Avatar
黒羽黒蝶-10 20-Sep-20 PM 10:24
幻想騎かー。 野口さんを出そうかなーと思ったけど、"幻想"と言ったら…あれ、これ"黒羽"くんの出番じゃ……?
Avatar
ヘキサ 20-Sep-21 AM 12:28
(くしくし→ふるるる→寝そべり)
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 12:13
本日の退魔イベントよろしく
セッションもよろしく
……まだ参加者がいないのです。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 05:02
こんちは
今夜の退魔イベントは参加するつもりです
セッションも予定がなければ……
がんばります
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 08:33
こんばんは
自分退魔イベント初めてなんですが……
大丈夫ですかね?
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 08:40
大丈夫ですよー
メンバーさえ集まれば
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 08:42
ほっ
Avatar
20-Sep-21 PM 08:44
にょき
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 08:53
がしっ!
Avatar
20-Sep-21 PM 08:54
!?!?!?(プルプル、僕は悪いモルモットじゃないよ…!
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 08:59
何をいっているんだ、モルモット仲間よ
Avatar
20-Sep-21 PM 09:00
あ、ちなみに参加可能です!(
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:00
わーい
2人でもできるけど、あと一人欲しいなあ
21:15までで誰もいなければ2人で行おうと思います。
Avatar
20-Sep-21 PM 09:01
はーい!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:02
了解です
Avatar
20-Sep-21 PM 09:02
セッションは来週では……と思ったら別のものがある感じですかね?
Avatar
20-Sep-21 PM 09:03
退魔イベですな
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:03
どうです?
Avatar
20-Sep-21 PM 09:04
参加可能ですよー
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:04
わーい
誰でいきます?
Avatar
20-Sep-21 PM 09:05
概要が全く分かってないのでしてー
どういうテイストのイベントになりそうです?
あ、見つけましたわー
今回は敢えて、浮橋さんで行こうかと
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:07
退魔イベントなのでご利用は計画的に。
Avatar
20-Sep-21 PM 09:07
書き込み完了…
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:08
まず掲示板に書き込んでくだいね
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:12
ど、どうすれば
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:13
まずキャラクターとして、掲示板に参戦する意思を書き込みます。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:14
新規投稿をクリックですか
Avatar
20-Sep-21 PM 09:15
私、「礎 篝」のを元に、返信の方だね
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:15
あ、返信ね
Avatar
20-Sep-21 PM 09:15
私の元にしちゃだめだ、大元のスレの方を元にしないと()
こんな風に書く、は私のを参考にしてみると良かったり
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:16
元記事に返信すると、すると掲示板のスレッドがツリーになるので。
イメージとしてはキャラが掲示板の依頼を見て、参加するよという意思表明をするイメージです。
Avatar
20-Sep-21 PM 09:21
掲示板投稿完了です
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:22
完了しました
アドバイスありがとうございます。 (edited)
Avatar
20-Sep-21 PM 09:23
ブレない、浮橋さん
Avatar
20-Sep-21 PM 09:24
あとは、discord右側の部屋にいる人の欄から自分を右クリック→ニックネームの変更から「PC名_10」にして準備完了になります
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:26
おっけーですね
では、初めていきたいと思います。
Avatar
20-Sep-21 PM 09:26
よろしくお願いします
Avatar
20-Sep-21 PM 09:27
よろしくお願いいたします!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:27
よろしくお願いいたします
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:27
Here is the opening of Silverfang: Meteor Gin/Ginga Nagareboshi Gin! I matched the soundtrack version of the song to the opening, so it doesn't have the sound effects like the original. Lyrics Translation: The mountains are calling, the sky is calling Something awaits you in ...
よく考えると アサルトが 一番熊退治得意そうだね
いろいろ経験ありそう
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:35
はははは…
Avatar
20-Sep-21 PM 09:35
それに対して浮橋さん……浮きすぎ()
そういえば今回は 『魔獣戦線』 の方で展開してしまっているけれども…… 『退魔士派遣業トリスタン』 で展開しなくて大丈夫でした?
