第11回オンライン忘年会!!

1.まず乾杯

GM ではでは
風雅 ポテトをもぐっていて麦食い損ねた
黒 ふっ
GM みなさん、今年もありがとうございました。
Daimaru ww_・ww(だっしゅしっぱい・・・)
GM まあ、いろいろあり、まだ募集している体たらくではありますが。
妖斗 わけあって、カクテルカ□リごくごく
GM まあ、なんとかセッションは楽しんでやっているぞ、と思う次第であります。
風雅 (わーわーいいぞいいぞー)
フィロス (たのしんでまーす) 1.まずは乾杯

GM では、みなさーん、準備はよろしいですか
妖斗 (((((((((っ・x・)っ
GM お酒の準備はすませたか?
Daimaru 墓|д・)ノ 
GM つまみはOKか?
MYOU はーい ノ
黒 ノシ
フィロス OK〜
gure ういー
GM 神にいのりはすませたか
フィロス OK〜
うりゃ さー?
gure いえー
らいと _。。_うやー
MYOU うぃー
黒 GMに祈りを
或亀 祈る神など俺には居ない(格好良く)
妖斗 v(・x・)v
うりゃ ダイス様にお祈りをw
MYOU ダイス様に祈りをw
GM 弱点が一つもわからず、戦闘フェイズで魔獣とタイマン張る覚悟はあるかい?
らいと そして灰になる(何
或亀 ダイス大帝に従属を
うりゃ ハモった
妖斗 神様仏様ダイス様〜
MYOU ww
或亀 それはこういわなければ為らない
或亀 <弱点不明でタイマン
或亀 「俺の名を言ってみろぉ〜!!」(負けフラグ)
Daimaru 墓|w0)ノ さあ、お前の罪を数えろ!
フィロス 弱点は、戦闘フェイズで見つけるもんです。でもタイマンは勘弁。
MYOU 同じく、タイマンはもーいやーーーーーーーー
らいと 魔獣と1対1、そこまで窮地に立たされればかえって覚悟はできる(笑
妖斗 それからご先祖様と前世のご本人様と皇祖神様と英霊の皆様方と(ry
GM 魔獣「ごめん、いっぱいあって数えられない」>お前の罪を数えろ
黒 たまたま弱点を封じた時のうれしさは異常w
らいと とりあえず脱兎ダッシュの覚悟は完了(何
MYOU 弱点封じても分かってなければ意味がない・・・orz
Daimaru 墓|w0) お前の罪は、きらりんのことだぁっ!
GM キラッ☆
MYOU ☆ミ |盾(−ω−)イヒ
GM さてさて
GM MYOUさんを弄るのは登場フェイズの時にするとして
MYOU いじらないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
GM そろそろはじめたいと思います。
うりゃ ほい〜
妖斗 わくわく
gure はいなー
MYOU 見事にするーされたぜ(泣)
GM ということで、1999年からはじまった魔獣戦線も
GM 10年たっちゃいました。てへ
だなん 今年が10年目?!
或亀 長い時が流れた物です
GM ういす。
妖斗 ばんじゃーい>10年目
うりゃ (遠い目)
黒 11年目でない?<1999年が1年目ですし
GM そりゃあねえ、中学生だった影さんが、大学入って社会人なるくらいだし
うりゃ 数えか満かによりますな
らいと 二桁続くってすごいねぇ
MYOU 間違いなくスゴイと思います!
フィロス 本当、いつも水無月さんには頭の下がる思いでございます。
GM いえいえい
MYOU これからもガムバッテくださいませ
GM ということで、まだ魔獣も半分以上いますので、これからも頑張っていきたいと思いますが。
GM それもこれもプレイヤーがいらっしゃってのことです。
GM これからもよろしくお願いします。
GM ということで
或亀 おや、まだ半分以上いるのですか
フィロス こちらこそ! 最後の魔獣を屠るまで!
或亀 (意外と多いな)
GM 666体だから。
或亀 なるり
黒 666-274
MYOU 魔獣の最期を見届けるまで!
GM ということで乾杯の音頭を
或亀 (ぴーひゃらぴーひゃら)
GM 今年、唯一の聖騎士となったPC持ちの
黒 あと392体ですな<魔獣
妖斗 (お番茶片手に)
GM Daimaruさんにお願いします。
うりゃ (ぱちぱちぱち)
MYOU (アップルワイン片手に)
黒 おお〜(ぱちぱち)
或亀 おー、392…
MYOU 拍手〜
或亀 (亀鍋両手に)
うりゃ (白ワイン片手に)
Daimaru 墓|д・)
gure ぱちぱちー
妖斗 すごっ、もしかして最短?>聖騎士
Daimaru それでは僭越ながら・・・
MYOU (ひゅーひゅー)
黒 1年目の人たちが最短です
黒 ね
らいと _pq<∵∴PAN
Daimaru 今年も皆様お疲れ様でした
Daimaru 来年も無事に頑張って参りましょう
Daimaru では・・・
Daimaru 墓|д・)っY かんぱ〜い
うりゃ かんぱ〜〜〜〜いっ!
MYOU 乾杯〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
フィロス かんぱいっ
妖斗 かんぱーい☆
黒 乾杯!
GM かんぱーい☆
だなん うぃ〜っす
MYOU ☆ミ  |盾(−ω−)イヒ
gure かんぱーい☆
らいと 乾杯(▼ー▼)y
或亀 (ΘwΘ)ノシ ○←鍋 かんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
MYOU ☆ミ  |盾(−ω−)カンパイ


