旋風ブライガー
GM お呼びとあらば即、参上!
GM 出展 ブライガーのファンサイトより
米生 「貴方を召し上がりに参ります」(爆)<黒酢氏
らいと 紡生にその台詞を言わせないとならんのか…<即参上
風雅 生々しい…!!
GM いう必要はないよ!
アロエ 召し上がりに参ります…なんか素敵ですぞ(笑
GM 魔獣戦隊編じゃないんだから
GM (注)魔獣戦隊には一応口上がありました。
らいと 紡生はいつも、口上言ってから登場なんだぞ(何
黒 ああ、調停者の彼が名乗ってましたなw
GM あれもギンガマンのオマージュだったけど、たしか
米生 名乗ってましたなぁ(笑)<調停者
アロエ 蛇の時でしたっけな?
らいと 蛇ですねぇ(−−
GM ああ、静香さん大活躍の時ですね
らいと 言わんでくれ。あの回は、いまだに後悔してるんだ。
GM ういす
らいと もっと暴れれば良かった(つ_;
らいと 洗脳されたついでに、南西さんの筆を叩き折り、調停者の鏡を投げ飛ばし…とかやったら、面白かっただろうなぁ…
らいと (何
米生 うは!鬼だ(笑)
アロエ つまり、そういう願望があったんですね(笑
らいと 当時のPLはテンパっておりました(ぇ
GM そりゃそうだ。
zain 洗脳が言い訳だ(^^)
米生 後から「あーしとけばよかった!」とか、いっつも思います(遠い目)
だなん それをリアルに試せるのが夢魔獣!
黒 ところで、静香さんのチャイナと言い、斐桜ちゃんのボンテージといい
黒 魔獣は捕らえた女性騎士をコスプレさせるのがルールなんでしょうか!w
GM え、やっぱ着替えさせるのがお約束なのでは?
米生 次はなんですかね?メイドとか!?(笑)<コスプレ
風雅 趣味。と
zain 趣味だな
アロエ 次は男装の麗人で〜(笑
米生 次に捕まる女性騎士、募集!!!(笑)
zain 全力で断る!(^^)
米生 男装似合う人だれかなー?エリスねぇさんかしら(笑)
らいと (・・)つ あゆみちゃん<次に
アロエ 男性騎士を捕らえて…
アロエ 女装させてしまうとか…(まて)(笑
米生 女装!?(笑)
ひのえ とーこさんはノリノリだろうなぁ(笑)<こすぷれ
風雅 ああ、いろいろやばい(笑)
米生 リリィもきっとノリノリ(笑)
野菜 那智さんの○楽の白衣(え(まだ言うか
GM 剛人の白ロリ
zain 誰が見たいと?(^^;
米生 直樹も女装ノリノリでやりそうで怖い……「すね毛剃ってねぇ!」とか笑いながら(爆)
野菜 すね毛のお手入れは忘れずに<白タイツ突き破る剛毛
風雅 普通に対応<
アロエ 黒酢のウェンディングドレス(まてまて)(笑
風雅 奥貫くんは泣く。
米生 白ロリもいいけど、ピンクの甘ロリで(あ)<剛人さん
黒 そういや、連載再開した某「鉄鍋のジャン」でメイド服着たオッサンがいたなあ(何
野菜 関西おやじの女装は暴力以外の何者でもない
風雅 メイドガイ?
zain 相変わらずの世界だな(^^)<ジャン
アロエ ジャン、再開したんだ(笑
米生 関西親父さん、動いてる姿見てみたい……いつ、BARに来るですか?(笑)
野菜 う〜〜ん
野菜 私の体調次第?<おっさん登場
米生 なるるー
黒 再開して、、、まっこといつもどおりの「ジャン」でございました・・・w
米生 まぁ、楽しみに待っておりまする〜
アロエ 今度ぜひ見ておこう<ジャン(笑
黒 ん、お身体には障らぬようお気をつけてくださいな>やさいさん
野菜 つうわけでそろそろ落ちまする〜


6、締めは、米を食べながら(モグ)

zain そういや1時か
zain 一旦閉めますかね?<水無月さん
アロエ 今きづいた…
風雅 おお…そうですなぁ
米生 しめましょう。体育館裏に来いやぁっ(何)
zain つーか司会者気付け(^^)
アロエ ウェンディングドエレスじゃなくて、ウェディングドレスでしたな(苦笑
GM まったくだ、誰だ司会者
風雅 (ーー
zain 分かりました。全力で相手をしましょう(^^)<裏
米生 じーっ(水無月さんを見る)
黒 いや、ここは屠殺場でせう(笑)<しめる
zain あんただ、あんた(^^)
GM さてさて
米生 ゼロォォォオオオオオオ(笑)<全力で相手
GM そんな前振りはおいておいて
zain それは負けフラグだ(^^)
GM 宴もたけなわですし、まだまだ呑んでいただき、騒いでいただき
GM 全力で米生さんになってもらいたいですが
米生 !!!!?
GM とりあえず中締めということで
米生 全力で米生……ああ、乙女の意ですね(頷き頷き)
GM 中締めの音頭を
GM zainさんに、と思いましたが。
ひのえ ……じゃ、誰が元締め?(笑
風雅 (糖うめーの標的ですよ(ーー)<全力で米生さん)
zain フェイントかよ(^^;
黒 (清聴モード)
アロエ フェイントはかけんでよろしいです(笑
GM 眠いことを言っていた米生さんお願いします。
米生 !!!!?
