オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【世界設定】>組織 15/08/23
組 織
 ここでは、魔獣戦線に存在する組織や、国について説明およびキャラ以外の登場人物を紹介しています。
 セッションや、キャラを作る参考にしてください。
 参加条件の欄があるところは、条件さえみたせば。
 キャラクターはこれらの組織に参加することもできます。
 参加するためには、水無月冬弥宛にメールか、キャラ作成時にその旨を記載してください。
政府組織
警察
説明  当然ながら、日本の治安を守る機関。
 警察庁の情報管理課に仰木那智が所属していた。
 警視(署長クラス)以上は、騎士の存在をしっており、便宜も図る。
参加条件  法に触れる行為は極力さけること(ただし捜査のためならという性格ならいい)
 なれるのは、エリート(警察庁勤務)か、警視庁(東京都管轄)だけである。
 また、署長以上には、自分が円卓の騎士であることがばれているので、ご了承ください。
NPC 坂御門四季子
 警察庁所属SP
 名前の通り坂御門一族の出である。
 クールビューティな感じのようだ。

丹羽桜
 警察庁情報管理課の事務吏員、仰木那智の部下
 ショートカットの童顔の女性で、課のマスコットでもある。
 仰木那智に対する恋愛感情は0らしい。
警視庁捜査零課
説明  東京のオカルト関係を捜査するために秘密裏に創設された課である。
 主な仕事は、不可解な事件を、オカルトな原因か、そうでないかを判断することであり、実際の除霊とかは、コンタクトを取っている術者などにやらせることが多い。
 無論、現場での不慮の事態に備えて、特殊能力を持つ者は選ばれやすい。
 トリスタンと接触するのは、神原麗子だけであり、その職務上トリスタン=円卓の騎士であることも知っている。
参加条件  高卒以上
 上司の命令に従う
 違法行為はしない
 オカルト的なことにくわしい
NPC 神原麗子
 階級は警部補
 1970年生 ショートカットのきつめの美女
 彼女自身は術などは一斉使えないが、幸運を2レベル持っている。
東京都庁 生活環境課 特殊処理係
説明  事件にまで発展しないが、都民の苦情の中から霊的なものを扱うセクション
 都民と術者や退魔師との橋渡しが主な任務、実際に除霊とかはまず行わない、さらにお役所仕事なので、結構書類が多いそうである。
 トリスタンとの仲介は、同係長 青木耕作が行っている
参加条件  大卒
 上司の命令に従う
 違法行為はしない
 オカルト的なことにくわしい
NPC 青木耕作
 生活環境課 特殊処理係長
 1960年生 禿頭の冴えない中年
 霊的知覚を2レベル持っているが、感じるだけで対処はいっさいできない
自 衛 隊
説明  秘密裏に、オーバーテクノロジーによる改造を施した兵士をつくっているようである。
 ただし、魔獣の研究は止められている。
 魔獣と戦うとだいたいヤラレ役になる。
 被験者として御剣凪がいる。
参加条件  上層部の命令に従うこと
 他国に加担するような行為は、慎むこと。
国連軍
説明  円卓の騎士とコンタクトしており、騎士も派遣している。
 発足当時から魔獣のことはしっており、それようの訓練もおこなっているとの噂である。
 下部組織に、退魔を目的とした組織、国連軍特殊部隊“UGF”(ユニバーサル ガーディアン フォース)も存在している
 ステラ ウィズコート、シュウ ローランド 新條が参加している。
 オーバーテクノロジーも有している。
参加条件 上層部の命令に従うこと
企業
バルカン家
説明  ヨーロッパの財閥
 シン グッドマンの生家
 想像できぬほど金持ちなところ
 人材も豊富である。
 あやしげな機関に出資しているらしい。
 だが、きっと円卓の騎士にも莫大な(バルカン家にとっては挨拶程度)の援助はしてもらっているだろう
 ご協力ありがとうございます。
参加条件  参加できません
続家
説明 続亨輔の生まれた家で、続智早の養子先
金持ちらしい。
だが、バルカン家などがあるので、平凡な会社に見えてしまう。
参加条件  参加できません
某会社
説明  風間那岐の就職している会社
 元々は小さな商社であったが清水冬美の奇跡の資金運用でわずか数年で急激に成長し現在冬美が抜けた穴は数人がかりで埋めようとしている……が、あまり上手くいかず極秘で冬美にアドバイスをもらっている噂もある。
 ちなみに冬美は16歳でアルバイトで最初は採用されたらしい。
参加条件  一般常識さえあれば特になし。(もしかして一番辛い条件かも(笑))
月刊ミュー
説明  日本で一番古く、売上げもあるオカルト雑誌
 仕事はけっこう厳しいが、給料は安い
 字伏戒那が所属していた。
 アルバイトも雇っている。
参加条件  オカルト的な知識を持っていること
 16歳以上である
読捨新聞
説明  売上げナンバー2の新聞会社
参加条件  大卒以上
 ただし、専属カメラマンはその限りではない
ARW Inc.(AtRandom-Walkers Incorporated :アトランダム−ウォーカーズ株式会社)
説明
○説明
 アート&イノベーションをコンセプトにグローバル展開を続けるデザイナーズクリエイティブ会社。Web上に同名のHPあり。