Avatar
20-Sep-21 PM 09:40
‥‥
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:40
あああああ、間違えたー
……ま、いいか
Avatar
20-Sep-21 PM 09:40
このまま続けますね~()
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:40
うん、はじまっているし
Avatar
20-Sep-21 PM 09:40
りょーかいです
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:41
おけです
Avatar
20-Sep-21 PM 09:42
さて、だれがどこにいくか、ですよね……
Avatar
20-Sep-21 PM 09:42
私はいつも通り、余りで大丈夫ですよ~
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:43
うわーどうしよう
Avatar
20-Sep-21 PM 09:43
ただ、登山道はほぼ確実に戦闘になりそうなのでこちらは戦闘主体の方がおススメになりそうですね
ただし、一番手になります()
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:44
では、登山道の方にしようか
Avatar
20-Sep-21 PM 09:45
了解、では私は一番最後にて
Avatar
20-Sep-21 PM 09:47
勝手に小説家さん対応の希望を表にだしてしまいました
浮橋さんは、登山道を絶対選ばないはず()
Avatar
20-Sep-21 PM 09:51
私はどちらでもいけるから、余りに入るのが一番収まりがね(
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 09:52
バランスがいいのは良いことです
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:54
まだ6分くらいあるからロールしてもいいですよ
Avatar
20-Sep-21 PM 09:54
お~
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 09:55
時間になったら途中でもきりますけど
Avatar
20-Sep-21 PM 09:55
www
なら、せっかくだし1ロールを
さて、なんでもか…
そうか、なんでもか…!(暗黒微笑
一先ず、青汁辺りでどうだろうか…?
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:01
では、事件フェイズいきます
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:02
おけです
Avatar
20-Sep-21 PM 10:02
はーい
Avatar
20-Sep-21 PM 10:02
りょーかいです
Avatar
20-Sep-21 PM 10:08
多重人格だ…!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:10
ロールがむずい
Avatar
20-Sep-21 PM 10:12
それぞれの人格が対等で存在している多重人格は取り扱いが難しそう……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:13
うわー高校生だ。JKだーー
男二人、女一人?
Avatar
20-Sep-21 PM 10:14
…うっ(ヤバい記憶がよみがえる
男二人に女一人ですね
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:14
どう声をかけるか
Avatar
20-Sep-21 PM 10:14
あらすじ  石宝市で偶然出土された石板  それが、すべての物語のはじまりだった……  研究員は語る。 「あの石碑はこの前の台風で山崩れが起きた時出土したものだが」 「いつ創られたものかははっきりとわか...
Avatar
20-Sep-21 PM 10:14
この子達の相関図、今どうなってるんだっけな…………>表・高校生3人組
Avatar
20-Sep-21 PM 10:14
ここを見ると、彼らがどんな感じか分かり易かったり
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:15
男同士友人、百合子→真司ですね
Avatar
20-Sep-21 PM 10:16
声を掛けること自体は危ないからとかでも意外と大丈夫だったり…?
Avatar
20-Sep-21 PM 10:17
あー、なるほど>EM
Avatar
20-Sep-21 PM 10:18
しまったな、もしかしたらってことで私の名前を伝えてもらっておけばよかった…(
Avatar
20-Sep-21 PM 10:21
石宝町での礎篝の知名度、かなり高くなってそう(退魔界限定?)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:24
初対面…高校生……ムズカシイ
Avatar
20-Sep-21 PM 10:24
ここは慣れていけば大丈夫…!
そして、石宝市だと確かに退魔界方面だと凄いことになってそう()
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:26
篝さんにあったら、宝くじあたりました。
篝さんに話しかけられたら、彼女できました
篝さんに触ったら、妊娠しました
などなど。
Avatar
20-Sep-21 PM 10:26
おいマテ最後((((((
Avatar
20-Sep-21 PM 10:27
最終的には 「石宝町で何度も修羅場を潜ってきたやつだ。面構えが違う」 ってな感じになってそう
Avatar
20-Sep-21 PM 10:27
ここはアレかな、普通に自己紹介の流れになるのかな?多分、漁師か何かで通りそうだし
漁師じゃねぇ猟師だ
そうか、アッサルト君。こっちの世界に来たばかりだから退魔師が実は影の存在って認識が…!