米生 眠いことぉぉぉおおおお!!!?(笑)
風雅 (もぐもぐぱちもぐ)
zain 全力でどうぞ(^^)
GM (もぐもぐ)
米生 痛い、食われてる、痛いっ(笑)
アロエ (バリバリぐしゃぐしゃバキバキごくん)
米生 中締めいきたいけど、食われております。私はこのまま来年も食われるのでしょうか
ひのえ ぱちぱちぱち〜(米生さんに拍手)
GM はい(断言)
風雅 いえす。
米生 それはともかく、すべてを忘れていこぉぉぉおおおぜぇぇぇえええええええ!!!!!!
アロエ OhYes(笑
米生 はっぴーにゅーいやー!!(違)
風雅 (もぐもぐ)
米生 痛い、食われてる、痛い、食われてる(笑)
zain まだ開けてねぇぇ!!(^^)
米生 というわけで、今年もおつかれさんですますっ
だなん やー!
風雅 いえー
黒 おつかれでー!
zain あい、おつかれやんしたー
ひのえ おつかれさまー
GM おつかれー(もぐ)
アロエ おつかれさまでした〜
風雅 おつかれさまでした(もぐ)
米生 来年もよろしくらめんの花!!!!(何)
米生 って、みんな食べないで!食べちゃ嫌っ(笑)
アロエ (がっつりごっくん、もぐもぐもぐ)
米生 胃の中で暴れていいというフラグですか、これ!
黒 (ケーキを食べて、脇にどける)
風雅 (もぎゃー)
米生 よし、わかった。みんな!
米生 友情の確かめ合いに、ケーキ投げあいしましょうぜっ(マテ)
アロエ では…
米生 (パイ投げが夢の人)
アロエ さっそく米生さんの顔面に、ケーキをドリフ(笑
風雅 2d6 あたれぇぇぇぇ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:5(2D6:41)=5 あたれぇぇぇぇ
風雅 (ひくー)
米生 ぎゃふっ!(お、おいしいっ←え!?)
zain もったいないなぁ(^^;<貧乏性
アロエ 2d6顔面ドリフ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:7(2D6:34)=7顔面ドリフ
米生 2d6 全力で受け止める!!!!!
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:3(2D6:12)=3 全力で受け止める!!!!!
だなん つ「ぱいまん」or「ぱいうーめん」>よねきさん
米生 もうだめだ!(笑)
米生 米生のダイス、死んでる(爆笑)
アロエ よし、ヒット!!(笑
風雅 わーい
米生 みんなー、3以上でヒット確実ですぜー
米生 ぱいうーめんですよ、女の子だもん☆
GM 2d6全力でパイ投げ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):minazuki0:7(2D6:52)=7全力でパイ投げ
米生 わかった、全力がいけないんだ、うちは(笑)
米生 2d6 オレンジー
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:4(2D6:31)=4 オレンジー
米生 けっきょくだめ
zain よし、あえて守ってあげよう(^^)
ひのえ 2d6 適当に投げる
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):hinoe:8(2D6:26)=8 適当に投げる
アロエ つまり…蜜柑でいくと?
zain 2d6よねきさんのガード
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):zain:10(2D6:46)=10よねきさんのガード
風雅 すごー
アロエ すごいや〜
だなん (ごっついいかんじ…面白かった…ゴレンジャイ最高〜)
zain ガードできたようです(^^)
米生 ざいんさんありがとうございますぅぅぅううう(笑)
黒 2d6オレンジ爆弾
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):kuro:8(2D6:53)=8オレンジ爆弾
黒 ふとぅー
zain あとは知らん(^^)
米生 責任放棄だっ(笑)
zain 甘えるんじゃないっ(^^)
GM で、中締めは?
米生 ごめんなさい、お母さんっ(笑)
アロエ はっ!<中締め(笑
zain あれ、終わったんじゃないの?(^^)
米生 え、あ。今年もおつかれーで、中締めしたつもりですた、あたい(笑)
GM ああ、そうか
GM どうも一本締めとかないと
GM なら、
風雅 (ーー
GM 僕が締めを
GM さあ
GM みなさん、右手に箸を、正面に米生さんを
米生 !!!!!!
GM 一本もぐで締めたいと思います。
風雅 はぁい
zain やっぱり食うのか(^^;
GM よおおおおおおおおおおおおお
GM 「もぐ」
黒 もぐっ!
米生 2d6 全力で逃亡ぅぅぅううう!!!!!!!
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:5(2D6:23)=5 全力で逃亡ぅぅぅううう!!!!!!!
風雅 「もぐ」
zain 「もぐ!」
米生 げふっ
黒 2d6もぐ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):kuro:8(2D6:26)=8もぐ
アロエ 2d6「がっつり」
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:7(2D6:16)=7「がっつり」
米生 逃げ失敗(がくり)
米生 どうしよう。ダイス目の低さがもはや、悲しくなってきた(笑)
らいと 2d6もぐ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):Light:6(2D6:42)=6もぐ
アロエ 全力ってダメ用語らしいですな、米生さん(笑
らいと もぐ、といいつつ甘酒飲んでたりする
米生 全力がダメなのですかっ
GM ども、ありがとうございましたー
風雅 2d6 おいしくたのしく米生さん
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:11(2D6:56)=11 おいしくたのしく米生さん
米生 らいとさんが「ごく」してるですよ!?
