<愚者>の騎士

別名:幸運
能力:幸運の使者
コメント
 幸運なるもの。
 どのような危険も彼の前から退き、どのような困難にも救いの手が差し伸べられる。
 たとえ魔獣を相手にしても……。

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


聖騎士(別項目)

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


活動中

木本 愛莉(きもと あいり)

[位階] 愚者
[生年] 2007年2月5日
[性別] 女
[表の顔] 高校生
[裏の顔] 覚醒者
[プレイヤー] りょーか

能力4:ラッキーガール [ 幸運 ]

 何故だかわからないが、自分や自分の周りで幸運が起こり物事が上手くいく。

能力3:敏捷[肉体能力]

 生まれつき身体能力が高く、さらにぴーちゃの加護もあるため、アクロバティックな動きができる。

能力2:ぴーちゃん[守護神 ]

 人の言葉が話せる小鳥っぽい見た目の精霊。愛莉がぴーちゃんと勝手に名づけ呼んでいる。
 身体能力向上の加護を持ち、その結果、愛莉の身体能力が増強(能力2→能力3)になっている。

能力1:疾風 [ 風使い ]

 ぴーちゃんから教わり風を自由に操ることができるようになる。

詳細 

[性格]
 天真爛漫な性格。
 小動物とロリポップキャンディが大好き

[外見]
 オレンジに近い明るい茶髪
 少し癖っ毛のロングヘアー
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 ロリポップキャンディ

運命

 精霊が「闇のもの」に襲われているところに出くわし、助けた事をきっかけに精霊と仲良くなる。
 精霊から魔術を教えてもらい、風を自由に操ることができるようになる。
 魔獣を放っておくと世界が危ないとぴーちゃんから聞き、さらにぴーちゃんが円卓の騎士に彼女のことを話したことから、成り行きで協力する事に。
2022/04/08


水戸 実(みと みのる)

[位階] 愚者
[生年] 1994年
[性別] 男性
[表の顔] 数学教師
[裏の顔] 討魔士
[プレイヤー] たいろん

能力4:神様からの「合格」 [幸運]

 強く願った出来事が、巡り巡って起こってしまう。
 彼が願えば蝶のひとひらで竜巻が起こり、瀕死の人間の目を覚まさせる(回復能力あり)

 能力4を使用する時に特殊な語群(数列)を頭に走らせる。言葉を解釈し作り上げた特殊な語群であり、幼少期から慣れ親しんだものでもある。これにより集中力を引き出し能力の出力をあげる(20/01/29追加)

能力3:空間操作棒「G-マニピュレーター」 [魔剣]

 神社の蔵から見つかった十手
 命名は水戸
 主要操作方法として強い重力を起こすほか、空間に亀裂を生じさせ、一定時間隔離することも可能

能力2:数学知識数学]

 あらゆる計算式が解けるほか、目の前の状況を数値化して推し量ることができる。
 策士としての頭脳を持ち合わせる証明である

能力1:正義の鉄拳 [肉体能力]

 純粋な力の向上にあてられる能力。
 素手で岩をも砕く力を見せる

詳細 

[性格]
 「合格」「失格」が口癖。正義を愛するが故に「正義の愚者」と呼ばれ続けてきた。
 純粋な「正義」を追い求め、罰する者は罰し、その上で愛ですべてを受け止めようとする、熱血だがある意味で暴走すると困る人間

[外見]
 黒髪黒目、髪はやや長く、よくかき回すため跳ねまくっている。
 黒いコートに白のカッターシャツ、黒のスラックスに濃い茶色の革靴
 
[装備]
 コートの裏に特殊警棒「G-マニピュレーター」を忍ばせている 

運命

 とある高校の数学教師。
 正義を追い求める刑事になりたかったが、実習中に能力に目覚めてしまい暴走。
 人を傷つけてしまったことを後悔し刑事の夢を諦めた。
 呆然自失な生活を送っていたが、魔獣の事件に巻き込まれて魔獣の存在を知り、魔獣を倒して世界を守るという新たな使命に目覚めた。
 現在は数学教師をしながら魔獣退治を行っている。

EV2

 能力4の内容を追加 20/01/29

EV3

刑事の道を諦めて数年。名前のない「神様」から「合格」をもらって数年でもある。
いつの間にか帰ってきた幼馴染は、自分を「神様の端くれ」といった。
違和感はなかった。
たまたま俺が「合格」をもらった。たまたま幼馴染が神様だった。

……本当にそうか?