Avatar
20-Sep-21 PM 10:30
アッサルト氏、退魔師は軍人や警察と同じくらい普通の職業、って認識になってそう()
Avatar
20-Sep-21 PM 10:32
19世紀辺りで戦争活発ってなると、特殊部隊的なニュアンスにも聞こえそうだしね
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:33
ボクノアタマハイマイニモパンクシソウデス
Avatar
20-Sep-21 PM 10:33
何、最初のセッションは誰でもそんなもの…問題ないのです、ミスったらミスった時
Avatar
20-Sep-21 PM 10:33
体は光でできているって……じゃあ、血潮は粒子で、心は波かね?>表
Avatar
20-Sep-21 PM 10:38
さて、今回は甲か…
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:39
甲とは
Avatar
20-Sep-21 PM 10:39
弱点封印の必要があるんでしたね、そういえば
Avatar
20-Sep-21 PM 10:39
今回やっている退魔イベントには二種類(正確には三種類)ありまして
大まかに分けると甲と乙とあります。乙は特にダイスの出目さえどうにかなればどうにかなるのですが
甲の場合は、相手が強力な異能を使用してくるのでダイスの出目だけではどうにもならないのです。(1つで6の固定値を持ってる為)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:42
今からどうすれば。
ダイスふるんですか
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:42
応戦すればいいですよ
Avatar
20-Sep-21 PM 10:43
まずは、自分の能力を確認します。能力4、3、2、1とあるはずです
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:43
セッションと同じように組み合わせて戦えばオッケーです。
Avatar
20-Sep-21 PM 10:45
これを組み合わせて描写を行い、相手に攻撃を行います。4と3を使う場合は固定値は7に4,3,2と使えば固定値は9になります
ただし、[(組み合わせた能力数)-1]分、自分の力が削れる為注意が必要です
ちなみに、今回は相手の弱点を抜くことで6点の固定値を持つ異能を無効化出来るので手当たり次第に色んな描写をするのも一つになります
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:49
2d6+9?
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 10:49
イエス
Avatar
20-Sep-21 PM 10:49
そうなります
1足りない…、おのれ妖怪(
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 10:51
妖怪1足りない!
で、10のところ減らすんですか
Avatar
20-Sep-21 PM 10:53
はい、とはいえ今回はイベント&まだ情報収集のフェイズなので組み合わせ分だけ、今回は3つの能力を使ったので-2ですね
Avatar
20-Sep-21 PM 10:58
やっぱり単純な物理攻撃は通らないか……
Avatar
20-Sep-21 PM 10:59
となると…光だから風で吹き飛ばすとか…かな?あるいは何か特別な行動か…。とはいえ、そこからの情報は我々が集めるとしましょう
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 11:01
ひとまず自分はこれで
Avatar
20-Sep-21 PM 11:01
順番逆ですよ、EM!!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 11:01
おふたがたよろしく
Avatar
20-Sep-21 PM 11:01
おー
Avatar
20-Sep-21 PM 11:01
お疲れ様です~
Avatar
20-Sep-21 PM 11:01
おつかれですー
この小説家って、あのときのワナビかぁ……
(サポートページを読みながら)
Avatar
20-Sep-21 PM 11:11
あ~(
分かりやすく言うと、作家以外はなんでも出来るのに作家だけは上手く出来ないけど作家になろうとしてる人です
Avatar
20-Sep-21 PM 11:13
これはある意味浮橋さんで正解だったかもしれん()
篝氏やうちの警備員だと、めんどくさいことになりそうw
Avatar
20-Sep-21 PM 11:14
でも、知ってるかい。…私の今回の相手(
Avatar
20-Sep-21 PM 11:15
あー……
Avatar
20-Sep-21 PM 11:20
浮橋さんの情報収集能力が恐ろしすぎる…
Avatar
20-Sep-21 PM 11:22
対某警備員の情報絡みならなおさらよね()>浮橋さんの情報収集能力
Avatar
20-Sep-21 PM 11:23
そして、地味に鋭い神無月君。…何故作家をやるんだ…(
Avatar
20-Sep-21 PM 11:29
……あれ、浮橋さんが無駄にダーティな雰囲気出しちゃってる
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 11:32
ただし、小説の腕は……
Avatar
20-Sep-21 PM 11:32
世界って残酷だよな(
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 11:40
今日ダイス目いいなあ
Avatar
20-Sep-21 PM 11:43
…これ、俺頑張らないとヤバいかもしれないな(
Avatar
20-Sep-21 PM 11:44
ここで能力4,3,2を組み合わせて出すのも勿体ない気がする……>表
PL:迷い(2)
Avatar
20-Sep-21 PM 11:46
…だね、5を切るとマズい事を考えると主戦の時に温存を見て、ダイス目高い今回は43で見るのも一つかもしれない
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 11:47
うんうん
Avatar
20-Sep-21 PM 11:48
ちょっとメモ帳にまとめます
Avatar
20-Sep-21 PM 11:48
はーい
クライマックスでは、他の人の行動の時に援護として力ー1することで能力一つ分の固定値を追加することが出来るからその分を計算に入れると能力4,3を1回と能力4,3,2を1回が限界だからね…、それを越えると心の敗北が見える(
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-21 PM 11:55
(・_・D フムフム
Avatar
20-Sep-21 PM 11:58
とはいえ、今回は流石に弱点を抜けれすればかなり余裕は出る…はずだから。なんとか…したいなぁ(
Avatar
EM 20-Sep-21 PM 11:58
ドラマチックもつかっちゃったしねえ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:04
自分のシーンでもっと情報取れるロールとかすればよかった、申し訳ない
Avatar
20-Sep-22 AM 12:05
お待たせしましたー
Avatar
20-Sep-22 AM 12:05
なぁ~に、そこをフォローしてこその先駆者でしょう
(なお、一番長いけど20期に参加した人だから実はそこまで長くない)
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 12:06
あれ?
