第14回オンライン忘年会!!



1.とりあえず乾杯を
 
或亀 よくぞあつまったせいえいたちよ!!
MYOU 灰|○ω)ノ おー
アロエ 「イーッ!」
黒 酒!飲まずにはいられない!!
KEI \ワーワー ガヤガヤ/
Dimaru 墓|Φω)っ【火鍋】 いーだしとーれてーるよー
或亀 杯を掲げよ!あとは水無月さんがなんとかしてくれる!
GM さて、みなさん・
或亀 やは。
GM とりあえずアルコールの準備はオーケーかい?
MYOU 灰|○ω)Y 準備ばんたーん
妖斗 段ボール|・x)ノシ 
Dimaru 墓|Φω)っY いぇあいぇあ
黒 ういす
神無月 ウイスキーyeah!
或亀 Yeah!
昴 カルピス!
妖斗 段ボール|・x) さきいかー
KEI 瓶二本持ってきました…!
GM http://photozou.jp/photo/show/922128/163440629
円柱 ウィスキーと炭酸水OK
円柱 Σ(゚д゚lll)ガーン おつまみ忘れた
或亀 ミックスナッツの準備は万端だ
GM ちなみにいっぱいあるハマチ、250円なんだぜ
円柱 まああとで探そう
Dimaru 墓|Φω)ノ くわせろー
円柱 ジュルリ(・¬・
黒 昨日のMVPが来たー!
妖斗 段ボール|・x)っ○ おまんじゅうもあるよー。ドーナツもだ
神無月 MVP!MVP!
Dimaru 墓|Φω)っ 音頭!音頭!
昴 (バケツ)プリンもありますー
KEI ミックスナッツとチョコレート持ってきました!これで勝つる!
MYOU 灰|−ω) バケツぷりんあるんだw
KEI バケツプリンwwww
昴 もちw
神無月 (写真)Up!Up!
昴 え…アップする場所…
GM 僕にメールしてくれたら、かわりにアップするよ
Dimaru 墓|Φω)_ で、そろそろマジになると、始めないとgdgdし続けるよ、水無月さん
昴 じゃあ写真を・・・
黒 まあ、とりあえずは杯を乾かしましょうか

GM まあ、さておき
GM みなさま、今年1年間ありがとうございました。
GM いろいろありましたが、まあ、なんとか頑張っていますし、みなさまのおかげで楽しい日々を送っています
GM そして
GM いよいよ、来年は15年目です。
GM まだ、あと10年くらいはありますので、・・・て予定だと(がそごそ)
GM 2026年までやる予定なのでよろしくです。
GM さて
GM 乾杯の音頭を
GM 今回、唯一の新規聖騎士のプレイヤーである
GM Daimaruさんにお願いしたいと思います。

Dimaru 墓|Φω) げふぅ・・・
黒 おお、ルシア嬢おめでとうございますーーーーー!
或亀 るーちゃん聖機師か
GM ちなみに字名は”解析者”です
妖斗 段ボール|・x) おお、ルシアっち聖騎士キターーーーーーーーーーーーーー

Dimaru 墓|Φω)っY では、僭越ながら
Dimaru 墓|Φω)っ 二度目となりますが乾盃の挨拶を取らせていただきます、10期の大丸でございます(嘘じゃないよ)
Dimaru 墓|Φω)っ 今年は新人さんも多く、帰ってきた人も多いという、魔獣的に喜ばしい年でございます
Dimaru 墓|Φω)っ 来年以降も同様に楽しく遊べていきますよう、また、皆様のご多幸をお祈りして
Dimaru 墓|Φω)っY かんぱーい!

MYOU 灰|○ω)つY 
或亀 ばんかーい!!!
神無月 カンパーーーーーイ!( ^ ^ )/□☆
黒 乾杯!!
GM かんぱーい
昴 かんぱーい!
KEI かんぱあああああい!
円柱 かんぱーい!!
MYOU  灰|○ω)つY かんぱーーーーーーーーーい
妖斗 段ボール|・x)っ旦~ かんぱーい
アロエ かんぱい〜
bluenight (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


2.年末セッションを振り返る?
 
