【魔獣戦線初心者ガイド】

プロローグ

 現代日本の闇の中、世界の命運をかけた戦いが繰り広げられている。

 魔獣
 それは千年の封印を破り、現代日本に甦りし、世界を滅ぼす存在
 この世ならざる"邪気"を放ち、超絶なる異能"邪力"を振るう最兇で最狂で最恐の存在
 その数、666体

 円卓の騎士
 それは魔獣と戦うために集いし、世界最強の能力者たち
 その出自、その能力、戦う理由も様々なハイブリッドな異能集団、彼らでなければ魔獣に勝つことは不可能であった。

 そして今宵もまた、人知れず闘いの幕が開く。

 長き戦いの末、勝つのは、未来(騎士)か? それとも絶望(魔獣)か?
 さあ、あなたも円卓の騎士となって、世界最強のバトルを楽しみませんか!

魔獣戦線とは

 魔獣戦線は、テキストチャットを利用し、世界最強クラスのキャラ「円卓の騎士」になりきって【世界の命運をかけて魔獣と戦うセッション】を中心とした各種ゲームを楽しむ現代異能バトルTRPGです。

舞台は現代日本!

 魔獣戦線の世界は、表向きは現代日本とまったく変わらない世界です。
 しかし、その闇の中で魔物が潜んでおり、魔術など隠された秘術があり、人知れず世界の命運をかけた戦いが繰り広げられる。
 そんな現代異能バトルな世界です。
 
 魔獣という特殊な設定はありますが、SFからファンタジーまで様々な設定を受け入れることが可能な懐の広いスタンドードな世界設定となっています。

 とうぜん、フィクションな現代日本ですが、他のゲームと比較しても、リアル度がかなり高くなっています。
 それは魔獣戦線の世界は、リアル世界と同じように時間が流れているだけではなく、リアルで起きた出来事もすべて反映されるからです。
 そんな表面上はプレイヤーと同じ日常の中でPCも生きているのです。

PCは世界最強!

 プレイヤーの分身となるPCは、世界最強クラスの能力者"円卓の騎士"です。
 
 最初からレベルMAXであり、新規PCも、10年以上使用しているPCもデータ的には互角!

「魔獣と戦う意志」と「世界最強クラスの力」をもっていれば老若男女、パワードスーツを着た宇宙人から、転生を繰り返してきた魔王、正義の味方から殺人鬼まで自由に作成可能!
 しかも、魔獣戦線は、テキスト(文章)で会話や行動を宣言するため、リアルの自分とまったく異なるキャラを違和感なくプレイできます。
 
 さあ、厨二病満載の想像力で、俺TUEEなキャラを創り上げよう!

簡単で初心者でもわかりやすいルール

 魔獣戦線のルールは、初心者でも簡単に理解できる簡単なルールです。
 
   使用する能力レベルの合計(1〜20)+修正値+2D6
 
 ですべての判定をしていきます。
 複雑な処理も、難しい計算もありません。
 しかも、ただ簡単なだけではありません。
 ロール(PCの発言がロール)が演出としてだけではなく判定にも大きく影響するという大きな特徴があります。

ゲームの種類

■セッション

 セッションは、世界の存亡をかけ、現代に甦った666の魔獣と闘うバトルです。
 敗北は死あるのみ
 そして、勝利するするには、魔獣の弱点を暴き、弱点を封じつつ闘う必要があります。
 PLの頭脳を駆使し弱点を暴き、最強のロ ールで撃破しよう!

■退魔イベント

 依頼達成率100%の退魔派遣業社トリスタンの派遣業となって、神クラスの闇のものと闘うゲームです。
 敵だけではなく、さまざまな障壁が騎士を襲いますので、判定で打ち克ってください。 
 己の矜持を守りつつ、バッドエンドに導く障壁を打ち砕け!

■チャットイベント

 上記のゲーム以外のゲームです。
 自由度はホストであるEM次第
 さあ、型にはまらない楽しいなりきりを楽しもう。

■BARマーリン

 騎士専用BARであるBARマーリンでの他の騎士と話し合う。
 ただそれだけのゲームです。
 すべて無料。ノンアルコールも豊富なので未成年も大歓迎
 異能を隠さなくてもいい落ち着いた環境でキャラになりきって語りあおう

魔獣戦線に興味を持たれた方へ

●もっと魔獣戦線の事について知り合い方は ⇒【魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
●実際のセッションやイベントの様子を見学したい、メンバーと交流したい ⇒
●魔獣戦線をプレイしてみたい!⇒ 円卓の騎士(PC)を作成しメンバー登録をする⇒ 【円卓の騎士作成・データ】


更新日:20/05/26

 ここは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜 のコンテンツです。

inserted by FC2 system