2.いきなりドタバタ

うりゃ さ〜って…、今年のおつまみは……これだあああああああっっっ!
うりゃ http://www4.ocn.ne.jp/~satelite/trpg/majuu/event/chatlog/otsumami2009.html
黒 ああっ、或亀さんの投げた鍋が、なぜからいとさんのところに!
らいと うぎゃああぁぁぁぁぁぁ(どぽん
GM かにじゃあああああああああ!
うりゃ (ぐつぐつぐつぐつ)
或亀 (ぐつぐつぐつぐつ)
MYOU 朝リレー乙でしたw>うりゃさん
うりゃ どもです〜
Daimaru 墓|д・)っ「みかん」
うりゃ みかんはいやなのですw
MYOU ああん、らいとさんがやっぱり犠牲にw
黒 おつかれさまでしたー。
らいと ムネンアトヲタノム_。。_oO(うりゃさんおつかれさまでした〜)
フィロス 毎年おつまみありがとうございます!>うりゃさん
うりゃ 思ったより原作が短かったので、六人しか出せませんでした(。。
GM おお、
黒 「くおんらいとは犠牲になったのだ……過去のHNからの弄り…その犠牲にな…」
GM なかなか面白い。
GM >うりゃ小説
妖斗 おつかれさまですー>うりゃさん
うりゃ どもです〜
フィロス 原作があるんですか?<おつまみ
Daimaru 墓|Φω) もぐもぐ(鍋を)
うりゃ 谷川俊太郎氏の詩「朝のリレー」ですな
うりゃ <原作
黒 ttp://www.geocities.jp/habane8/London/f_07.htm
黒 これですかな?
妖斗 (ちょっと調子が悪いので、一旦落ちます)
黒 ttp://www.interq.or.jp/mars/ippo/rain3/shijin.html
黒 こっちでは解説付きだ


3.騎士の年収?

GM たしかに騎士にも実生活はあるしね
MYOU やはし、アンスールは過保護だw
GM でも、魔獣4体くらい倒せば、日々の生活は安泰だよなああ
Daimaru 墓|д−)
うりゃ ですです<原作>黒さんさんくす〜
或亀 一体何万でしたっけ<まじゅーとーばつ
らいと 非課税200万
或亀 スバラシイ
うりゃ ひむろんは、今年一年でどんだけ稼いだんだろうw
だなん 素晴らしい!>非課税200万
GM れんぽう「この魔獣というのは存在するのですか!」
Daimaru 墓|д・)ノ 7回も仕事したYO! 1550万だよ!<非課税
らいと 家が建つな(笑
MYOU 土地買えるなw
或亀 1400万円じゃないのか(。。<7体
黒 イベント(50万)も含めてるんじゃ
GM 150万円は・・・・
或亀 なるり
フィロス 7回参加はすごい。1年で参加できるセッションの最高記録かしらん?
Daimaru 墓|д・)ノ 退魔も3回したYO! 50万だよ!
MYOU 大丸さんすげぇぇぇぇぇ
うりゃ 統計担当としてはいかがっすか<最高記録>フィロスさん
らいと 魔獣の賞金女王だ(’’
23:28:09 + ayato(~ayato@i114-186-128-240.s41.a002.ap.plala.or.jp) to #魔獣舞台
うりゃ 賞金が抜けると討伐される相手に(ぉ
黒 タイミングが良かったのか、優先度1でも出場出来た頻度が高かったですね。
GM そうそう、静、聖騎士になったよ、氷眼でいい?
Daimaru 墓|д・) あぃ
MYOU おめでとうです〜>大丸さん
或亀 おめめー
らいと おめでとう〜
Daimaru 墓|д・) ありがとうございます
GM いえいえ
フィロス 確か、誰かが5回ぐらいでマックスだったよーな。
フィロス <参加回数
らいと 魔獣の、じゃなくて円卓のって言う方が良かったか(笑<賞金女王
黒 おめでとうございまーす。(これで調停者のページ書き直しは無し・・〆(・_・。)^ )
MYOU 調停者・・・(遠い目)
GM まあ、それだけ参加者が少ないということも・・・・orz
GM 調停者はやりたい放題できて楽しかったよ。
或亀 ごめんよふぉめんよ
うりゃ やりほーだいってw
或亀 希望いまだ現時点で出した事がないよ
MYOU ・・・orz
Daimaru 墓|д・) コンスタントに奇数月に参加してましたからねぇ
妖斗 ほとんどおしずさんが首持っていった様なものですからね(勝てねーよ)
フィロス 「GMもはっちゃける。それが年末セッション」は名言ですな(笑)
うりゃ 聖剣の騎士が狙えますね>ひむろん
MYOU ・・・・・・・orz
黒 5回だと、うちの真昼が2005年にやってましたね<今確認>フィロスさん
GM まあ、上位がガチだしなあ。今の聖騎士
Daimaru 墓|д・) でも、すばるんと組むと、必ずすばるんにお膳立てしてるのさ<首
妖斗 来年は何回参加できるかどうか
MYOU ・・・・・・・・・・・orz
フィロス お、するともしや聖剣の騎士交代ですか?(笑) 夜真君(5回)VS静嬢(7回)
黒 まぁ、出れるときに出たいセッションに出れれば言うことはないw
うりゃ (なでこなでこ)>myouさん
 