アロエ じゃ、やってみよう
zain おういえー
黒 というか、ここ2回のセッションを見るにオレンジは水無月さんのダイス目を下げるようだw
風雅 (もぎゃごくばりんがつん)
米生 ふーがさん、あなたはそこでっ!!!!(爆笑)
アロエ 2d6 全力で米生さんをガッツリ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:7(2D6:61)=7 全力で米生さんをガッツリ
アロエ ふつうだし(笑
GM まだ、米(生)はあまっているので、どんどん食べてください
米生 2d6 普通に振ったら…
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:7(2D6:34)=7 普通に振ったら…
GM 2d6全力オレンジ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):minazuki0:5(2D6:32)=5全力オレンジ
GM ・・・・・・・・・・・・・・・・
米生 やっぱり、全力がダメみたいですよ、これ(笑)
黒 ふっ
zain そろそろ諦めろ(^^)
アロエ 2d6全力オレンジ
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:9(2D6:63)=9全力オレンジ
風雅 2d6来年ももぐっ!
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:9(2D6:36)=9来年ももぐっ!
風雅 (にやり)
アロエ おい、そこそこあるぞ<全力オレンジ(笑
GM では、一本もぐ終りましたので。中締めとさせていただきます
GM みなさまありがとうございました。
アロエ ういさ〜
風雅 来年もよろしくおねがいしますもぐ
zain ぱちぱちぱちー(^^)
アロエ 来年度もよろしくお願いしますですぞ〜


7.まだまだ騒ぎはつづくよ

GM でも、アロエさんはセッションで・・・
米生 はーい!って、そこ!もぐはダメっ(笑)
精霊司 はい、来年も宜しくお願いしますねー
アロエ そうなんだよな…セッションだと出目が悪いんだよな…(遠い眼)
風雅 (ごくごく)
米生 飲み込まれたー!(笑)
黒 よし、来年こそは夜真の単発セッション復活させるぞーw
アロエ リハビリ頑張れ〜(^^)
米生 来年は、いい加減リリィも復活させないとっ(笑)
GM リリス「まってるわー、やまやま」
zain 帰ってこーい(^^)
風雅 2d6 リリィさん萌え。
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):fu-ga:7(2D6:61)=7 リリィさん萌え。
風雅 ……普通?
米生 普通?(笑)
黒 2d6全力で全力攻撃>リリス
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):kuro:6(2D6:24)=6全力で全力攻撃>リリス
GM 2d6全力でからかう
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):minazuki0:4(2D6:22)=4全力でからかう
米生 やっぱ、全力はイマイチです!(笑)
GM ・・・・・・・・
黒 RURYYYYYYYYYYYYYYYYY!
アロエ 2d6アルカナを全力でEAT!!
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):AROE:12(2D6:66)=12アルカナを全力でEAT!!
風雅 おぉぉぉx
アロエ 絶好調のようです(笑
米生 あろえさん、あなたって人は!!!!(爆笑)
風雅 (ぉ…
GM リリス「いやん、やまやま、激しいんだから」
精霊司 うちも明人の能力整理が片付いたら、二人目の騎士のネタはあるし投入しても良いかなぁと思い始めてます
米生 もうあなた、オレンジで決定ですよ、これ(笑)
GM 正義「な、名前をいう前に食われるー」
アロエ 黒酢inオレンジか…(笑
米生 身体によさそうっ
zain まあ、こっちも出来るだけイベント起こすんで、リハビリ代わりに利用してくれ(^^)
アロエ ドラマもよろしくね〜(多分、円卓のコマンドーだが)(笑
米生 時間があえば、がっつりリハビらせていただきまする〜
風雅 ふぬー。さて、用事もあるし、今日はそろそろ寝るとします(ーー
精霊司 以前、誰かが話題にしていた、「影牢みたいな罠に嵌める系のキャラ」でネタが浮かんだので
zain セッションだと、どうしても弱点探しが優先されるからな(^^)
精霊司 はい、おやすみなさいませー
アロエ 精霊司さん…
アロエ ぜひ、溶岩花瓶を(笑
米生 捨て台詞まで食べてるぅぅぅうう(笑)
精霊司 まあ、空中に書いて即時発動or物に刻み込んでディレイ・トリガー発動する紋章魔法使いなんですけどね
アロエ すごい状況ですな(笑
らいと 合気銃術(ぼそ
アロエ キラークイーン第一の爆弾!!で(笑
精霊司 炎、氷などといった属性を示す紋章と、拡大、収束、反転などといったキーワードを7つずつぐらい用意して、
