神の声と神の指をもつ貴族

シン・グッドマン(SIN・GOODMAN(もしくはDuke”S”))

ランク 聖騎士 性別
称号 なし 生年 1977年
位階 女教皇 表の顔 音楽家
EV 1 裏の顔 異能力者
能力 名称 能力分類
1 幻影術 幻影術
[補足]
 何らかの音色、もしくは歌が必要となる。
2 浄化 浄化
[補足]
 音による浄化
「彼の歌を聞くがいい。一声でこの身を洗われ、二声で心が救われるだろう。彼の音を聞くがいい。一音で身体が震えだし、二音で魂が震え出すだろう」
 あるコンダクターの言葉
 何らかの音色、もしくは歌が必要となる。
3 人材 装備
[補足]
 有能な召し使いと、豊富なコネクション(人間に限りますが)。それらを可能にする財力
4 音楽 一般技術
[補足]
 The God of Sound と称される、神の指先と神の声、そして奇跡の耳を持つ。
性格  慌てず。大変に物腰優雅であり、また苛烈かつ誇り高く生きながら気侭であるという、前時代的な貴族の生き方を実践している。
外見  身長182p。体重65キロ。
 光の方向によっては銀色に見える灰色の瞳を持つ。
 服は、専門の服飾師が付いている。一度身につけたものは、二度と身につけない
 ……それが当たり前として生きてきた。自分で身につけるという事も、ほとんどした事がない。
装備
 楽器。
 後は召し使いが持っている。なぜなら、現金を触った事も無いから。
 乗り物:馬車。リムジンからクルーザー、自家用機まで。
 楽器以外では、本以上に重いものを持ったことがないほどである。

召使い
●サー・アルバート・S・T・バトラー
 数多くの執事を輩出した英国名門の次期当主。「サー」とある通り、執事という家柄にありながら、貴族位を持つ(最期の「バトラー」は、名前ではない)。
 サラブレットの執事と磨き上げられた彼は予知に近いものを持っており、銃の腕も大変なものである。
 騎士候補に上げられた事もあるが、謹んで辞退した、最も信頼できる冷静沈着な召し使いであり、最大の友人である(ただし、彼はエティアスの名代として忙しい身であるため、電話の向こう以外では出てくる事はないだろう)。
 25歳、少し恐面だが二枚目の男。妻子あり。

●フォルテ三世
 エティアスの盲導犬。ゴールデンレッドリバーで大変に頭がいい。

●アルジャーノン
 彼女は友人。しなやかにしてプライドの高いシャム猫である。

●ドクター・ミシェル・ハインマン
 主治医である独身女性。アメリカ生れの北欧美人で、35歳。30前からドクターとなっていたということから、彼女の腕前が分かるだろう。

●フランシス・オーガス
 御者。馬車から飛行機、スペースシャトルまで動かして見せると豪語する
 37歳のベテラン運転手。ハンフリー・ボガード似の独身男性。
 
●ジョエル・バーンスタイン
 45歳の元弁護士。ハーバードロースクール次席卒の、大手法律事務所のアソシエイツ(経営者側)の人間であった。
 最近離婚し、事務所を辞めている。現在、リスクマネージャーとして契約しており、交渉人としての腕を振るう。

●アンジェラ・S・T
 メイド頭でバトラーの妻。27歳。厳しく優しい、自愛に満ちた女性。不思議な雰囲気を身にまとう。

●マリア・グラスゴウ
 才媛の秘書。22歳。金髪碧眼の豪奢な女性。バトラーの代理としてエティアスをサポートする。

●李鈴鳳、李鈴凰
 お付きのメイド。双子で、英国生れの元気な17歳の美少女達である。
 多少の拳法は使えるものの、護衛としては実力不足。
 彼女達も、日本に来て高校に入れられるとは思っていなかっただろう……。
運命  本名は、エティアス・ステパノス・バイロ・ドュ・バルカン五世
 欧州某国の大変に裕福な貴族(財閥としてもメジャーの1つに挙げられている)にして、「至宝」と称される音楽の天才。
 彼が本名を騎士として名乗らないのは、彼の立場から国際問題になりかねないからである(元はSong・Goodmanだったのだが、「o」はキーボードの打ち間違いで「i」になり、さらに「g」が騎士登録時に消えたらしい……)。
 その立場と性格から、あまり表に出てくる事はないが、彼の奏でる一音、零れ出す一声はすべからく感動をもたらす事だろう。
 彼の演奏は楽譜が見えなく聞き覚えであるため、アレンジ色が強いだろう。
 実を言えば、彼の騎士としての能力は、大変に低いものであろう。浄化と幻想……それも、無意識での力であり、その能力も低い。しかし、彼のコネクションが彼を確実に補佐し、また、彼の音楽は自己の能力を高め、そして他人の能力をも高める力がある。
 現在は帝国ホテルの「粗末」なロイヤルスイートに泊まっているが、長期間になるだろうから、近日中にどこかに住まいを買う予定ではある。
EV2 2005年1月 聖騎士となり、”神韻”の字名を得る。
変更点
プレイヤー Midnught Summer
更新日 8/29

戻る

inserted by FC2 system