Avatar
20-Sep-22 AM 12:06
もう一度やってみます?
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 12:07
お願いします
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:07
ダイスが仕事をしていない
Avatar
20-Sep-22 AM 12:07
でたー
Avatar
20-Sep-22 AM 12:07
よし、悪くない出目
やっぱり、小動物なのか
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:09
?小動物とは
Avatar
20-Sep-22 AM 12:11
さっきの情報で、大きなはずの熊なのに噛み跡は小動物のようで、食べてる量も少なかったって書かれてるでしょう
ここから、推察。さっきの大きな熊?は実は幻影みたいなもので、実は小動物が誇大化して熊のように見せてるんじゃないか?っていう予想かな
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:16
なるほど(ー_ー)
Avatar
20-Sep-22 AM 12:16
さて、どうしたものか……
Avatar
20-Sep-22 AM 12:17
"幻影だ"と宣言する辺りが今のところの第一案なんだけど、それ以外で光をどうにかするっていう選択肢もあるにはある感じかな…
Avatar
20-Sep-22 AM 12:29
…ふむ、もしかしてこのまま情報判定頂いても問題はなかったり?
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 12:30
ですねえ
Avatar
20-Sep-22 AM 12:30
これ以上やっても情報出そうもないですしねぇ
Avatar
20-Sep-22 AM 12:30
では、頂いても大丈夫でしょうか?多分、この辺りで開始して頂けると描写で繋げやすいとです
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 12:32
あれ、低い
Avatar
20-Sep-22 AM 12:32
…さてと、本領発揮といきますか
Avatar
20-Sep-22 AM 12:35
石宝町怪奇ファイル主人公の力が……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:36
おおっ……
Avatar
20-Sep-22 AM 12:38
…うん、問題なし
>>ニチアサを信じて<<
Avatar
20-Sep-22 AM 12:42
そして九条氏、懲りていなかった模様
Avatar
20-Sep-22 AM 12:47
となると、弱点は予想出来るのはアレを幻影だと理解した上で要は下部。足元を攻撃することがまず一つの案
二つ目は殺気を遮る…だけどこっちは案が思いつかないという()
Avatar
20-Sep-22 AM 12:48
大きな音で威嚇する、とか?
あとは、銃火器(に見えるモノ)で攻撃する、とか
小動物がビビりそうなモノなら意外と単純に攻撃が通ったりして?
Avatar
20-Sep-22 AM 12:52
…ありだな、じゃあ一先ずはその方向で。細かい部分は少しこちらで考えてみよう
了解です>メイン
Avatar
20-Sep-22 AM 12:56
承知しました
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 12:57
はい
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 01:00
アッサルトもどんどんロールしていいですよ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:01
合点
Avatar
20-Sep-22 AM 01:07
ちなみに、最期まで浮橋さんには青汁を上げるかどうか悩みました
これ、美容とか健康に良いんですよ!って純粋無垢に言うか悩んでました(
Avatar
20-Sep-22 AM 01:09
あれだ、その場合は能力3の”奉納”の素材に使われて終わるな()>青汁
Avatar
20-Sep-22 AM 01:09
www
アッサルトさんにはブラックのコーヒーと伺ってたので、意外とアメリカンコーヒー(正確には違うけど)に至るのは早かったですね
Avatar
20-Sep-22 AM 01:21
ほう…
となると、本当に威嚇系が利くかもしれないか
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 01:22
他2人は、何か言います?
