Guild icon
魔獣戦線
エントランス / 雑談
After 05-Aug-22 12:00 AM
Avatar
モルモット大気中・・・
Avatar
こんばんはー
Avatar
にゃー
Avatar
頑張ってください〜
Avatar
ばんわ
Avatar
こんばんは~
21:00
はじまるぞぉぉぉぉ!!!!
Avatar
お手柔らかにヨロシューお願いしますー。
Avatar
がんばろぉ
Avatar
こちらこそ、よろしくお願いします!!
Avatar
愛がないから物足りないかもしれませんが、がんばります。
Avatar
愛・・・?(
Avatar
、、、愛ってなんだ、、、
Avatar
ためらわないことだよ
Avatar
(通じるか、、、通じない年代が、、、)
Avatar
私でギリだぞ・・・?(
Avatar
そのうち、「なん、、、だと、、、」とかも伝わらない時代に、、。
Avatar
なん、、、だと、、、
Avatar
いやーん、まいっちんぐ
21:04
21:04
ということで始めます。
Avatar
あいさー!
Avatar
はーい、よろしくお願いしますー。
Avatar
よろしくおねがいしまーす
21:06
どらわさびで一瞬戻ってきてるから?
21:07
このプロローグの流れだと
21:07
ヘキサ魔獣に肩入れ派かも
Avatar
熊VS猫、、、と思ったら、熊&猫VS人間の構図に、、、?!
Avatar
そういえば、ワーキャットだ
21:07
wwwwwww
Avatar
、、、そういう意味では瞳はワードッグ(犬妖怪の隔世遺伝)。
Avatar
元山神(山猫)
Avatar
熊&山猫&犬VS篝君ですね!
Avatar
おい、俺単騎かよぉ!!!
21:10
騎士単騎で魔獣&騎士二人って普通に絶望では・・・?(
Avatar
これは騎士内で、集合フェイズで熱いレスバトルの予感(ワクワク)
21:11
まあ、実際戦いはしなくても、思想の違う騎士が落としどころを見つけるために会話するのはフィロスの大好物ですね。
Avatar
それはわかる…
Avatar
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 09:13 PM
(edited)
#1 タイマーを開始しました 3分5秒
Avatar
篝君も、思想的には自然破壊ダメ派っぽい印象がが。
Avatar
お、瞳さん遭遇戦だ…
21:14
この辺りは結構微妙なライン。人が築いた正常を破壊するって意味合いで悪と見つつも、自然破壊をした人もまたいわゆる自然環境を破壊している悪も理解する境界線の上に立ってる
Avatar
「動物の集会」が登場フェイズになるのはヘキサちゃんだけっ。 (edited)
Avatar
これはかわいい
Avatar
おお、篝君は境界線上。なるほどー。瞳は人間文化がないと仕事なりたたないバックボーンがあるし、瞳が大事にしてるのは人の命だからなぁ。殺すことはねぇだろっていうスタンスかなぁ。
Avatar
よし、完了
Avatar
普段、戦闘を選ぶと、魔獣と一言二言話しておしまいぽいですが、、、今日の魔獣は「がおー」以外喋れる魔獣かな、、、。
21:26
喋れない魔獣だと、対面した時点で、瞳の登場はおしまいかもしれない(笑)。
Avatar
オレサマ オマエ マルカジリ
Avatar
ワンチャン、「ニンゲン...カエレ...」って言うかもしれない
Avatar
コンゴトモヨロシク
21:31
あれ、知らないアルカナ、、? それか熊と組んでる人間がいるのかしら?
Avatar
自然関係で何かやってる方か…あるいは被害者か…
21:33
まさか、マジューオ=サン!?
Avatar
気になるところで調査フェイズになったー!(笑) 邂逅フェイズは瞳いないので、よろしくお願いしますー。
Avatar
Avatar
SimpleTimer
Click to see attachment 🖼️ (edited)
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 09:33 PM
#1 タイマーが終了しました
Avatar
了解しましたー
Avatar
今のルールだと。魔獣と出会うと調査フェイズですね。
Avatar
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 09:36 PM
(edited)
#1 タイマーを開始しました 0分0秒
Avatar
初期情報で「熊が古流武術」?!と思ったが、今回味方にも古流物術を使う猫がいた、、、。
Avatar
篝君、多分。モンハンライズのハンターみたいな動き方してそう
21:39
www
Avatar
オトモ服着て立ち回ろう
Avatar
待って、武術能力持ってないの僕だけ!?!?