 デザイン、ファッション、映像、音楽、ゲーム、建築etc、あらゆる文化的創造を目指し、アナログからデジタル。
 伝統から最新技術。エンターテイメントから個人ユーザーまで幅広く対応し、 企画から制作、流通・販売まで一貫してフルサポート提供を実現している。


 クリエイターに適した作業環境&勤務内容を提供、もしくは本人の希望をくむ事ができるフリーダムな組織形態。
 クライアント&ユーザーの依頼内容によってはプロジェクト、個別チーム、もしくは単独での創作活動も可能。
 他、個展、コンテスト参加も自由。


○給与   :月給20万円〜(スキル・経験・実績・出来高による)
        研修・試用期間3ヶ月(待遇は上記と同じ)
○勤務時間:基本10時から18時。もしくは、自己管理報告制。
○休日休暇:基本土日祝日。もしくは、自己管理報告制。
○待遇   :アトリエ&住居の格安提供、交通費支給、昇給随時、社会保険完備。
○採用時期:通年採用随時受付。
○創業   :2009年8月
○従業員数:クリエイター300人&ビジネスパーソン700人
○所在地 :東京本部、NY支部、パリ支部、タイ支部。

○NPC
CEO:嵐朝子会長(最高経営責任者)
 1985年生まれの小柄で清楚な女性経営者。
 嵐家出身で多岐に渡る歴史、宗教芸術を研究。
 ARWのバックボーンであり、最大の出資者兼会長。表に出ることはない。
 能力1:経営者持ち。


COO:辰子譲社長(最高執行責任者)
 1970年生まれの大柄な建築家兼デザイナー。
 パーソナライゼーションを研究。
 某美大サークル組織ARWリーダーを経て、代表取締役社長に就任。
 能力1:建築家持ち。

 
参加条件 ・高卒以上、性別国籍関係なく、騎士能力0以上の芸術的才能を持っている事。
・表の職業として積極的に活動、もしくは活動したいと考えている事。
・アートが公序良俗&違法行為を犯していない事。
・ARWに所属しているPCのPLもしくは、MYOUに参加意思表示をして、同意を得る事。
 喫茶店「ぱぁしばる」
説明  全国に広がる大手チェーン店。
 濃いめの茶系でまとめられ、音楽が流れる店内は、大人から学生までを幅広く視野
に入れており、動員人数の割に広々とした内装になっている。
 メニューはお代わり自由の珈琲を中心としたドリンク類を多数。加えて控えめの甘
さを保ったケーキ類が女性に好評である。
 地域に合わせて色合いやBGMを変えるなどの試みもなされ、現在も店舗は増え続け
ているようだ。