確かにここまで引き当てれば、神様が「合格」をくれるまでに至る。
だが、その過程で俺は何もしていない。
最初からエスカレーター式のように、当たり前のようにもらった「合格」をどうして疑わなかった?

あいつは、俺にしか分からない「言刃」を向けて言うのだ。
「7961067478303」
その手を取るべきなのか、こちら側に残るのか。

わからない。今の俺には、分からない。

もたもたしているうちに闇のものも動き出している。
ああ、どいつもこいつも「失格」、「失格」!
……。

「62825784388:2「297172」3」
ああそうだ。てめぇに言ってんだ、「コトガミ」が。2021/05/24



楽津 颯(らくつ はやて)

[位階] 愚者
[生年] 2004年
[性別] 男性
[表の顔] 学生(高校生)
[裏の顔] 探求者
[プレイヤー] 小ブー
能力4:ラック [幸運]
 ただひたすらに運が良い。コインを投げれば必ず表。
 戦いはいつも相手の自滅。適当に使った能力も何故か当たるのがこの力。
 常時無意識で発動している。

能力3:ワインドボム [現象使い]
 風を作る力というよりも風を増幅させる力。
 何かがうごけばそこには必ず風が生まれる。
 それを単純に大きくするだけ、それだけでも大きな力となる。
 
能力2: オールレンジ [結界]
 自身の周りには常に結界が張られている。
 しかしそれは障壁のようなものではなく、ただ自分が好きに中のものを操ることができるだけの空間。
 
能力1:射撃 [戦闘術]
 扱うのは拳銃のみ。大型拳銃が好みであればそれを使う。要は風さえ起きればいい、というスタンス。

詳細 
[性格]
 ちょっとだけ不真面目な明るい性格。
 酒を飲みたがってはよくいなされる
 
[外見]
 ある高校の制服であるブレザーが主な格好。身長体重は169cmと60kg、茶髪に黒目の笑顔がかわいい中の上くらいの顔。
 
[装備]
 基本装備3つに加えてサイフと普段使いのスマホ、大型拳銃
 
運命
 物心ついた頃から異能は持っていた。詳しいきっかけは自身も覚えていない上に教えてくれる人もいなかった。
 戦う理由は毎回何かしらで人に頼まれるから。
 高校はいたって普通の進学校。
 円卓の騎士としてスカウトされるが、その際に通常の報酬のほか、力の制御方法や、闇の世界の常識を教えてもらうことになった
 20/04/25


源 光司(みなもと こうじ)

[位階] 愚者
[生年] 1987年
[性別] 男
[表の顔] フリーター
[裏の顔] 探求者
能力4:何故幸運の女神は彼に微笑む [幸運]
 神々の加護による異常な幸運。

能力3:愛すべき女のために [感情]
 99.9%色欲に関わることに限定された超人的な愚直さ。
能力2: 帰りを待ってるコがいるから [感情]
  土壇場で発揮される力。あのコのために、折れるわけにはいかない。

能力1:『ランスロット』と雑多な精霊たち [装備]
 光司を魔獣戦線に引っ張り出した張本人(残留思念)と、何処にでもいるような力の無い精霊たち。
 『ランスロット』が宿る盾の破片を使えば、微力ではあるが防護結界を張れる。
 が、基本的にどいつも光司にささやくことしかできない。

詳細 
[性格]
 お調子者で卑怯者で、女好き。
 そして色欲のためならどんな苦労も厭わない。
 「世界中の美女を俺のものにしたい」と本気で思っている。
 モテるわけではないのでナルシストでもなく、かといって全くモテないわけでもないので 卑屈なわけでもない。
 ただ欲望が強すぎるだけである。
 下は10代から上は40代まで美女なら○。
 さらにストライクゾーンは広く、醜いほどで なければ、「磨けば光る」と考えて声をかけるので性質が悪い。
 自分の能力の殆ど(3,4)に気付いていないし、自分で自在に操れるものでもないた め、気付いたとしても性格は変わらないだろう。

