葛城 暁生

字名:聖魔闘士
位階 <戦車>の騎士
生没年:1983〜
表の顔:医師
裏の顔:闇のもの
能力タイプ:戦闘系
武器:八鋒輪鈷杵
能力:

 そして闇のものに混血による異能
 
初登場:友達は魔獣
称号:初代 滅殺の騎士
プレイヤー:野菜
       
カードの意味
 背景の崩壊と希薄さは彼の心を通して見られる世界。その中心にあって一際存在感のある彼の姿は強固な意志、両肩のプロテクターはそうした意思から現れる過剰な防衛本能を意味する。
 またライダースーツの黒は何にも染まらない自我を示すと同時に自らの動きへの束縛を表現している。
 手にする八方輪鈷杵は見たとおり運命の輪の象徴。そしてそれを手にする彼の表情にには何も感情を伺えず運命の無機質さを見て取れる。
 しかしそれでもなお彼は運命の輪を前方に構えている事から未来への歩みをとめる事が無いのだと分かるだろう。
   
プレイヤーより
 なし
管理者より
 魔獣戦線のジュナイブル派筆頭の少年です。
 密教の総本山高野山の退魔僧、魔族(闇のもの)の混血という現代退魔アクションの王道を行くとともに、ちゃんと実績をともなうところが凄いところです。
 これからもどんどん活躍してほしいです。
 

”聖魔闘士”葛城暁生(かつらぎ あきお)

基本 位階] 戦車
[生年] 1983
[性別] ?
[表の顔] 救命救急センター長
[裏の顔] 術者
能力4:体術と武器(八鋒輪鈷杵)  [戦闘術]
 [内容]

能力3:金色の狼[異形化]
 [内容]  真言密教の呪法+持ってうまれた能力
 
能力2:浄化[浄化]
 [内容]

能力1:前世記憶[前世記憶]
 [内容]  魔獣と闘った空海と闇のものの混血であった道士の記憶と知識
 密教の知識に加えて、中国の道教の道士としても力と知識を得た。

詳細 [性格]
 律儀さや礼儀正しさは変化していないが、社交性や人懐っこさは影をひそめ以前のように真直ぐに他人と対峙することが無くなっている。
 少年期以上に物静かな青年になっている。

[外見]
 いまだ未分化のままだが、体格はかなり成長し、しなやかな長身の鍛え上げた鋼を思わせる筋肉を帯びた体型になっている。
 一見したところはモデル体型の美青年。(やはり、荒事をする仕事に従事するものとは思えない細身)
 漆黒の髪とダークグレーの瞳。色白。
 左こめかみに傷跡。左胸と裏側の背に突き通したような傷跡。
 左手のみの手袋(手袋の下の手の甲から指が青黒く変色している)←退魔行の際に受けた闇の傷。
 
[装備]
 円卓の騎士一般装備
 武器(八鋒輪鈷杵)武器を収納するリュック。ワークブーツ。
 仕事のときは防具を兼ねた特殊繊維を使用したバイクスーツ。
 移動方法は大型バイク

 
運命
EV1  母は密教系術者。父親は闇のもの(見掛けは巨大な金狼)。
 退魔行の際に出会い、互いに恋に落ちてしまう。光の戦士と闇の者。許される
 結びつきではなく父は逃避行中に暁と母を庇って生死不明。母は魔獣復活の際にやはり、光の戦士の本能がまさり、闘って行方不明。
 暁は母の育ての親であり理解者であった密教僧の元に引き取られ、今にいたる。
 母の遺志と自分の存在意義そして、世界への復讐の衝動を癒すために戦っている。本来は闇の者としての力を持っているが、後天的に封印されたため、主に、母と老師から授けられた密教の秘術と体術用いて闘う。しかし、本当にぎりぎりの状況下では一種の狂戦士状態となり、金狼と化し、敵味方関係無く殺戮を行ってしまう。

EV2   退魔業を行いながら、高校を卒業する。 

【変更点】
 表の顔性格、外見変更
EV3   闇の血の強まりで不老不死の可能性が強くなっている。死の可能性があるのは対魔獣戦のような体と力の双方に強いダメージを受ける場合のみ。
 目が完全に異形化し、カラーコンタクトで色を隠し、目の異形化のせいで見える
 波長が変わり、普通の生活に支障を来たす状態を緩和するため偏光レンズの眼鏡で矯正している。
 目の色は金色をベースに光の入り具合で青や赤に変化する。05/07/07

 
【変更点】
3浄化→異形化
 以前に受けた魔と闇の傷が剛炎刃およびインドラとの闘いで活性化して、その力が増したため、元から持っていた闇の血が強くなった。

2知識→浄化
 異形の力に退魔師としての浄化の力が押されている。

1異形化→前世記憶
 活性化した異形の力に対抗して、前世記憶者との接触(傷の治癒のため)を切っ掛けに蘇ったが、曖昧で靄の掛かったものである。
 しかしその中でも魔獣と闘った空海と闇のものの混血であった道士の記憶と知識はかなり鮮明なため密教の知識に加えて、中国の道教の道士としても力と知識を得た。 
EV4   2006年4月より医大生となる
 訂正:性別を男から?
EV5   30才を過ぎ、某大学(出身大学)の救命救急センターのナンバー2
 表の顔:医師
 15/05/09
EV6    ついに逃げ切れず、周りに押し出される形て某大学(出身大学)の救命救急センターのセンター長に就任。
 表の顔:医師→救命救急センター長
16/08/17
プレイヤー 野菜

 


戻る

inserted by FC2 system