精霊司 それらを能力レベル個(組み合わせ時は合計数)組み合わせて効果を作るの。だけど有効範囲は、刻まれた場所から半径5mだけ
zain 何で合気銃術が出てくるの?(^^;
アロエ 道化、落ち、麦、収穫、オレンジ…<キーワード(笑
米生 オレンジは是非とも!!(爆)
米生 全力も(更爆)
黒 3階級降格、電子レンジ これで7つかw
らいと 聞きたいですか?(’’<何で〜〜
zain えーっと、聞かないでおきます(^^)
米生 オレンジ様ステキぃぃぃいいい(笑)
らいと ならばよし(’’v
黒 さて、そろそろ失礼します。皆様よいお年をー
アロエ さらに…
アロエ 少佐、演説を(笑
精霊司 だから、能力4に紋章魔法、能力3にルーンの機動力を補う魔法式ビットを所持してる子にしようかと
アロエ まあ、今は忘年会だから、そういう話してもあんまり考えられないよ〜>精霊司さん
らいと おやすみなさいませ〜
アロエ そこまで、頭まわらないもん(笑
米生 年を忘れちゃうんだから、今日の会話も忘れちゃうんですよ(違)
精霊司 それもそうですね、こういうのは素面の時に…
zain 確かにな(^^)
米生 酔っ払ったテンションでいったら、レベル4感情の全力で倒します!いえーい!ってなっちゃうですね、はい(爆)
GM そもそも感情で、全力って何よ
アロエ もう、1234全て、全力で(笑
米生 すべてにおいて全力なんですよ(笑)
米生 全力で逃がしますよ、それはもう(あ)
精霊司 でも、時にそこで6ゾロ振って、問答無用って日もありますよねぇ…水無月さんの、邪力封印演出を待たずに死亡確認させちゃって、ご免なさい(汗)
zain それもよくある事だ(^^)
GM まあ、間違いや失敗はつきものさ
米生 6ゾロなんて、イニシアチブのときしか出なかったやーーーい(涙)
精霊司 確か、明人はセッション中に少なくとも2回は印象深い6ゾロを出してますね
精霊司 最初が確か、人形師の時でしたかねぇ…そして、最近ではアルカナ相手に最初から全力で行かず負けるつもりが、6ゾロ振って1差しかなかったとか
蒼樹 (こっちもしゅた)
GM さて、そろそろおいらも落ちます
zain では、遅れてきたそうじゅさんは罰ゲーム(^^)
蒼樹 (顔出したとはいえ、今年は酒用意してないのだがw)
蒼樹 何かな?(笑顔)<罰ゲーム
米生 オレンジジュースでっ(笑)
米生 うちはそろそろ、ユンケルコースかもしれませぬ
蒼樹 あったかなオレンジジュース。
zain い、いえ、ホンのジョウダンですよ?<目を逸らしながら
らいと おやすみなさいませ(遅
蒼樹 栄養ドリンクよりお水の方が(ぇ)
米生 栄養ドリンクは気休めですともさーっ(叫ぶっ)
zain 分かってるのか(^^;
蒼樹 てか、栄養ドリンクはまずいからきらいー(ごろ)
米生 わかってて飲んでる米生さんですよ(笑)
zain そら、栄養が大事だからねぇ
米生 栄養ドリンクは、慣れるとうまいですぞー
zain 慣れるまで飲むなよ(^^;
米生 虚弱体質ですぁー(げそり)
蒼樹 (なでよう)
米生 (なでられなでられ)
zain 所詮一時的な補給なんだから(^^;
米生 でも、栄養ドリンクのお陰で米生は生きてるんだ!……多分(ヲ)
zain 3食しっかりとりましょう(^^)
米生 (遠い目)
蒼樹 とりましょう。
アロエ ご飯は大事〜
米生 朝欠食、昼食べた、夜おつまみ(遠い目)
蒼樹 あと野菜ジュースはんまいですよ。
アロエ 朝から晩まで寝てた、晩御飯はアロエの缶詰(笑
精霊司 昨日は360グラムステーキ、今日は回転寿司10皿+茶碗蒸しを頂いた私…
米生 野菜ジュースは、最近一日一本いってますよー♪
アロエ ↑本日の食事情
米生 あろえさんこそ、食べましょうよ!!(笑)
蒼樹 カゴメのトマトジュースと野菜ジュースはスパイス効いててんまいのです(うむ)
蒼樹 それ、どんな缶詰ですかw
zain それは食事情とは言わんと思うぞ(^^;
米生 カゴメの野菜ジュース、よくスーパーで買ってますよっ(笑)
蒼樹 コンビニでも売ってるとこありますぞっ。
米生 (近所にコンビニない人(’’)
精霊司 学生時代は、昼飯が回転焼き1個の日々を過ごしていた時期がありましたけれども…PBMとTRPG至近を捻出するために
精霊司 って、資金〜!?orz
らいと 朝食と昼食を兼ねてヨーグルトひとパック。そして今夜の忘年会突入(’’
zain 切実だなぁ(^^;
米生 らいとさんも食べましょうよ!!(笑)
らいと じゃぁ、手元にあるこのおかゆをもぐもぐ(’’
蒼樹 Σ( ̄□ ̄;)<おかゆ?
zain ・・・胃にはやさしいな(^^)
米生 おかゆ……嗚呼、何故か痛い痛い痛い(笑)
アロエ 何故でしょうな(笑
らいと そして春雨ヌードルちゅるちゅる(’’
米生 春雨ヌードルは、んまいですっ☆
精霊司 かゆ、うま
zain バイオ!(^^)
アロエ 管理人さん〜<バイオ
らいと 身体が温まります(’’
米生 ぬくぬくですねっ
ひのえ ふぃろすさんらっしゃいー
フィロス 来ても、もう飲んで、そして酔いが醒めた酔っ払いですけどね!
蒼樹 (しゅた)
zain 酔っ払って無いじゃん(^^)
蒼樹 MLに返信したよー。
フィロス さすがに寒空の下自転車で帰ってくると、酔い醒めます(がくがく
米生 いらっしゃりましー!
