第4回オンライン忘年会!!

 各自お酒を飲みながら(未成年は禁止)、チャットで行う忘年会「オンライン忘年会」の第4回を、2002年12月6日に開催しました。
 下のは、その内容を編集したものです。
 なお、編集したため、じっさいのチャットとは異なっている部分や、誇張などもあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

1.はじまりは魔女とともに(笑)
 いつものごとく、はじまる忘年会
 チャットに入ってみると、すでに蒼樹さんたちがいる。
水無月 おお、酒の魔女がいる。
蒼樹 魔女って(笑)
パソコンの前にはまだ三本しかお酒置いてないのに…(笑)
 詳しくは、第4回OFF会参照でございます。
 しかし、3本もスタンバっていれば、じゅうぶん魔女です(笑)
うりゃ 宴会用おつまみでございます(w
うりゃ 薫以外は初描きです(^^;イメージが違うとかはごかんべんを(笑)
ティアラつけてるのが羽根つき蕾ちゃん。帽子サンタが薫でやんす
EMM あしたから社員旅行
みん 社員旅行ですかぁ!気を使いますねぇ!
EMM 東京へいってtesuさんと飲み会〜
水無月 ぜんぜん、社員旅行じゃないやんけ(笑)
EMM 内容は、羽田から自由行動
水無月 しかし、EMMさん、いつのまに、てすさんとそんな仲に(笑)
EMM ふふふ、二年ほどまえからの深い付き合いに。。
影法師 10分です。10分がリミットです。(←明日から試験)
 こういうときは学生さんは大変ですねえ
水無月 というわけで、コホン
みなさま、今年1年(そうでないひともいるけど)魔獣戦線にお付き合いいただきありがとうございました。
4期目をむかえ、いろいろ新しく入ってくる人、古参の人が去っていくなか、無事つづけれてほっとしています。
BARもなかなか盛況で、イベントもうまくまわっていき、管理者としてはほっとしています。
ということで、来年もよろしくです。
ってことで、まあ、のめや
ちゅうことで、乾杯を
一同 乾杯!
水無月 ちなみに未成年は飲まないように(笑)
わしゃあ、飲むが(笑)
影法師 飲みませんとも。一滴たりとも。
水無月 そりゃあ、明日試験だし
うりゃ ちなみに科目は?(笑)
影法師 バケ学と古文と倫理です。
うりゃ うっ……(^^;カメノコはいやー(笑)
EMM 化学はおもしろいとおもう
古文……;;;
うりゃ 古文は……(ふっ
古文はね…(^^;)英語も寝不足で頭から飛びました…
 みんな、古文に嫌な思い出があるらしい、ちなみに僕もありません
水無月 倫理なら、中学の頃、哲学をしょうしょう独学で学んだから大丈夫だ
フィロス 倫理は・・先生を言いくるめることで点がとれるテストですね(違)
蒼樹 倫理なんて習った事無いです(爆)
影法師 あと2,3時間勉強時間が欲しい……。
寝不足だと計算がずたぼろになるし……
みん 明日試験なら、朝勉強したほうが能率いいんじゃないですか?
影法師 朝なんておきられるかぁ
激しく同意(笑)
うりゃ …寝てしまいましょう。あとは運にまかせる(爆)<試験対策
 いいのだろうか、それで?(笑)
 ここでCROWさん、登場
CROW 乾杯に間に合わなかった〜〜〜(涙)
水無月 まあ、CROWさんも未成年だし、いいじゃないか(笑)
CROW はえ?僕は立派に成人しておりますが?(汗)
水無月 おかしい、記憶違いか。
水無月 うん?そういや影さん、受験生じゃなかったけ。
うりゃ 哀ちゃんと同い年でしたねぇ<影さん
CROW ……受験生?あと、一ヶ月でセンターでは?(汗)
高校2年生ですが?
水無月 おやあ?
 管理人、すでに老人ボケがはじまったか?(笑)
2.お酒とお父さん
蒼樹 次は氷結のアップルヌーボー♪
は、早い(^^;
ひのえ ん、蒼樹さんだし(笑)
水無月 悪魔だ。
フィロス 魔女から悪魔に
蒼樹 誰が悪魔ですか、誰が(笑)
ひのえ 目の前で消費されるアルコールをみたらそう思えるのかも(笑)
うりゃ とーこさんたちにつぶされた弘道の心境になるのか(笑)
蒼樹 大丈夫ですよー、普段そんなに飲んでないですし二日酔いになった事もありません(爆)
水無月 だから悪魔っていうんじゃ。
ひのえ 醒めるのも早いからなぁ、蒼樹さん
うらやましいっ
 というわけで、酒の魔女決定です(笑)
水無月 酒の弱い僕からみた、鬼だ、悪魔だ、死神だー♪
うりゃ 「お父さん、おさけくさーい」とか言われていたり(笑)
水無月 まだ、大丈夫。最近、好きな子できたようですが、……殺す。
「お父さんの馬鹿っ!」といわれますよ(^^;)
CROW お子さんが好きな子を家に連れてこない事をお祈りしてます……
水無月 だって、わしの女を横取りするような野郎、いかしちゃおけないよん
娘はおれのもんだー(夕日にむかってダッシュ!)