 
4.ちょっとした統計

フィロス ほんと、静嬢の首級率は異常ですからねぇ
黒 どうぞどうぞw<交代
フィロス 6/9って、どういうことよ?(何)<首級率
GM まあ、首級だけじゃないからねえ
うりゃ 弘道とご一緒したときも持ってかれましたw<首級
MYOU (なでられましたw)
GM 僕的には
だなん 3回に1回は仕留めてる…まぁ、確率は1/3だから有る意味平均値?(笑)
GM ナイツオブナイツはとしやんだけど
フィロス 恐らく騎士団でもっともぼろぼろのおじさんをひっぱりだしてきて、いったい何を(笑)
だなん 再改造!>俊也さんを
GM いや、もうEVが伝説的だから
黒 今年、唯一調査フェイズで情報判定で21だしましたしねー。あれはすごかった。正に真眼の騎士
うりゃ 二度魔獣王に殺されて一度魔獣王に生き返らせてもらったという点
うりゃ <としやんすごし
Daimaru 墓|−−) あの21のおかげで、相手がへたれるへたれる
MYOU その生き様に、痺れる憧れる〜
GM 魔獣戦線はキャラの人生を体験できるというケースのモデルだし。
うりゃ うむり。
フィロス いやはや、普段運が悪い分、ここぞというところだけダイス君が演出してくれるみたいですねぇ。<俊也色々
GM 2度、魔獣王に殺された時は、たぶん、みんな遠い眼をしていたとおもうけどね。
らいと ダイスの神様が見ているのですよ(’’
フィロス ダイスはふったら負けです(断言)。情報判定は、水無月さんが補正を言った時点で、情報を判断すべきなのです。
妖斗 首級といい、調査といい、やはし聖騎士にはかてんわorz
MYOU うぃぅぃ
らいと こー、そうなるべき人のところに運が回る(笑
GM 確かにそういうところはあるね。
うりゃ ダイスがロールをするってありますからねぇ…
MYOU まさしく
だなん ルイさんの様にね(笑)>なるべくしてなる


5.EVは人生さ

フィロス 本当に、俊也はEVで人生描いてますからねぇ。いや、楽しませてもらっております。
うりゃ EMの時だけ6ゾロとか11とか頻発すんの禁止〜
MYOU 禁止〜w
らいと で、やっぱりそうなるべき人ってのは、なるだけのロールやゲームをやっているですよ(’’
うりゃ (なにやら刺さった音)
GM 最初は妻を失いやさぐれた学者だったのにね>俊也
Daimaru 墓|・)
Daimaru 墓|)
Daimaru 墓|
MYOU (ひっこぬいてみる)
だなん ドラマイベントなら可(笑)>12,11(笑)
らいと 魔獣戦線の醍醐味だよね<EVで人生を
うりゃ 退魔だから困るんですよ(とほ)<12,11
フィロス まぁ、長く遊ぶゲームのつもりなので〜
Daimaru 墓| キラッ☆(ひっこぬかれた)
MYOU ☆ミ |盾(−ω−)イヒ
妖斗 (だいまるさんをほりほり)
うりゃ なにやら発掘作業が〜
フィロス あれだけEVしても、能力の根っこはほとんど変えてませんから。(元から万能だったのもありますがー)
Daimaru 墓| (身体的な損失が無い限り、EVしても静は能力変わりそうにない)
黒 名前の変更があったりするだけでもかなり面白く感じます、はい<俊也さん
うりゃ 薫もそうだなぁ…。弘道も口だけ男のまんまだなぁ…
MYOU 灰| (寿命と共に変化するかも)
フィロス ……(遠い目)<身体損失
妖斗 年末取れなかったんでちょっと不本意だけど、この際2PCともEVさせるかな
らいと 適当にEV繰り返しております(’’
うりゃ 結婚ですかい<きよみんEV
gure 年末越えたら、真を動かしたいなぁ
MYOU ごーごー
妖斗 (晃は今年独立させるつもりが延び延びになってるし)
らいと (−−)oO(紡生の能力が最終形態になるには、あとどれだけかかるやら)
MYOU (お、劇団でも立ち上げますか?>ひかるん)
フィロス こうのとりさんですかぃ(待)<きよみちゃん>あやとさん
黒 真昼はしばらく無いなー、夜真はちょこちょこ固まってきたよーな…
妖斗 ういうい>劇団立ち上げ
黒 いや、新しいキャベツでしょうw>フィロスさん
MYOU おお>劇団
或亀 (ΘwΘ)(僕には余り関係ない話題だな、と鍋を食べている)
或亀 <EV
だなん そう言えば、もう日がないけど、今年の聖騎士は決まったの?自分が知らないだけ?>水無月さん
MYOU 或亀さんも参加しようよ〜
うりゃ 或亀さんは、まずゆーきくんを出没させてくださいw
妖斗 むしろ川のほとりで(ミサイル命中)
Daimaru 墓| (ほぼ完成形で作ったからなぁ・・・いじる延び代が無いんだよなぁ・・・)
或亀 (ΘwΘ)レアキャラですから…