(EV2)
 篠原みゆきと付き合い始めてからストライク判定が厳しくなった・・・気がする。

(EV3)
 不知火美智とも付き合う。女性への態度・関心は相変わらずだが、余裕が生まれたのか、がっついた感じは無い。

(EV4)
 志賀ひよりとも付き合う。

[外見]
 身長180cm/体重70kg
 明るい茶色の短髪。瞳も肌の色も一般的な日本人。
 筋肉質で割とがっちりした体形。
 顔は大抵の人から見ればイケメンに分類され、「外見だけ」ならモテる。
 好みの女性と顔を合わせるときはいつも笑顔。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 携帯、財布、
 騎士盾『ランスロット』(見た目はただの石片)

 
運命
 「コウジ。世界を救ってみないか?」
 「お前には、その才がある。」
 「それが果たされれば、お前は英雄となり、女人も皆尊敬の眼差しでお前を見ることになろう。」

 おいおい、変なキャッチもあったもんだ。
 「世界を救う」って。小中学生じゃねぇーんだからさぁ、そんなもんになれればモテるのも苦労しねぇって。
 ・・・第一、何で精霊がキャッチなんかしてんだ?

 かくして邂逅。
 幸運の女神がこの運命を引き寄せたのか、
 はたまた、剣士の執念が手繰り寄せたのか。
 埋もれていた才人は半信半疑のまま、円卓の騎士団の扉を開けた。
 光司の野望は歪んだもの。
 二人の思惑は異なるが、ともかく、彼は魔獣戦線へ身を投じた。

EV2 
DB-342霧狂鬼戦にて、被害者の女性、篠原みゆきを助け、付き合うことになる。
 初めての魔獣戦を経験し、愛すべき人を護ったことで精神的に成長を遂げる。

(能力2,1変化。性格に追記。)

【以前の能力】
 
能力2: お前らに好かれても嬉しかない [召喚]
 魂、意思、特殊な力を持たない物に宿る精霊が見え、意思疎通が出来る。
 精霊たちは光司に非常に好意的。
 精霊はそこに居るだけで、物を動かしたり外部に働きかけることが出来るわけではない。 
 力も無いため、術者が注意を払うような存在でもない。
 しかし、物の特徴や材質、その物が辿ってきた記憶を教えてくれる。

例:電柱に住んでいる精霊から通行人の聞き込みをする
  木材に住んでいる精霊から折れ易い箇所を聞ける
  野菜に住んでいる精霊から鮮度や産地を聞ける

 ちなみに精霊は各々姿形は違うが皆、人には程遠い形をしている。


能力1: 騎士盾 『ランスロット』 [装備]
 ある名高い剣士が使っていたとされる盾の破片。
 剣士の強い思念が宿っており、意思を持っている。
 光司を魔獣戦線に引っ張り出した張本人。

 もはや盾の体は保っていないが、いざというときは衝撃を軽減する結界を張ることが出来る。
 だが、剣士とともに名の通った魔剣に比べて、その防御力は高が知れている。
 
EV3 
  DB-350雪猿吼戦にて命を救った退魔士の女性、不知火美智と付き合うことになる。
 
(性格に追記。)
不知火美智(1986)
「美しすぎる退魔士」として名の通ったそれなりに実力のある退魔士。
魔獣と騎士の力を見て角が取れたのか、退魔の腕はさらに向上した。
普段はクールな癖に、光司にはデレデレである。
みゆきとはタイプが違うが、光司の預かり知らぬところで分かり合った様子。

13/02/27
EV4
志賀ひより(1988)
 DB-440 破閃鎚戦にて知り合った女性。
 魔獣となった義兄(姉の夫)を愛していたが、魔獣が妻の不倫で狂ってしまったように、決して報われない愛に狂い、
 魔獣が滅びたことで完全に壊れてしまうかと思われたが、光司が虚ろな心に愛を注ぎ、半ば強引に関係をもったことで救われた。
 PTSDか、大結界の効果か、義兄と姉の記憶の大半を失っているが、皮肉にも姉に教わった手芸の腕前は高く、コアなファンがいる。
 自他共に認めるヤンデレ、というか、病んでる重い女。光司の他の彼女との関係は決してよいとは言えないが、
 光司の言うことには盲目的に従うため、今のところnice boatな事態は起きていない様子。 

死亡

DB-鬼従姫戦にて邪力の弱点を掴めない中、限界を超えて戦い続けて気絶。戦闘後、死亡が確認された。
騎士団本部から彼の親族・彼女達へ連絡がいき、恙無く葬儀が執り行われたという。