 営業時間 AM 7:00〜PM 22:00 年中無休
 アルバイト:基本時給850円(地域により上下有り)。笑顔の似合うあなたを求めています。

○男性用制服
 黒ズボン(店長、副店長の男性は灰色)
 黒靴(店長、副店長の男性は灰色)
 カッターシャツ
 蝶ネクタイ(勤務時間割の朝~昼・昼~夜・夜事に赤、青、緑の3色を付け分ける)
(概容)
 男性の制服は機能性を重視した作りになっている。
 一般的なウェイター服ではあるが、細部のポケット等の収納スペースにこだわり有り。

○女性用制服
 スカート(後部にスリット入り。店舗に合わせて色変化)
 シューズ(店舗に合わせて若干色変化)
 ブラウス(ストライブ。店舗に合わせて色変化)
 リボン(又はスカーフ。店舗に合わせて色変化)
(概容)
 男性の真面目な印象とはギャップがある、可愛いデザインの女性制服。
 店舗の色合いに合わせて様々な色の制服が作られている。
 男性客が普通の喫茶店よりも多いのは、この制服のお蔭かもというのはここだけの話。
参加条件  シートさんの許可が必要
 日本国の戸籍を有していること。
 アルバイトでの参加は、15〜30歳
 基本的に、参加している騎士達は同じ店で働いていないものとする。
 これは、騎士という存在が一箇所に集中することを避けるためである。
うぇい動物病院
説明  都内某所に存在する動物病院
 鍼と気というちょっと怪しげな方法で診療している
 一応、動物病院の看板を掲げているが、魔獣被害者や術者、闇の者、裏業界の人など正規の治療を受けられない人の治療も受付けている
 ちなみに、裏の治療費は「好きなだけ払ってもらう」方式である
 病院の裏に住居と動物のための広い庭が存在する
 条約違反の動物がうろついているが、問題は無いらしい
 院長:威 飛凰
 助手兼受付兼雑用:天野大紀
 の二人だけで営業しているため、天ちゃんの負担がかなり大きいので、随時従業員(正規、バイト、パート)募集
参加条件  参加できません
オクターブ
説明  アンティークショップ+ファンシーグッツハウス
 秘密裏に退魔士用のガンスミスもやっている。
 店長シェリー リフェル
 BARマーリンなどで募集していたため、店員は円卓の騎士のみという史上最強の店で
ある。
 従業員に山崎響、五十嵐深雪、霧亥 ヴァールハイトなどがいる
 2002年、機械魔獣シェイクエレファントの手により、壊滅状態となり閉店している。
参加条件  参加できません
学校
聖グレイル学園
説明  都内にあるミッション系の高校
 教師として我孫子安彦、御剣凪
 生徒として、円卓の騎士が多数在籍している
 なぜ、これほど騎士が集うかは謎である。

(旧設定はこちら
参加条件  国籍をもっていること。
 校内において、能力を使用しないこと。
NPC 白鳥玲奈
 聖グレイル学園の女教師、音楽担当
 清楚な感じのお嬢様。同僚の<運命の輪>の騎士御剣凪と男子生徒の人気を二分している。
 <世界>の騎士我孫子安彦を片思いしている。
 安彦のほうもまんざらではないようだが、煮え切らない態度をとっているため、なにかと苦労しているらしい。
 じつは恋愛2レベルをもっているので、かなりの愛情を安彦にもっているらしい。
 がんばれ、まけるな白鳥先生


三石美琴
 魔獣「死招妃」により、肉体精神的被害をうけ、トラウマをもっている少女
 かなりの美少女であるが、トラウマにより感情に乏しく無口である。
 とくに魔獣が彼女のストーカーが融合したものであるため、男性は苦手である。
 彼女を助けた<正義>の騎士丹宮流依にほのかな恋愛感情を持つ。
 また、流依のすすめにより、現在、グレイル学園に在籍していた。
 本当は一回だけのゲストキャラの予定であったのは、内緒である。
 そのため、名前がけっこういい加減である。
 平成14年度卒業生
名簿 教師
 我孫子安彦、御剣凪、丹宮流依(退職)、御嘉神冬哉