蒼樹 それは醒めますなw
米生 ちゃりんこだなんて、健康的じゃないのですかっ
zain 自転車か(^^;
蒼樹 てか酒入ってる状態で自転車乗るのもだめなんだぞー(笑)
フィロス セッションで上がったテンションのまま、飲んで喋ってたんで、なんかこう、テンションだけはまだ高いんですけどねっ
フィロス しーしーっ、言わなきゃばれない(爆)<飲酒運転
zain 学生の頃は、平気だったけどなぁ<十数年前
米生 ログにしっかり残ってますよ?(笑顔)
フィロス っは・・・これはこれは見事な後悔ログに(笑
米生 さぁ、愛の人……手を前に(笑顔で手錠を…(爆)
アロエ ささ、どうぞお縄に(笑
フィロス 愛の人って誰ですか?(笑顔
米生 頭文字Pの人ですよ☆(笑顔)
蒼樹 そいえば公開ログでしたな(笑顔)
アロエ Pの人…
アロエ パ・ピ・プ・ペ・ポに該当しないから、いませんね(笑
米生 ぴろすさん?(爆)
フィロス いないですねぇ、ええ、いません
米生 ぷひろす(あ)
フィロス ずれてる、ずれてる。
米生 きのせい、きのせい!気にしたら、ハゲちゃいますよっ
アロエ まずは、円形ですなぁ(笑
フィロス というかそもそもですね、もうあの夫婦もほとんど活躍してないので、そろそろその名前も変えるとか消すとか>よねきさん
フィロス きちんと正しい場所に登録しなおしてくださいね?(笑)
米生 大丈夫です!今年一回出たんで、まだまだいけます!ええ(笑)
フィロス ひのえさんの兼任ほどでもないが・・・いいかげん誰かかわってー<真眼
フィロス あ、そうだ、ひのえさん、昇格おめでとうございます。ざいんさん、聖騎士就任おめでとうございます。
ひのえ さっさと誰かに押しつけたいよねぇ(笑)
zain うい、サンクス(^^)
蒼樹 ん、聖騎士決定したのー?
米生 平騎士は気が楽ですよー(笑)
ひのえ めでたくないよっ(笑)>フィロスさん
米生 愛の人もおめでとうじゃないですか?(笑)
フィロス んー?なにがですかぁ?(にやにや)>よねきさん
フィロス さきほど
米生 まぁ、乞うご期待ですかね?(にやにや)
精霊司 聖騎士の基準って、過去の実績も含めた累積計算なんですかね?
フィロス 水無月さんが「今年の聖騎士は「水帝」と「疾風迅雷」だ」とおっしゃてました>そうじゅさん
米生 疾風迅雷っていったら、彼しかいない!と(笑)
zain そうやねー
フィロス ですね。とどめをさした回数、弱点をみつけた回数、参加回数などから決められるそうです。<聖騎士
ひのえ 何か色々ある見たいなんだけどねぇ<累積?
精霊司 確かに、その称号がマッチする方は一人ずつしかいませんよねぇ
アロエ うむうむ〜
フィロス だから、古参のキャラが有利になってしまうのは仕方ないことなんですが・・・。
フィロス なんかこう、
米生 うちのは古参ながら、うまく聖騎士の座をスルーしておりまする(笑)
フィロス 次の(これからの?)調査結果のネタですが、
フィロス 「僕の考えた聖騎士」とかをやってみたいもんです。
zain ?
蒼樹 やってみたいのですか(笑)
フィロス 勝手にプレイヤーが集計して字を勝手につけて勝手にほめたたえる(笑
フィロス まあ、代表例としては、直樹君の料理とかですか?(笑
米生 さっきから毒、毒言われ続けました(笑)
zain なるほどな(^^)
精霊司 「ぼくのかんがえたせいきし」って、平仮名で書くと、別の物を想像してしまいますがw
フィロス 「○○の騎士」の○○にいろんなものをぶちこむわけですよ!
米生 毒料理の騎士 麻生直樹(あ)
蒼樹 他にネタありますか?(笑)<○○の騎士
フィロス 「おっちょこちょいな騎士」
zain 今は思いつかんなぁ
米生 ふんどしのきし(あ)
フィロス まー、思いつかないので、いまいち企画として成立せず、お蔵入りしてるんですけどね(遠い目
フィロス 魔獣戦線調査結果では、いつでも面白い企画を大募集中なんですよぅ。
米生 おっちょこちょいは、誰だろー
zain そのネタは、剛人が字を貰ってからでは古い(^^)
米生 あー、さっきのキャッチフレーズとかいいかも?(笑)<企画
ひのえ んじゃぁ、そろそろ寝るねー
フィロス きゃっちふれーず?
米生 さっきなんか、ちょろっと話題になったんですよー(笑)
米生 イメージの一句を!みたいなー
フィロス あ〜、ぶりーちの云々っていうログですね。
フィロス 読みました読みました。
米生 ですですはいはい(笑)
アロエ やっぱり、ああいうのは格好いいですからなぁ…
フィロス どうすれば企画になるかなぁ・・・一人候補でも決めて、募集でもすればいいかしらん?
フィロス む、すると今まで暖めていたあの企画とのコラボレーションも・・・お?
米生 暖めてた企画ですと!?
zain 色々考えてるんだな(^^)
蒼樹 (なんだろう)<暖めてた
フィロス あるんですよー
フィロス 考えても、面倒だったり、事実上不可能だったりしてぼつってる企画が
フィロス たーくさん(笑
zain (^^)
米生 キャッチフレーズだと、投票形式は難しいですよなぁ…
フィロス まー、今言ったのは
フィロス 騎士一人にスポットあてて、PLさんにインタビューとか、
フィロス 親しい騎士(のPL)さんにも印象を聞いてみるとか
フィロス そういうのにあわせて、募集したキャッチフレーズをご本人に大賞を選んでもらうとか。
米生 なるなるー
フィロス なんかそういう、週刊誌の「この人に注目!」みたいな雰囲気も
フィロス 考えたりはしてます。しています。ずっと昔から(苦笑)
zain なるほどな(^^)
米生 テレフォンショッキングみたいに、親しい騎士の印象を聞いて、次回のインタビュー対象にするとか(笑)
蒼樹 いいともですか(笑)
フィロス 「では、そろそろ友達を紹介してもらえますか?」
アロエ では、トモダチの黄金蝙蝠を…黒い城壁を…(笑
米生 なおき「んじゃー、なっちー!あいつはー……胃が心配なヤツ!」みたいな?(笑)
フィロス 黄金こうもり?!