彼の装備であった【ランスロット】というインテリジェンスアイテムの行方は知れず。
病院に搬送されるまでは彼の手に握られていたことはわかっている。

以下、登録NPC(彼女、一人未申請)達のその後です。

篠原みゆき(1990)
DB-342 霧狂鬼戦にて知り合った女性。
魔獣によって両親・恋人を失った上、頼っていた義父がその魔獣であったため、孤独の身となる。
戦いの後、光司と恋仲に。光司の家で暫く同居していたが、
遺産を整理して現在は一人暮らし。ヴァイオリニストとして食べていくことが夢。
一般の恋愛常識が通用しない光司が相手ではあるが、うまくやっている様子。

⇒光司の死を知っても、表面上取り乱すことなく、彼の葬儀にあたっての雑事等を進んでこなす姿があった。
「彼、ふらーっと現れては楽しませてくれる人だったので。なんだかまだ実感がわかないのが正直なところです。
大変な仕事だっていうのはわかってたので、遠くに行ったんだ、って言われたらそうなのかな、って感じで。
多分、これから寂しくなっちゃうんだと思うんですけど、沈んでたら絶対悲しませちゃうと思うので、
頑張ってやっていこうと思います。・・・幸い、同じような境遇の仲間もいますしね」

不知火美智(1986)
DB-350 雪猿吼戦にて知り合った女性。
「美しすぎる退魔士」として名の通ったそれなりに実力のある退魔士。
魔獣と騎士の力を見て角が取れたのか、退魔の腕はさらに向上した。
普段はクールな癖に、光司にはデレデレである。
みゆきとはタイプが違うが、光司の預かり知らぬところで分かり合った様子。

⇒普段とのギャップ激しく、最も泣き叫んだのは彼女であった。
1か月以上仕事はおろか日常生活も手がつかず、篠原みゆきの世話を受けながら、呆然と過ごす日々であった。
現在では退魔業に復帰、騎士レベルには届かないが、以前より凄みの増した様子で実力をさらに上げたと評判である。
内心仇を討ちたいとの想いはあるが、自分の埋めがたい実力不足はわかっており、愚直にできることを、と立ち直っている。

志賀ひより(1988)
DB-440 破閃鎚戦にて知り合った女性。
魔獣となった義兄(姉の夫)を愛していたが、魔獣が妻の不倫で狂ってしまったように、決して報われない愛に狂い、
魔獣が滅びたことで完全に壊れてしまうかと思われたが、光司が虚ろな心に愛を注ぎ、半ば強引に関係をもったことで救われた。
PTSDか、大結界の効果か、義兄と姉の記憶の大半を失っているが、皮肉にも姉に教わった手芸の腕前は高く、コアなファンがいる。
自他共に認めるヤンデレ、というか、病んでる重い女。光司の他の彼女との関係は決してよいとは言えないが、
光司の言うことには盲目的に従うため、今のところnice boatな事態は起きていない様子。

⇒当初光司の死を信じられず、各所でトラブルを起こしていたが、得心した後は喪に服し、彼の葬儀を行った寺の
系列の本山に弟子入り、出家した。修行を始めて間もなく、既に世俗を捨てた超人的な境地に入っていると囁かれている。


赤羽冴子(1992)
DB-471 暴走騎戦にて知り合った女性。
現代に潜む忍者(退魔士)として魔獣と交戦し、重症を負うも生き延びる。
無理、無茶を重ねては光司に止められていた。自分の身を顧みない事が忍であるという人生を生きてきたからであるが、
段々光司の気を引くことに味をしめた傾向もある。術の無駄遣いで光司の部屋に忍び込んでいることもある。

⇒光司とは半年にも満たない期間の付き合いであったが、彼女なりに運命を感じていたためかショックが大きい様子。
葬儀をきっかけに篠原みゆきや不知火美智とも交流を深めていくようになる。
未だに情緒不安定な時もあるが、他の三人と違い、ゆくゆくは別の恋と巡り合うこともあるだろう。 


 18/09/06
プレイヤー
 雲


聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


活動中止中

盆嵓 亮平(ぼんくら りょうへい)

基本 位階] 愚者
[生年] 1993
[性別] 男
[表の顔] 借金取り
[裏の顔] 能力者
能力4:導く力  [幸運]
 [内容]  物事を自分の望む通りに導く力。
 自分の進むべき方向性さえ確定させれば、物事をその方向へと導くことができる。
 本人曰く【ヒーローポイント】
 物事を自分の望む方向へ導くことのできる能力だが、自らの意志の力が入り込まなければ発動しない。
 またこの能力によって起こされる事象は偶然性の入り込む余地のある物に限られる