校医
 神無月鏡也

生徒
在学期間 生年 生徒
2016.4.1〜2018.3.31 2000  鏡月秋一 
2015.4.1〜2017.3.31  1999  アノン=アムネジア、来栖川 響 
2014.4.1〜2017.3.31  1998   
2013.4.1〜2016.3.31  1997 東雲日向 
2012.4.1〜2015.3.31 1996
2011.4.1〜2014.3.31 1995 藤堂勇樹
2010.4.1〜2013.3.31 1994 一二三学 泰辺 可成
2009.4.1〜2012.3.31 1993 久遠宗介
2008.4.1〜2011.3.31 1992  
2007.4.1〜2010.3.31 1991 音羽彼方
2006.4.1〜2009.3.31 1990 御堂つばめ、霜月緋水
2005.4.1〜2008.3.31 1989  
2004.4.1〜2007.3.31 1988 綾瀬 夏、示咲斐桜、雷堂 明人
2003.4.1〜2006.3.31 1987 戻橋 來斗
2002.4.1〜2005.3.31 1986  
2001.4.1〜2004.3.31 1985 若槻薫、ソルレイズ ザ "ブルーアイズ
2000.4.1〜2003.3.31 1984 鈴木神琴、八幡佳美
1999.4.1〜2002.3.31 1983 葛城暁生、久遠洸
1998.4.1〜2001.3.31 1982 氷室薫、蒼神悠夜
1997.4.1〜2000.3.31 1981  

私立楓門(かえでもん)学園

説明  神奈川県横浜市に存在する中高一貫校。そこそこの名門として県内の受験生には有名である。男子校。
 冷房設備、無し。コンピュータールーム、プール(屋外)完備。校外施設としては県内 の海岸に宿泊施設を有しており、臨海学校に使用している。
 キリスト教系。
 飯島真一・雨宮悠騎が在籍していた。
参加条件  まず、男であること。
 秀才以上の学力を持つこと。
 少なくとも関東地方に住んでいること。また、新しく所属騎士を作る場合は
 ●転入
 ●入学
 ●新規覚醒
 のどれかをとってもらう必要がある。在籍している騎士が『今まで気付いていなかった』という不自然を避けるため。
 参加のメールを受け取ったのち、設定主である影法師さんに許可してもらう。
名簿 13年度卒業生
 雨宮悠騎、飯島真一
聖ネリス女学園
説明  通称『ネリ女』
 幼稚舎から大学院まである一貫性のミッション系お嬢様学校。
 日本でも有数の敷地面積を誇り、敷地内に大小合わせて七つの教会が建っている事でも有名。
 実は、日本における法王庁の裏の拠点の一つである。
 学園長も含め、職員の一割程度が何らかの形で法王庁に関わりのある者達で占められている。
 生徒数は、幼稚舎:約120人、初等部:約550人、中等部:約350人、高等部:約450人、大学(院):約1000人。

(学園内)
 学園はほぼ円を描く敷地が便宜上五つのエリアに分けられている。

北部エリア:
 敷地内の北側に位置する区画。
 大聖堂、修道院、学生寮などが存在する。
 大聖堂は入学式や卒業式など特別な行事が行われる場所。学院で唯一一般にも公開されていて、日曜礼拝なども行われている。
 修道院はシスターや神父達が寝起きする場所。一般教職員は外に自宅を持っている事が多いが、シスターと神父は基本的にここに住んでいる。
 学生寮は中&高等部用に一つと、大学(院)用に一つ存在する。
 中&高等部用の寮は中で中等部用と高等部用とで分けられていて、基本的に行き来はできない(やろうと思えばできるが禁止されている)。
 ちなみに、中等部までは二人部屋で一人部屋は高等部から与えられる。

