オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【世界設定】>円卓の騎士 11/03/12
円 卓 の 騎 士
〜世界最強の能力者たち〜 
 ここでは魔獣戦線のプレイヤーキャラクターである円卓の騎士について説明します。 
円卓の騎士とは
 円卓の騎士とは、魔銃討伐援助機関”円卓の騎士”に参加した世界最強クラスの能力者の総称です。

 円卓の騎士になると、魔獣討伐に関する各種権限と装備を与えられますし、魔獣との戦いに勝てば成功報酬ももらうことができます。
 
参加条件
 参加条件はたった2つである。
 
 1つ、世界最強クラスの能力者であること

 1つ、魔獣と戦う意思を持つ。

 この2つをクリアすれば円卓の騎士に参加することはできる。
 ただし、補足条件として、日本語が話せる(あるいは、日本語が理解できなくても、意思疎通ができる手段がある)がある。

位階と聖騎士 
  円卓の騎士になった場合、便宜上、その得意とする能力によって、タロットカードの大アルカナ22種類によって分類されます。

 これを位階と呼びます。

【聖騎士】
  円卓の騎士の中でも、魔獣討伐に貢献したものは、聖騎士の称号と通し番号、その能力に応じた字名(あざな)を得ます。

 聖騎士になるには
 
 1.魔獣王にとどめをさす
 2.毎年選ぶ5つの称号の騎士(称号一覧参照)に選ばれる。

ことが必要です。

 聖騎士になったところで特に権限が増えるわけではありませんが、能力だけではなく、その実力も最強の存在である証明にはなります。
 
【円卓の聖騎士】
 筆頭騎士、とはいえ権限はない。だが、最強の中の最強の証となる。
 位階一覧
位階 能力 位階 能力 位階 能力
<愚者> 幸運 <魔術師> 現象使い <女教皇> 一般技術
<女帝> 守護者 <皇帝> 意思 <教皇> 霊的物質
<恋人> 召喚 <戦車> 戦闘術 <正義> 魔剣
<隠者> 知識 <運命の輪> 予知 <力> 肉体能力
<吊されし人> 禁呪 <死> 死霊術 <節制> 気操術
<悪魔> 異形化 <塔> 武器 <星> 装備
<月> 幻影術 <太陽> 浄化 <審判> 転生者
<世界> 結界

称号一覧
称号 選考基準
聖剣の騎士 もっとも功績をあげたもの
滅殺の騎士 数多くの魔獣を倒したもの
封印の騎士 魔獣の弱点を多く封じたもの
真眼の騎士 魔獣の弱点を多く見極めたもの
戦嵐の騎士 多くの魔獣と戦ったもの
勝利の騎士 多くの面で討伐に貢献したもの
権限と禁止行為 
 次のような権限と禁止行為があります。
 権限については、魔獣と戦う時に限ります。

権限       装備の支給  キャッシュカード (必要経費以外は後で徴収される) 
 身代わり人形 (自分の分身となる人形、魔獣退治の間、かわりに仕事などをやってくれる )
 K-Phone(円卓の騎士専用スマートフォン くわしくは下参照)

 警察からの協力体制 
 警察内部の情報の閲覧、および協力要請を行う事ができます。
 騎士本部からの支援    円卓の騎士本部からの情報提供
 連絡所の使用
 現場員のサポート等
 くわしくはこちら
 超法規的措置  魔獣を倒すためならば、あらゆる法律を違反できる超法規行動、必要ならば、すべての犯罪行為が認められます。
 魔獣と戦う権利  原則として魔獣と戦う権利は円卓の騎士しかありません
 必要経費・報酬   必要経費および、治療費は全額負担してくれます。
 また、魔獣を倒した場合、200万円の報酬金がでます。
 死亡保険  魔獣との戦いで死亡した場合、遺族に1000万円が支払われます。
 福利厚生  円卓の騎士専用のBARマーリンン飲食費用は無料です。
禁止条件  魔獣に組する行為  魔獣に加担したものは抹殺対象となる
魔玉の解析  魔獣が滅んだあと残る魔玉は解析してはならない。
 解析を行った場合、抹殺対象になる場合もある。
 
円卓の騎士専用のスマートフォン K-Phone
 円卓の騎士専用のスマートフォン
 2010年6月後半から、円卓の騎士に支給されるようになった。
 通常のスマートフォン同様の性能の他に、魔獣討伐用に次のアプリ機能を持つ。
 
【イゾルデ】
 騎士同士の連絡を取り合うための掲示板
 騎士専用掲示板トリスタンのリニューアルバージョン
 内容は、トリスタンの時と何ら変更はない。
 
【DBデータベース】
 円卓の騎士本部で閲覧可能なデータを確認することができる。
 
【エンブレム】
 タロットを模した身分証明書となる。
 騎士の事を知っているものにみせれば、自分が騎士である証となる。
 
【ハンティング・システム】
 依頼を受けると送られてくる魔獣や退魔対象に関する情報一式
 魔獣の情報の他、連絡所、現場員の居場所も知らせてくれる
 また、魔獣討伐、またはトリスタンで行動を共にする騎士の電話番号とメアドが表示される。
 さらに、相手側が了承すれば、相手の現在地も知らせてくれる。

円卓の騎士の実力と知名度 
【実力】
 騎士は、世界最強の存在です。
 もちろん、彼らも得手不得手はあり、苦手なことなら一般人に負けることもあります。
 
 しかし、

 自分の得意とする分野で本気を出せば、神すらも倒すことが可能です。

 円卓の騎士は、他の術者から見れば、核ミサイルみたいなものであるり、彼らに挑むのは、蟻が獅子に挑むに等しいことを承知している。
 それが、複数であれば、組織の壊滅すら覚悟して挑むことになります。 

 在自体が規格外、それが円卓の騎士の実力なのです。
 
【知名度】
 円卓の騎士の知名度はそれほど高くありません。
 闇の世界であったとしても、世界の危機を知っているような歴史や権力を持つ組織しか、円卓の騎士の存在を知らないでしょう。
 とはいえ、円卓の騎士が結成されてから10年以上もたっているため、闇の世界の都市伝説化しています。
 
 曰く、バケモノの集団
 
 世界最強であり、勝つことは不可能であると。

 

 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。
inserted by FC2 system