オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【世界設定】>退魔士派遣業トリスタン 15/03/07
退魔士派遣業トリスタン
〜オカルトな事件をリーズナブルな値段で解決します〜

都会の光が輝く影で

オカルトの笑いがこだまする。

闇から闇に泣く人の、泪背負って事件の始末。


 退魔士派遣業トリスタン


お呼びとあらば、即、参上! 

 業務について 
 当社は、オカルトな事件を解決する退魔士を派遣する業務です。
 リーズナブルな値段で腕の確かな3人の退魔士を派遣させていただきます。
 現在のところ、依頼達成率100%です。
 あなたの不安を取り除きます!!

対応事件 
 オカルトな事件のみを取り扱っています。
 違法行為には手を貸しません。

 また、ご依頼内容からオカルト事件ではないと思われる場合は、関連機関を紹介させていただきます。
  
ご依頼方法
 インターネットのみで依頼を受けたまわっています。
 公的機関からの依頼もお待ちしています。
 予約が多くお受けできない場合は、業務提携している別社をご案内しています。

退魔料金  
 相談料は無料です。

 ご依頼内容から予想されるオカルト事件の規模に応じて、値段が異なります。

 被害の規模ではなく、予想される退魔対象の能力により値段がかわります。

 料金はすべて成功報酬、必要経費など追加料金はありません。

【甲種事件】

 退魔対象 神・魔神クラス
 退魔費用 100万円

【乙種事件】
 退魔対象 超一流の能力者・闇のもの
 退魔費用 50万円

【丙種事件】
 退魔対象 名の知れた能力者・闇のもの
 退魔費用 10万円

ご挨拶

社長 若槻魔鈴
 よお、元気か、みんな!
 ここに辿りついたヤツは、普通じゃありえねえ事が起きて、むちゃくちゃ困っているんじゃないか?
 こんなことあるわけねえ、警察も行政もなんともならねえ、高い金払って拝み屋雇っても効果がねえ、どうしたらいいかって頭抱えているんじゃねえか?

 安心しろ、俺たちがいる!
 
 胡散臭さは、他とかわらねえかもしれないが、値段も安いし、そもそも成功報酬だ。
 依頼した時点じゃタダみてえなもんだ。
 騙されたっと思って、依頼してみろよ



プレイヤー向け情報
トリスタンとは  名目上は、ネットのみで活動する退魔士派遣業者となっていますが、実際は、円卓の騎士本部が運営、騎士の能力の訓練のために利用しています。
 騎士達は、退魔士として行動しますので、当然、魔獣討伐時のような権限はもっていません。
報酬  報酬は次のようになります。

【甲種事件(退魔イベント)】
 退魔対象 神・魔神クラス【6レベル(弱点あり)】  成功報酬 30万円

【乙種事件(退魔イベント)】
 退魔対象 超一流の能力者・闇のもの【3レベル】 成功報酬 15万円

【丙種事件(ドラマイベント】
 名の知れた能力者・闇のもの【0レベル】  成功報酬 3万円


及び交通費(公共機関でいくとしたらで換算)

 
なお、その他、必要経費は自腹なので注意!
 NPC 若槻魔鈴
 退魔士派遣業トリスタンの代表取締役
 総帥の分身
 50代くらいのかっこいいオジサマ
 ただしべらんめえ調
知名度  トリスタンはオンライン上のみで営業活動していますが、検索よけをしているため、知る人ぞ知るサイトになっています。
 トリスタンの評判はおおむね2種類あります。

  ・どんな事件でも解決してくれる
  ・安く依頼を受けると見せかけて、高い業者へとい橋渡しをするぼったくり会社

 なぜ、このような評価を受けるとなると、トリスタンでは依頼のあった事件のごく一部しか受け付けないからです。
 これはトリスタンがただの営利企業ではなく、魔獣の情報の収集、騎士の調査・戦闘訓練を目的としたものであり、かつ事件に興味を持ち参加しようとする騎士の絶対数も少ないことが原因です。
 そのため、事件の多くは、事件を解決できる程度の実力をもった術者、退魔士を紹介することになりますが、大概トリスタンの費用よりも高くなることから、依頼人からすれば「ぼったくり」のイメージを受けるわけです。
 
 ただし、トリスタンのみならず、紹介する他の術者もいざ事件解決に臨めば解決する実力はあることから、実力に関しての悪評はなく、どんな事件でも解決してくれるという噂が流れるわけです。



騎士の知名度   トリスタンが派遣する退魔士=騎士という事実は、円卓の騎士を援助している術者、組織以外は基本的には知りません。
 もっとも、騎士自体の知名度はありますので、裏・闇の世界の人間なら、騎士個人を知っているものはいるでしょうが。
 特に聖騎士は別格の知名度を持っています。
 
 とはいえ、異能を持たない一般人(表側の住民)からすれば、胡散臭い人でしかありません。
 
 依頼の選択  トリスタンが依頼を受ける事件は、

  神・魔神クラスが起こす事件(退魔イベント(甲))
  超一流の能力者・闇のものが起こす事件(退魔イベント(乙))

が基本で、
 
 派遣ができそうな状態なら、それ以外の簡単な事件(ドラマイベント)

も引き受けます。(もちろん、魔獣によるものの場合、円卓の騎士として行動します)
 
 ただし、依頼人に裏がありそうな場合は、依頼は引き受けません。
 
 複数の依頼があった場合も、退魔対象と事件の内容によって決定し、依頼人によって区別することはありません。
 何度も依頼を受けたこともある行政機関からの依頼であっても、条件に見合わなければ、依頼を受けないことから「知り合いの退魔業者に頼んでも解決できないよう事件があったら、ダメ元で頼んでみよう」というような感じになっているようです。

 ただし、円卓の騎士を金銭的組織的にバックアップしている術者からの依頼は優先的に受けています。(術者側もプライドがあるため、依頼することはごく稀ですが)
 

   夜景画像:http://tokyoyakei.jp/
 似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。


inserted by FC2 system