能力3:死を呼ぶトカレフTT-33[魔剣]
 [内容]  引き金を引けば、例え弾丸が当たらなくとも、結果的に標的を撃ち抜く呪われた拳銃。
 本来は、その場にいる誰かにランダムで命中するが、導く力で、無理やり狙った相手に当てている。 
 捨ててもすぐに帰って来るおまけ付き

能力2:レンタル武装 [武器]
 [内容]  コネがある武装レンタル業者から借りた武器。
 釘バットから重火器まで手広く扱っていているのでよく利用しているが、当の本人は、すぐに装備を破損させるので蛇蝎のごとく嫌われている。

能力1:虫の知らせ [予知]
 [内容]  自分に良くないことが起こると、何となくどんな内容かわかってしまう。

詳細 [性格]
 良く言えばマイペース、悪く言えばいい加減な性格。
 正直【導く力】が無ければ生活不可能かもしれない。
 自分に甘く相手に無関心な所がある。
 表面上は割と普通に見えるが、実際はたいていの物事に対する興味と関心が欠如しており、生まれてこの方必死になったことがない。
 また自分の能力についても短期的な方向性は即決で決められるため問題ないが、長期的な方向性はほとんど決めることができない。
 彼の人生の上での失敗は、大抵この2点に集約されるが、当の本人はどこ吹く風である。
 
[外見]
 服装に無頓着なのか、安くて無個性な服を数着持っているだけ。
 ただ、寒い日は、少しだけ愛着のある黒いコートを着ている。
 髪の色は黒、瞳は茶色 身長は173cm

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 ミントガム
 トカレフTT-33(能力3)

 
運命
EV1  そいつはこう言った。「魔獣を殺せ」ーーーー特別な家系に生まれた訳ではないが、生まれた時から類稀な幸運の力を持っており、その力を使い生きてきた。
 しかし、その幸運に胡坐をかき、何の努力もしなかった結果、就職に失敗。
 そのまま転落していき人生裏街道まで落ちぶれてしまう。しかしそのどん底の中で正体不明の人物から自分がただ運のいいだけの男なのではなく、【導く力】を持つ能力者であり魔獣と戦う運命にあると告げられる。 
 運命なんざ信じないがまあそこそこの金にはなるだろう――――、こうして盆嵓 亮平の闘争は幕を開けた
 16/04/06
プレイヤー ザキヤマ


幸運にめぐまれた軽いノリの術者

麻生直樹

ランク 性別
称号 なし 生年 1984年
位階 愚者 表の顔 フリーター
EV 1 裏の顔 術者
能力 名称 能力分類
1 気操術
[補足]
2 異種間友情 死霊魔術
[補足]
 霊感が強く死霊に好かれやすく、死霊の友達に囲まれている。
 死んでる者なら、種族問わず意思疎通できて会話が通じる。
3 ご先祖様 前世記憶
[補足]
 前世は、千年前に魔獣と戦ったひたすらマイペースな術者、『清春』。
 死霊と気の扱いに長け、生と死、両極端な気が合わさっても正確に操る。
 何となく気の分析ができ、変化とかに関する察しがいい。
4 幸運 幸運
[補足]
 常に運が味方し、ある程度自分の望んだ通りになる。
性格  軽いノリのわざとらしい人。少し演技じみたとこがある。
 人生を笑って過ごしたい為に、物事を深く考えようとしない
外見  明るい茶髪で黒ぶち眼鏡をかけている。パッと見、大学生。
 顔立ちは整っているが、いまいちインパクトが足りない。
 細身で頼り無く見られがちである。
装備  円卓の騎士一般装備
 その時々の最新機種携帯
 妹から貰ったお守り
運命  魔獣と戦って栄えた麻生家の末裔であり、黄金期の一族の生まれ変わり。
 麻生家は今では殆ど力を失い、術者の間で「落ちぶれた一族」と小馬鹿にされている。
 能力は小さい頃の生死を彷徨った病気の時に開花。同時に前世の記憶も思い出した。
 開花しても特に力を使う機会もなく、一般人として暮らしていたのだが、魔獣の復活により少し鍛えてみた。
 今年の春に高校を卒業して、特に進学も就職もしたくなかったので、いい機会だからと騎士になって有名になる計画を練る。
 今まで一族を小馬鹿にしてきた奴らを見返すつもりらしい。
EV2  騎士になって1年と少し。『直樹』としては今までにない経験をした。
 どちらかというと前世寄りの経験で、昔のことを色々と思い出した。
 思い出したくないものも思い出し、多少は戸惑い迷走したが、何かと面倒くさくなり開き直る。
 「何があっても笑い飛ばす」……そう心に誓って、あえてポジティブを貫く。
変更点  能力2 補足追加
 能力3 補足変更
(前補足) 緻密な気の操作、戦いの為の知識、滅多に動じない心を持つ。
 装備  カメラ付き携帯 → その時々の最新機種携帯
プレイヤー 生米
更新日 2003/4/16