東部エリア:
 敷地内の東側に位置する区画。
 区画としては一番狭く、幼稚舎と初等部校舎が存在する。

西部エリア:
 敷地内の西側に位置する区画。
 区画としては二番目に広く、中等部、高等部の施設が存在する。
 『ネリ女』と言えば普通はここを指すくらいに、学園内でも一番有名なお嬢様の園。
 真面目に「ごきげんよう」な世界である。

南部エリア:
 敷地内の南側に位置する区画。
 区画としては一番広く、大学(院)の施設が存在する。
 大図書館やプールなど大きな共有施設もこの区画に存在する。
 (図書館については、各エリアに小さいものなら存在する)。

中央エリア:
 森のように緑が広がっている場所。
 一般生徒や職員はあまり近づかないが、中央聖堂が存在する。
 中央聖堂は規模こそ大聖堂に劣るが、学園的に最も重要な場所。
 中央エリアから北部エリアにかけて地下施設が存在し、裏関連はそこに集中している。

(補足)
1:法王庁と敵対しているキャラが入学する場合はそれなりの覚悟をして下さい。正体がバレた場合は法王庁の退魔士が飛んできます(栞は基本的に知っていたとしても告げ口はしません)。
2:学園内で命に関わるような事件が発生した場合、どちらが被害者、加害者構わず栞が出てきます。(退魔士を撃退して記憶を消した程度なら出てきませんが、殺害した場合は栞が出てきます)。
3:学園内に常駐している退魔士は八人です(裏方なバックアップ要員除く)。事件や出張などで増減しますので八人前後が正確ですが。ちなみに、通常人員や機械による警備も普通に行っております。
参加条件 生徒
 幼稚舎から大学院まで、新入&転入どちらも可能(入学するキャラの宗教は問いません)。当然女性キャラのみです。
 なお、入試は英語配点が高く、マークでは無く記述試験です。帰国子女枠もあります。
 奨学金と寮も完備しています。身寄りの無い子供を将来のシスター候補として、修道院預かりで入学させる事もあります。

教員
 女性キャラならば無条件。男性キャラならば神父の資格があること。ただしどちらも教員免許が必要です。
 大学(院)の教授の場合にのみ、男性でも神父の資格が無くとも大丈夫です。しかしその場合は50歳以上(外見が)限定となります。

特殊
 法王庁関係者のみ教員としてでは無くとも修道院に入る事ができます。また、法王庁or総帥推薦があれば、無条件で生徒&教員として迎えられます(ただしその場合経歴を相当深く探られます)。
名簿 大学までで計算