6.女王(の中の人)降臨

GM 雲さんがきたあああああああああああああああああ!
MYOU 今年の聖騎士はお静さんですよー>だなんさん
GM 女王おおおおおおおおおおおお!
或亀 (意訳:別所でセッション参加する予定入ったり、素でこっちの募集見落としたりするから…)
或亀 こんばんはー
うりゃ おお、太字w
フィロス 正式にMLでは流れてませんが、静嬢の氷眼は決定っぽいです<聖騎士>だなんさん
雲 遅くなりましたー、こんばんは
だなん 一人だけなのね
雲 どっちで挨拶すりゃいいのかw
或亀 (ΘwΘ) はッ!?しまったここって太字とか大丈夫だっけ(がーん)
MYOU 太字の仕方をしならいw
うりゃ myouさんも酔ってますなw
或亀 麦だー(鍋に豆乳)
Daimaru 墓|д・) 後悔ログには太字は出ない
GM 雲さんもきたし、妖斗さんの来年生まれるお子さんに、総帥か女王は、土屋さんのいずれかの加護があることを祈って
MYOU うぃ、仕事疲れ&よっぱなので〜
或亀 さらに自己豆乳
GM 乾杯じゃあああああああああああああああああああ
或亀 重ねて投入
妖斗 あ、年末年始エピで…と思ったけど、よいこの魔獣戦線では深い描写は無理だった
MYOU かんぱいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
フィロス かんぱいっ♪
うりゃ かんぱ〜〜〜〜〜〜〜いっ♪
Daimaru 墓|д・)っY かんぱーい
らいと 麦もぐもぐと言いたいところだがここは我慢
雲 かんぱーい(←もう酔ってます
gure かんぱーい
妖斗 改めて、かんぱーい♪
らいと かんぱーい
だなん うぃ〜っす
黒 かーん、ぱい
フィロス 先日、データを眺めていて、女王様の首級率も『逆に』すごいことに気付きました。
雲 w
GM ほい?
MYOU 女傑だw
雲 ばれたかw
フィロス 女王様、もしよろしければ、あなたが狩った首の数をお教え願えませんでしょうか。
雲 多分2つか3つじゃないかなぁ
妖斗 そういや、聖実と当たるとどちらかが首級とってたー>女王様とおしずさん
gure と、病み上がりゆえ、ここらで失礼ですー
或亀 おつー
うりゃ おおう、お体お大切に
Daimaru おやすみなさいませ
フィロス お疲れ様です。お大事にどうぞ〜。>ぐれさん
雲 お大事にー&おやすみなさいませ
gure 皆様、がんばってくださいませー
MYOU お体を大切に&おやすみなさいませ〜
妖斗 お休みなさい&ご自愛くださいー
らいと お大事に。おやすみなさいませ
GM おやすみー
フィロス む、もしかして、どこかデータ抜けてるかな? 手元のデータでは、なんと「1/17」<女王様の首級率
うりゃ (がふ)
MYOU (ぶふぁ)
黒 おやすみなさいませー(よそ見してました、すいません)>ぐれさん
フィロス これはもう「他人を使う王族の血」が出ているとしか考えられないなーとかひとりで思ってました。
らいと さすが女王様
うりゃ なるほど!


7.聖騎士の条件

妖斗 その位参加しないと無理、と(とおいめー)>聖騎士
MYOU 流石王族w
黒 そしてその首級で、さりげなく聖騎士入りもしていると
うりゃ ひむろん=極めて有能な実働隊 ぢょおうさま=生まれながらの支配者階級、とw
妖斗 何だか、聖実より晃の方が聖騎士に早くなれそうな気がするー
雲 いっぱい参加させてもらったからねー<聖騎士
だなん やっぱり其処か(笑)>沢山参加する
フィロス あ、2008年に女王様6回参加してますなぁ。それゆえの聖騎士任命かしらん。
妖斗 毎回、どれか1つは封印してるからね>晃
MYOU ひかるん・・・聖騎士なったら字はどーなるかしら〜
妖斗 ああ、戦嵐の騎士ですか>女王様
Daimaru 墓|д・) 女王様の取った首は、無食姫と十戒騎・・・二ですね
GM 戦嵐はたくさん参加したキャラです
うりゃ 薫は10だったけな<戦嵐
Daimaru 墓|д・)ノ 戦嵐めざしてますた
うりゃ 勝利行きそうじゃないですかw<ひむろん
妖斗 多分滅殺かと>聖騎士おしずさん
フィロス む、やはりわたしのデータに抜けがあったかー。こんなときは黒さんのデータベースで確認だ〜
MYOU そうそう
Daimaru 墓|д・)ノ でも、今年最後の首はすばるんにプレゼント
MYOU 確かにアレはプレゼントでした・・・超偶然のー・・・orz
黒 地道に数えてくださいw 私のデータは魔獣メイン、騎士にはやさしくありませんゆえw
妖斗 (なでなで)>myouさん
MYOU (なでられちゅう)
うりゃ (ごろごろ)
GM なでキラ☆
MYOU ☆ミ |盾(−ω−)イヒ
黒 登場フェイズでの敗北を、戦闘フェイズで止めさすことで晴らす…一番燃えるシチュだったじゃないですか
或亀 燃えもえ
Daimaru 墓|д・) 大全で集計したので、間違ってたら私の所為じゃないですよw
雲 うむうむ、終わりよければなんとやらと言うしねぇ<すばるん
MYOU 出来れば・・・登場フェイズでスバルの真の姿を晒した時に活躍したかったー(遠い目)
妖斗 そーゆーものですよぃ(- -)
だなん 流されるよりマシさよ(笑)
MYOU よよよよよー
黒 卍解は先に出した方が負けるんですよ
うりゃ かっこえかった〜<すばるん戦士もーど
MYOU だって、逃げられなかったしー(泣)
GM 人間叩かれている間に強くなるんですよ
フィロス ですね。流されるよりましです( ==)y-~~~
MYOU そりはありがとうございますだ>てゅーるもーど
うりゃ 川にちゃっぽんでしたなぁ<ひとみん
Daimaru 墓|д−) 私も川も落ちたし
MYOU ・・・確かに、川に落ちるよりは・・・って、等身大の銅像フィギアで棺おけで送られるとどっこいのような(遠い目)
妖斗 血の池ならー ノシ@晃
黒 レアケースなので銅像の勝ちっ(何
MYOU ががーん
雲 (今確認してて気付いた、蒼雪騎、有希じゃなくて楓君が首級です<大全>くろさん)
うりゃ そして、誰かつっこむかなぁと思ってましたが… ぢょおうさまは「戦乙女」ではありませんw
MYOU ・・・
妖斗 最強じゃないですか>かおるんと女王様のふゅーぢょん
雲 フュージョンwなつかしいw
MYOU 合体するでつか!?
黒 Oh...
うりゃ ナナキがわきわきして爆発するんですね、わかりますw
うりゃ 得意技・自爆とかになりそうですがw
Daimaru 墓|д・) うるとらだいなまいと
MYOU 自爆はだめぇぇぇぇぇぇっぇ
妖斗 め…メガ(ry
或亀 ルガール様何故ここにッ!!
妖斗 (うずうずうず)つ凸(謎ボタン)
或亀 (ぽちッ)
うりゃ (ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん)
Daimaru 墓|・д)っ【鍋】の準備
或亀 これが俺の生き様
MYOU 後は皆のお腹の中にw
らいと _。。_oO(そろそろ鍋から脱出しようかな…)
或亀 (ΘwΘ)いー出汁とーれてーるよー♪
妖斗 この後、スタッフが美味しくいただきました(-人-)
雲 すっぽん!?すっぽんなの!?<かめなべ
或亀 なんてかねかね
黒 (ギャー!大全修正しているうちにログがながれまくっておられる!)