フィロス これは水無月さんにいかねば・・・
フィロス 目的としては、データ面の収集でしたが、ただのネタとしてなら
フィロス 思い出話を聞くとかで、やってみるのも面白いかもしれませんねー
米生 データかぁ……誕生日とか血液型とかー
米生 って、ない人もいるか!(笑)
フィロス 最近、黒さんのHPも見やすくなって、戦歴も確認しやすいですし。
zain 無いほうが多いんじゃないのか?(^^;
フィロス 俊也も瞳もないですよっ
フィロス 俊也の息子には誕生日がありますがっ(何)
米生 直樹にはアホほど細かく決めてるけど、リリィは「レディは秘密が多い方が魅力的でしょ?」で(爆)
zain さて、仕事があるのでそろそろ寝よう(^^)
米生 おやすみなさーい
精霊司 では、私も明日は一月振りのコンベンションですので失礼しますね
フィロス うちは今日が月一の定例会だったなぁ
米生 いいなぁ、オフでも楽しそうで(遠い目)
らいと ふう、眠い
蒼樹 (黒さんとこのサイトを見つつ)「アンタはホントに人間か?」ってひどいー(笑)
らいと わしもこのへんで巣穴に撤退するですよ(−−
蒼樹 (※呪眼獣コメント)
らいと おやすみなさいませ(((((−−|
米生 ぶははははは(笑)<ホントに人間か?
フィロス いや、だって・・・ねえ?<あんた本当に人間
蒼樹 そして心臓抉りの称号は譲り渡しておくですよ(あは)>あろえさん
アロエ そんなそんな、譲り受けるだなんて恐れ多い(笑
米生 初代として語り続けられるのです(にこり☆)
フィロス あれですね
フィロス 人間部門の心臓抉りと、非人間部門の心臓抉りの二種類が!
蒼樹 ええー!w
蒼樹 いやむしろ。
米生 黒酢は種族的には、非人間ですもんねっ(笑)
蒼樹 クローズさんに心臓があったという事実のほうがびっくりかもしれな(ry)
米生 それだああああああ(笑)<心臓があった
フィロス 言われてみれば。
アロエ そっちかい!!(笑
フィロス 非人間なのに、きちんと臓器あるんですねぇ。(しみじみ
米生 分裂するから、きっと5個くらいあるんですな(しみじみ)
アロエ ありますよ〜、でないと…骨が増えたりとか、しませんもん〜
フィロス 俊也「まったく、後始末するものの身にもなってください。」(小説参照)<心臓抉り
蒼樹 他の非人間系を考えてみてください。……なさそうな方々多くありませんか(ぉ)
米生 リ、リ、リ、リリィハ、キットアルヨ(カタカタ)
フィロス 最近の非人間筆頭は・・・オフィーリアとかリリィとか黒羽とか・・・
フィロス もちろんクローズさんもですが・・。
フィロス あ、意外とあるかも?かも?
アロエ ソラミミさんも〜
米生 オフィーリアさんは、本体ならありますよ!(笑)<心臓
フィロス ・・・心臓「ちゃんと」ありそうなんは黒羽さんだけ。
米生 ソラミミ……ああ、だめだこりゃ(爆)
フィロス 条件つきでありそうなのが、オフィーリアさんと・・・クローズさん・・・?
フィロス ソラミミとリリィは問題外ですねっ
米生 ガーーーーーン(笑)
アロエ 問題外なのですか!(笑
米生 あいつ、血とかあるんですかね(笑)
フィロス 切ったら「血っぽいもの」は流れそうですが・・・。
米生 「血ってこんな感じでいいのかしら?」と……ひぃっ!
アロエ 緑の血じゃなくて赤色の血にしといてくださいね(笑
米生 りりぃ「あら、大変……紫になってしまったわ。まぁいいかしら」(マテ)
蒼樹 おおいw<紫
フィロス ・・・ふう・・・こいつぁ・・・心臓ないですね?!ないですよね?
米生 リリィさんってば、怖い人ですねー(他人事)
フィロス あったとしても、左胸の中にはないですよね?(笑
米生 りりぃ「心臓?……さぁ、どこにあるかしらね?」(爆)
米生 こいつ、能力で異形化持ってないのにっ!くせものっ(笑)
アロエ 確かに(笑
米生 能力的には大したことないけど、身体は非人間みたいな(笑)
アロエ なかなか、便利かもしれない(笑
アロエ ↑非人間の体(笑
蒼樹 便利なのか(笑)
米生 何に使うんだろ(笑)<便利
フィロス そりゃあもちろん
フィロス 「プリンを食べてもお腹を壊さない」
フィロス <便利
米生 そ・れ・だ!!……って、おおおいっ(笑)
蒼樹 (最近出ないな、巨大プリンw)
フィロス 頻繁に出ても怖いです(笑
米生 (前にリリィが召喚しましたなぁ(笑)<バケツプリン
アロエ バケツプリン…捕食したいかもしれない(笑
米生 次にBARにいったときに頼むのです!
