御剣 凪

字名:未来の瞳
位階 <運命の輪>の騎士
生没年:1973〜
表の顔:教員
裏の顔:魔剣使い
能力タイプ:戦闘支援
武器:魔剣フレイ
能力:
 未来を視る左目
 自衛隊仕込みの戦闘術と魔剣フレイ
 類いまれな世界史知識
 
初登場:
称号:初代勝利の騎士
プレイヤー:BAK.ヤン
       
カードの意味
 光輝く何かを、あたかもそこから光が漏れることすら防ごうとするかのように両手に押し抱くように持つ彼女、そこにあるのは希望そのもの。
 そして同時に彼女の輝く左目は未来を意味し、希望と未来が共鳴しているその姿からは希望は常に未来にしかないことと示唆している。
 黒い後背はそうした未来への不安と不吉をあらわし、魔剣フレイは十字架、転じて罪の重さや死そのものを暗示している。
 しかしその中にあって彼女はあくまで穏やかな笑みを浮かべている。それは平和をあらわす反面、両手の中の希望を守るための自己犠牲、殉教者としての微笑でもあるのだ。
   
プレイヤーより
 このキャラクター、当初はもうちょっと大人っぽい予定でした。
 それなりにシリアスな背景をもとに、人生を語るキャラがしてぇなぁ、と考えていたのですが…なにがどう間違ったのか…。
 幸い、それなりに愛されるキャラクターとして、三大ヒロインに数えられたり、とある騎士達の手綱を意識せず握ったり、おもしろいキャラになりました。
 魔剣使いを名乗っているくせに、魔剣の影が非常に薄いとか、予知をほぼ戦闘でしか使わないとか、いろいろあるものの、独特な騎士になってよかったよかった。
 しかも聖騎士…。畏れ多いことです。
 これからも愛される御剣凪でいてくれたらなぁ、と父親として思う限りです。
 
管理者より
 みんなに人気のある女先生です。
 その純粋な性格は、円卓の騎士には非常に珍しいタイプでもあります。
 まあ、アクの強いところは、いかにも円卓の騎士らしいのですが(笑)
 その性格とグレイルにいることから、他の騎士との交友関係も多いので、これからも頑張ってほしいですね。

左目に未来を映す魔剣使い

御剣 凪

ランク 聖騎士 性別
称号 未来の瞳 生年 1973年
位階 運命の輪 表の顔 高校教師(歴史)
EV 裏の顔 魔剣使い
能力 名称 能力分類
1 軍隊格闘術 戦闘術
[補足]
2 歴史知識 知識
[補足]
3 ダンシングソード『フレイ』 魔剣
[補足]
 人格を持ち、自らの意思で敵を貫く
4 予知 予知
[補足]
 黒(右)と銀(左)の瞳を持つ。左の瞳は未来を移す。
性格  朗らかで陽だまりのような性格。
 常に微笑を絶やさない。頼まれれば嫌とは言えない。
 危機が迫ると魔剣『フレイ』と心を通わせ、冷静に対処する。
 『フレイ』は皮肉屋。よく凪をからかって遊ぶ。
外見  一般的日本人な外見。
 常に左目を閉じており、前髪で隠している。
 ショートカットで一見活動的に見える。
 服装にはあまりこだわらない。
装備  円卓の騎士一般装備
 魔剣『フレイ』(外見は普通の直刀)
 歴史書、教本など
運命  自衛隊が秘密裏に行っていた予知者を使った「戦術予知生体コンピュータ」の
 被験者の一人。
 人を人とも思わぬ実験を幼いころから受ける。
 最終実験で北欧に赴いた際、実験部隊が何者かの襲撃を受ける。
 そのどさくさに逃亡。
 凪は襲撃自体を予知していたが、逃亡するためにあえて報告しなかった。
 当然追跡されるが、突如虚空から現れた『フレイ』が追跡者を一掃。
 以後『フレイ』と共にいる。
 自衛隊からの追跡を取りやめさせるという条件で、円卓の騎士と契約。
 現在は高校で歴史を教えている。
 左目が開いた時、常にその目には未来が映るという、そのため普段は塞いでいるのだ。
 凪が両目で今を見るときは来るのだろうか…
EV2  2001年勝利の騎士の称号を得る
 よって聖騎士NO8と、 未来の瞳の字名を得る
変更点  ランク上昇、字名を得る
プレイヤー  BAK.ヤン
更新日  2001年2月8日

戻る

inserted by FC2 system