電王” 雷堂 明人

基本 [位階] 恋人
[生年] 1988
[性別] 男
[表の顔] 大学生
[裏の顔] 討魔士
能力4:電精召喚[召喚]
 [内容]  電子の海を漂う電脳精霊を召喚する。彼等は実体を持たない為、直接的な戦闘力を発揮できない。
 その代わり驚異的な情報収集・分析能力と、電脳・情報操作能力を発揮する
能力3:電精融合[異形化]
 [内容]  本来なら実体を持たない電精を、術者の肉体へと融合させることで具現化。
 実世界への干渉能力と、電脳世界では発揮できなかった電精の身体的能力等を発揮できるようになる。
 明人が召喚できる電精達(単一でしたら、守護神にしてますので)は、全て何らかの武器と動物の特徴がミックスされた、サイバーな姿をしている。(剣と鳥で『セイバーファルコン』、拳銃と狼で『リボルバーウルフ』等、)
 それ故、融合時は電精のモチーフになった武装と、対応する動物の身体能力…超感覚、飛行、水中活動などを兼ね備えた、サイバー獣人へと変身する。
 尚、複数能力の組み合わせを行わない限りは、一体の電精としか融合は出来ない。
 また、融合した肉体そのものをモチーフになった武装へと変化させ、他者に使わせる(ルール的に応援)事も可能。
能力2:魔を討ち果たす意志 [感情]
 [内容]  自分から母を奪った魔獣に対する、秘めた怒りと憎悪が己を突き動かす。
 
能力1:ゲーマー [一般技術]
 [内容]  格闘、シューティング、RPG、音ゲーなど…幅広いゲームを嗜んでおり、時にはゲームから得た発想や、ゲーム的な思考様式が“任務”で役立つこともある…らしい。
詳細 [性格]
 普段は明るく、少し軽そうに見えるが…ここぞという時には、極力真剣に深く物事を考えて行動する。
 しかし、魔獣に対する怒りと憎悪で暴走することも。
 コーヒーよりも紅茶好き。
 動物が家で飼えないから、代わりにゲームセンターで獲ってきたぬいぐるみが部屋にたくさんいたりする、微笑ましい?所がある。

[外見]
, 短く清潔に切りそろえた黒髪と、快活そうな金色の瞳が印象的。
 身長は175cm、体重は70kgと中肉中背で、私服の時は大体、ジャケットの下にTシャツ&ジーンズというラフなスタイル。


[装備]
 円卓の騎士一般装備
 次世代携帯ゲーム機,
運命
EV1  貿易商の一人息子として生を受け、何不自由なく育ってきた聖グレイル学園の生徒。
 しかし、2004年末に発売された、次世代携帯ゲーム機を手に入れたその日の晩に、携帯ゲーム機を通じてネットに接続した際、“電精(電脳精霊)”と接触してしまい、彼等の召喚・術者との融合能力に覚醒してしまった。
 以降半年の間、“電精”達との交流を深めつつ、普通の生活を続けていた。ところが魔獣の襲撃に巻き込まれた際、母を殺され…魔獣への怒りと憎悪を内に秘め、“騎士”として戦いの場に身を投じる決意を固めた。(05/11/22)
EV2  大学生となる。
EV3  2008年 勝利の騎士に選ばれ、聖騎士となり、”電王”の字名を得る(08/01/01)
プレイヤー 精霊司英光
inserted by FC2 system