GM ひゃっほー、久しぶりのビールはうまいぜ
黒 さて、酒の肴というわけではありませんが、皆様
KEI 炭酸きつくて涙出た…w
bluenight ゴリアテ美味しい('▽'=)
妖斗 段ボール|・x) さきいかうまうま
黒 http://www.geocities.jp/sb315jp/db/  魔獣大全、さっそく更新しやしたw 囁くものさんのページとか作ったよ!
神無月 久しぶりのストレートはやっぱり強い。
KEI なっつがおいしいです^p^
Dimaru 墓|Φω) 年末出れなかったし、また見送りかと思ってたんだけどなぁ<聖騎士
MYOU 灰|;−ω) 仕事早いよ黒さん
KEI 素晴らしい・・・
或亀 (ΘwΘ)ちなみに皇帝のアルカナの位置をPL的には狙っていました(ぇ
黒 密度濃い目でがんばりましたw
MYOU 灰|−ω) ちなみに<女帝>のアルカナ位置をPL的には狙ってましたw
bluenight お仕事早い。お疲れ様です
黒 そうだね、確かに龍人は眼鏡枠でしたね。
アロエ ホントに早いですね。僕はまだ感想すら賭けて無いんですがががが
bluenight 昨日、くるかと思ってましたw>悠人さんアルカナ
GM 僕も感想まだでした。
円柱 マキナがかけてゴスロリ枠開くかと思って死亡フラグかと思ったら色々そうじゃなかった
或亀 さすがの水無月さんも
或亀 先週の今週だったあの状況では悠人アルカナ化は無理でしょうw
bluenight 私も(ry
GM 昨日のセッションはこう凄かった。プレイヤーのロール具合は
Dimaru 墓|Φω) つーか、ムツキちゃんはなれなかったのか・・・去年・今年と年末出れるくらい頑張ってたからなれるものだと<認識おかしいとしたら静の所為
GM 計算したらまだでした。>ムツキ
bluenight いえ、ようやくちゃんとした騎士になったって感じですし>ムツキ
アロエ トドメ比率が半端無かったですから<静さん
黒 タイミングとしては、かなりいいところだったんですけどねえ。
或亀 惜しいねぇ。
MYOU 灰|−ω) お静さんと一緒にしたらちょっと倍率はげしすぎるとおもふ
bluenight 第二部(なに?)のお楽しみって事でw
GM この調子でいったら、来年くらいにムツキちゃんは・・・・
Dimaru 墓|−ω) そういうものかねぇ
円柱 と言うことはうちのはあと二年は確実にかかるかー
MYOU 灰|−ω) あの首級率は異常かと
妖斗 段ボール|・x) 結局1回しか出られんかった…(ぴきぴき)
KEI 今年参加したかったなあ……来年…っ
香道 ひぃぃまた遅れたわわわ
香道 こんばんは〜
Dimaru 墓|Φω) 第10期(後半)登録、翌年年末参加、その年明けに聖騎士・・・ああ、文章にするとおかしいわw
黒 OPがコレにかわるのですね http://www.nicovideo.jp/watch/sm19584764 <第2部
神無月 美月嬢は結構首級とりまくってるイメージが。
GM あれ、1回とっていなかったけ? ムツキ
Dimaru 墓|Φω)ノ こんばんにゃ〜
神無月 ばはー
黒 こんばんわ。
bluenight あれ?そうでしたっけ?
bluenight 大分前かな
アロエ そういう時は黒さんの魔獣大全でチェックです
bluenight 多分そういうのを意識してなかった頃ですね
或亀 地味に悠人は首級率凄かったんですよね、死んでますが。
アロエ 黒酢が初首級を取るのは、かなりたってからだったはずです
bluenight 大全確認しましたがやっぱり取ってないですね
アロエ 少なくとも最初の7回ぐらいは首を逃している(笑
黒 取ってないですねー<ムツキ嬢 意外や意外
Dimaru 墓|Φω) ふむ、5つ取ってるのか・・・というか、去年がおかしい<ルシア
bluenight ム「おじさまとおそろい♪」
GM あれ、1回とったと記録が。
妖斗 段ボール|・x) ひたすら参加していたらいけますって>ムツキっち
GM まあ、いっか(おい)
アロエ 確認確認、やっぱり8回目で初首級だ
MYOU 灰|−ω) 首級ばかりはダイス運だよなー
GM ダイス運です。
bluenight ですね、がんばります!>これから
Dimaru 墓|Φω) 去年のルシア、3/3か・・・静とあんまりかわらねぇペースじゃねーか
或亀 ダイスの女神にこまめに捧げ物をすると
MYOU 灰|−ω) トオイメ
或亀 手に入るそうです
GM あと、裏技を切る、タイミングがあるかないか
GM うん?
黒 逆にとりたくない時に取る事もありますからねー、九条先生とかDB-315とか11の魂とか
円柱 イニシアチブ次第だから位階がほんの少し取りやすさに関係するかも
アロエ 魔獣王戦の舞台裏:「いやー、」
MYOU 灰|−ω) ダイス目が安定しないのがオソロシイ
アロエ 「いやー、東の魔女は強敵でしたね」
アロエ を思い出した<九条先生(笑
昴 w
Dimaru 墓|Φω) ん?
アロエ ものの見事にスルーされたかわいそうなあの人(笑
或亀 ん?
神無月 みかん?<捧げ物
或亀 いいえ、Orangeです
黒 九条先生「私と三井君のラブラブ劇場をスルーするなんて…こんな世界、守る価値があるのか…?」
MYOU 灰|−ω) それはオナジモノデハ?
アロエ 全力で見逃すんだ!!<オレンジ
或亀 イイエ、トンデモナイ
Dimaru 墓|Φω) 鏡餅の上に乗せるのは橙です
KEI 全力w
黒 最終的には忠義の色になるという…<オレンジ
bluenight 個人的にはでこぽんが好き
bluenight おはようございました!>オレンジ
KEI オレンジさんのあの展開はびびった
MYOU 灰|−ω) オレンジさんか・・・ネタしかしらなひ
アロエ 彼ねえ・・・どうにも頭の中でインドラさんとリンクするんだよなあ(笑
アロエ 最初は真面目なキャラだったはずなのに、しらんまにネタキャラ
GM インドラさんはオレンジさんほどカッコ良くない
KEI オレンジさんの進化後の謎のスタイリッシュさヤバい
アロエ 悲報:昨日インドラさんは公式にGMからヘタレ扱いされました
bluenight インドラはやっぱりウヴァさんのイメージ
円柱 みふゆ(・+)「私達を全力で見逃せ!」
或亀 やっぱりぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!
KEI ウヴァ様……
黒 先日読んだオーズ小説版でも相変わらずだったウヴァさんw
GM インドラ愛されているなあ
Dimaru 墓|−ω) うう゛ぁさんだもの みつを
神無月 素晴らしき愛されキャラw
KEI ネタキャラは愛される法則
bluenight アルカナ随一の癒し系ですから
MYOU 灰|;−ω) ・・・・
アロエ ドヤ顔をしている背広に日本刀を差したヘタレ
アロエ だ、そうです
GM 新しいアルカナたちも、インドラよりキャラ的に上だしなあ
黒 この愛のいくらかでいいから、一度も台詞のないアルテミスちゃんに誰か注いで上げてください(何)
昴 www
或亀 インドラそろそろ首になるんじゃね?物理的に
昴 首www
神無月 物理的www
MYOU 灰|;−ω) ナニソレコワイ
Dimaru 墓|−ω)_
黒 いやいや、インドラさんは必要な人材ですよ!
円柱 でもネタキャラってよく最後の方まで残りませんか?
黒 他のアルカナが、失敗してストレスたまってるとき、インドラさんを見て安心するじゃないですか。
円柱 ほっといてもいいやとかでラスボスのほうが先に倒されたり
bluenight ひどいw
或亀 その分インドラさんが動くと
アロエ アルカナの最下層民(笑
或亀 失敗を見て怒られるじゃないですか
Dimaru 墓|Φω)っ この殺伐とした世界に、鋼の救世主(コメディリリーフ)が
或亀 失敗を見てストレスたまるじゃないですか
MYOU 灰|−ω) じゃ、真のラスボスで
アロエ ロマサガ2のクジンシーを思い出しました<ほっといてもいいやでラスボスの方を先に(笑
妖斗 段ボール|・x) ここはラストダンジョンで(酷)
アロエ で、「よくも俺を無視してくれたな!」ですからねえ(笑
或亀 ゆーと(故)「逃がさん…お前だけは……」
bluenight やっぱりこう、魔玉を一杯体内に放り込まれるんですか?>真のラスボスウヴァさま
黒 割と醜い事を言うと、格下とみている相手の失敗ですから、怒っているようで嬲って楽しむのでしょう
黒 つ ○○○○○○○○○○
Dimaru 墓|Φω)っ ファイナルフォーム=◇
GM ひ、酷過ぎる
神無月 アルカナ株式会社がブラックすぎる件。
或亀 そもそもあの会社は
或亀 表も裏もブラックじゃないですかー
GM まあ、新アルカナも徐々に出す予定です。
KEI アルカナ(株)
黒 どっちかというと(有)な気が
GM もう、有限会社はない!
MYOU 灰|−ω) <女帝>のアルカナはどんなのだろうー(ぼそ
KEI あ、15年前にあったなら(有)でもイケそう
或亀 じょおーさまと及び!
Dimaru 墓|Φω) そして、(年末セッション)一回限りで消えるヤツもいそうな・・・
アロエ 新規で有限会社は無理なんでしたっけ(昔からあるやつはOKだけど)
GM 株式が簡単に作れるようになりましたからね
妖斗 段ボール|・x) 果たして、インドラさんはフェニックスさんのようにネタキャラ脱却となるのでしょうか(わくわく)
円柱 2006から有限の新設が無理に
GM え? (フェニックスはまだネタキャラだと思っている)
黒 それは きゃらが うすいと いうのでは <ネタキャラ
黒 アルカナ自体は2001年からだし、OKなのかw<2006年
KEI じゃあアルカナ有限会社ですね
GM まあ、来年からアルカナもフューチャーする予定ですし
GM 年末に1体くらい滅んでも(おい)
或亀 なんと
或亀 来年は毎月一人アルカナが!?
昴 Σ
KEI もしかして:二年後には終わる
Dimaru 墓|−ω) ますますゾディアーツ臭が
神無月 (575だw)
GM そんなゾディアーツみたいなことを
円柱 まあ年に1体は倒して行かないと後ろのほうでラッシュに
黒 むしろ、旧式アルカナ達が立場を喪って言ったりして・・・からくりサーカスの最古の4人のように そして反旗を翻す
KEI 十年後には二月に一人のペースのアルカナが
GM いわないで、そんな大人な事情を(笑)
アロエ ソードマスター大和みたいなことになってしまう(不死身のはずの四天王が一撃で死ぬ上に四人まとめて串刺し)(笑
神無月 ひどいw
昴 それはひどいw
KEI \俺たちの戦いはまだまだこれからだ!/
GM そんなことがあったんだ
妖斗 段ボール|・x) ほうほう
Dimaru 墓|Φω) 俺たちの戦いは続く 完
MYOU 灰|;−ω) あのネタはいろいろつかわれてるねー
アロエ アレ、大好きです(笑
黒 まあ、最後の方でラッシュになったとしても、
KEI 「水無月先生の次回作にご期待ください」
GM http://k-naka.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/02/07/131.jpg
黒 水無月さん、それって途中で息絶えるじゃないですかw
妖斗 段ボール|・x) 一応聖実はノルマ達成したのでいつでもおっれーです>アルカナのお相手
アロエ 蜜柑/
アロエ の表示が見えないですね、今の画像
 