なければ、戦闘ラウンドに移行します
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:25
あ、もう戦闘はじまっちゃいましたか
Avatar
20-Sep-22 AM 01:26
いいえ”ご挨拶”です(すっとぼけ)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:26
たんま
ちょっと待って
あ、やっぱ大丈夫です
Avatar
20-Sep-22 AM 01:27
あいさ~
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:28
あああ……うーん、難しいな
うん、難しい…
うん、こなったら早く倒して早く終わら僧
Avatar
20-Sep-22 AM 01:31
うわ、ひっくい()
Avatar
20-Sep-22 AM 01:31
獣さん、やる気ありすぎですわー
そして、怯む様子なし……かねぇ
Avatar
20-Sep-22 AM 01:32
となると…部位、か?
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:34
/ですか
Avatar
20-Sep-22 AM 01:34
まだ描写が続いてそう
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:36
〈PLゴルフォ(アッサルト)は様子をうかがっている!〉
Avatar
20-Sep-22 AM 01:36
…異能の弱点抜かないとマズいな
Avatar
20-Sep-22 AM 01:36
そして相変わらずIMEの予測変換が残念すぎる……
Avatar
20-Sep-22 AM 01:36
oh…
あとは…これが宝石ってことはやっぱりどこかに核として宝石があるのか
Avatar
20-Sep-22 AM 01:39
そもそも、なんで他の獣を襲っているのか、という問題……なんか食料調達とかの手段ではなさそう
Avatar
20-Sep-22 AM 01:40
食料調達も多分、野生だから含んでるとは思うんだけど、僕の印象は狩られる側である小動物の復讐みたいな感じな印象
Avatar
20-Sep-22 AM 01:41
それはありそう>小動物の復習
Avatar
20-Sep-22 AM 01:42
…逆に殺意を殺すのか
Avatar
20-Sep-22 AM 01:42
??「生きているなら神様だって殺してみせる……!」
Avatar
20-Sep-22 AM 01:43
殺意って生きてるの!?(
Avatar
20-Sep-22 AM 01:43
痛覚残留で斬ってたのはもはや殺意だと思うの……
Avatar
20-Sep-22 AM 01:44
あとは…恐怖心を持つかな?いや、でもそれなら怯むはおかしいか
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:45
ほんとすみませんすみません
Avatar
20-Sep-22 AM 01:45
大丈夫だ、儂にも弱点が見えん()
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:45
遅くなってほんまに申し訳ない
Avatar
20-Sep-22 AM 01:46
「生きているのなら神様だって殺してみせる。」の名セリフがここで聞けます。後は「凶れーーーーー!!」ですかね~。(;´Д`) 空の境界 第一章『俯瞰風景』 巫条 霧絵の霊体との戦闘 →https://www.youtube.com/watch?v=zbUjXAwuXLw&list=PL1PujAySfq6bsYuVsNBLtidG7rSmmhagz&index=3&t=160s 空の境界 第五章『矛盾螺旋』 荒耶 宗蓮との戦闘 →https://www.youtube.com/watch?v=LUHJJGAPqko
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 01:46
2も使わなないとまずいよ
Avatar
20-Sep-22 AM 01:46
たぶんこんな感じなんだよ>殺気
Avatar
20-Sep-22 AM 01:46
www
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:46
2いっとくか
あああああ神様仏様EMさま
あ、やべ、肩つった
Avatar
20-Sep-22 AM 01:48
本気で弱点が見えんな…。あと予想出来る弱点なんだろう…吹き飛ばすは無理そうだったから…
大丈夫か!?!?!?
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:48
大丈夫です、たいしたことない
Avatar
20-Sep-22 AM 01:48
凶(まが)ったか!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:49
それはたぶん一応セーフ?です
Avatar
20-Sep-22 AM 01:50
音での威嚇はこっちでやってみますわー>表
Avatar
20-Sep-22 AM 01:51
となると…こちらはそれまでに少し思案を…あとは反射神経でなんとか
…よし、一つやってみるか
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:54
気がきかんPLで申し訳ない面目ない
Avatar
20-Sep-22 AM 01:55
何を言うか、初PLで一杯一杯なんて当たり前。それで何を責めることがありますかい
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 01:56
おお、神よ……
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 01:56
いちおう、真彦はケモノにダメージを与えていますからね
Avatar
20-Sep-22 AM 01:57
うん、怯んでるってことは彼が行った行動の一つに何かあったってことだからね
となると、銃の乱射、殺意を遮る…あとは殺意に恐れる。辺りなんだろうけど
Avatar
20-Sep-22 AM 02:02
おまたせしましたー
とりあえず地雷原をつくってみた
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:03
これは私がですか
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:03
そうです。
Avatar
20-Sep-22 AM 02:03
頼んだぜ…!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:03
はい
Avatar
20-Sep-22 AM 02:04
おぉー
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:05
あ、EP間違えていた。
修正すると
Avatar
20-Sep-22 AM 02:05
力任せに上から殴ってる
ああ、15-2-6で7かな?