フィロス げんこちゃんが登場すれば・・・おのずと?(笑<プリン
蒼樹 (出したいね)
蒼樹 みどりんはオーダーしないぞ、しないんだぞっ(笑)<巨大プリン
アロエ あ、普通の人だ(笑
米生 おっけおっけ、優しいリリィのお姉さんが、たーんとみどりんにごちそうしてあげましょう(笑顔)
アロエ フォローは…たぶんしません(笑
蒼樹 後天的な魔法使いなんだから胃袋は一般人ですっ(笑)
米生 おなか壊しちゃいますね(笑)
蒼樹 おねーさん、量よりは質を取るんだぞー(ふらふら(ぉ))<食べさせられたら
フィロス 騎士って・・・胃の丈夫さも一般人以上(0レベル)なんですよねっ(笑
蒼樹 胃の弱い騎士がいてもおかしくないと思います(笑)
アロエ 奥貫君だと、どうだろう?(笑
米生 那智さんとか、ストレスで弱そう?(笑)
フィロス 胃が強そうな騎士なんて・・・クローズさんと直樹君ぐらいしか浮かびませんよ。
フィロス あ、あらっど君も強そうかなぁ?
フィロス みんな人外ですな。
米生 直樹はめっちゃ人間ですよ、ねぇ!(笑)
米生 瞳くんのほうが、人外じゃないですかっ(笑)
アロエ 体は人間ですよねぇ、性格は普通じゃないですが(笑
アロエ ↑直樹君
米生 ひ、否定できないっ(爆)<性格
フィロス 瞳はほとんど人間ですよっ・・・・・・・・遠〜〜〜い昔のご先祖様が人じゃないだけで
米生 でも、紫京さんなんて、人間でありながらバケツプリン完食ですぜー(笑)
米生 変身するのにっ<瞳くん
フィロス バケツプリンを食べたり、珍妙な料理を食っても普通のほうが、人外だと主張(笑
アロエ イカズチに変身ですな〜<瞳君
蒼樹 ええーw<人外の条件
フィロス 最近、レベル1は組み合わせないのでなかなか犬にはならないのがPLの悩みのタネです(笑
米生 おかしい!直樹はマトモな人間のはずがっ(笑)
米生 大丈夫、大丈夫。瞳くんは能力1を使わなくても、デフォでお姉さんの犬だっ!(ヲ)
アロエ 犬の意味が違うから(笑
蒼樹 犬違いだっw
フィロス ちょ、それは、勝手に犬にされてる?!(笑
フィロス 一昔前は、瞳は毎年仮面ライダーと能力かぶってて大変だった・・・。
米生 忠犬ひと公(笑)
フィロス 忠犬違うよ?!
フィロス 待ってないよ?おっかけてついてっちゃうよ?!
米生 そして、勢いあまって追い越しちゃうのですねっ!!(笑)
アロエ 待つのは苦手なのか〜(笑
蒼樹 (笑)<追い越す
フィロス どうだろう・・・追い越しては戻ってきて、また行き過ぎてはUターンして・・・早すぎるのも困りもの(笑
フィロス ああ、なんて馬鹿っぽい犬なんだ(爆
米生 ……瞳くん、大好きですっ(笑)
アロエ ああ、そうだ…
アロエ 瞳君って、牛肉好きです?
フィロス 若者なので、肉好きですよ。
アロエ かによりも、肉の方がいいかも…とか思ったのですな〜<前回ラストの退場フェイズ参照
フィロス 瞳(?)「あはははは、よねきさ〜ん、ぼくをつかまえられるかな〜」全力ダッシュ
米生 ちょっと!追いつけない!確実に!!(笑)<全力ダッシュ
アロエ どうやってつかまえろっちゅうねん!!(笑
蒼樹 投げ縄(ぉ)<どやって
米生 あー、わかった!「ほらー、瞳くーん。お肉だよー」(餌付け(爆)
フィロス (笑)<前回エンディング
フィロス これはこれは・・・羽遠家としてもお返しをしなければ・・・
フィロス クローズさんって・・・定住してます?(爆
アロエ あっちへうろうろ、こっちへうろうろ…さらに補足すると…
アロエ 一人じゃありませんもん(笑
フィロス Uターン→肉を高速でひったくって、逆方向へダッシュ<餌付け
アロエ 全国各地に同じ姿のヤツがうろついてますから(笑
フィロス 誰に返せばいいんだ(笑
フィロス まあ、瞳的には
米生 くっ!肉を持ち逃げされたっ
アロエ 魔獣戦ともなると、集合してますので記憶は統合してるので…だれでもOKですけどね(笑
フィロス 「あ、クローズいた。じゃ、わたしたからな!」と一人目に渡してしまいですな。きっと(笑
米生 直樹だと「お、あんがとー。お礼にオレの料理あげんよー」とお返ししますかね(爆)
フィロス 住所不定→よくわからん→瞳の仕事という流れになるので!