志摩 斯波(しま かかみ)

基本 [位階] 愚者
[生年] 1990
[性別] 女
[表の顔] 高校生(聖グレイル学園生徒)
[裏の顔] 魔剣使い
能力4:幸運[幸運]
 [内容]  何故かとても運がいい。
能力3:曲弦技(魔)[魔剣]
 [内容]  師匠の残した特殊な糸を使った曲弦技。不可視にすることも可能で、誰かにくっつければ糸を通して相手の位置を知ることができる。
 この能力の応用として事前に特定の場所に糸を張り巡らせておけば離れていてもその位置の大まかな情報を得る事が出来る。(ただし混乱するので一箇所限定)
 戦闘に使う際は不可視にした糸と可視状態の糸とを同時に使用し相手の意識をそらす。
 糸の強度はダイヤモンドよりも硬い。糸の柔軟性は自分の意思で変化させることが出来る。
能力2:曲弦結界[結界]
 [内容]  魔糸を使って相手の攻撃を防ぐ結界を作る。対象は一人のみ。
 本人の防御力はあまり高くないので基本的に戦闘中はこの能力を使用して相手の攻撃の威力を減らしている。
能力1:勘[予知]
 [内容] 『なんとなく』いやな予感、いい予感というのが結構あたる。
詳細 [性格]
 本人はしっかりしているつもりだが、実はうっかり者。
 よほどのことが無い限りあせらない。
 仮にあせったとしても周りからはのんびりとしているようにしか見えない。

[外見]

 髪はセミロングの黒髪
 童顔で高校生には見えない。
 身長は148cm、体重は40kg台

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 曲弦技用の糸
 曲弦技用の魔糸(師匠が使っていたもの)
 絆創膏
運命
EV1  小さい頃に魔獣に襲われていた所を一人の騎士に救われ、それ以降騎士を目指し、救ってもらった騎士の元に弟子入りする。
 最初は止められていたが、あまりの根気強さに弟子入りを許され、めきめきと力をつける。
 騎士としての力は中々のものだが、精神的には未熟。
 その未熟さゆえにピンチに陥ることも多々あるが持ち前の幸運で何とか切り抜けている。 
 現在行方不明の師匠を探している。

06/10/09
プレイヤー  かかみ


天使を使役するおませな小学生の女の子

妃王 るか

 生年:1989年   性別:女
 表の顔:小学生  裏の顔:転生者
 能力       Lv  補足
 1:前世記憶   :1   魔獣を倒した戦士
 2:予知     :2
 3:召喚     :3   天使召喚
 4:幸運     :4
 性格:ませた女の子。外見はただの小学生だがナマイキにもいっぱしの口をきく。
 外見:外国人じみた顔だちの美少女(・・・になりそうな幼女)
 装備:円卓の騎士一般装備
 運命:1000年前の魔獣の封印から、転生をくりかえすたびに、魔獣と戦う運命を
   なぞりつづけている。現在の本人はほとんどそれを意識していないが、ただ、魔
   獣を執拗に忌み嫌っている。
    保護者は金髪の美青年だが、実は召喚した「天使」。実の両親については不明
 プレイヤー:東京ロビン

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る


死亡退団

アリア

基本 [位階] 愚者
[生年] ?
[性別] ?
[表の顔] シンガーソングライター
[裏の顔] 闇のもの
能力4:進化(神化) [幸運]
 [内容] 自らを高次元の存在として顕現させエネルギー体となり、
三次元の理からはずれるため、重力や物質の法則を受けなくなる。
そして、あらゆる幸運を招く使者となる。
人の形をしているが、背には光り輝く翼型のオーラと後光が発露する。
その姿は、誰もが天使と呼ぶだろう。