8.統計の話 その2

フィロス (うむ、わたしのデータが間違っていた。これで女王様は2/17。かろうじて俊也のほうが2/18で首級率最低だZE!)
らいと (’’)oO(修正おつかれさま)
雲 あ、お疲れ様です&ありがとうございます>くろさん
GM 二人とも意味すごすぎるなあ
妖斗 修正お疲れ様です>黒さん
Daimaru 墓|−−) その二人と組むなんて、珍しいことなんだなぁ
MYOU 実はとしやん首級率低い!?
黒 聖騎士内で?<首級率最低
雲 どんぐりの(ry
黒 どもどもー。細かいミスありましたらまた指摘願いますわー
フィロス 全騎士中ですね。まぁ、参加回数が10回超えてるのはほとんど聖騎士なので<首級率
雲 ともにアシスターとして頑張ろう(がし>としやん
Daimaru 墓|−−) あの時は、楽すぎだったなぁ・・・<天才と女王様と一緒に
うりゃ 薫も2か3でわないかと<首級
フィロス 実は、というか俊也は弱点判明するまで基本的に攻撃しませんからねぇ。
MYOU なるほどー
妖斗 ふむふむ。
フィロス はは、これからも女王様の下で働けることをうれしく思います(笑)
フィロス 薫嬢は、3/15みたいですねぇ。
フィロス <首級率
うりゃ としやんぢょおうさまを追っかけてるとw
MYOU 本当にどんぐりの背比べw
GM そんなに少ないんだ
フィロス (【注意】フィロスのデータは適当なので、間違っていることもあります)
妖斗 <女帝>はすばるんにあゆみん、まひるんがいるから聖実に全力注ぎたいけど、聖実には晃みたいに封印の決定打が無いのがしんどい>_<
フィロス ちなみに、スバル君は5/11。2回に1回は首級とってます?
MYOU はれ? そーでしたっけ?
うりゃ 幽霊大隊がいるじゃないですかw
うりゃ <きよみん
Daimaru 墓|−−) 封印はねぇ・・・
或亀 (ΘwΘ)うちの裕樹よりはとっかかりがあると信じている<封印
MYOU そんなに首級とってたっけかスバル(遠い目)