 ちなみに真剣(マジ)です。
あふぅ…この前母が彼氏に「次は家にも来てくださいね」と呼んでいたのですが……(虚ろな目)
水無月 きっと、お父さんは金属バットを準備しているにちがいない(笑)
木製バットに釘を刺しているのでは?(爆)<金属バット
水無月 それもいいなああ
蒼樹 金属バットを見つけたら即座に隠しましょう(爆
フィロス 家に近づけないようにするしか(笑)
みん まぁまぁ、逆に言うと、水無月さんも、その大事な娘を貰って嫁さんにしたわけですし。
EMM でも、彼氏も決死のおもいでいくものですよ〜。相手の家に行く
決死でした・・・
水無月 殴られるの覚悟していた
EMM とりあえず、殴られるのは覚悟でいくのです
 お嫁さんをもらいにいく男はこんなもんです。
だから呼ばないですよ、うちには(^^;)
そうか、昔の彼女の家に行ったとき何もされなかったのは……友達だと思われてたからか(なんか泣)
3.魔獣戦線らしい?忘年会
みん 魔獣らしい忘年会ってどんなん?
水無月 魔獣戦線の話題で盛り上がる
フィロス 魔獣らしい話題・・魔獣戦隊に巨大ロボットを出す方法を考える?
SHOW なんじゃそりゃー(笑)
CROW それは……作れる人間が作るんですか?(笑)
神無月研究所で作ってください(笑)
蒼樹 実用性に溢れるロボが出来れば良いんですが(爆)
EMM 巨大ロボは男のロマンですから、実用性はまったくありません!
ひのえ 実用性ある巨大ロボって何だろう(笑)
CROW 神無月研究所で設計図引いてくれれば栞が作っても良いですよ(笑)
フィロス 結局神無月研究所にお鉢が回ってくる・・最終決戦俊也でれたら作りますカー(笑)
ひのえ 誰か乗るの?それとも麗子さんが?(笑)
フィロス 三人で動かすのです!
当然、3体のロボが合体するのですよねー
蒼樹 合体ロボはロマンですか?
フィロス 浪漫です。(笑)
EMM 人型はやめましょう>3体
フィロス ドリル、飛行機、列車の三体が定番ですかねぇ。
エイ・サイ・コブラで三体合体、必殺技はドゥー(ばきゅん)どさっw
 あのー、ぜんぜん魔獣と関係ない話へ進んでいるんですが、最初から(笑)
 ここで、らいとさん登場
らいと こんばんわ
水無月 おお、長老の登場だ。
らいと むう、、、今は私が長老なんですか? しくしくしく
EMM くおんさんはまだまだわかいですよ〜
きっと、 たぶん
SHOW 誰が長老か……知っているのは水無月さんのみか(笑)
ひのえ む、らいとさんが来た事だし、鍋でも出そうか?(笑)
水無月 ああ、かにがおいしいなあ
フィロス 今日の夕食はお鍋でした(実話)
SHOW カニなべカニなべ……って、このギャグを知らない人もそろそろ多いんでは?(笑)
 説明しよう!
 らいとさんは、昔”かにさん”というHNであったため、冬になると鍋の話を連想されるのであった。
ひのえ そうかもしれない(笑)
うりゃ だいじょーぶでしょう。語り継がれてるから(笑)
フィロス 語り継がれて聞いてます(笑)
CROW はう、知らないです(汗)
ひのえ 後は朧さんも来たら(笑)
蟹鍋に豆腐を入れて…w
らいと 忘れてくれー(笑)
水無月 忘れないよ、きっと伝説になる
フィロス 蜜柑と同レベルの伝説に(笑)
さすが蟹…ライダーになるだけのことはある(爆)
 それは、なにか違うと思います。
4.飲み会は終わらない
水無月 宴もたけなわですが、2時まで僕持つか不安なんて とりあえず、中締めをしたいとおもいます。
ってことで 音頭を るいるい、よろしく
るい なぜにっ……酒が入ってないからだろうか(笑<音頭
水無月 円卓の聖騎士に近いから(笑)
一同 拍手
るい ふむ。
えー、では、まあ、なんとなく、そういうことですので、と、いうことで、水無月さんもPLさん方も、これからも頑張ってください(爆)
では、皆さんお疲れ様でした。来年もよしなに〜
水無月 全滅だー
フィロス きゃー(笑
SAS 魔獣が?(笑)
水無月 それは、まだ20年くらいかかる
CROW 20年……絶対に誰か騎士の子供の時代になってるような(笑)
 はたして無事に終わるのでしょうか?
 日本がそれまで平和でありますように。
水無月 しかし、ゴールデンバット、へたれやな
全国20人のゴールデンバットファンは悲しんだに違いない。
蒼樹 20人って…(爆)<ファン
フィロス 最後の土下座は今までに無い奴でしたねぇ。(笑)
らいと だが、それがいい(笑)
水無月 いいのか、あれで。
ひのえ ヘタレているからこそ、だね(笑)
らいと いいんです(笑)
SAS 全部が全部つよいのも面白くない(笑
ヘタレは最後までヘタレ道を突き進んでくださいw
それがへタレの生きる道〜(爆)
るい 星冶くんのことですね(爆<それが〜>黒さん
 問題発言と思ったら……
当たり(爆)
まあ、ヘタレっつーか弱虫な感じもするけどw<星治
 あっさり本人認めてます
フィロス きっと成長途中は不確かなものなんですよー。まるでさなぎのように(笑)
ひのえ と、言う事は、星治君はサナギマンなんだ(笑)
SHOW 剛力招来……<サナギ
イナズマンになるのはいつ…w
 まだまだ、忘年会は続いていきました。
 参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
 また、楽しく飲みましょう
inserted by FC2 system