平成27年卒予定
 二条栞

平成25年卒
 近衛聖歌、駒ヶ岳かのか、ジュディ・イスカリオテ・絢坂
某大学
説明  マリー リッターが、非常勤講師としており、天野大紀が在学している。
参加条件  参加できません
宗教団体
聖堂騎士団
説明  ヴァチカンを拠点とするローマ法王直属の退魔士集団
 キリスト教に対する強い信仰心と、退魔の腕を要求されると同時に、魔剣を持つ必要もある。
 彼ら聖堂騎士団は、某漫画などのような狂信的な存在ではなく、騎士道を重んじることが美徳とされる。
 また、彼らが滅殺するのは、闇の者だけであり、異教徒には寛容である。
 基本的に1人で行動する。
参加条件  キリスト教を信仰している
 退魔の技をもっている
 魔剣使いである。
 品行方正であること
裏密
説明  和歌山県高野山に存在する密教の退魔集団
 それぞれ、密教の呪法の使い手であり、高野山の命により行動する。
参加条件  密教の呪術の使い手、もしくは仏教系の神を守護神に持つ
 上司の命令に従うこと
桜花
説明  宮内庁直属の退魔組織
 本拠地は伊勢神宮
 皇族の霊的な守護、および、日本の霊的ポイントの守護に当たっている。
 少数精鋭であり、単独行動を行っている。
参加条件  皇族と日本に心からの忠誠を誓うこと。 
 神道系、もしくは陰陽術の使い手であること
仙界
説明  仙人たちのいる世界
 生死を超越しているため日和見な者が多く、魔獣の存在に危惧するものは少ない。
 基本的に個人主義である。
参加条件  仙人として修行を積んでいるもの
 気操術など仙術に関する能力を有しているもの。
太極 
説明   異界の1つ。
 他世界への干渉と、他世界からの干渉が完全不可の代わりに、特殊な役割を得た世界(但し繋がっていはいるので影響は受ける)。
 この世界に属するものは、全ての世界で自身と同一の存在を無くすor始めから存在しない。
 また全ての縁も切られ認識もされない。本来なら何処かの世界に属して存在するはずだが、どこにも属せず存在できない、世界という枠組みから外れた存在の集団ともいえる。
 これらの存在は、元は何らかの偶然や必然によって各世界の輪から外れた存在で、輪から外れた影響で世界の理から外れ存在そのものが消える前に女神か女神の部下に回収された存在である。
 この世界の役割は、各世界の輪から外れたあらゆる存在の回収&保護とそれによって生じる問題の解決であり、各世界そのものに影響を与えることは一切なく、また各世界自体も影響を与えることはできない。
 この世界は、1人の女神によって存在するが、特定の場所という概念が存在せず、女神がいるところがこの世界である、という定義で成り立っている。
 女神が世界そのものであり、世界は女神によって存在する。
 この世界に属するものは、世界移動(並行世界や異世界)を世界に影響をあたえずに行え、その世界の存在に認知されない。
 また、互いに影響を与えないため、この世界自体、其の世界の命運に直接かかわるような存在でない限り認識されていない。
 回収&保護された存在は、最終的には自分で選択し別世界で存在できるようになったり、女神の部下になったりしている。
 女神の正式な部下は規模に対して少人数で、それぞれ部署と管轄がわかれている。主にカイと関わっているのは、桃源郷部世界管理維持課と医療課の部下達。カイは世界管理維持課にチルドレン(部下候補生)として所属している。
 
参加条件  ・世界の輪から外れた存在であり、何らかの理由でこの世界に属することを決めた者

上記条件を満たした者が、関連PCのPL昂に参加の希望を表明し、同意を受けること。
NPC 女神
 太極そのものであり、太極を統べる存在。
 世界の輪から外れた存在全ての母であると同時に、選択を与えるものであり、監視者でもある。
 全ての世界で外れた存在がうまれると同時に感知できる。女神と直接会うことができるのは側近のみであるが、常に言葉は聴けるし会話もできる。全ての世界を遥か外側から常に見守っている存在。 
 
秘密結社
イカロス(Icarus)
 十数年前から、アメリカ合衆国を拠点として急速に勢力を拡大してきた地下組織。創立年月は不明。
 数々の非合法行為に手を染める一方、表の世界へも進出、各国の政財界にもあらゆる手段を駆使して浸食していき、さらにヨーロッパ屈指の大財閥バルカン家からの資金援助を得る事にも成功した。
 財力 兵力 情報収集能力もさる事ながら、イカロスが急成長を遂げる切り札となったのが、異能の天才科学者トーマス タウンゼント博士率いるブレイン集団<ダイダロス>。
その世界最高水準に達していたといわれる科学力は、高レベルの兵器や資材を数多開発し、組織の勢力伸長に多大な貢献をする。
 そのダイダロスが手がけたプロジェクトから<悪魔>の騎士ゼノ、<塔>の騎士霧亥 ヴァールハイトは誕生した。
 そのイカロス内部に異変が起こったのは円卓の騎士団結成に先立つ事3年前。自我に目覚め野望を持ったゼノが叛乱を起こし、一夜にして組織を制圧。この事件は、伝説の<Dream Friday(幻の金曜日)事件>として現在まで細々と語り継がれている。
 しかし、ゼノも完全に組織を掌握したわけではなかった。イカロスの首領ミノス、組織の中核を担う幹部たち、タウンゼントをはじめとしたダイダロスのメンバーの多くが行方不明となり、また残りの主力メンバーもことごとくゼノに抵抗。抵抗したメンバーを全員討ち果たしたものの、この人材損失による組織のダメージは少なくなかった。
 また、この<Dream Friday事件>の混乱に紛れて、霧亥は組織から脱走する事に成功している。
 事件後、ゼノは影からイカロスを支配し、人材不足によって一時衰えた勢力を回復させる事に努めた。それから、自分の真の目的ともいうべき「究極の生命体への進化」を目指すためのプロジェクトを実施し、現在に至る。
 ゼノが頂点に立つ裏の世界の組織
 というか、現在の魔獣戦線のハイテクノロジーの情報はここにある。
 霧亥の製造元(笑)
 魔獣が存在していなければ、この世界最強の悪の組織に違いない。
 組織に改造され脱出した仮面ライダー(霧亥)もいるし。
 ってことは、ショッカーか(笑)

