”電脳聖女”三笠 ムツキ(ミカサ・-)

基本 [位階] <星>の騎士
[生年] 1999年
[性別] 女
[表の顔] 大学教育学部学生、ソーシャルネットワーク「OXalis」代表
[裏の顔] 組織員
能力4:高機動汎用人型自動兵器「la Pucelle d'Orle'ans」 [装備]
 [内容]  オルレアンの森地下深くで発見された超古代文明の遺跡。
 そこに収められていた人型兵器のパーツを、同じ遺跡からフィードバックされた超科学と現代テクノロジーの粋を集めて組み立て改造したもの。
 大きさは200cm
 多数の重火器を装備し、現代の常識では計り知れないほど強靭なミスリル鋼装甲で覆われ内蔵されたミスリルの剣は魔獣さえ切り裂く。
 内蔵の人工知能で独立した稼動も可能だが、その本領は後述するムツキによるコントロール化でのみ発揮される。
 外見は羽を持った女性騎士の銅像に近い。

 2012.12 アルカナ<吊るされた男>「指し手」戦にて以下の内容が判明
かつては同系の機体が9体存在し、この機体は10体目の最新試作型にあたる。
 「la Pucelle」型高機動汎用人型自動兵器には機体コア部にアムジャスパ(魂の碧玉)と呼ばれるオーパツが使われており、
 ジャンヌ前の機体にはムツキの妹とも言える同系列のクローン体、【如月、弥生、卯月、皐月、美奈、文(ふみ)、葉月、長月、神無】の魂がインス トールされ、その自立稼動が実現されていた。

 そしてジャンヌには、【事件】当時、ムツキを守る為に自らを捧げたその母親、
 三笠涼子の魂がインストールされている。
 その為、同じアムジャスパ製であるムツキの首飾り(マキナより取り戻した涼子の形見の指輪を加工したもの)とときおり共鳴、シンクロ現象を引き起 こす。


 2013年5月12日、ジャンヌから三笠涼子の魂がサルベージされ、代わりにムツキの魂がインストールされた。


【EV6追記】
 2013.12 退魔イベント「Minuit Chretiens」の結果、三笠ジローの手により残されたクリスマスプレゼント
 ムツキはコアユニットの物理的な交換により、従来のジャンヌ・ボディと多目的多脚戦車型ボディ市街地用汎用外装PM-00(外見はムツキそっくりの機械化ボディ。反応速度や耐久性、各種演算、知覚能力は騎士としての運用に十分耐えるものだ が、専用武装はミスリルの剣のみしか扱えない)ならびに三笠ムツキの元々の肉体を運用できるようになった。
 以降、三笠ムツキというコアを中心とした各種機体運用システムの総称を、「la Pucelle d'Orle'ans」と呼称する事とする。

能力3:幸せな王子とマッチ売りのマッチ[感情]
 [内容]  ムツキの魂がジャンヌにインストールされ、さらにジャンヌ自体にも改修が加えられた事により能力が進化
 ムツキの意識喪失なく、いつでもジャンヌは、その能力を限界まで引き出すことが可能となった
 また、これまでのインターネット、電子機器への精神ダイブ、クラッキング能力に加え、あらゆる知的生物の五感に干渉し、現実の知覚と区別のつかない仮想現実(幻覚)を投影する能力を獲得、幻覚投影や戦闘目的の他、ヒトとしての身体を失ったムツキが円滑な対人情報収集を行う為、自らの身体を仮想投影する目的でも使用される
 
 この能力は、ジャンヌからの直接投影の他、インターネット回線や電話回線、屋内放送回線、テレビ受像機やラジオ受信機経由でも行使できるほか、小鳥型自立起動ユニット「L'oiseau bleu (ロワゾー・ブリュー)」を経由することでも行使できる

 
能力2:<星>を継ぐ意思[感情]
 [内容]  小さな希望、未来の輝きを守る、<星>の騎士としての決意
 数多くの戦い、ふれあい、そして別れを経験した末にムツキが獲得した「大切なモノ」
能力1:S.T.A.R.F.O.X(Special Tactics And Rescue Force "OXalis") [装備]
 [内容]  涼子の復讐という目的を達した父ジロー率いるプロジェクトの帰国時、騎士として日本に残る事を決意したムツキ。
 そんな彼女に随伴して日本に残った国連軍特務部隊。
 彼らのほとんどは、ムツキが騎士として日本に来る前、性能テストとして世界各地の紛争地帯に送り込まれていた際の部隊のメンバーである。
 国連軍における各分野の若きホープが少なからず在籍している。

 通称「ムツキファンクラブ」 (笑)。

【EV6追記】
 現在、S.T.A.R.F.O.Xメンバーをスタッフとして全国規模のソーシャルネットワークシステム"OXalis"通称「OX」(オックス)が運営されている。
詳細 [性格]
 普段は病弱で内向的。
 引っ込み思案で心優しい少女だが芯は強い。
 「la Pucelle d'Orle'ans」での戦闘時は冷静沈着な戦士となる。