アロエ なるほど〜
米生 あー、てか、そもそも……直樹宛のお歳暮、どこに送るのでしょうか?(笑)
アロエ では、瞳君が運んでくる形になるのか〜
フィロス きっと瞳の仕事には、飛んでる飛行機の中に宅配とか、深海ん万メートルの潜水艦に宅配とかもあるので(えー)
米生 地球の裏側までお願い、瞳くんっ(笑)
アロエ 音速で飛ぶ飛行機の中で…
アロエ 瞳(偽):「大統領…爆弾のお届け者ですよ…」ニヤリと笑う(笑
フィロス ウイング運送裏配達部隊が活躍します!<通常お届け先以外(笑)
米生 なんて悪い子!<爆弾
フィロス 実は、そういう「悪い荷物」を扱うかどうかはリアルに悩んでいたり〜。
フィロス 仕事としては受けそうなんですが、瞳は嫌がりそうで・・・。
米生 直樹料理は、悪い荷物に含まれるでしょうか?(ドキドキ)
アロエ まあ、荷物の中身を知ってるしらないとか、ありますからねぇ…
フィロス 知らずに運んでるとか・・・かにゃあ?
フィロス 瞳「代金さえいただければどこへでも・・・・てい(すぐそばの川で投げ捨てる)」<直樹料理
米生 捨てたあああああ(笑)
アロエ 鼻がいいからか(笑
蒼樹 (笑)
フィロス っは、近づくことすら許されない?!<鼻がいい
米生 そこで幸運レベル4!強風にはじき返され、瞳くんの口の中にダイレクトシュート☆(あ)
アロエ 死ぬ死ぬ死ぬ!!(笑
フィロス これは・・・勝負ですね?!格闘術ではたきおとす!
蒼樹 死ぬねw
フィロス 2d6+4
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):phirosu:6(2D6:24)+4=10
米生 2d6+4
ダイス君 判定の結果は(コロコロ):yoneki:3(2D6:12)+4=7
米生 米生、ぜっふちょう(涙)
米生 なんでこんなダイス目低いのー!?(笑)
フィロス ふはははは、今回は勝ったぞー!(笑
米生 ここんとこ、ずっとそうです!むきぃっ(笑)
フィロス 以前、靴紐切られた恨みはまだ忘れてないぞー(笑
米生 靴紐はもはや、伝説です(笑)
フィロス (参考、はるか昔のバトルイベント)
アロエ 靴紐のせいで負けたのですか(笑
米生 幸運にも靴紐が切れて、コケたんですよね(笑)
フィロス いえす。
フィロス 瞳が思いっきり助走をつけて殴ろうとしたところで
フィロス 靴紐が切れて転び、そこにカウンター気味に直樹君のこぶしが!
アロエ 幸運の特徴がでてますなぁ(笑
米生 2003年!もう3年前なんだ(笑)
フィロス ですねぇ。
蒼樹 そこで夢魔獣ですよ(笑顔)
蒼樹 <リベンジ
フィロス ・・・直樹君、本当に長く出てるのに・・・活躍してるはずなのに・・・
フィロス なかなかランキング上にきませんねぇ
米生 うむっ。直樹の七不思議ですよねぇ(笑)<ランキング上に来ない
フィロス 夢魔獣は、実は色々考えてまして・・・
フィロス 騎士の能力を、フィールド変更によって封じることができるか?とか(笑
フィロス でも、幸運は封印できなーい(笑
蒼樹 みどりん、一気に不利に(笑)
蒼樹 <水のフィールドとか
フィロス 水中って言うと・・絵かけます?(笑
蒼樹 無理w
米生 直樹の幸運の封印は、マインドコントロールですっ(笑)
フィロス じゃあ、あたり一面が直樹君の苦手なものになれば?!
蒼樹 苦手な物てなんですか(笑)
フィロス なんですか?(笑)>よねきさん
蒼樹 「おねーさん水は苦手ごぼごぼ」(ぉ)
フィロス (逆に、能力が封印されてしまうような状況を、組み合わせや演出で上手く回避することで、新しい演出方法を考えるとか、そういう使い方を想定しているのですよ!<夢魔獣)
米生 苦手なもの、苦手なもの……え?魔獣女王?(笑)
フィロス じゃあ、あたり一面に女王が・・・・なんだとぉぉ?!
アロエ 消されてますからなぁ(笑
フィロス 満員電車のように、女王に囲まれる直樹君(笑
蒼樹 せめて全面水中だけはやめてー(笑)
米生 ぎゃー!絶対にそれ、ヤバイ!発狂しますよ!!(笑)
アロエ じゃ、うなぎのプール(笑
フィロス ふっふっふ・・・戦いは非情なのです(笑
蒼樹 (顔と手が出せれば絵による結界発動で水が消せる)
蒼樹 絵が描けないと一般人だぞみどりんw
米生 なおき「女王いやあああああ!!!死んだほうがマシィィイイイ!!!!」(死ぬことを望み、願いがかなう(笑)
フィロス 瞳「勝った!・・・でも勝った気がしないのはなぜだ」・・・あたり一面女王の微笑で満たされる
アロエ 逆にですな…
アロエ 直樹君料理で、全てが満たされる直樹ワールドにご招待されたら、どうなるんでしょう?(笑
米生 騎士、ほぼ全滅☆(笑)<直樹ワールド
フィロス 胃袋が丈夫な人だけが生き残る!
フィロス きた!クローズさん、出番ですよ!
フィロス 全部喰っちゃってください!
アロエ 直樹君料理の捕食開始なのか(笑
米生 なおき「ちゃきちゃき作んよっ!」もくもくと料理を量産(笑)
アロエ 危険物処理班の称号が付きそうだ(笑
米生 ふーむ。そうか、このバトルイベントかっ!ゆうひちゃんの勝利の祝福(ログ読んでた(笑)
アロエ 黒酢vs直樹君(別の意味での)お料理対決、と(笑
米生 そーいや、昔お料理会イベントとかやりましたよなぁ(笑)

inserted by FC2 system