【以前の内容】
 強い意思を持った人間の潜在能力を開花させる。
「あなたが目覚めたいと真に願うなら、私はいつでもあなたのところに行くわ」
能力3:精神操作[幻影術]
 [内容]  汎用的に精神操作を行えるが、よっぽどのことがなければ強制するつもりはなく、
 相手のネガティブな感情を浄化したり、希望を持てるように誘導することが多い。
 ただし、相応の相手に容赦することはない。

能力2:小型宇宙船[装備]
 [内容]  宇宙船からの情報を直接脳に取得する。
 手元のリモコン装置(クリスタルのような鉱石)で様々なサポートを行なうが、できることは限られている。
・テレパス(言葉ではなく感情による会話)
・テレポート(ただしアリア本人及び、彼女が直接触れたもののみ)
・透視(距離は関係ない)
・様々な計算(状況から導かれる確率など)
・能力の反射・拡散(遠距離でも有効になるが増幅はできない)
・データの把握(地球上のインターネットで得られる公表情報)

能力1:治癒[気操術]
 [内容] 治癒[気操術]
治癒能力に特化した気操術。
精神と肉体の双方に働きかけることができるが、急激な治癒には反動が起きてしまうため、
本人は特に扱いに気をつけており、応急処置や長期的な治癒として利用している。
 
詳細 [性格]
 ポジティブで、相手の意思を尊重し、慈愛に満ちている。
 かといって、甘えを許すものではない厳しさも備えている。
 この世で受けた生は一時的な学びの場であり、肉体が滅びても魂が転生することを知っているため、場合によっては冷酷に見えることがあるかもしれない。
 
[外見]
 栗色の髪、焦げ茶の眼、長身、キレイめカジュアルな格好に、アコースティックギター。
 割とどこにでもいそうなおねえさん。
 公園や道端で、楽しそうに歌を歌っている彼女を見かけたら、きっと幸福感に包まれて、元気をもらえることでしょう。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
 
運命
EV1  「青い宝石」として名高い地球が、魔獣によって崩壊することをいよいよ危惧し、外宇宙の銀河連邦から派遣されたひとり。
 昨今、銀河連邦の評議会で「ノアの箱舟計画」が議決され、その一環として、彼女の騎士登録が行われた。
 
 地球上ではいわゆる天使のようなものと判断できる。(神がかった能力、深い慈愛)
 オーラを視認できる者なら、翼のように広がるオーラを確認できる。
 
 他惑星への直接的な干渉は銀河連邦の規定でも禁じているため、
 人間の意思と能力によって崩壊を食い止めようと試みている。
 
 普段は宇宙船で事務作業をこなしているが、晴れた昼間や月夜の夜などには公園で歌っていることが多い。
 生殖能力がないため性別はないが、外見的にはヒューマノイドの女性である。
 果物と野菜が好き。特にバナナとスイカが気に入って、宇宙船でも育てている。

11/09/22
EV2   天王宮の魔獣を相手にした際の生存確率は50%と低く、事実辛勝した結果となった。
現在の能力では魔獣に力が及ばない可能性が高いと判断し、
アリアの要請を受けた銀河連邦は彼女の地球での活動能力を改めることとした。

□変更内容
能力4:神化[幸運]内容変更

能力3:クリアリング [浄化]→精神操作[幻影術]
 対象のネガティブな感情(不安、恐怖、敵対心、嫉妬等)を昇華させ、ゼロにする。
 ただしそこからポジティブに向くかどうかは対象次第。
「もう終わり、なんて、まだ初まってもいないじゃない?」

能力2:オーラ調整 [気操術]→小型宇宙船[装備]
 気からくる身体の不調を整え、治癒する。
「病は気から、よ?」

能力1:時間超越[予知]→治癒[気操術]
 前世記憶,時間の概念を超えて現象を確認できる。
 ただし細かいことがわかるわけではなく、過去の大きな出来事や(古代文明の有無等)、起こりうる運命を知る程度。
「未来は意思によって決定されるものだから、予言はたいていはずれるのよ」

12/08/19
退団  銀河連邦に呼ばれてしばらく地球を離れていたが、
先日の闘争の魔獣王に依る騎士の集団殺害の事態を重く見て、
地球に残っていても任務遂行に支障をきたすと判断され、
そのまま地球を離れることとなった。 
14/05/10
プレイヤー  神無月聖

