封神の戦いの宝貝を操りし仙人

久遠 洸

ランク 聖騎士 性別
称号 八卦 生年 1983年
位階 隠者 表の顔 大学生
EV 裏の顔 退魔士
能力 名称 補足
1 学習 一般技術
[補足]
 1を見て10を考え付くといった、学習速度・能力の高さ。
2 仙具 霊的物質
[補足]
自らの氣を集中させ、霊符や仙丹、その他仙術関連の道具を創造する。 
3 仙氣術 気繰術
[補足]
 大まかに言えば、気操術の一種。
 自らの<気>を周囲の<気>と練り合わせることによって、純粋な術力である<氣>に昇華させることが出来る。
 <気>の流れを制御する技術の応用で、<気>の流れを視て、その流れを制御することは出来るが、天の仙気術と違い、<気>の存在しないもの、流れがないものを把握することは出来ない。
4 仙術知識 知識
[補足]
 得意とする系統は、『風水・卜占』
 機械魔獣【電脳蟻】との戦いで、電脳蟻が使った邪力の集中発動をみて学習し、術の力を自らの身体に纏う行使法を編み出した。
性格
 やや控えめだが、明るく人当たりは柔らかい。
 ただし、特定の事に関してはけっこう融通が利かなかったりもする。
 『砂塵将』との戦いの後は、道士としての冷徹な一面はほとんど表に出なくなった。
外見
  中背でやや細身の体型。
 黒髪に、緑がかった瞳をしている。
 少女に見間違いそうな中性的な顔立ち。
 最近、髪を短めにしたり、表情が柔らかくなったりと、以前に比べて印象がかなり変わった。 
装備
円卓の騎士一般装備
念をこめた呪符
仙丹
EV2
 魔獣『爆雷鳥』と『潜空鳥』との戦いを経て、自分の未熟さを知った彼は、仙界に戻り再修業をした。
 そして、太極図の能力を完全に引き出せるまでに成長した。
 また、仙術の方も修行の成果により、以前よりも消耗することなく使用できるようになった。
 しかし、二つの魔獣戦で、多くの人を守りきれなかった彼はある決意を固めていた。
 それ以来彼は、進んで退魔の仕事をするようになる。
 苦しむ人を一人でも救わんとするが故に……。
変更点 裏の顔
 術者→退魔士

能力
 レベル1 死霊魔術(死霊魔術)→学習(一般技術)
 レベル2 空間使い(現象使い)→冷徹なる意志(感情)
 レベル3 宝貝 太極図(装備) 追加
 レベル4 仙術知識(知識) 追加
EV3 <砂塵将>との戦いにより、
■太極図→邪力の浄化のために凍結。
■感情 →道士としての精神が消滅したことにより喪失。
再修業とその応用によって、符による結界能力と仙気術を鍛えなおした。
変更点 能力
 レベル2 冷徹な意思(感情)→結界(結界)
 レベル3 太極図(装備)→仙気術(気繰術)
EV4 2002年戦嵐の騎士の称号を得る
聖騎士No.10 八卦の字名を得る
変更点
EV5  4月になり大学に入学し、また『電脳蟻』との交戦により、力の新しい行使法を編み出した事により、成長。(2003/5/14)
変更点 表の職業 学生→大学生
能力の補足
性格、外見の完全差し替え

[性格]
 普通の少年らしい、真面目な性格の一方で、どこか老成した面も持っている。
 これは、魂魄の融合の影響で、老成した面は道士だったときの名残である。
 常に先の展開を考えていて、「最悪の展開を考えて、楽観的に行動する」がモットー。
 物に対する執着はあまり見せないが、情に対する執着は捨てきれない。
 さらに、以前よりも道士としての面と、普通の少年としての面が融合した。
 ただし、時折冷静(冷酷)な一面を見せるようになった。

[外見]
 中背でやや細身の体型。
 長く伸ばした黒髪に、緑がかった瞳をしている。
 童顔で、中性的な顔立ち。
 美少女に間違えられそうな容貌をしている。
 再修業により、魂魄が完全に融合したので、若干これまでとは雰囲気が変わっている。
 淡色系の服装を好み、派手な服装は滅多にしない。
 気を見ることができる人には、二つの波長が混在しているのが分かる。中背でやや細身の体型。
EV6  修行の結果、『結界』として、周囲に広げていた氣を局所集中させて、物質化させることが出来るようになったため。(2004/3/10)
変更点 2レベル:『結界』→『仙具』(霊的物質)

結界
 符、または自らの右腕に刻んだ身体呪符を媒介として、媒介を中心に結界を張る。
 また、結界を応用することによって、術力の局所集中も可能となる。
 右腕の呪は、通常時は何も見えないが、仙気を練ることによって燐光を帯びる。
プレイヤー ぐさぎ
更新日 3/10

戻る

inserted by FC2 system