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:06
なるほどーー
Avatar
20-Sep-22 AM 02:07
…やっぱり、中に小動物がいるのかこれ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:08
ゴルフォ。何かロールをお願いします。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:09
はい
Avatar
20-Sep-22 AM 02:12
弾幕張って、中の小動物?に当てればいいんかね?
Avatar
20-Sep-22 AM 02:13
…体内から破壊しようか?(
Avatar
20-Sep-22 AM 02:17
ちょっとまとめます
とりあえず、自分は弾幕を張る方針でいきます
Avatar
20-Sep-22 AM 02:18
了解です
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:20
はい
Avatar
20-Sep-22 AM 02:32
おまたせしました
Avatar
20-Sep-22 AM 02:33
レモンティィィ!!!!(((((
Avatar
20-Sep-22 AM 02:33
とりあえず、地面爆散させて散弾にしてみました
浮橋さん「美味しくいただきましたわ(ニッコリ)」 (edited)
大丈夫、まだまだレモンティーは残ってるはず……(違うそうじゃない)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:36
誰か体内にはいるんですか
Avatar
20-Sep-22 AM 02:38
私はちょいと別能力で体内に刃を走らせることに
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:38
ほうほう
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:41
ゴルフォもどうやって応援するかロール書いてくださいね
Avatar
20-Sep-22 AM 02:42
あ、応援で使える能力は1つだけなのです…
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:43
キーボード操作がくそ下手
Avatar
20-Sep-22 AM 02:43
これは失礼を…!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:43
だからロールが遅くなる
あ、私事ですから
気にしないでください
Avatar
20-Sep-22 AM 02:44
アイサー!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:44
たぶんいつかキーボードをたたき割る
Avatar
20-Sep-22 AM 02:45
出目ぇ!(
Avatar
20-Sep-22 AM 02:45
浮橋さん……やっぱりやる気なかったか……
耐えたなw
Avatar
20-Sep-22 AM 02:49
…ゴルフォさんは5で流石に限界点か
Avatar
20-Sep-22 AM 02:49
自分が6ですからね……
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:50
でも、このままだと全員、心の敗北になる可能性はある。
Avatar
20-Sep-22 AM 02:50
ま、このための温存でもある。…異能の一つ位、抜いてみようか
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:51
全員5未満になるか、開始から2時間経過(3:30)するか、1ラウンド経過してもEPが0になっていないかが
敗北条件だから。
とりあえず、薫はロールをどぞ。
Avatar
20-Sep-22 AM 02:53
篝スキップ……
Avatar
20-Sep-22 AM 02:54
いや、最初のは相手さんの攻撃だから
Avatar
20-Sep-22 AM 02:54
あぁ、そうだった
Avatar
20-Sep-22 AM 02:54
実はここでゴルフォさんが入る
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:54
あってる、あってるよ
Avatar
20-Sep-22 AM 02:54
自分が間違えてましたorz
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:55
本体攻撃できれば、異能(6)は消えるけどね。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:55
どうすればどうすれば
Avatar
20-Sep-22 AM 02:56
なんか”物語”シリーズで出てきそうな語感の造語を無駄に作ってしまった……(そして間違えてる)
Avatar
20-Sep-22 AM 02:56
周囲の光を霧散させる→中の小動物を"狙って"攻撃する。辺りかな
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 02:57
どうやって散らせようか
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:57
ゴルフォさんは別の方法でやればいいと思うよ
Avatar
20-Sep-22 AM 02:58
よくよく見て見ると、誰も"内部の小動物"に攻撃するとは言ってないっていう盛大なガバを私もやらかしてた
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:58
いや
普通には攻撃できないよ
Avatar
20-Sep-22 AM 02:58
……浮橋さんの攻撃自体は少しは効いてる……のか? 毎回光の部分がキッチリ消えてはいる……よね?
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 02:58
えっと
弱点的にはまったく効いていません
ただの力押しの結果です。
Avatar
20-Sep-22 AM 02:59
oh…、弱点ぇ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:00
どちらにしても、時間がないので、やばいです。
あと30分しかないですよ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:01
”殺気”のところに囚われ過ぎた……?