 
3.バケツプリン
 
GM http://photozou.jp/photo/show/922128/163443663
KEI バケツwwwwwww
GM 本当にバケツです
昴 うわっこっそりおくったのに気づかれた(
或亀 (ΘwΘ)そろそろ誰かがクイズ大会を行ってくれるんじゃないかな(チラッチラっ)
MYOU 灰|−ω) バケツ・・・だと
或亀 ばけつってる…!?
昴 楽天でかえますよー
香道 よし買うか
KEI 食べ終われるんです?wwww
昴 いや、たぶん無理www
Dimaru 墓|Φω)_Y ノンアルコールだぜぇ〜 ワイルドじゃないだろぅ〜
昴 時間かけてたべます。
神無月 (あきらさんならきっと今晩中に食べ終わると思うな?…止まらなくなってw)
昴 (いや、あながちいけなくもないとは思ってたり…)
KEI 完食したら載せてくださいね!

4.星座カースト制度

GM 車田先生の話は好きだけど
GM 星矢だけは手代木先生が原作だと思っている(目をぐるぐるさせて)
Dimaru 墓|Φω)っ もちつけ
GM 蠍座いいよ、ちょーサイコー
黒 最近はNDも持ち直してきたので(蟹座、獅子座の辺り おうし座は忘れる)、どっちも楽しんでます
GM そういえば、みんな何座なんだろう
GM 僕は蠍座
KEI かに座さん…
アロエ 山羊です
KEI 乙女座ですー
昴 かに
黒 おうし座デス…
MYOU 灰|−ω) 獅子
或亀 なんちゃらローズ!
香道 水瓶でござる
神無月 やぎー
GM 勝ち組がいっぱいだ
円柱 魚座です…
或亀 えんちゅーさんナカーマ
妖斗 めずかめ・・・じゃなくて水瓶座ですー
昴 Kさん仲間ー
黒 ぽん >円柱さん、あるかめさん、水無月さん、Kさん
bluenight 水瓶です
黒 昴さんもー
昴 仲間ー
GM さ、蠍座は負け組じゃない
アロエ 残念ながら、僕が頑張ってもエクスカリバーどころかエクスカリパーです(FF5の1ダメージしか与えられない武器・個人的に大好きですが)
アロエ ↑山羊だけど
bluenight ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
黒 原作本編で1人も敵倒せてない人が何を言いますか、ん?w
GM 大丈夫、円柱さん、魚座、外伝では大活躍だから
KEI 釈迦です(合掌)
昴 結局勝ち組って何座?
黒 獅子座、おとめ座、いて座辺りは鉄板
GM 射手座、乙女座、しし座、双子座
GM くらいかな
MYOU 灰|−ω) へー
昴 へー
GM そうか昴さんくらいだとカーストしらないんだ「
黒 ふたご座は困ったチャン枠
昴 しらないですねー
神無月 あれ、射手座いない…?
Dimaru 墓|Φω) ぬ、目を離していた隙に星座の話だと?!
Dimaru 墓|−ω)_ ま、どーでもいいやー
昴 www
KEI いて座は鉄板ですね
黒 主人公ですしねー。グランセイザーでも主人公だったし
Dimaru 墓|Φω) ちなみに、獅子座
KEI でもサガとカノンの関係大好きですけど
MYOU 灰|○ω)ノ 大丸さんとなかーま
KEI 悪の人格っておいしいですよね
Dimaru 墓|Φω) だからこんな顔w
GM ニコニコ大百科:星座カースト制度 [キーワード一覧:星座カースト制度]
黒 そういえば、車田御大の描いている星矢の新作、獅子座は猫科動物の萌えキャラ枠ですね。あざとい・・・!
GM やっぱりロストキャンパスの魚座様ですよ
GM 彼の活躍を見れば、魚座の嘆きが解消される
昴 蟹・・・
KEI うお座はもうアフロディーテさんが濃厚すぎて
GM 蟹もロストキャンバスではカッコいいですよ
Dimaru 墓|Φω) 蟹座の人はアレだ・・・フォーゼの中盤辺りを見ててくれw
GM そりゃ蟹の黄金聖衣はデスマスク見限るよくらい
昴 ・・・・・・ジャンプ叩きつけて悟りをひらくか・・・・・
アロエ マニゴルドは格好よかったですね
bluenight こんかいはちゃんと心中してくれましたね>蟹クロス
GM その蟹座のマニゴルドの主役回で、主役よりたくさんの敵を倒している魚座様