21:40
wwwww
21:42
つまり、今回の狩猟対象はヌシ・アオアシラか…
Avatar
ハチミトゥ
Avatar
ヘキサ、連絡所にいかないと
Avatar
どっちいこう?
Avatar
自分は猟師の青年さんの方に行こうかなと思っております
Avatar
じゃもう片方で
Avatar
いや、PC言ったので
21:52
私、キャンパーさん行きますよ~
Avatar
青年なのか。。。有害駆除してるってだけで、なんかこう、鉄砲もったおじいちゃんみたいな印象だった(笑)。
Avatar
最初は爺さんの予定でしたがちょっと変更しました。
Avatar
金カムの二瓶さんイメージしてた(○ッキ!の人)
Avatar
当初のNPCの名前「権蔵」
Avatar
銀狐~
Avatar
権蔵で青年はイメージずれすぎる(笑)。
Avatar
もしかしたら
21:55
おじいさんが猟師で堅物だったのかもしれない…!
Avatar
Avatar
SimpleTimer
Click to see attachment 🖼️ (edited)
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 09:56 PM
#1 タイマーが終了しました
Avatar
今日の篝君はモンハンのハンターみたいな感じかもしれない…
Avatar
では、調査フェイズ
Avatar
おのれディケイド
22:03
(あれこれもう瞳話しかけていいのかしら?)
Avatar
よかったようだ
Avatar
/忘れてたー
Avatar
何年やっても忘れ去られる「/」君
Avatar
ラルセト 05-Aug-22 10:06 PM
何年やっても初心を忘れないー?
Avatar
Avatar
今日の篝君はモンハンのハンターみたいな感じかもしれない…
なるほど、、最新のモンハンでは、翔蟲(かけりむし)ってので疑似的に空飛べるんですねー。進撃の巨人のワイヤーアクションも似てそう。
Avatar
大体そんな感じですねー(なお、空中に長らく滞在と言えるほどではない)
22:11
…熊、眼鏡を掛けた人
22:11
おい、まsかあ
Avatar
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 10:11 PM
(edited)
#1 タイマーを開始しました 0分0秒
Avatar
姉畑支遁...?
Avatar
ぐぐったけど、このNPCは愛ではないので違います。
22:15
なんか今日は忘れるなあ
Avatar
ラルセト 05-Aug-22 10:15 PM
ウコチャヌプコロする人は帽子被ってないからね
Avatar
姉畑支遁は、愛あるNPCなんだ、、、。愛あるかぁ。
Avatar
ラルセト 05-Aug-22 10:15 PM
むしろ魔獣戦線に出てこれそうな感じの愛は持ってません?>姉畑
Avatar
動物に対するとてつもない愛がありますね
22:16
魔獣に対して、あんな愛情持ってるかもしれない
Avatar
ラルセト 05-Aug-22 10:16 PM
原液そのままだと出てきた瞬間ギャグシナリオになるので実装するならキャラ付けの変更必須ですけど
Avatar
違いない(
Avatar
めんどうくさいと猫みせる
Avatar
見た目幼い系PCは、何か切り札があるとNPCとやりとりしやすいですが、、、「耳」!
Avatar
猫耳ならワンチャン…
22:19
猫の恩返しとかで大衆には認知されてるはず…
22:21
…今、検索かけたせいか
22:22
最近見てる、声真似アモアスの番外編で
22:22
チタタプアモアス番外編、支遁動物記(モンハン)なんて動画やってんじゃねぇか((((
Avatar
あれ。篝が全然発言しない?
Avatar
./して、何か来るかな、と思ってました…(
Avatar
あれ、今反応した?
22:24
???
Avatar
一応、もう一回別文章を送ってみた感じっす
Avatar
お、このキャンパーおねえさんは、魔獣素体の人を知ってるのかしら。
Avatar
可能性ありますね
Avatar
おのれ人類!ってあんたもじゃん
Avatar
おお、本来動かないパーツを力技で動かして変身しそうな青年が出てきた!
22:31
さて、、、魔獣戦闘は何を入れたらいいかしら。。。右目失ってるのはやっぱり怪しいのでなんか絡めたいけれど、、、戦闘技術や古流武術のほうはどう封印したらいいのか皆目見当がつかないなぁ。
Avatar
右目を失ってるなら、相手の右側が死角になってるからその方向から攻撃する、とかかな?