Avatar
20-Sep-22 AM 03:01
あああああああああああああああああああああああああああああ
私の入る、一つ前の魔獣のアレみたいなものか!!!
殺気を感じないようにするとか、怯ませる程度じゃなくて
本当に、相手の"殺気"をないものにするのか
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:03
あと27分
Avatar
20-Sep-22 AM 03:03
えーとえと、OK。俺なら出来る
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:03
いや、本体攻撃だって。
とりあえず、このまま考えているとタイムオーバーだよー
Avatar
20-Sep-22 AM 03:04
一先ず、やれるだけの方法で攻撃してみよう…
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:05
あと25分
Avatar
20-Sep-22 AM 03:08
力で押して、外の光を剥けば中に攻撃が当たる……ってなれば苦労もせんけどなあ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:09
…あとは腕、か
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:09
本体の位置がわかればいいんだけどね
Avatar
20-Sep-22 AM 03:09
腕か
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:10
あと20分
Avatar
20-Sep-22 AM 03:10
本体の位置か……今の状況で 『本体の位置を見極めて攻撃を放ちます』 とやっても、判定は通らなそう
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:11
そうですねー、本体系の弱点は、どうやって本体の位置を特定するのかがみそなんで
Avatar
20-Sep-22 AM 03:12
あ、でも宝石の位置を特定しようとする動きはできるのか
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:13
ふんふん
あー死にたくない
Avatar
20-Sep-22 AM 03:13
今までの情報で出せた自分の判断は爪
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:14
あ、死ぬことはないですよ
ゲーム的に敗北しても、事件は解決します。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:15
よかった
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:15
というか、ガチ本気になれば倒せる事件なんで。
ただ、プライドとかいろいろなものに傷がつきますが。
あと13分
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:17
浮橋さん頑張って
Avatar
20-Sep-22 AM 03:18
遅くなり申したorz (edited)
Avatar
20-Sep-22 AM 03:19
…ギリいけるかどうか
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:19
EM様EMさま
Avatar
20-Sep-22 AM 03:20
結局、浮橋さんの援護は条件を縛りきれてないのよね……
Avatar
20-Sep-22 AM 03:20
弱点抜けてればほぼ確実…だけど端かぁ
…1残りかぁ
…了解、援護なし10分で
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:21
あと少しなのに
Avatar
20-Sep-22 AM 03:21
片を付ける
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:21
お願いします
Avatar
20-Sep-22 AM 03:21
力になれず申し訳ねぇ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:21
ゴルフォ、ロールをお願いします。
勝利条件
あと9分で、篝単独で勝つ。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:22
流石に時間的に援護は待てない
上等じゃこらぁ!!!!
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:22
ゴルフォ、消費なしでいいよ、能力1しか使ってないので。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:22
あざます
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:23
異能をつぶせば、楽勝だけどね。
でも、これ、弱点言うと卒倒する気が……
Avatar
20-Sep-22 AM 03:24
‥‥ひとまず、二か所攻撃して
駄目なら死ぬさ
やってやろうじゃねぇか!!
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:24
だから、死なないから。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:24
がんばれえええええ礎さんんんん
Avatar
20-Sep-22 AM 03:25
あ、Rくだせぇ…
て、手番を…!
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:26
これ、ゲーム的には必死なんだけど、物語的にはちょい焦っているだけなんだよなあ。
すぐに返さなかったので+3分します。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:26
酷だなあ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:26
でもあと7分
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:27
礎様礎様礎様
Avatar
20-Sep-22 AM 03:27
異能来ても返してやらぁ!!