5.魔獣大全もよろしく

Dimaru 墓|−ω) 魔獣大全を見返してみて・・・静の聖騎士就任って、あの年の最初のセッションから約束されたように進んでいったんだなぁ・・・驚異の6戦5首級・・・うん、おかしい
昴 静さんすごいwww
bluenight Σ(゜口゜;
GM 神がかっていましたからね
アロエ スピード出世ですよね
MYOU 灰|−ω) ありゃ、真似できないでしょ
Dimaru 墓|−ω) 念漸王戦で『調停者』に喧嘩売って、年末で精算している・・・
KEI フラグ回収…
MYOU 灰|−ω) ちょうていしゃー(遠い目)
Dimaru 墓|Φω) このように、黒さんの「魔獣大全」を見ると、本人も忘れていたことまで思い出せます
黒 新規戦力が大活躍してトップに躍り出るのはいいことです。刺激になります
黒 ほ、ほめても何も出ませんことよ! つ ○○○
GM やめて。MYOUさんのトラウマが!>調停者
神無月 なんかでたw
Dimaru 墓|Φω) 詳細を見たくなったら、アロエさんの「イベントログ」収拾ページを見てみましょう
KEI 出てるw
Dimaru 墓|Φω)っ キラッ☆
MYOU ☆− |盾(ω−
妖斗 段ボール|・x) 出てる出てる


6.印象のあるキャラ

或亀 (ΘwΘ)ところで
或亀 (ΘwΘ)今年を振り返って、PLさんが一番印象にあるキャラ(アルカナ・騎士・魔獣問わず)って誰でしょう
GM 悠人
黒 悠人さん
アロエ 同じく、悠人君
MYOU 灰|−ω) 悠人君
香道 悠人さんですね
神無月 上に同じく
Dimaru 墓|Φω) 魔獣ならウバイトルガー、騎士ならやっぱし悠人君かなぁ
アロエ 次点をあげるなら、インドラさん(笑
或亀 (ΘwΘ)そ あっれぇ!?くろさんとかはまだしもほぼ総意!?
妖斗 佐山君とムツキっち
昴 悠人さんですね
bluenight インドラ、は去年末ですしやっぱり悠人さんですね
MYOU 灰|;−ω) ああ、うばいとるがー・・・そんなのもいたね(遠い目)
KEI 佐山さんと、有希さんでした…(遠い目)
Dimaru 墓|Φω) 今年最初に組んであのざまだし、ねぇ
或亀 過去形…!?
MYOU 灰|○ω) あの死に様は忘れないぜ
神無月 あとは暁君も推したいかなー
昴 ほえ?
或亀 (ΘwΘ)ちなみに個人的には良い意味ではるーちゃん
或亀 ……
bluenight ムツキの最後の一押しは悠人さんですし
或亀 悪い意味では魔王かずみ(目をそらす)
香道 www
Dimaru 墓|−ω) もしたらればはアレだけど、あの時にキッチリ弱点封じてたらどうなってたかとは思う<赤竜炎戦
アロエ アレは、大ピンチでしたね<赤竜炎
Dimaru 墓|Φω) ぬ?
アロエ 全員気絶で最後のダイスでまけたら全滅
アロエ ってところまで追い込まれたから
昴 こわっ
或亀 あったねぇ
KEI なにそれやばい
アロエ しかも
Dimaru 墓|−ω) あそこから、うちも壊れルートに入ったしねぇ
或亀 相手が微妙に小者という
アロエ そのダイスを振るのは期待値4の僕(笑
円柱 あっと、SAOに目が言ってた PCは悠人に一票
或亀 (ΘwΘ)そ ほぼ満場一致!?
昴 ですねw
Dimaru 墓|Φω)ノ 私も期待値4ですがw
KEI おめでとうございます!
香道 ここに記念碑を建てよう
或亀 (ΘwΘ)〜゜ 個人的にはむしろ、「何故こういうタイプがいなかったんだろう」なのですよねぇ、実は
Dimaru 墓|Φω)っ ぱちぱち
或亀 <悠人君
アロエ やりづらいとか、どうせなら色々能力を〜〜〜とかそういうのかも
Dimaru 墓|Φω) まあ、普通に考えたとき、こういうの好きな人はまず「超人」に考えが行くと思うのよ
MYOU 灰|○ω) シンプルを極めた騎士でしたねぇー
bluenight うんうん
黒 構想の盲点ですね。便利な能力をどんどん詰め込んでいくけど、結局単純な能力が最も使い易いという…
GM ですな
黒 ハルクやゴンさんが最強たるゆえん
KEI なるほど…
bluenight ああ、ハルクそうですね
或亀 (ΘwΘ)悠人君のイメージとして強くあるのが
円柱 私は自分のPCに死亡カウントつけるのが苦手
黒 単純なスピードとパワーで、あらゆる障害をすべて薙ぎ払う。まさにレベルを上げて物理で殴ればいい
或亀 (ΘwΘ)ウォッチメンのロールシャッハさんなんですよねぇ
或亀 文字通りの意味の「精神的鳥人」
アロエ 35分前に実行したよ、には爆笑した(笑
或亀 超人
Dimaru 墓|Φω) なまじっか過去ログ読み込んでいたばかりに、、普通に超人目指したしなぁ
GM 魔獣戦線はそういうゲームですし
黒 あそこまで病むと色々ヤバイ<シャッハさん
GM レベル2の原子爆弾だより、4レベルの拳のほうが強い
KEI 鳥人で不意打ち喰らった
昴 鳥人www
香道 鳥人で鳥人間コンテストを思い出した
黒 イカロスのように失敗を恐れず挑戦する者とすると意外とカッコいいかも、墜落するけど
昴 人力飛行機作りは大変ですが、落下は一瞬です(
或亀 (ΘwΘ).3/*q*+---
黒 核でハルクを殺れる気がしませんw
或亀 キーボードはたき落としたw
KEI 俺の人生は晴れ時々大荒れ……いいね、いい人生だよ
或亀 「笑わせるな」
或亀 「たとえ世界が滅んでも・・・絶対に妥協しない」
或亀 ロールシャッハさんはこのセリフを本当に“最期まで”貫いたから、好きです
黒 いやむしろ、“死んでも”貫いてるからシャッハさんパないです
黒 アヴェンジャーズの個別作品全部見たけど、やっぱ単純に強さ比べするならハルクが一番「ヤバい」って思えるからなあ。巨大機動兵器をワンパンで沈めたりできるし
或亀 やっぱ機械だったらドリルでしょう
或亀 あと自爆装置
或亀 そして変形合体
黒 眼から光線も必須ですね
MYOU Σ(ω’|灰
香道 巨大!
妖斗 段ボール|・x) 後は…ミサイル、とか?
KEI ロマンに満ち溢れてますね…!
bluenight ロケットパンチ(ぼそ
黒 X−MENでは私生活や扱いがネタキャラになってるサイクロプスさんですが、あの人ゴーグル外したら視界内のもの全部消し飛ばすヤバい能力ですからね!w<目からビーム
妖斗 段ボール|・x) ああ、水無月さんにちょっと聞きたいことが
GM うほっ>質問
妖斗 段ボール|・x) ところで、フォーゼの弦ちゃんは騎士にはなれないのですか?>水無月さん
GM 弦ちゃんか。弦ちゃん、なんか世界最強の能力者っぽくないんだよねー