[外見]
 はちみつ色のショートボブ。蒼い瞳をした小柄で頼りなげな少女。
 普段はパンツルックやジーンズを好み、その外見から少年と見紛われることもしばしば。

[装備]
 円卓の騎士一般装備
運命
EV1  オルレアンの超古代文明の地下遺跡に残されていた遺伝サンプルと日本人女性研究者の細胞から作られたクローン人間。
 オーパーrツ利用兵器の実験機として造られ、日本に実験投入される。(表向きは国連軍経由の派遣)

 10/10/11
EV2 設定を追加

三笠ジロー(Giraud・Mikasa)

 UGF技術部所属、フランス軍大佐。一見、日本人のように見える名前だが生粋のフランス人。
 三笠姓は日本人の妻、三笠涼子に婿入りした為。
 身長180体重55kg。
 細身で長身。緩やかにウェイブのかかった銀髪を、無造作に後ろで括っている。鶯色の瞳にメガネを着用。
 普段はカジュアルなシャツの上に茶系のジャケットを着、その上から白衣を羽織ると言ったようなラフな格好をしている。
 名目上ムツキの父となっているが、古代文明の遺跡から発見された遺伝サンプルと、三笠涼子の卵子を結合して創られたムツキとの間には、直接的な血縁関係はない。
 普段は軽薄で緩い雰囲気をかもし出しているが研究の事になると真面目で熱心。
 そして普段はおくびにも出さない本当の顔は、8年前たまたま東京の実家を訪れていた三笠涼子を殺害した魔獣(魔獣と言う存在そのもの)に対する復讐鬼。
 彼にとってはムツキも結局のところ、そのための道具(兵器)に過ぎず、その効率的運用の為に愛情を注いでる(ように見せている)に過ぎない。 

11/03/01
EV3  日常的に騎士たち、特に教師であるクローズや光里、暁、千夏恵らの学生たちと触れ合う機会が増えた、学校生活に強い憧れを持つようになったムツ キ。
 本来なら中学校へ行く年齢なのだが、ムツキの能力、精神年齢、何より本人の希望を尊重し、クローズが教師を務める七瀬学園の一学年への特別留学と 言う形でその望みは叶うこととなった。

変更点
  旧:[表の顔] 国連軍所属フランス人科学者の娘→新:七瀬学園特別留学生
 
13/04/06
EV4  2013年5月12日
父、三笠ジローの要請を受けて国内の研究所に向かったムツキは
ジャンヌにインストーされてしまっている母、三笠涼子の魂を救うため、自らの
身を捧げる事を選ぶ。
結果、三笠涼子の魂はムツキの肉体を得、代わりにムツキの魂が、ジャンヌにイ
ンストールされることとなった。

甲高い笑い声を上げながら、三笠ジローは高らかに宣言する。
「HappyBirthdayムツキ! 今日お前は、あらゆる弱点を払拭した完全なる対魔
獣決戦兵器として生まれ変わった。これでもう何の死角も ない! 僕も安心し
て引退できるよ」
「そして、、素晴らしい母の日のプレゼントをありがとう。涼子もきっと喜ぶ。
お前は安心して、世界を守る為に戦い続けるがいい」

[変更点]
 能力4に追記
 能力3 電子の妖精 →幸せな王子とマッチ売りのマッチ

電子の妖精
 オルレアンの地下遺跡に残されていた遺伝サンプルと日本人女性研究者の細胞から作られたクローン人間。
 自身の精神をコンピュータや電子制御機器に投射し、自由に操る事が出来る能力を持つ。
 この能力でムツキの身体のように操られいる時のみ、「la Pucelle d'Orle'ans」はその真価、人の限界をはるかに超えた反射速度、機動力を発揮する。

 ただし、この能力の使用中、ムツキの身体は抜け殻となり完全に無防備となる。

13/05/21
EV5  戦嵐の騎士に選ばれ、”電脳聖女”の通り名を得る。 14/1/1
EV6   2013.12 退魔イベント「Minuit Chretiens」の結果、"神喰"クローズ、"女王"琴音有希、"那托"識継真昼の活躍により三笠涼子の魂がインストールされたアムジャスパの暴走事件は無事解決され、三笠ジロー博士は、ムツキの肉体を媒介とした涼子の肉体的復活計画を中断、方針を全面的に転換
 ムツキは物理的にコアを交換することで、もともとの自らの肉体を含む、多種多様な機体を運用できるようになった。

 また、これまでの魔獣戦および退魔依頼の経験から、魔獣化や闇のものの事件の引き金となるような、トラブルの早期発見解決の必要性を感じたムツキは情報の迅速な収集を目的としたソーシャルネットワーク"OXalis"を立ち上げた。
「一人が誰かを救える掌の大きさには限度がある。でももしかすると、ボクの掌からこぼれた人の隣に、ボクの知らないその隣に、手を差し伸べること が出来る誰かがいるかもしれない」
「魔獣化してしまった人は基本救えない。それなら、一人でも多くの人を魔獣化する前に救いたい」
14/02/12
EV7   無事高校を卒業
 生で人に直接関わる仕事を続ける事が、魔獣討伐、特に情報収集にもプラスになるという建前の元、ムツキは教職への道を進む。
 そして大学進学にあわせ、正式にOXalisの代表として就任した。
 
【変更】
 表の顔変更
 七瀬学園特別留学生→大学教育学部学生、ソーシャルネットワーク「OXalis」代表

16/08/17
プレイヤー  BlueNight


inserted by FC2 system