”闇糸”雨宮悠騎

基本 [位階] 魔術師
[生年] 1983年
[性別] 男
[表の顔] 結婚相談所
[裏の顔] 退魔士
能力4:影使い[現象使い]
 [内容]
能力3:特殊ワイヤー [装備]
 [内容]  細く強靭なワイヤー、使用法によって物体の切断、捕縛と用途が変えられる。
 巻き取り機は腕に装着する。
能力2:約1000年前の傭兵[前世記憶]
 [内容]
能力1:幻影[幻影術]
 [内容]
詳細 [性格]
 明るめの性格。人に見下ろされるのが大嫌い。金の奴隷

[外見]
 服装は機能性を優先しアクセサリーの類はしない


[装備]
 円卓の騎士一般装備
運命
EV1 (現世)
母親は出生時に死亡。
幼少時に魔物に襲われた際自らの能力に気づきひそかにそれを磨く。
退魔師であった父親は魔獣と思しき魔物と交戦し命を落とした。
結果として降りかかったのは浪費家であった親の残した合法、違法の多額の借金だった。
金を稼ぐ必要性と自らをこの境遇においた魔獣への恨みから退魔師として生きることを決意する。

(前世)
腕利きの傭兵。金次第でどんな仕事も請け負った。
が、傭兵であるがゆえに敵にその力がわたるのを恐れた雇い主に謀殺される。
EV2  聖騎士に選ばれ、闇糸の字名を得る
EV3
 世を騒がせていた魔物(水野亜矢)の討伐を依頼され討伐隊をひきいて追い詰めるも、決死の反撃にあい取り逃がす。
 このときの傷により長期入院を余儀なくさせられた。
 現在傷はいえているものの名が売れて敵をむやみに増やしているという現状の危機感とちょうど区切りがいいということから表向き退魔業を縮小。いまどき結婚相談所をかまえて裏メニュー的に退魔業をこなしている。

 表の顔:何でも屋→結婚相談所
 文章整理
08/07/13
プレイヤー  moneyer

 

戻る

inserted by FC2 system