7 年末セッション振り返る その2


(フィロスさん登場)
フィロス 昨晩のログを斜め読みして興奮して、仕事ほっぽってとりあえず忘年会へ来ました!(笑
GM 昨日のセッションか
昴 お疲れ様ですー
フィロス ムツキちゃんが無事でよかった(何
GM 指し手って気づかれなかったらどうしようと不安だったなあ
bluenight 瞳お兄さんのおかげですw
フィロス あと、マキナも無事でよかった(まて
黒 そうそう、瞳くんもムツキちゃんが影響を受けた大人の一人
円柱 うんマキナ無事でよかった
bluenight というか、瞳さんと総帥がまずきっかけなんですよね
黒 そろそろマキナの能力も明かされないかなーと思ったり
フィロス これは光栄なお言葉<瞳がきっかけ
フィロス 瞳はいつも当たり前のことしか言ってませんよ?
bluenight 魔獣報告書からとらっぷとは思いませんでしたw>指し手
フィロス 懐かしい。初めてマキナと戦おうとしたとき……仲間のアルカナがかばいにきたっけなぁ<マキナの能力
MYOU 灰|;−ω) そーいや、挑発してきたのに戦う武器ないとかあったなぁマキナ
円柱 マキナはデウスエクスマキ、(ご都合主義、幸運)と、周囲の物を操る とかだったりしないかなぁと思ってたり

8 インドラさんは人気者
黒 装備:インドラミサイル
bluenight w
黒 というのを思いついた
Dimaru 墓|Φω)つ インドラシールド!
フィロス 後半で魔獣の数が足りなくなって魔獣にしてもらえなかったインドラの末路ですね<インドラミサイル
或亀 インドラキャノン
香道 インドラドリル
或亀 もう能力:インドラとかどうですか
黒 防いでよし、殴ってよし、投げてよし、キャプテンアメリカの盾並みに汎用性高いよインドラw
GM ファイナルアタックライド イ・イ・イ・イ・インドラッ!
bluenight 「いけ!インドラ!」「わぉーん」ですねわかります
或亀 インドラ「犬と呼んで下さい」
Dimaru 墓|Φω)っ まきな「ちょっとくすぐったいですよ。なに、痛みは一瞬です(死ぬから)」>いんどら
黒 み、みんなインドラさんのことバカにしすぎだよ!(今更)
フィロス 愛だよ、愛(目逸
昴 インドラさんってそういう扱いなんです?
bluenight そういう扱いなんです
bluenight (公式
MYOU 灰|;−ω) インドラぇ
黒 実際、インドラさんと戦って勝てた騎士一人もいないですし。単純に強さ比べするなら一番強いと見られても可笑しくないキャラです<インドラさん
或亀 えー?
アロエ 昨日、GMから公式に「ドヤ顔をしている背広に日本刀を差したヘタレ」と記述されました
香道 強いけど弄られキャラって良いじゃないですか、たぶん
フィロス 匿名希望「むかし、病院にいったら魔獣にボコられて入院してました」<インドラ
KEI インドラさんの扱いが素晴らしくて涙が出そう
昴 これも愛ってやつなんでしょうか
アロエ 自分が封印を溶いた魔獣にボッコボコにやられて入院
KEI インドラさん(ブワッ)
Dimaru 墓|−ω) のーこめんとでw
黒 しかし、配下の魔獣はみんないう事を聞かず、ボコられたり、入院したり、パシりに使われたり…
香道 病院の先生とも顔見知りになりそうだ
アロエ 魔獣と騎士の戦いを見物に来てたら、自分の持っていた所持品が弱点だったのがばれてしまい
妖斗 段ボール|・x) フェニックス位の扱いになったよ、やったねインドラちゃん!
アロエ 結果魔獣が敗北しましたね。そういうこともありました(笑
bluenight マキナにはただ一人呼び捨て扱いされ
Dimaru 墓|Φω) 多分誰も年末セッションで指定しないアルカナだよね
アロエ 末永く見守りたいですから(笑
香道 最後に残るんですね
フィロス 現状で一番因縁ありそうな騎士は誰なんだろう?<インドラさん
妖斗 段ボール|・x) 格下の魔獣に精神操作されてました<インドラさん
bluenight やっぱり瞳さん?
アロエ 去年の年末でも、他のアルカナは魔獣に操られた演技をしていただけだったのに・・・
アロエ 勝ちで操られていたのがインドラさんだしなあ・・・
アロエ 勝ち→ガチ
黒 瞳さんだと思います、真剣に
フィロス 確かに瞳で何度か会ってはいるんですよねー。あまり戦ったことないけど。
円柱 瞳じゃないかなぁ<インドラと因縁
アロエ 騎士との戦績はトップクラスなくせに、なぜか汚点が多すぎる(笑
KEI 敬称つき…(遠い目)
フィロス ……これは、騎士団内でヘタレでパシリで呼び捨てにされるフラグ?!(待)<瞳
bluenight 一番、インドラに愛情を注いだ人ですしw>瞳お兄さん
妖斗 段ボール|・x) 晃でお相手したいけど、聖実としか面識ないんだよねー。インドラさん
Dimaru 墓|Φω) たけとんもかね
黒 鳴姫刀で、魔獣に操られている少年を助けると啖呵を切り、実際に実行して見せ、「出来るわけがない」と4回言ったインドラは顔を赤くして帰宅
フィロス 愛情なんて注いでましたっけー?
或亀 インドラかお真っ赤wwww
香道 4回言ったのに何も得なかったのかw
KEI インドラさんwwwwwww
昴 インドラさん。www