Avatar
にゃーん(媚売り/お腹見せ)
Avatar
このおじさん、楽しい。真面目で静かなのに、スイッチ入ると「おのれ!」になる(笑)。
Avatar
www
22:41
あれ、この人。ただにわかキャンパーが嫌いなだけの人…?
Avatar
猟師は不破さんから正義の心をなくしたような感じの人です。
Avatar
oh…
22:48
あとは、熊を攻撃せずに守の方を攻撃…か、あとは守の何かしらの行動を阻止、か?
22:48
>>人類を滅ぼす切り札<<
Avatar
なるほど、雷鳴で支持を聞こえなくか
Avatar
とりあえず死角攻撃と守さん攻撃と守さんの指示を止める、は入れてみた。ありがとうございます!
22:58
(これ、指示が声じゃなくてもできる、みたいな裏技もあるので万能ではないですが)
Avatar
実際、腕の動きとかもありえますからね…
22:59
お!!!
22:59
片方抜いた!!
Avatar
ちょっとルールがかわっているので気を付けてくださいね
23:00
あれ、ヘキサも判定を……
Avatar
こちらも15までは抜けたか…ツン引いたの痛いな…
Avatar
どうだっけ?
Avatar
篝君みたいに、どの能力を複合させて判定するかをロール→その後ツンデレの修正が入って
23:02
ダイスロールだぁね
Avatar
あ、そっか
Avatar
心眼いったぁあああああ
Avatar
いっきにへたれるーーーー
Avatar
+1もらってる時点で「勝ったな」という気分だったけどダイスが高いとそれだけでうれしー。
Avatar
というか、フィロスさんじゃないね、あなた
Avatar
な、なんだってー--!!!
Avatar
あなたはいったい何者だ。
Avatar
ふふふ、ばれてしまってはしかたない、、、
23:03
フイロスだったのですよ。
23:03
(フイロス、うちにくい、、、)
Avatar
イが違う……
Avatar
怪盗キッドと怪盗Uと悩んで、どっちも自分がよく知らないのでネタはあきらめました(笑)。
Avatar
www
Avatar
あ、あと変装といえばルパンもありだったかな、、、。
Avatar
そんな媚び媚びで……、能力的に可能じゃん>ヘキサの情報判定
23:07
un
23:07
うん?
Avatar
ダイス目すごい……
Avatar
やったー
🎉 1
Avatar
両方心眼言ってる…勝ったな、これは
Avatar
く、あなたこそ、水無月さんじゃないな、、!
Avatar
よし、風呂入ってくる
23:08
ヒルコ「卓中に行くな」オーパーツでぶん殴り
Avatar
ばれたか、神無月さんなのだよ、私は
23:08
うげええええええええええええええ
23:08
>ヘキサみた。
Avatar
月が一つズレてるぅぅぅ
23:09
おかしい
23:09
私も17と心眼一歩手前レベルまでの出目でかなり強いはずなのだ
Avatar
ダイスがあらぶってるとも違う。。。高止まり(笑)。
Avatar
なぜ、他の二人はそれを優に超えているのだ…
Avatar
・ω・)エサもらいに遊びに来るお家ゲット
Avatar
あ、あ~
23:10
確かに、キャンプのごみ食ってるわ
Avatar
水無月(6月)じゃなくて、神無月(10月)だと、、?! このシリーズは12回使えていいですね(笑)。
Avatar
もう他に偽物はいないよな…?
Avatar
ゴミを燃やして炎にしていたのか、、、。あとは守さんを攻撃すればOK、、、と。 これは裏技で、守さんがゴミを隠し持っていたり、むしろ自分の腕(=肉?)を食わせたりとかありえそうな予感。
Avatar
となると、二人を完全に分断するような戦術を取るのも一つですね
Avatar
残ったゴミで助かってる動物もいるんだけどね~
Avatar
あー、場合によりますが「守さんを攻撃」が弱点の場合「分断する」だけでは十分じゃないことがありましたね、、、。
Avatar
…確かに(
Avatar
案外熊のほうが説得聞きそう
Avatar
…あ
Avatar
ヘキサちゃんなら熊と意思疎通ができる、、!