参加条件  参加できません
NPC ミノス
 イカロスの創設者にして前首領。
 その卓越した手腕と絶大なカリスマによって、数ある新興組織の一つに過ぎなかったイカロスを世界規模の一大勢力にまで育て上げた。
 謎の多い人物で、組織でその姿を知る者はタウンゼントを初めとする一握りの最高幹部のみだったという。また、イカロスを創った真の理由も不明。
 <Dream Friday事件>にて謎の失踪を遂げる。

トーマス タウンゼント
 イカロスの抱える研究機関ダイダロスを束ねる組織の最高権威というべき科学者。
 組織随一の科学知識及び技術を有していたばかりでなく、幅広い見識や優れた経営 管理手腕も備えていたらしく、事実上ミノスに次ぐイカロスNo.2の実力者であった。
 彼自身もまた謎の多い人物で、その過去はほとんど明らかになっていない。また、彼も常人にはない特殊能力を有する異能力者だったというが、本当かどうか定かではない。
 外見は初老の白人男性で、年齢は失踪当時50歳近かったという。
 ゼノを生み出した「プロジェクト ミノタウロス」の責任者。
 ミノス同様、<Dream Friday事件>にて謎の失踪を遂げる。

フランシス エレイラ カスティーヌ
 ダイダロスNo.2の科学者にしてタウンゼント博士の一番弟子。タウンゼントの過去を知る数少ない人物の一人であるらしい。
 年齢は2001年4月時点で36歳。ふくよかな外見の、理知的な白人女性。
 ナノマシンに関する知識と技術は、師のタウンゼントに匹敵するか、それ以上だったともいわれる。
 霧亥を改造人間へと変えた「プロジェクト テセウス」の責任者。
 <Dream Friday事件>直前、組織より出奔し日本へと逃走。理由は不明。
 現在、北海道へ潜伏。夫と子供がいるが、家族は彼女のイカロスでの過去を知らない。

(外部の組織関係者)
天崎 和子
 第7世代人工知能D型因果律制御システム"Suc-ERI-2(スセリ)"の開発者の一人。
 スセリ制作時にイカロスより資金その他の援助を受け、その見返りとしてスセリで用いた技術をイカロスに提供したといわれる。

神無月 鏡也
 <隠者>の騎士にして神無月研究所所長。
 2000年暮れから、極秘ルートによりイカロスからある研究を依頼されたといわれるが、詳細は不明。
その他
乱巣露怒
説明  全国規模の暴走族グループ
 設立当所は、暴走族の相互ネットワークのようなものを目指していたようだが、武闘派のリーダーの時に全国展開し、参加におさめる。
 ただし、今は、有名無実かしており、横のつながりはあまりなく、年に数回の集会のほかは、支部ごとで勝手にやっている。
 ただ、暴走族のとしてのネームバリューは高いので入りたがる不良は多い
参加条件  騎士がいつも乱巣露怒をぼこっていると知っても怒らない人
 13歳から25歳の間、ただし昔は乱巣露怒に入っていたという設定なら、25歳以上でもよい
 喧嘩に強い能力を有していること。
児童養護施設【ベディヴェール】
説明  ◆施設概要
 社会的に孤立した児童の生活保護、メンタルケア、そして最終的には社会復帰を目的とする、ごくごく一般的な児童養護施設。
 但し、その養護対象は