9 キャラの成長などなど

bluenight そうそう!あれがまずムツキの閉じたドアをぶち壊したんですよね
bluenight 入院エピソードの時ですよ
黒 鉄球使い(アトラス)が近くにいなかったし<何も得なかったインドラ
フィロス あれ以来、瞳が戦うとディケイドのBGMが流れるように( --)y-~~~
(bluenight) 迅雷 羽遠瞳
(bluenight) ・鳴刀鬼調査フェイズにて、入院していたインドラと接触、彼の身体を気遣い、「これ以上悪さすんなよ!」と一言。
(bluenight) ・ここまでアルカナにやさしく接した騎士って初めてじゃなかろうか。
(bluenight) ・桜嵐姫戦後にも対面はしたが、その時は会話無し。
bluenight 以上大全からの引用です
フィロス あれはフィロスの魔獣戦線史に残るいいセッションでした。
フィロス ああ、確かにそんなこと言ったなぁ(笑)<悪さすんなよ
GM 瞳といえばディケイドですからね
黒 こう、歴史を見返してみると…いろいろなキャラクター、プレイヤー、マスターのロールが絡み合い、人の成長・変化に繋がっていくんだなあと実感します。
Dimaru 墓|−ω) 使う魔獣も本人も強いのにねぇ・・・いんどらさn
黒 ディケイドかあ…個人的にはあの説教上滑りしててあまり好きじゃないです
妖斗 ひとみん「通りすがりの騎士だ、覚えとけ!!」…こうですね
KEI インドラ「さん」……
或亀 (ΘwΘ) 他のキャラクター・プレイヤー・マスターのロールと絡み合った結果、一切変化できなかった悠人君……
黒 そういう道も、ありかと(笑)
MYOU 灰|−ω) んだんだ
香道 己を貫き通すことは格好良い〜
Dimaru 墓|Φω) 「通りすがりの」から「絶対希望を届ける」配達屋さんに
bluenight うんうん
フィロス あああ、いそがしくてまだログを読んでいない……明日読めるかなぁ<悠人君の最期
Dimaru 墓|Φω)_ 自分も、いざというときの幕引きの準備はしとかないとなぁ・・・
フィロス 瞳も次のEVで魔法使いになろうかしら(何
黒 え、全摘…?(何)<魔法使い
アロエ とうとう30なのか・・・
或亀 30越えか…
フィロス Σ(’’
Dimaru 墓|Φω) メンバー一覧見てると、ムツキちゃんの前に悠人君・・・でももういないのね・・・<聖騎士
フィロス だいまるさんの発言に対するレスのはずが大変な発言に(笑
妖斗 段ボール|・x) 某非公認レッドが魔法使いっていうと、意味が違ってくる不思議
黒 夜真は結局、30になる前に終わったな。まあ真昼がのんびりなるだろう<30代
円柱 みふゆ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
或亀 (ΘwΘ)〜゜ いやぁ、多分悠人は生きていたとしても
或亀 (ΘwΘ)〜゜ 点数足りてませんよ。
或亀 参加数そのものが5人で終わってるので
或亀 5階だ
Dimaru 墓|Φω)_ すげぇなぁ しかも、るーこ2回一緒やぞw
フィロス やっと見つかった。ちと時間が長いのとニコ動見られる人向けですが
フィロス http://www.nicovideo.jp/watch/sm9316653
フィロス 瞳のお説教のお手本(爆)
Dimaru 墓|Φω) もやし?
KEI かみじょーさんwwwww
昴 かみじょうさんー
Dimaru 墓|Φω) そげぶかw
KEI スーパー説教タイムwwww
或亀 そ げ ぶ!!
フィロス 上条さん+ディケイドのBGMは最強
黒 瞳君=フラグが立たない上条さんですねわかります
bluenight 違和感どこにいったんでしょうw
フィロス ぐさっ<フラグが立たない
Dimaru 墓|Φω) w
KEI フラグwwww
bluenight あのセッションの後でご一緒できてたら、きっとムツキにフラグ立ってたと思うんですけどねえw
GM フラグさん。どこかにフラグさんいらっしゃいませんか
黒 ほ、ほら…!モテる要素はあるんですよ!あとは攻めるだけです
昴 フラグー
フィロス ふ、瞳がもてないのは、運命なのですよ。
Dimaru 墓|Φω) フラグ以前に、同じ人とあまり組んでる感じがしない>ひとみん
MYOU Σ(ω’|灰 あきらめた
昴 w
フィロス フィロスの持っているラブラブ的な引き出しは俊也のために使われるので、瞳には使われないという運命が。
KEI フラグが立たないなんて幻想をぶち壊すのはまだですか(チラッチラッ)
円柱 NPCの女の子をお持ち帰りすればいいじゃないですか―
フィロス ムツキちゃんにフラグたってもなー、犯罪っぽくなっちゃうからなー(笑
黒 「中学生ってのはなァ、ババアなンだよ」の精神を持てば、ほら、ムツキちゃんギリギリOK(笑
Dimaru 墓|−ω) 相棒が今ねぇ・・・いつ戻ってこれるやら
フィロス NPCお持ち帰り(笑
フィロス じゃあ来年の年末セッションに参加できたら「フラグをください」ってお願いしてみよう。
昴 フラグってお願いしたらもらえるんですか?
MYOU Σ(ω’|灰 なげた
bluenight w
Dimaru 墓|−ω) それはダメなフラグだw
アロエ つ 死亡フラグ
黒 まあでも実際、歴史ある家の出なんだし、子種を残すために親や姉が色々水面下で手引きはしてるんじゃないですかね?
円柱 確かに年末セッションなら叶う、でも折っちゃいそう
KEI そのフラグw
フィロス Σ(’’<死亡フラグ
フィロス かわいいNPCに「戻ってきたら、伝えたいことがあるんだ」といって魔獣戦に行くんですね。
KEI 盛大に露骨なフラグwwww
フィロス いくつかある案のひとつですねー。許嫁的サムシング<親や姉が
アロエ 雨が酷いな・・・ちょっと田んぼの様子を見てくる
昴 死亡フラグですね
KEI 「分かった。瞳の好きなもの作って、待ってるからね…」ってなるんですかね、NPC
黒 いってらっしゃいませ。夜なのでお気をつけて
Dimaru 墓|Φω)っ まあ、私は無理しなくてもいいやということが決まったので、来年からはまたバランス取って交代制かな
フィロス 瞳が休憩してしまったのでPCの順番が狂って困る。皆さんどっち出すかどうやって決めてます?
黒 今PC一人ですw
Dimaru 墓|−ω) 。。。(妖斗さんやアロエさんからするとおかしいのかもしれないけど・・・)
MYOU 灰|−ω) 今一人です騎士
GM セッションにPCだせません
bluenight 一人です
円柱 多分あと1セッションやったら2PC目登録しますけど
フィロス うんうんなるほど〜。って参考にならない意見ばっかだ?!
Dimaru 墓|Φω) 両方ともカードの提示をしにくくなりました、二人です
フィロス 黒さんは、おいといて、意外と2PCはいま少ないのかしら……。
円柱 組む相手で変えるとかにする気がします、多分半々になるかな
黒 なぜおいておくのかw
アロエ 困ったら
Dimaru 墓|Φω) Zainさんも交代制だったはず
アロエ ダイスさんに頼ればいいんですよ