Avatar
まてよ、右目の傷…。頭部と少しズレるけど右目か…
23:19
ん~、ちょっとこちらの推理披露で右目路線一応つぶしておきますね
Avatar
悲報>勇は脳筋
Avatar
さて、、、魔獣戦闘の2回目の判定どうしようかなぁ。。。珍しく圧倒できそうなシーン。。
23:23
逃走の一撃、、、やったことないけど時間的にできるかな? ゴミを食べさせないで、、、守の頭を攻撃、、か。
Avatar
ここで無邪気にゴミ食べていたら、ただのアホ熊じゃん
Avatar
敵を目の前に色々イチャコラはじめるようなとんでもない魔獣もいたじゃないですか!<ただのアホ熊?
Avatar
逃走の一撃いいですよ
23:25
それは、愛ゆえの行動だから仕方がない
Avatar
ということで、こちらは一応右目辺りの路線を一応つぶしておきます
Avatar
Avatar
SimpleTimer
Click to see attachment 🖼️ (edited)
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 11:28 PM
#1 タイマーが終了しました
Avatar
推理披露で、あえて外して、右目の可能性をつぶす、、、玄人の動き!! (edited)
Avatar
熊さんとお話しつつ、二人の支援かなぁ?(物理)
Avatar
…よし、封印
Avatar
ヘキサちゃんの2回目の判定は「考察」ですかねー? http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#7
Avatar
にゃ
23:37
もうこれで終わりかと思ってた
Avatar
だね、二回目の判定がある…といっても見えてるから答え合わせみたいな感じでやってみるといいぜよ
23:37
参考は僕を見るといいかもしれない
Avatar
はーい
Avatar
@GM ちなみに、情報収集トップの考察のリンク先が切れてて一瞬焦りました(笑)。明日以降余裕のある時にぜひご修正願いますー。 誤:http://majyusen.web.fc2.com/rule/7 正:http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#7
Avatar
了解
23:40
瞳「これで勝ったとおもうなよー」
Avatar
う~ん、これは三下
Avatar
Avatar
…ん、あれ?1回目能力3:0 能力:4が+1で
23:42
2回目 能力3:+1 能力4:-1 …?
Avatar
では、集合フェイズいきます。
23:42
あ、まちがえた
Avatar
あぶねえ、去り際は大事だ。クールに去るのが大事。
Avatar
あ、そうか心眼出てるから
Avatar
SimpleTimer BOT 05-Aug-22 11:45 PM
(edited)
#1 タイマーを開始しました 0分0秒
Avatar
使用能力-1がHPに入るでいいのよね
Avatar
ですよー
Avatar
瞳の変身能力に「変身時は、肉体が最も成熟している20代の姿になる」を入れるか迷ってていれないまま10年近く戦っているな、、、そろそろおじさんヒーローになってしまうなぁ。若返りいれるか。。。
Avatar
もしかしたら、スーパーサイヤ人みたいに
23:51
肉体が成熟してる20代のままを長い時間保持できるのかもしれない…
Avatar
ギャップおじさんTRPG?
Avatar
タイガー&バニーのおっさんのほうは何歳だったかな、、、<ギャップ
Avatar
聖騎士の画面なんかあったのか…
23:55
(聖騎士だけど全く気にしてなかった篝君)
Avatar
虎徹さんか
23:57
たしか37歳
23:58
格ヒーローの年齢を干支から鑑みて推測した結果がありました。 虎徹⇒寅⇒37歳 バーナビー⇒卯⇒24歳 ロックバイソン⇒丑⇒38歳 ドラゴンキッド⇒(キッドから)子⇒15歳 スカイハイ⇒ポセイドンの子がペガサス⇒午⇒33歳
23:58
ってのがあった
Avatar
こじつけっぽいところもありますが、なんとなく外見とはあいそう。スカイハイさんは20代後半かなぁと思いつつ(笑)。
Avatar
ゴミを回収しきったキャンプ場の用意…みとにぃの力で用意できそうだなぁ
Avatar
Avatar
SimpleTimer
Click to see attachment 🖼️ (edited)
SimpleTimer BOT 06-Aug-22 12:15 AM
#1 タイマーが終了しました
Avatar
時間ですので、数ロールでお願いします/
Avatar
は~い
Avatar
はーい
Avatar
瞳は、今の一言でOKでーす
Avatar
今日は準備フェイズまで行きます/
Avatar
はーい
Avatar
俊也なら色々やることあるんだけど、瞳だと毎回やることに悩む準備フェイズ、、、!