だめだったよ…
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:28
おお、はじめての全滅
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:28
う…
Avatar
20-Sep-22 AM 03:29
アライさん……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:30
らすかるか
Avatar
20-Sep-22 AM 03:30
弱点が抜けなかったか…ちくせう
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:31
篝、ゴルフォ、薫の順で1ロールだけしてください。
それで終わります。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:31
はいさー
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:31
わかりました
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:31
うーん。まあ、弱点が抜けなった場合、だれか一人は心の敗北を覚悟しないと多分負けますね、
たいがい、それで全員敗北を免れているはず。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:32
今回も、私が2まで切っていれば…か。判断ミスたなぁ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:32
まあ、そこらへんはね。
いや、まあ、退魔イベントはしなないからね。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:33
というか、もしかしてこれって。小動物じゃなくて、小動物が持ってる宝石狙うだったら生きていけねぇ…(
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:33
いや。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:34
宝石狙う、だったら浮橋さんが援護で当てれたはずだから違うでしょう……たぶん
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:34
退魔でも、セッションでも弱点がわかっていない場合は、僕はヒントをだしているので、そのヒントに気づくかがポイントです。
ちなみに篝、思いっきり勘違いしていたし。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:35
…殺意、殺気なんだよな
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:35
そう、殺気の放たれる位置に、なぜ誰も攻撃しないんだろうと。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:35
一番の焦点…本当に
言われて、冷静になって気が付いた
殺気の解釈を完全に間違えた、濃い殺気を放ってるなら、大元がその生物だった
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:37
ですです
Avatar
20-Sep-22 AM 03:37
…本当、"部位"とか"場所"とかに固執しちゃってたんだ
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:37
推理系ゲームではまるパターンだよねえ
ゴルフォ、ロールお願いします>表
Avatar
20-Sep-22 AM 03:38
いや~、素直さが足りてなかった。殺意の大元へ攻撃。一昔前だったら確実に抜けてたや。…柔軟性忘れてたな、さてはこれ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:39
まずそもそも”殺気が放たれる位置”という縛り方を使いこなせてなかったパターン……
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:40
薫の仕掛けも惜しかったんですよね、殺気に向かって攻撃する仕掛けだったら効いていたんですが、ただ爆発するだけだったんで。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:40
言葉の選択をミスってたか……こりゃ国語の問題ですわ()
Avatar
20-Sep-22 AM 03:41
実際、殺意や殺気の怪しさは理解してたはずだしね…。そこを本当に履き違えた…。殺気=感情に対して何かをする仕掛けっていう固執も行っちゃったしね
Avatar
20-Sep-22 AM 03:41
確かに『殺気に反応する』までは縛れてたもの……
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:41
さあ、この悔しさを今週末のセッションにぶつけてみませんか?
Avatar
20-Sep-22 AM 03:41
www
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:42
(というか、定員に足りていない)
あと1名なんだけどねえ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:42
金曜日夜の方なら行けると思って、メール出すの忘れてた…
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:43
今のところ、土曜の夜ですねえ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:43
土曜の夜はGMなんです…(悲しみ
Avatar
20-Sep-22 AM 03:45
表、ロール終わりました
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:45
お疲れさまでしたー!
すみません、長引いてしまって。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:45
一つ前のセッションで、両方を初手でほぼほぼ選定出来てた節もあって、少し慢心もしてたか…というか、思考の間をカットしすぎてしまった
いえいえ、お疲れ様でした~
これは、また勉強し直しですな
Avatar
20-Sep-22 AM 03:46
いえいえ、とんでもないです
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:46
いや、僕も描写を考え直そう。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:46
お疲れさまでしたー
Avatar
20-Sep-22 AM 03:46
いや、これだけは言えるのです
EMの描写は大正解だった
Avatar
20-Sep-22 AM 03:47
現に、自分はニアピンできてたようですしね>描写
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:47
次にいかそう。
Avatar
20-Sep-22 AM 03:47
今回だけは本気で私の勘違いと解釈ミス。…絶対にこのミス。次に活かす
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:48
ありがとうございました。勉強になりましたし、勉強し直し、特に弱点を考えながらのロールの勉強に気づかされました、
ほんとにありがとうございましたお疲れ様でした
Avatar
20-Sep-22 AM 03:49
お疲れ様でした~、こちらこそ、初セッションで勝利を渡せずに申し訳ないです🖼
‥‥なんで絵文字?()
Avatar
20-Sep-22 AM 03:50
最後の薫の応援も”宝石に騎士サイドの攻撃を引き寄せる”とせずに”殺気のつよい方へ騎士サイドの攻撃を引き寄せる”とすればよかったわけか……
Avatar
20-Sep-22 AM 03:51
ですなー、ちょっと今回は慣れが足を縛ってしまって、視野を狭めてしまった…。猛省せねば
ということで私も休みまする。おやすみなさいませ~
Avatar
20-Sep-22 AM 03:51
おやすみなさいませー
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-22 AM 03:51
はい、おやすみなさい
Avatar
EM 20-Sep-22 AM 03:52
おやすみなさいー
・・・・しかし、セッションどうしよう。むむむ
Avatar
黒羽黒蝶-10 20-Sep-22 AM 10:11
まった、土曜の夜が空いてるですって?
Exported 485 message(s)
inserted by FC2 system