或亀 裕樹は凄いシンプルですよ
黒 基本的に1回ずつで回してましたね<Zainさん
或亀 出さない
フィロス 確かに。TRPGらしい。<ダイス
アロエ 奇数ならPC1,偶数ならPC2
アロエ ってな感じで
Dimaru 墓|Φω) 私も去年は交代制でした
MYOU 灰|−ω) 死亡交代制です
KEI 飲み物口から吹きそうになった…(不意打ちに弱い)>太字
黒 年末狙うなら、3回以上は参加できるように調整して、余裕あったらもう一人出すかなー と考えていた<2PC時代
妖斗 段ボール|・x) 現状、来年夏ごろまでイベントすらだせそうにないですが、一応、今は晃メインです
アロエ で、ご一緒したいキャラが居れば洗濯機氏も使えますし
Dimaru 墓|Φω) 静:3の1 るーこ:3の3ですが<出番/首級
アロエ 洗濯機氏→選択騎士
KEI 洗濯機氏って誰だろうと思って名簿見に行ってました
アロエ あまりに酷い誤変換でした・・・
円柱 おなじくそんなおもしろい騎士いたっけと
Dimaru 墓|Φω) 今年は静:1−1、るーこ:4−1ですが
KEI すごく見たい。洗濯機氏。
アロエ ハエトリソウ→蝿と理想 なみの誤変換です(笑
昴 洗濯機氏www
Dimaru 墓|Φω) ・・・おかしい 去年も首級の数おかしい・・・
KEI ダイスの女神さまに相当微笑まれてますね>首級
黒 だいまるさんは今、“そういう”時期なんですよ。
或亀 汝の名したいように為すが良い→何時の梨太陽に茄子が良い
Dimaru 墓|−ω) 戦闘力が無い、という騎士として作ったのに・・・
GM ?そういや、或亀さんや黒さんは新しい騎士を登録する予定ですか_
或亀 ですよ。
黒 ハイ。候補作ってます
bluenight 千と宇宙
KEI 太陽に茄子がいい…wwwww
Dimaru 墓|Φω)ノ 候補なら10人くらい作ってあります
KEI 誤変換こあい
円柱 しってる誤変換で一番面白かったのは いたずらで放つ曼荼羅ふにゅ〜って言ってた
アロエ 何時の梨太陽に茄子が良い・・・
KEI 元が分からないレベル…>曼荼羅
アロエ 強烈過ぎますね、それ(笑
円柱 イタズラで鼻摘んだらふにゅーって言ってた
KEI 放つ曼荼羅
或亀 放つ曼荼羅w
昴 うはw
KEI 本当だ(震え声)
bluenight w
Dimaru 墓|Φω) れべるたけぇw
MYOU 灰|−ω) ドウシテソウナッタ
或亀 いたずらで放つ方もそれにたいする反応もレベルたケェw
妖斗 段ボール|・x) い、一体何が
KEI 悪戯で曼荼羅放つとか怖すぎる
アロエ イタズラなんかで、曼荼羅を放つな(笑
KEI 一発変換とか、たまにPCさんやらかしてくれちゃいますよね(白目)
アロエ コンピュータって、ホントに賢い馬鹿ですよね<誤変換
KEI 未だに曼荼羅がツボに入ってておなか遺体
KEI 痛い
昴 遺体www
Dimaru 墓|Φω) 誤爆は感染する
KEI 話してる矢先にこれだよ……
円柱 マイクロソフトの音声認識のプレゼンの失敗で
円柱 「Dear aunt, lets set so double the killer delete select all(親愛なる叔父さん、殺し屋に2倍払って全てを始末しちゃってください)」
円柱 と入力されたとか
KEI 物騒すぎるw
bluenight ひどいww
昴 こわw
アロエ 一体最初は何をしたかったんだ<殺し屋に2倍(笑
Dimaru 墓|Φω)っ 13型トラクター1台
アロエ 誤変換・・・ではないけど再翻訳でわらったのが
KEI 全てを始末する、ってところがいいですねw
円柱 Dear aunt, lets  あたりまでは普通の音声入力で、 the killer、 delete、 select all は操作コマンドを音声で入れようとしたらそのまま文字にってことでしょうね
アロエ 「海賊王に俺はなる」→「私は著作権侵害王になる」ですね(笑
Dimaru 墓|Φω) w
KEI 海賊版wwwww
KEI なるほど、コマンド入力かw>後半
妖斗 段ボール|・x) www
アロエ あ、なるほど<コマンド
GM いろいろあるんだなあ
KEI エキサイト翻訳さんの翻訳は本当にエキサイトすぎてアテにならないですよね
アロエ それを踏まえて名前にエキサイトなんてつけたんだったら凄いけど(笑
昴 前に英文エキサイトさんにやってもらったら酷すぎて先生にも笑われたことが・・・
Dimaru 墓|Φω) 今んとこ、単語しかいらないから、滅多にそういうことならんけど
KEI 英文とか翻訳していただくと、超!エキサイティン!な翻訳をしてくれますですよ。
昴 ガチでわらえますよwww
香道 エキサイト自体日本語だと興奮とか白熱ですしねぇ
アロエ 「おにぎり」→「悪魔giri」ってなったことありました。本当にエキサイトです
Dimaru 墓|Φω) 今同じくらい不安なのが・・・・
Dimaru 墓|Φω) ・・・字・・・自分では絶対想像着かない
或亀 (ΘwΘ)字と聞いて!
或亀 (ΘwΘ)ここで質問
円柱 初のアルファベット表記に1票
或亀 (ΘwΘ)「自分のPCが聖騎士になったら字はどうなると思います?」
KEI 字……
或亀 ちなみに悠人君は「狂王」だった<もしなったら
MYOU 灰|−ω) 聖騎士にさせる気が無い(どや
昴 字…そこまでいきてるのかな・・・
妖斗 段ボール|・x) 「役者」一択になりそう
KEI まあ、なるって仮定で考えてみるのは楽しそうw 同じくしにそうだけど
GM え、悠人くんは狂人でしょう
円柱 何年後だろう、美冬「不死」、2PC目「生贄」とか?
Dimaru 墓|−ω) 何人か、返答する資格が無いのぅ
或亀 (ΘwΘ)法皇の騎士の、狂人なので「狂皇」
昴 何か歴史上にいそうな字ですねー
Dimaru 墓|Φω) それこそ、捻らずに「狂戦士」じゃね?<悠人君
円柱 Wikipedia:ルートヴィヒ2世_(バイエルン王) [キーワード一覧:ルートヴィヒ2世]
円柱 狂王なら、いた
bluenight うーん難しいですね。悠人さんならもう狂戦士でしょうけど
GM …漣くん、もう少しで聖騎士だったのに
KEI 「若い頃は美貌に恵まれ」……(意味深)
昴 うわ、いたんだwww
MYOU 灰|−ω) いひ
或亀 ひぃ
香道 ショタコン・・・
アロエ 今は神喰だけど、なる前は「食死鬼」とか「狩人」とかありえるかな〜とか思ってましたね
KEI 「彼は決して精神病ではありません。ただ夢を見ていただけでした」
Dimaru 墓|−ω)_ まあ、正月を楽しみにしておきます
昴 こ、こわい・・・
KEI なんかこういうセリフいいですねえ
妖斗 段ボール|・x)ノ チビが何ぞアップを開始し始めたのでこの辺りで失礼します。おやすみなさい
アロエ ういす、おやすみなさいまし〜
KEI 夜はまだまだこれからだ!と思ってたけど、後30分なんですねえ
或亀 つまり悠人君は復讐に狂っていたのではなく
或亀 夢を見ていただけだったんだよ!!
昴 夢www
KEI 夢落ち…
或亀 ―――今際の際に…見た夢を………