 ・闇のものの末裔
 ・違法な実験のモルモットにされた者
 ・突如として異能に覚醒し家族から排斥された者

等、闇の世界で起きた出来事が原因で社会生活が困難になった児童である。
 子供たちを表の社会で生活出来る様にする目的のため、彼らが利用されないよう、術者組織等とは距離をとっている。

 元々は識嗣真昼が助けていた児童を(組織に反しないレベルに限定して)預ける場所として人格的に信用のおける相手に預けていたもの。
 子供たちの社会復帰について緒方漣よりARWへの協力を打診され、表の顔として企業と付き合う事が出来る様、公的な法人としての立ち上げを責任者に推薦した。
 名称は円卓の騎士の中で全滅を免れ、生き延びて余生を全うした騎士に由来しており、悲惨な目に合った子供たちがその後の人生を平穏に生きる事を望んだ真昼の提案によるものである。

◆場所 東京西部

◆敷地面積 約10,000平方メートル ほかに裏山有り

◆建物面積 約2,000平方メートル 2F建て

◆児童定員 30名程度

◆保育士 4名

◆特別な活動
・被養護者の戸籍作成
・女王 琴音有希による被養護者の持つ異能の制御、抑制の訓練
・16〜18歳の被養護者に対する、ARWへのインターンシップ斡旋

◆関連PC(創立時に関連)
・女王 琴音有希(雲) 不定期職員、訓練の受け持ち
・<塔>の騎士 緒方漣(Myou) ARWとのパイプ役
・那咤 識嗣真昼(黒) 施設側のパイプ役。自身も闇の組織員であるため、あくまで私人としての付き合い

参加条件   (1)職員
   ・児童指導員、又は保育士の資格を持つ事
   ・TPOを弁えられる事
   ・子供の世話が苦労にならない事
   ・イカロス、自衛隊等の大きな闇の組織と関わりが無い事
 (2)児童
   ・満1〜18歳
   ・異能を有する、または闇の者である事
   ・保護者がいない、若しくは保護を受ける事が出来ない事
   ・イカロス、自衛隊等の大きな闇の組織と関わりが無い事

上記条件を満たした者が、関連PCのPL3名(雲、myou、黒)のうち誰かに参加の希望を表明し、同意を受ける事。
 
NPC 風木津 竜胆(かざもつ りんどう)(院長)
 1978年生まれの小柄な細身の男性。
 子供好きで温和な性格。
 土地の管理者をしていた闇の者の末裔であり、没落した家の土地を多少は役に立てようと子供らをひそかに預かる仕事を始めた。
 心無い術者に襲われたところを真昼に助けられ、以降恩返しとして彼の助けた子供たちを預かっていた。
 レベル1の結界能力者。 
ソーシャルネットワークシステム"OXalis"通称「OX」(オックス) 
説明 
 三笠ムツキとその部隊「S.T.A.R.F.O.X.」メンバーによって運営されているSNS

 コミュと呼ばれる同一の趣味や目的を持った同士が集まる集団を最小単位とし参加者(以下OXプレイヤー)が様々なコミュを設立また所属する事により、横のつながりが構築されていく
 そんなSNSプラットフォーム内にはこのようにプレイヤーたちにより構築されたた様々なコミュニティの他に
 多種多様な需要にあわせたコンテンツが用意されており、中でも海外の巨大資本を背景に持つ有名ゲーム会社BarbeBleueJaponeGames(以
下BBJG社)の大型新作SNSゲーム、「きゃばりえ倶楽部」(通称きゃばクラ)は若者を中心に大ブームを巻き起こしている。

【参加特典】
一般的なSNSに順ずる。
つまりネットワークを通じた私的な交流、事業の宣伝など。
ただ管理者が聖騎士"電脳聖女" である為、そのセキュリティレベルはきわめて高い  
参加条件  誰でも 

 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。


inserted by FC2 system