9.位階の話

黒 いやいやー、これから皆で<女帝>枠を盛り上げていきましょうw
黒 >あやとさん
或亀 もっとも裕樹参加した事ないからわからんがなぁー!(かかッ)
MYOU 参加しよー>或亀さん
らいと 参加しようよ(´・ω・`)
妖斗 理論的には3か4で封印可能なはずなんですが、どーも決め手にかけるというか
うりゃ (ずりずり鍋からひきずりだしてみる)
或亀 (ΘwΘ)(先程言った事を繰り返す)
Daimaru 墓|−−) ふ、静には基本的に封印能力自体が無いのさ
フィロス どういう仲間意識(笑)<女帝枠
或亀 わはー(ずるーん)
妖斗 或亀さん、かもーん(てまねきー)
或亀 ひきずられるぅー
MYOU <女帝>稼働率高いからw
フィロス 誰か、誰か<力>の騎士仲間はいませんかー(笑)
黒 真昼「アレ(凛音)に守護神のあるべき姿とか守護神のなんたるかとか教えてやって下さいよ、マジで」(嘘)<どういう〜
妖斗 初期は王子様もいたんですね><女帝>
うりゃ しかもアーサーの転生<おうぢさま
だなん また懐かしい話だ(笑)
MYOU うわー、初期の話だ
Daimaru 墓|−д) うっとこも人いねーなー<運命の輪
妖斗 だってだって、現段階で<審判>聖実1人なんだもん(p_q)
或亀 ほうほう
MYOU てか、今、<塔>いないんじゃ
黒 1度出ただけで出なくなったのは、見えない力が働いたのか…(何)<おうぢさま
らいと <力>の騎士も考えたことはあったなぁ…
妖斗 はくとん><力>
だなん Kは?
だなん 力以外の何ものでもないよ(笑)>白杜
MYOU K君登録された?
フィロス わーい、仲間〜<白杜さん
らいと うわ、ログが流れた
うりゃ 星もいませんね〜
だなん まぁ、力の階位には、巨大な壁がいますからね>天才が(笑)
らいと <世界>も少なかったような気がするなぁ
雲 そうか、節制はあたらしく登録されたのか
Daimaru 墓|д−) <教皇>の現役もいねーな
妖斗 (あまりに人がいないから、晃退団させて<審判>でもう1人作ろうとまで考えちゃったよ)
らいと Kはまだ登録してないですよ。今、<塔>は誰もいないはずです
MYOU やはしいないか<塔>
MYOU って、ひかるん退団予定!?
らいと <教皇>ってなんだっけ。霊的物質だったっけ(苦笑
GM ういす
GM 無から有を生み出す力さ
妖斗 や、まだまだやって貰いますよ>晃
らいと 考えるのが難しい位階だな
MYOU 一安心w>ひかるん
妖斗 ひかる「まだまだ現役だぞ」
MYOU スバル「おk」
Daimaru 墓|−−) 作っては見たけど練り込み不足< <教皇>の騎士
妖斗 聖実の後釜が、<教皇>か<悪魔>の予定
雲 割と自由度高そうなもんだけどね<霊的物質
黒 晃くんの守護神様と、凛音をぜひ絡ませてみたい…(−−)
MYOU あー、スバルの後釜は<塔>の予定
Daimaru 墓|−−) 寿退社ですね
黒 自由度高い分、逆に核となるものが決めづらいのかもー
らいと <塔>なかま〜(‘‘)ノ
MYOU でも、最長あと4年は稼動しないw>後釜<塔>
GM めずらしい
うりゃ 衣通姫はりんねたん嫌いだしなぁ
妖斗 調査か、封印・戦闘どちらをメインにするかで悩んでます>後釜
フィロス 調査!調査!(何)<新騎士のメイン
MYOU 戦闘メインになりそうなよっかーん
らいと すばるん、4年と言わずガンバだ(笑
Daimaru 墓|−−) 一番出来上がってるのが何でもありな<隠者>なのが・・・
黒 凛音(真昼についてる方)は仲間になりたそうにこっちを見ている なかまにしますか? はい いいえ (何)>うりゃさん
妖斗 一応、晃の後継もいますー
MYOU いや、これが魔獣からのダメージでさらに減るw>スバル
だなん そうですね〜何でもありですよ〜orz>隠者
うりゃ ひろみち「かわいい女の子なら大歓迎♪」 そとおりひめ「(つーんとそっぽを向いた上に扇で遮蔽をとっている)」w
らいと あらら、、消耗激しいのね<さらに減る
うりゃ (ぢ〜)>すばるん余命
MYOU 結構、気絶や消耗ダメージ蓄積されてるからショウガナイw>余命
Daimaru 墓|−−) というか、ね・・・静と変わらないタイプばっかりなんだよ・・・演じ分け出来ねぇ・・・orz
MYOU もともと10年だったしw
GM きらりんで削られるのかなあ
黒 りんね「わーい、よろしく〜♪」<あゆみちゃん/姫様 ツンツンされると逆に燃えるよ!(笑)
MYOU うん、それもある!(ずびし
MYOU きらりん↑
雲 盾だ、盾を増強しろぉ<きらりん>すばるん
MYOU それは無理そうw>盾を強化
黒 そういえば、<愚者>っていましたっけか
Daimaru 墓|д・)っ「紙の盾」
MYOU あ、いない><愚者>
MYOU 紙はいやああああああ
妖斗 今は、いないですね><愚者。
雲 そろそろ増えるかもw?(ぼそ>愚者
うりゃ いぢりたおされて、威嚇する姫さまが眼に見えるよーでしw
或亀 愚者ってなんでしたっけ
だなん 聖歌?紡生?>いーじすの盾達
MYOU 幸運><愚者>
黒 前に、「ダイス目で能力が変わる愚者の騎士」ってのを考えたことがあったなあ…
或亀 はっぴーか
MYOU なおぴーどーしてるのかなぁ
らいと 紡生は盾とは言い難い
黒 ぶっちゃけた言い方をすると「物凄く運のいい人」で、かっこよい言い方をすると「確立を自在に操る人」とかなんとか
或亀 運命を操る程度の能力とな
フィロス 直樹君は、きっと、今日もどこかで、……踏まれている(何)
MYOU 踏まれてますか(何
うりゃ 確率変更可能なのは、うちの二人組の後釜にゃんこでやってみたなぁ
GM 今、小説で書いている<愚者>の騎士は
GM 確率を操作するのではなく、確率がいい行動を必死になって選択する少年です。
或亀 何故だろう
MYOU 選択するタイプっすか
或亀 今カイジが頭を過ぎった
だなん ザワザワか(笑)
MYOU イメージがw
妖斗 てっきりやくもん@学園の魔女かと><愚者>の騎士
MYOU あの眼鏡魔女め・・・
雲 眼鏡固定ですかぃw
Daimaru 墓|−д)ノ 効率のいい方を選ぶのは一緒です
MYOU 鼻眼鏡をかけさせればよかったと・・・後悔ひとしお
妖斗 よし、一緒に親玉を狩りにいきませう!!(ずりずりずり)>すばるん