自分の死を予知しながらも戦う関西青年

曽羽 晴輝(そわ はるき)(死亡)

 年齢:21才  性別:男
 表の顔:フリーター(ホストクラブでバイト中)  裏の顔:異能力者
 能力       LV 補足
 1:一般技術   :1 話術。普段はバイトとナンパに使っている。
 2:禁呪     :2 「~したらあかん」と強い意思を込めて言うと、その命令を
            実行させる事が出来る。
 3:予知     :3 意識を集中させたり、精神状態が不安定になると、脳裏に未
            来の光景が思い浮かぶ。彼はそれを「勘が良い」と表現する。
 4:幸運     :4
 性格:いつも陽気で、刹那的、快楽主義的言動をするが、実際は寂しがりや。宝くじ他
   各種ギャンブルで一生遊んで暮らせる蓄えがあるにもかかわらず、ホストクラブの
   仕事を辞めない理由はそこにある。友情に厚く、正義漢。
 外見:ゴールドブラウンの長髪、オリーブグレーの瞳(カラーコンタクト)。彼自身が容
   姿にかなり気を使っていることもあって、なかなかの美形。「タレ目と泣きボクロ
   がチャームポイントや♪」と本人談。左耳には三連リングの、右耳には子猫をかた
   どったピアスをし、小指にはブレスレットと揃いのシルバーリング。服装はモード
   系を好む。身長177cm。痩せ型で華奢。
 装備:円卓の騎士一般装備
    ダークグレーのポルシェ・ボクスターマッチと煙草(キャメル)
 運命:彼は元々、自身の能力にほとんど気付かないまま生きていた。ただ漠然と、自分
   は余程ツキに恵まれ、また、カリスマ的な魅力を持った人間なのだと考えていた。
    時折、白昼夢が実現したりすることを気味悪く思ったが、特に支障無く平凡な、
   いや、幸運を味方に幸せ過ぎるほどの生活をしていた。魔獣出現の警告すら、彼に
   はただの「なんや変な夢」でしかなかった。
    そう、彼は何も知らなかったのだ。
    ある女性を、失うまでは。
    一浪してやっと入った私立大学の入学式に、彼はその女性と出会った。一目見
   た瞬間に、彼は彼女が今まで出会ったどんな人間とも違う存在であると感じたとい
   う。当時それがどういう意味を持つのか知らなかった彼は、隣の友人に唯一言「一
   目ボレしてもうた…」と呟いた。
   1年掛かって口説き倒し交際を始めてから、彼は時々脳裏に不吉な光景が浮かぶ
   ようになった。赤い、赤い、一面の緋色の中、巨大な獣の影と、横たわる恋人の
   姿…。友人に相談すると「そらお前、あのコとSEXしたいんやろ」と、鼻で笑わ
   れた。態度とは裏腹に恋愛に対して純情な彼は、耳まで赤くして恋人にも告げた。
   ―――対する少女の答は、寂しげな、微笑。
    3ヶ月後、彼の目の前で少女は死んだ。
    彼は亡骸を抱きしめてひたすら泣いた。
    そしてようやく、多くの事を知った。生まれて初めて、能動的に力を行使するこ
   とで。脳裏に浮かぶ悪夢をたどり、彼は大学を辞め、上京する。向かう先は、唯一
   つ。自身の未来を予知することで行き着いた場所、そして、恋人が生前訪れたであ
   ろう場所―――円卓の騎士本部の扉を叩き、彼は言う。
   「俺、ここに来て死ぬらしいねん。…仲間に、いれたってくれん?」
    それから半年、意思をもって力を行使することで能力は格段に増した。しかし未
   だ判らないことが二つある。一つ、少女を殺して去った魔獣の行方。一つ、
    少女が魔獣と戦うことを選んだ理由―――。
  「仇討ったかてなんにも戻らん、俺が危ない事すんのあいつが望んでなかったのも
   判ってる。それでもな、あいつが遺した志を継ぐことで、どっか、心が繋がっ
   てく気ィがするんや…」
   最愛の故人、芹沢 愛音(せりざわ あいね)の影を追い、彼はまた赤い幻を視る。
 プレイヤー:373

聖騎士][活動中][活動中止中][死亡退団][リストに戻る




このページは、魔獣戦線~Knights of Round Table~のコンテンツです。

inserted by FC2 system