香道 しかし割と悪夢寄りな気もする
MYOU 灰|;−ω) 何というユメオチ
アロエ で、「両親の仇!」で打ち切りですね(笑
Dimaru 墓|Φω) 電子頭脳は電気羊の夢を見るか?
GM 明日仕事なので、スポーツドリンク飲んで酔いざまし厨
KEI 胡蝶の夢よろしく、死んだ瞬間にどこかの佐山さんがハッと起きて「悪い……悪い、夢を見ていた…」ってなるのだろうか
或亀 (ΘwΘ)〜゜ ちなみに今だから明かす悠人君の最期。
フィロス 称号無になってから久しいし、そろそろ俊也の字も新しくならないかなぁ〜(ボソり)
或亀 (ΘwΘ)〜゜ 実は這いずって苦しんで惨めに次布と
或亀 (ΘwΘ)〜゜ 実は這いずって苦しんで惨めに死ぬのと
或亀 (ΘwΘ)〜゜ どっちにしようかすごく悩んでた
Dimaru 墓|Φω) としやんはもう「不死鳥」でいいじゃん。何度魔獣王の前に倒れても起きあがってきてるんだしw
或亀 (ΘwΘ)〜゜ キャー!としやーん!
MYOU 灰|○ω)ノ 悠人君はアノ最後でよかったとおもふ
KEI きゃー!かっこいいー!
フィロス 第一戦から退いた退役老人ロールがこれからの目標です。
昴 よいなーかっこよくなりたい・・・
香道 不死鳥・・・つまりフェニックスですね
昴 フェニックス…カッコイイですねw
フィロス え、ええ、かっこ、かっこいい名前ですよねっ<フェニックス
黒 銀河の塵になるまで戦えと
円柱 フェニックス名乗ってた魔獣がつい最近居たような……
KEI (過去ログちらり)
bluenight フェニックスさん、、、
昴 ・・・・・
Dimaru 墓|Φω) 今思うと、亀さんアレに出なくて正解だった気がするよ
或亀 ふぇにっくすとな。
KEI ……いや、何も言うまい…(すっと視線逸らし)
Dimaru 墓|−ω) アレの後で退場すると、なんつーか、別の意味でもの悲しくなると思う
黒 まあ、アレが最期の相手ってのは…ねえ…
或亀 そんなアレだったのですか
黒 しかもバックで彼女ができた騎士がいたりするのに、後味悪くなる(笑)
或亀 死んだ奴もいるのに彼女作りおって・・・
黒 ああ、それは違うキャラ化
bluenight フラグ!
黒 http://www.geocities.jp/sb315jp/db/dba-12a.html##343  ちなみにフェニックスさん
アロエ 確かに・・・速攻で弱点ばれてボッコボコだったし
昴 ボコボコでしたよねーこれはw
Dimaru 墓|−ω) あんなのの後でかっこよく退場しにくいわ
KEI 散々な言われ方wwwww
円柱 まって、先週も結構魔獣ひどかったよ?特に裏技使い出したあたりから
昴 そういえば・・・w
或亀 reverseしてましたよ?
Dimaru 墓|Φω) w
KEI おrrrrrr…って?w
bluenight してましたねえ
Dimaru 墓|Φω) 。。。変なヤツほどこっちへの被害でかいからなぁ・・・
黒 つまり、どっちに転んでもアレだったわけですね
円柱 あれ順番とか封印タイミング違ったら悠人に向かってリバースでしょ(’’;
昴 うわー
bluenight でもあれはあれで、悠人さんのなりふりかまわない戦いの良いスパイスでした
Dimaru 墓|Φω) ソレハヒドイ
或亀 ちなみにreverseした性で
或亀 その魔獣は悠人君に
或亀 自らのリバース物に顔面を叩きつけられました
Dimaru 墓|Φω) ソレハヒドイw
KEI ちょwwwww
或亀 その上で後頭部踏まれました。
黒 http://www.geocities.jp/sb315jp/db/dba-09a.html##345  ちなみにその魔獣
Dimaru 墓|Φω) でもまあ・・・・・・楽勝ムードでは無かったよね?
黒 気絶しましたしね。
或亀 ですね
円柱 魔獣になった経緯が勉強のみでコミュ障してたら、オールラウンド系のサークルの人たちにちょっかい掛けられて酔ったところを車に轢かれたという(つ=
bluenight ですねー
bluenight 惚れた相手が悪かった
Dimaru 墓|−ω) 正直、続けて真眼出したときは申し訳なく思いました 私、情報判定一回しかしなかったよ
円柱 運もなかったですねあの魔獣……普通そうそう車に轢かれないし
Dimaru 墓|Φω) まあ、冬場は蜜柑があるから力余ってて悪いことないよねw
Dimaru 墓|Φω) 先頭ではだったし<出目
Dimaru 墓|Φω) 戦闘、だな
アロエ 一時期、1ゾロ6ゾロで荒ぶってたし、ダイスさま
MYOU 灰|;−ω) 名状しがたきダイス様
昴 ダイス様おそろしす
KEI ダイスの邪神様、御鎮まりください
アロエ っと、すいません。今日はそろそろお暇させていただきます
アロエ 今年一年ありがとうございました〜
MYOU 灰|○ω)ノ お休みなさいませ〜
黒 さて、二人目の候補を作成〜  http://www.geocities.jp/sb315jp/db/charasheet.html  こんな感じ
KEI おやすみなさいませー!
Dimaru 墓|Φω)ノ おやすまれませ
香道 おやすみなさ〜い
MYOU 灰|○ω) おー、石化だw
KEI おお、源頼光公…!
黒 丁度ピンポイントで1000年前の日本の英雄という<源頼光
KEI 日本の英雄の転生っていいですね…!
bluenight 邪眼使いと頼光公ですか、、いいですね
黒 戦闘術+鬼の怪力+魔剣 で真っ向からぶった切るタイプのおにゃのこです。
昴 カッコイイ女性ですね〜
KEI いいですね……じゅるり。
黒 邪眼使いの彼の方も、真昼がアレなので、真っ当に正しい見識を持っている術者キャラを目指そうかとw
昴 じゅるりって・・・・
円柱 http://cylinder02.web.fc2.com/trpg/chikae.txt
円柱 2PC目案
或亀 乙ー
昴 おお
フィロス ……おふたりの新PCもみたいのですが、そろそろスイマーが襲ってきたのでわたしはここらで失礼いたします〜
MYOU 灰|○ω) いろいろ考えてるねー
KEI ちかえさんは、NPCの方ですかー
円柱 NPCのですねー


10 宴の終わり

Dimaru 墓|Φω) 水無月さん、時間も時間(26時)だし、一旦しめません?
KEI おおう、もう〆の時間だ…
GM しめを
GM 昨日活躍したムツキの締めでおねはいします
bluenight ヱ?Σ(゜口゜;
bluenight では、、「みなさん、去年は本当にお疲れ様でした」
bluenight 「色々な事がありました。新しい出会い、戦い、そして不条理な別れも」
bluenight 「そういった【いろいろ】を、今年の最後に、こうして語り合えて。本当に嬉しかったです」
bluenight 「騎士のみなさん、そしてマスター。本当にお疲れ様でした。そして来年もよろしくお願いします」
bluenight 「来年もまた、ここでこうして盛り上がりましょう!」/
或亀 悠人(故)「そんな物があったのか……ヒャハー!!」

inserted by FC2 system