10.キャンペーン

フィロス 学園の魔女かぁ。もう、半分ぐらい滅んでましたっけ?<キャンペーン
MYOU ひえぇー(ひっぱられちゅう)
妖斗 この前は4個目でした
Daimaru 墓|−−) まだ1/3ですねぇ
黒 ほろんだのが4/13なんで、まだ9体いますねー
GM まだ4分の1くらい
Daimaru 墓|−) 1/4だ〜・・・orz
フィロス お、13とはまた分母が大きい。
GM だって、入学して卒業するまでのキャンペーンだから
雲 二年越しの計画とかって言ってましたもんね
妖斗 1個目はくーがさん達がとっちめたし
Daimaru 墓|−−) 怪獣キャンペーンはまだですかのぅ・・・
フィロス なるほど……お、じゃあキャラ枠が空いている人は「同級生」というおいしい立場で参加できる可能性もあるわけですね?<入学から卒業まで
妖斗 あと、「先生」とゆー手段も
或亀 (ΘwΘ)む、キャンペーン…
Daimaru 墓|−−) 黒須先生ですね
或亀 (ΘwΘ)って、なんでしたっけ?(ぇぁ
MYOU 3年B組 黒須先生
雲 3年もやってたら、いっぱしになってそうだねw<先生
MYOU たしかにw
妖斗 キャンペーンが終わったらEVでグレイルかネリスに転任すれば無問題
MYOU 今のキャンペーンは「学園の魔女編」ですよー>或亀さん
黒 http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c05/index.htm
或亀 (ΘwΘ)ほほぅ
GM あ、解答がまだ。
雲 ん、解答。。?
フィロス 普段は魔獣同士につながりはないですが、魔獣王というNPCを中心に似た魔獣が出てくるのがキャンペーンですね。うまく参加を繰り返すと、魔獣では珍しい「主人公」になることも夢ではありませんっ>あるかめさん
GM BGAの・
或亀 (ΘwΘ)おー...でももう始まってるからみーにはあんま関係ない?
或亀 メズラスィー
或亀 基本主人公とかいませんよね!<マ中
或亀 麦もぐ
或亀 魔獣
GM みんなが主人公さ
Daimaru 墓|−−) いや、途中参加でも他の人より関われば
黒 参加条件はいつものセッションと同じですから、タイミングが良ければいつでも大丈夫っすよ
妖斗 そそそ
或亀 水無月さんがいいことゆった
フィロス キャンペーンはなにせ2年超の長いスパンなので、途中参加でもばりばりいけるっすよ。
或亀 (ΘwΘ)ほほぅ
GM 何がおこるかわからないしね。
MYOU 或亀さんもれっつちゃれんじw
GM 七海「真昼は殺す」
Daimaru 墓|−−) まあ、一つだけ言えるのは
或亀 (ΘwΘ)…でも裕樹君じゃ無理だな、ただの飯屋だから学園に関わる所が…(ぉ
Daimaru 墓|−−) 静「がんばれきよみん」
うりゃ つ「購買の人」
或亀 この中に、ヒイロ・ユイがおる…
黒 過去、フィロスさんのPCは、とあるキャンペーンが1年半程経過したところで参加し、猛烈な勢いで魔獣王との友情を育んだ事がありやすw
MYOU 学食のおばちゃんは?w
フィロス 頑張れ真昼君、相手は(魔獣化しなければ)一般人だ。イキロ。<七海ちゃん
雲 つ給食つくる人
或亀 学食のおばちゃん…!!
黒 真昼「ふぅ…やれやれ、君も八雲君と仲良くなればいいのにー」>ななみん
妖斗 つ お弁当の仕出し>裕樹くん
MYOU この場合は、学食のおじさん?
黒 まだお兄さんで通じる年代かとw
フィロス 仲間連れずに1組で魔獣王に会いに行ったりしたのは、今でもちょっと自慢です(何)<魔獣戦隊編ではぐくんだ友情
MYOU んでは、学食のおにいさんw
黒 そして、育んだ友情は「魔獣王の名前をPCの息子につける」という形で現在も継続しておりますー(^^)
雲 広義の用務員で可なんだろうかw?<学食のおにいさん
だなん (白杜だと、もぅ手の施しようがない(笑)>潜入)
フィロス あるときは「学食のおにいさん」、しかし、その正体は!  的な感じですかね。
MYOU 事務員でOKでは>はくとん
或亀 学食の非とってどういう形式なのかしら…(ぉ
らいと 唐辛子団子のトラウマは消えたのだろうか(’’
黒 me-ka-
妖斗 (スパイの霊を忍ばせて…某NPCに捕獲されそうだ)
或亀 ある時は購買のお兄さん、ある時は用務員のお兄さん、ある時は食堂のお兄さん、しかしてその正体は!! とな
雲 年齢高い方が行けそうな気がするよ<潜入
だなん 明らかに人選ミスだろ(笑)>事務員
或亀 息子に…!!(カッ)
Daimaru 墓|−−)ノ みんながんばれ〜
らいと 体育教師なら(ぇ<白杜氏
MYOU ええー? ま、用務員>はくとん
黒 校舎の警備員でいけそうな気も
黒 <はくとsなn
妖斗 つ「警察官立寄り所>はくとん
フィロス それだっ(笑)<警察官立ち寄り所
黒 http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c05/index.htm  こちらに今やってるキャンペーンの概要がありますのでどうぞー
Daimaru 墓|−−) 青春なキャンペーンは、私にゃ無理だわ
だなん 白杜(体育教師)「あー、今日は、匍匐前進1kな〜、女子は500で良いぞ〜」>こんな感じ?
MYOU そんな感じw
妖斗 (はじまる前、ロケの名目で晃を潜入させようかとも思ったり)
雲 スポ根好きしかついてこんわ、そんな授業w<ほふくぜんしん
フィロス ジュブナイルしている青少年たちに、拳で現実を教え込む静嬢……これはこれで、どうですか?(何)
うりゃ ガブが用務員いけたんだから、はくとんも体育教師ならっ
MYOU スバルを美術教師で潜入させようと考えていたが、彼のせいで挫折したw
だなん 出るなら、素直にカノカ出しますよ。白杜ではミリ(笑)
Daimaru 静「まず、その巫山戯た幻想(ゆとり)をぶち殺す!」 ですか?
らいと 年齢的に中途半端で潜入させようがない紡生
或亀 いくつでしたっけ
らいと 21かな?
フィロス キャンペーンが終わる頃には、立派な青年たちができあがっていることでしょう<幻想(ゆとり)をぶち殺す!
妖斗 ああ、結局潜入BGA出さずに終わるのかな(= =)
黒 実習生扱いでいけませんかねー、<つむぎん
雲 うちも生徒が無理なんで潜入できないね<年齢的に
或亀 21なら教育実習生と言い張って進入(ry)
GM 21歳なら無理じゃないかと
GM 外見年齢なら大丈夫じゃなかったけ?>女王さま
らいと 教育実習生だと、期間限られないかな?
だなん 怖いのはゆとりな生徒ではなく、マスコミとその馬鹿親だ(笑)
らいと あれって、1月いないでしょ。BGAで動かすには厳しい
雲 15,6だから、使途候補と一緒かそれ以下ですよー<外見年齢
或亀 一年立ったら「教員として配属されました」とー(ぇ
妖斗 ますごみ・毒親対策は、すばるんと女王様の十八番ですな
らいと 学生として潜入するのはありじゃないの? あ、ルールにないのかな
MYOU ほえ?
うりゃ さて、酔いがまわりまくったのでお先に消えます。
Daimaru 墓|−−) それ以前に、このキャンペーンは肌に合わない
うりゃ おやすみなさいませ
雲 うん、ルールに無い<生徒として参加
フィロス 「同級生」としてもぐりこんで、うっかり矢印の中にまぎれこむ(笑)
MYOU 毒親はどーにもならないかも
らいと そうだね。用務員か非常勤講師しかないや
妖斗 すばるんたちなら、精神操作で如何様にもなるかなーと、思ったんですが。無理でしたか
MYOU もしくは退魔とかイベント時
妖斗 (´・ω・`)
MYOU あんまりアンスールは多様できないっす
MYOU 一般人に対しては
妖斗 どもですー ノシ


