EV(evolution)


 魔獣戦線のPCは設定上、世界最強の騎士であることから、通常のTRPGと違いレベルアップのルールは存在しません。
 それに変わるのが、EV(Evolution=進化の略)ルールです。
 
 

EVとは


 簡単にいえば、PCの基本データーの変更です。
 PCの経験などに応じて、基本データーを変更することができます。
 
 

各EVの注意事項


[名前]
・基本的にEVできません
・ただし結婚した場合の苗字の変更だけは認めます。

[生年] /[性別] 
・当然ながらEVできません

[表の顔]
・就職、進学などによりEVします。
・一番やりやすい(やらざるおえない)EVかもしれません。

[裏の顔]
・EVはできますが、普通は変更するような事はないでしょう。
・組織から離れるなどした場合、戦士→退魔士などのEVを行います。
・覚醒者にEVすることはできません。
・覚醒者から他のEVをするためには、最低1年間必要です。

[能力]
・能力の内容や詳細を変更します。
・ただし4レベルの能力の変更はできません。(詳細などを変更することはできます)
・基本的にできることの追加や、整理になるでしょう。
・EV後、失った能力によるロールはできなくなるので注意してください。
・まったく新しい能力にする場合は、それなりの理由がいります。
・短い期間でのEVは認めない場合があります。

[性格]/[外見]
・EVはできますが、非推奨です。
・EVするには、それまでの人生を大きくかえるような出来事があった必要があります。
・性格、口調、一人称などが大きく変わる場合は認めない場合があります。

[装備]
・EV可能です。
・ライフスタイルの変化でEVする場合があります。
・銃器や刀は所持していることは犯罪になることに注意してください。
 
[運命]
・EV可能です(というか、EVされる場合はかならず追加されます)
・運命のEVは、記載内容の追加という形になります。
・運命のみのEV(追加)も可能です。

[聖騎士]
・聖騎士に選ばれた場合は、自動的にEVします。


EVではない変化


・ちょっとした感情の変化
・日常の行動
・交友記録

など、人生に多大な影響を起こさない、ささいな、あるいは、変化しやすいものにあってはロール、あるいは騎士活動リストで行って下さい。


EVの不許可


運命や変更内容によってはEVを認めない場合があります。

・EVの注意事項で赤文字で書いていることに反している。
・今まで明かしていなかった設定に基づくもの(実は○○だった)
・EVする理由が管理人的に納得できない場合(あまりありませんが)
・EVではない変化の場合


EVの方法


・下記の書式にしたがって管理人宛までメール(注:@が大文字になっているので訂正して下さい)を送って下さい。
・内容が認められれば、(できれば)1週間以内にデーターを修正します。

>>>>>ここから<<<<<
EV申込書

□EVする騎士


□運命


□変更内容



>>>>>ここまで<<<<<

inserted by FC2 system