Avatar
えいえいむんの中毒性は凄いぞ…
Avatar
マチカネタンホイザでっす!よろよろ~
00:22
かわいい子です
Avatar
ちゃんと分別するまでするなんて、恐ろしい子
Avatar
※篝君はヒルコのおかげでめちゃくちゃ常識人です
00:29
ストレッチマンwwwwww
Avatar
ストレッチする=ストレッチマンフォームに着替える、、、わけないじゃないですかぁ!
Avatar
でも、年齢周り考えればワンチャン…
Avatar
フルボトルシャカシャカかも_?
00:33
ゴミよりこっち、もし倒した場合でもお供えとして食べ物準備
Avatar
しかも、篝君の能力4は元々選定能力。…分別の速さも実は物凄い早いのだ
00:34
お疲れ様でした~
Avatar
前半戦終了です、お疲れさまでした。
Avatar
おつかれさまでしたー
Avatar
まあ、明日はただやられるだけですね……
Avatar
おつさまでしたー 明日もよろしくおねがいしまーす
Avatar
明日、ここからどう「おのれ」さんがかっこよくなるのか、、、きっと水無月さんなら、、!
Avatar
愛ないからなああ
Avatar
実際、裏技とかズレが出て一人落ちは覚悟しないといけませんからね
Avatar
キャンプ愛が深すぎて、暴走した結果だからねぇ
00:36
水無月さん、ダイス目化けるからねぇ ここぞってとき
Avatar
ゴミと一緒に柑橘も全部燃やさないと…
Avatar
さてさて、明日を楽しみにしつつ、今日は落ちまーす。明日もよろしくお願いしますー。
Avatar
おやすー
Avatar
おやさいませー
Avatar
こんばんわー
Avatar
こんたー
20:55
(風呂上がりにゃんこ~タオル巻添え~)
Avatar
こんばんは〜です
Avatar
ばんわ
20:58
いきなりの残業にヘロヘロな水無月です。
Avatar
なんと、、、中断したセッションの間に残業とはお疲れ様です。
Avatar
oh...お疲れ様です
Avatar
魔獣をぼこってストレス発散しましょう!(あれ逆、、)
Avatar
酷い
Avatar
だいじぶ?
Avatar
大丈夫です。
21:02
では、はじめますが、よろしいでしょうか?
Avatar
でぇじょうぶです!!
Avatar
準備オッケーでーす。
Avatar
はーい、よろしくおねがいします。(ぺこた)
Avatar
守さんが実は利用されてるだけ疑惑を一応アイデアとして置いておきますね。つまり、弱点は「守の頭」じゃなくて、「近くにいる人間(使い魔?)の頭」の可能性もあるかな、、、と。
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:06 PM
濃厚接触疑いでコロナ待機中のわいです(オレンジ敗れたり) 〜〜勇者一行とほっこりにゃんこの大冒険♬〜〜 楽しみです
Avatar
...なるほど、了解です
Avatar
いっそ、熊が人化覚えてこっち下ればいいのに
Avatar
いつものフィロスの深読みなので、スルー推奨ですが、守さんと熊さんが共闘する必要がいまいち納得できないんですよねー。そうそう、ヘキサちゃんのいうように熊一人でも魔獣ならいくらでも戦う方法はあるんで。
Avatar
守が熊をそそのかしてるんじゃないかなって思ってる
Avatar
幸せそうな守www
Avatar
あぁ、、、公園がきれいだからかぁ<幸せそう
Avatar
・ω・)いっそ自然に帰りたいってなら、その着てる化学製品も脱いで裸になればいいのに
Avatar
野生が好きなんではなく、自分が過ごしやすい快適なソロキャンプが好き、、、なんでしょうねぇ
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:15 PM
自然と一体化しすぎてホラー動画によくある邪視(怪異症候群知ってる人なら分かるネタ)になってそう (edited)
21:16
ああ、やっぱ飛びついちゃうか
Avatar
対こどー用武術、拳に一体化して受け流し
Avatar
気を許してる騎士ならともかく、敵対的な魔獣にじゃれるのはさすがのヘキサちゃんでも無理みたいですねー。
Avatar
ざんねん
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:22 PM
