”紅血” 七種 千夏恵(ななくさ ちかえ)

基本 位階] 節制
[生年] 1994
[性別] 女
[表の顔] 大学生(薬学)
[裏の顔] 討魔士
能力4:魔力の血  [気操術]
 [内容]  自分の血液に膨大な魔力を蓄積していて、その血と魔力を操ることができる。
 血を付着させたものに魔力を込め、特性を極端に強化する。
 体外に出た血液自体を操ることもできる。

・魔力付与した乾電池から雷撃
・魔力付与した香水で周囲に精神効果
・血を針状にして攻撃など

 体内に膨大な魔力があるために、人を食料や生贄とする闇の者や神などにとって千夏恵はとても美味しそうにみえる。
 
能力3:世界の祝福 [幸運]
 [内容]  魔獣王の攻撃の余波を受けても生き残り、最終的に騎士になるほどの力を得た。
 彼女の周りは彼女に都合よくできている。
 
能力2:吸血鬼の眷属  [異形化]
 [内容]  一応不老不死。大きな怪我も完治するがそこそこ時間がかかる。
 血は吸わず周囲から吸精で力を集める。

□吸精
 周辺にある生命・感情・魔力・邪力・霊力等の種類や動きを大まかに感知、吸収でき、吸収した力は魔力に変換されて血液に蓄えられる。

 感情の種類は分かっても思考内容まではわからない。
 能力は五感に依るものではないが距離で効果、精度は下がる。
 電気等の完全に科学的ものは対象外。

・この人、足が悪いのかな?
・あの人、機嫌悪そうorうれしそう
・向こうの建物の中に人が2、3人居る
・この公園パワースポットになってる(休憩にちょうどいいな)
 
など

能力1:可能性のバッグ  [装備]
 [内容]  能力3の派生。
 市販の大きめのショルダーバッグだが、千夏恵が持つことで不思議なバッグになっている。
 事前に入手可能で物理的に入る物なら何でも入っている可能性があり、手を入れれば運よくそのとき必要なものが取り出せる。
 事前に何を何故入れたのか本人もよく把握してないこともある。
 詳しい人によると中身は可能性の波として存在し波動関数の収束が云々〜。つまり取り出す瞬間に実体化するようなものらしい。
(決定するまで、中身は邪力や異能の弱点、発動条件とは干渉しない)

・拳銃、銃弾は入手手段がないので取り出せない。
・空薬莢はミリタリショップなどで買えるので取り出せる。

 形状は直方体に近く、サイドポケットがいくつかあり、デフォルメされた猫のシルエットがワンポイントとしてプリントされている。

 入る物の目安は大きさ40cm以下。最大合計重量6kg程度。
詳細 [性格]
 家族を魔獣のせいで失ったが、一緒にいてくれる人が居たため明るい性格。
 魔獣と戦うのは自分と同じような人を出さないようにするため。
 
[外見]
 身長160cm程度。
 18歳で外見年齢は停止しているが、18より少し年上に見られることがある。
 黒髪ロング、右の首筋に消えない点状の2つの跡(噛み跡)があるが、大抵コンシーラーで隠すか見えにくい服装をしている。
 能力4のせいで特定の層から美味しそうに見られる。
 動きやすい服装を好む。
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 可能性のバッグ
 携帯容器に入れた香水 香り複数種類
 携帯容器に入れた血液 10個前後
 注射器
 カッターナイフ
 懐中時計

 
運命
EV1  2009年、魔獣王の攻撃の余波で家族は全員死亡。
 自身も重傷を負ったところを、後に円卓の騎士になる吸血鬼の月島美冬に助けられる。
 その後そのまま美冬と一緒に住み、美冬に血を供給していたが、2013年2月に美冬からずっと一緒にいてほしいと言われ、自分も闇の者になることを選び美冬の眷属となった。
 結果、もともと何らかの資質があったのか、世界が望んだ運命なのか、魔獣に対抗しうるだけの能力に覚醒。
 美冬が戦っているのを見ていることしか出来ないのが嫌だったこと、家族を殺された自分と同じような人を増やさないために騎士となる。
 魔力の血の副作用で闇の者とかに絡まれるようになったのが最近の悩み。万里の長城の范喜良の逸話のように万の生贄や人柱に匹敵するらしい。
 戦いの練習にはなるからいいのだけれど……と思っている。
 
 13/02/13
EV2  
大学生へ進学する。13/04/19
 
変更点
 高校生→大学生(薬学)

EV3  能力を得てから1年。

魔力の血の副効果でよく闇の者に絡まれていたため、いろいろ試してみたものの
おそらくこの副効果は簡単には消せないだろうと結論。
惹かれてきた来てしまった相手を傷つけずにもっと上手くやり過ごせるよう、能力を使いこなせないか?
また、知名度が上がれば無謀な挑戦をしようとするヒトは減るのではないか。

そして、魔獣以外でも困っている人がいるなら助けたいと思っていた。

調度良く最近流行り始めたソーシャルネットワークシステム"OXalis"を利用して
能力訓練、闇の世界での知名度の獲得、人助けを目標に
大学生活の合間に退魔業を始めることにした。

千夏恵「でも最終目標は聖騎士かな? 最強クラスだけど所有者有り、手出し無用ですって知れてれば、一定層は確実に近寄ってこなくなるよね?」
美冬「所有者って……まあたぶんね。でも逆に覚悟完了な人が来そうだけど……まあ頑張りなさい」
千夏恵「覚悟完了ならしょうがないじゃない。あと美冬も聖騎士になっててくれてると、より良いんだけど?」
美冬「はぁ……善処はするけどね」

□変更内容
[裏の顔]
覚醒者→討魔士 


14/03/26
EV4  勝利の騎士に選ばれ、聖騎士となり、 ”紅血”の字名を得る。
16/01/01
プレイヤー  円柱
inserted by FC2 system