オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
 【世界設定】>円卓の騎士本部 15/03/05
円 卓 の 騎 士 本 部
 ここでは魔獣戦線のプレイヤーキャラクターである円卓の騎士が参加する魔銃討伐機関円卓の騎士及び関係者(NPC)について説明します。
 
円卓の騎士本部
正式名称  魔獣討伐援助機関 円卓の騎士 円卓の騎士本部
場  所  東京都千代田区永田町1-7-1 国会議事堂地下2階

 円卓の騎士は、1999年に結成された魔獣討伐援助機関です。
 参加する能力者も【円卓の騎士】と呼ばれる事が多いことから、円卓の騎士本部と称されることが多々あります。

 魔獣に対する情報収集、調査、円卓の騎士へのサポートも行いつつ、騎士になりそうな能力者のスカウトも行っています。
 
 本部は、国会議事堂地下の一室が事務所になるが、別に日本国政府が管轄しているわけではありません。
 日本国政府から場所を提供してもらっているだけです。
 デスクや椅子も借りているため、使い古しの官品だったりします。
 
 各国、各組織から援助は受けてはいますが、その援助を魔獣討伐のために注いでいるため、基本的に貧乏です。

 本部に入るには、国家議事堂内か、または外部から通じる隠し扉から入る方法があります。


本部員(NPC)
 円卓の騎士本部は、総帥マーリンと4人娘と呼ばれる4人の女性で運営されています。
 マーリンは不老不死の存在だといわれているが、4人娘も魔獣すべてを封印されるまで、不老不死になっているといわれています。
 

 マーリン   円卓の騎士総帥
 20代後半の美貌の青年
 真の世界最強の存在であるが、魔獣にはその力は通じなせん
 冷静沈着、魔獣との戦いにすべてをかけていると言われています。
 一般常識には疎い面があります。
 千年前の戦いにも貢献、当時は魔術師マーリンと名乗っていたようです。
 <星>の騎士若槻薫の養父となっています。
 若槻魔鈴という分身を持っています。
 好物はブルマンのコーヒー、ただし本部では朝一杯しか飲めません。

 風祭 千秋   円卓の騎士本部連絡員
 転移能力をもっているため、円卓の騎士の前に突然現れ、依頼をする役目をもっています。
 スーツを着たクールビューティな美女
 総帥の秘書的存在であり、総帥に惚れているようである。

 そのため、養女でありながら総帥を嫌悪する若槻薫を嫌悪しています。

 火野 夏子  円卓の騎士調査員
 魔獣の事件であるか、調査する役目なので、まず騎士が会うことはありません。
 ボーイッシュな感じの女性。
 格闘ならK1で優勝できる程度の実力を持つ男勝りな女性です。

 清水 冬美  円卓の騎士事務員
 たいてい本部におり、電話連絡も彼女が行うため、セッションでの出現率は高かったりします。
 ポニーテールの眼鏡の明るい女性
 事務のプロ、前にいた会社では伝説とまでなっているようです。
 彼女がくしゃみをすれば、円卓の騎士の機能がストップするとまでいわれており、そのせいか、総帥も頭もあがらないらしい。
 <審判>の騎士遠野秋津に一方的に片思いしていたとのこと
 <正義>の騎士風間那岐の会社の先輩にあたります。

 土屋 美春  円卓の騎士本部情報員
 本部の奥の部屋で作業しているため、騎士も会うことはめったにありません。

 ある情報筋では、清楚なかんじの女性で、あまり話さないらしい。
 実際は、かなりの腐女子であり、酒豪だったりします。
 その正体は、現天皇第2皇女(ただし、その存在は秘匿されています)であり、桜花の長でもあり、大結界を管理しています。


連絡所と現場員
 円卓の騎士本部は、魔獣の存在を確認すると同時に現場員という4人の各方面のプロフェショナルを派遣し、より精度の高い情報を収集し、騎士に提供されます。

【現場員(彼らも総帥の力により不老不死になっていると噂されている】
 花山 勇司   1970年生
 通称 闇の目
 花山組の組長で、巨漢だが、裏の情報通である。
 鳥飼 茂三  1952年生
 通称 シゲさん
 叩き上げの刑事であり、現在は警視待遇で、騎士と警察の仲をとりもっている。
 風見 隼人  1938年生
 通称 ファルコン
 ネットや町の噂を担当する老紳士、さりげなく特撮にもくわしい
 月城 美佳   1968年生
 通称 月城教授
 天才であり、魔獣の被害を科学的、医学的に分析する。


 このページは、魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のコンテンツです。
 フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。


※このページに掲載されたpixivのイラストは、シェア機能を利用しています。原則、pixivにあった既存のものであり、魔獣戦線用に作成されたものでありませんが、非商用での利用許諾、あるいは許諾申請中のものを掲載しています。


inserted by FC2 system