んー、これ切り裂かれた服がゴミ判定となって伏線回収される恐れあんねん(言わずもがな) (edited)
Avatar
幼女の服を食べる熊
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:23 PM
動物のじゃれ合いだな
Avatar
ヘキサは野口さんにじゃれたい
21:26
自然が満ち溢れた。ほかに人のいない場所<隠れ里(結界)作って籠もってればいいのに
Avatar
まあ、お話するって言っていきなりとびかかってきたら、そらあ腕つかってふりはらうよなぁ、、、とヘキサちゃんのお話にもの申したいが、、、瞳は気にしない気がする。。。
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:27 PM
躾といったらたまに記録(めちゃ古い過去サイトのな?一応履修済み)とかで残っとる、魔獣戦線名物の謎恒例習慣と化しとる某仲良し家族クラブの責任定期 (edited)
Avatar
Avatar
ヘキサ
ヘキサは野口さんにじゃれたい
レオン牛乳 06-Aug-22 09:29 PM
ここだけの話、家族クラブの連中を騎士としては見ていない。嫌いなわけじゃないけど、そういう連中って危ういから立ち位置上嫌な奴気取るしかないんだよねぇ。(“魔女”にさせたかったのは色々とある) (edited)
Avatar
Avatar
レオン牛乳
ここだけの話、家族クラブの連中を騎士としては見ていない。嫌いなわけじゃないけど、そういう連中って危ういから立ち位置上嫌な奴気取るしかないんだよねぇ。(“魔女”にさせたかったのは色々とある) (edited)
ロールだいじ、だいじぶ!
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:30 PM
ほっこりにゃんこ!
Avatar
最近やりたいこと
21:31
BARで野口さんの本立てに(伏せてまったり)
Avatar
瞳はなにかいいます?
Avatar
ほい、ひとみも一応一言はさみました!
21:41
「おのれ」いただきました!
Avatar
真の自然の摂理とか人間の定義って難しいね~(伏せ→伸び)
Avatar
決め台詞を仲間にも要求する瞳、、、あ、嫌だったら適当にスルーしてください(笑)>篝、ヘキサ
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 09:43 PM
ぶっちゃけるとおじさんのそれは建前でしかないよなぁ(にわかキャンパーただ消したいだけという)
Avatar
※篝君は結構ノリノリです
Avatar
その場のノリは大好き
Avatar
ありがとうござます。やばい、2人とも神様なのに、運送屋だけ一般人だわ(笑)
Avatar
篝君は一般人です
21:45
ヒルコに育てられただけの一般人です
21:45
ちょっとみんな出目高くない??
Avatar
それは一般人じゃないんよ、、、
Avatar
でも猫だから
Avatar
おお、全員出目が、、、と書きかけてたら篝君(遠い目)。
21:46
まあまあ、3番手はとどめの確率が最も高い主人公ポジですよ。
Avatar
うんうん
Avatar
裏技なんとか止めれれば…!(遠い目
Avatar
それに悪いダイス目ここで出しておけば
Avatar
【復習】弱点その1「守さんの頭(右目?)を狙う」弱点その2「ゴミを食べさせない」
Avatar
なら、私が言い出しっぺでもありますし守さんの"右目"は支援で攻撃していきましょう
21:48
頭部の形はお願い致します!
Avatar
首から上だけのこせばいいの?
Avatar
…口を縫い付けるのも一つか
21:49
(ゴミを食べれないように
Avatar
熊の口の中に入ってお腹から食い破る?
Avatar
いや、ゴミを口にした時点で能力の使用条件を満たしてると考えた方がいいから
Avatar
あれ、逃走の一撃って力使うんでしたっけ?<瞳7
21:51
あと、ヘキサちゃんは調査で4つ全部つかって力3点消費して7点かなぁ、、、と。
Avatar
(逃走の一撃はどうなんだろう…)
Avatar
7だよー
Avatar
とりあえずやることは…、"守の頭部へ攻撃"と"ゴミを食べさせないようにする"の二点か
Avatar
Avatar
ヘキサ
熊の口の中に入ってお腹から食い破る?