11 中締めはネタ王?

GM さて、そろそろ中締めといきますか。
妖斗 無茶言ってすみませぬ
GM ということで中締めを
MYOU いえいえ
GM ネタ王MYOUさんにお願いします。
MYOU はい?
妖斗 おおおおおおおお(ぱちぱちぱち)
MYOU って、ネタ王っすか(汗)
だなん さて、中締めの最中ですが引き上げます。お先に〜
黒 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラーーーーーッ
フィロス よ、2009年のネタ王(笑
MYOU ちゅーか、中締めって何をするのですかぁぁぁぁ
Daimaru 墓|−д)ノ おつかれさまです
黒 おやすみなさいませ。
MYOU おやすみなさいませ〜
妖斗 おやすみなさいー
雲 おやすみなさいませー
MYOU ☆ミ  |盾(−ω−)イヒ
GM 万歳の音頭くらいかな
Daimaru 墓|・д) 普通に、一次会解散のノリで
或亀 おなすー
MYOU んでは、
MYOU 皆さん、2009年、おつかれっしたぁぁぁぁぁぁぁ!!
黒 お疲れさまでした!
妖斗 おつかれー
Daimaru どつかれさまでした
らいと おつかれさまでした(’’
フィロス おつかれさまでした。
雲 おつかれでしたー
或亀 どっせーい(意訳:おつかれさまー)
GM おつかれ
MYOU (いかん、よっぱなので、頭がマワラナイ)
フィロス (ささ、何か感動的で笑いもとれる素晴らしいお言葉を)
MYOU (むり・・・へにょん)
妖斗 (ΦωΦ)
Daimaru 墓|Φω)
或亀 (ΘwΘ)
或亀 (Θ|wΘ)
或亀 (Θ| スッパーン |wΘ)
MYOU (割れたぁぁぁぁぁぁ)
妖斗 (ガムテぺとぺと)
黒 あるかめさんはWドライバーの使い手だったのか
或亀 いいえ、手品師です(流血だくだく)
或亀 (ガムテで貼り付けられつつ)
黒 血が出たら、手品じゃねーから!
或亀 いいツッコミだ(サムズアップ)
MYOU (それ、立派に怪我だから)
妖斗 ああ、すばるんとかおるんをボッコにした魔獣も手品師だったなぁ…
MYOU (もう、だめっぽなので・・・水無月さんにぱす)
MYOU (・・・orz)
GM パスさらたので、万歳一回で
GM では、来年みなさんが幸せであるように
GM ばんざーーーーーーい」
フィロス ばんざーい!
MYOU (ばんざーい!)
黒 ばんざーい!
或亀 ばんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーい!!
Daimaru ばんじゃーい
妖斗 ばざーーーーーーーーい!!
らいと ばんざーいVpqV
雲 ばんざーーーーい(亀

inserted by FC2 system