レオン牛乳 06-Aug-22 09:52 PM
魔獣だから無理ゲー、最強でも所詮肩書。 大事なのは弱点の内容を把握していて向こうの条件を触れずに抑えれるかだけ。
Avatar
はーい
Avatar
つかわないですよ
Avatar
あ、逃走の一撃は使わないのか
Avatar
じゃ守の頭に攻撃がんばる(爪シャキーン)
Avatar
修正入ってるな…よし
21:56
なら、こちらは援護方法固めておこう
Avatar
援護どうしよう?人型(まっぱ)で気を引く?
Avatar
いや、まずはヘキサちゃん手番だからメイン行動ですぜ
21:58
ログ用の発現まで…
21:58
流石だ…
Avatar
篝君がいってくれた2点注意しつつ、まあ、適当に4つ組み合わせて攻撃しちゃってくださいなー
Avatar
にゃ
Avatar
>ヘキサちゃん
Avatar
イニシアチブでなくHP順の表示だったのか
Avatar
ロールプレイ的に弱点おさえるのが難しそうだったら、応援に「たのんだー」と丸投げも可です(笑)。
Avatar
篝君と瞳さんがなんとかしてくれる
Avatar
イニシアチブはさっき2dふったので、ヘキサちゃん→瞳→篝君ですねー。
22:01
(実は一番高いのは魔獣でしたが「許さん!」というロールプレイだけで消費されてるんだと思います)
Avatar
なるほど
22:04
攻撃スタイルほぼ、ひとみんと一緒♪
22:08
守と二人でBBQしてたお肉が戻ってきちゃう?w
Avatar
一応、念のためリバースさせたらいいのかなぁ、と。BBQしてたら戻しますね!
Avatar
普通に出目がいい…!
Avatar
うん!
Avatar
では、熊はブレスを吐かない。
Avatar
こっち雑談…!(
22:13
い つ も の
Avatar
ん、熊は生態ロボットなのかな?
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:15 PM
いつものという名の恒例高出目パンチと裏技誤認添えて(どうも一番最初でもぶつけてくるようになった裏技系統)
Avatar
まあそもそもこの熊ふつうの熊よりはるかにでかいので、、、実際の熊が大きくなったんではなく、守さんのスタンドとかイマジナリーフレンドの可能性もあるのかなぁ?
Avatar
熊と守さんの関係が見えないですからね…
22:18
一気に削ったぁぁぁあああ!!!!
Avatar
ヘキサちゃんGOOD!! 守さんに一言セリフを投げかけて、ヘキサちゃんの手番終了です! (edited)
Avatar
一応、守の右目と一緒に熊の右目をつぶしておくか…?
Avatar
熊の右目が守にあって、それで動かしてるんじゃないかなって思った
22:26
あ~(
Avatar
そういう入れ替わりネタだと、「守がゴミを食べて火を噴く」とかもあるかもですねー。
Avatar
そうか
22:29
思った以上に裏技候補がある…
Avatar
みんな考えすぎかもしれないよ
Avatar
よーし、任された!
Avatar
フフフ、考えすぎぐらい考えるのが魔獣戦線の楽しみ方だと考えてますので(笑)。
22:32
でもだいたい水無月さんに斜め上をいかれて「なんでぇ?!」となるのもまた一興。
Avatar
ちげぇねぇ
22:32
全く持って、ちげぇねぇ
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:35 PM
むしろ単純に自前の桂とか取り出して頭に被って発動すんのな
22:35
去年の春だけど
Avatar
@ヘキサ もし可能ならレベル4で応援してほしいですが、、、まあ弱点2つ封じてるから大丈夫かなぁ。。。
Avatar
じゃかえるー
Avatar
(そう言って慢心して裏技2枚出されて倒れても、まあ、篝君いるしなぁ)
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:38 PM
1つでも潰せれば安定はする
Avatar
実は篝君、今回の出目プールは一番低いのである (edited)
22:38
…なんで?(自分の出目を確認しつつ
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:39 PM
確かに低い
Avatar
これでどうかな?
Avatar
昔の裏技がたくさんある頃と違って、、、今は裏技が出たらむしろ「よし、もうこれで完全封印」と安心できる。
Avatar
Avatar
ヘキサ
これでどうかな?
ありがとうございます! これで瞳が助かります!(おおげさ)
Avatar
昔がどれだけ大変だったか、聞きかじっただけですが 凄い大変だったの聞く…(そのおかげで大先輩が一人いらっしゃるだけで安心感が違う)
Avatar
猫、実は能力4が3のオマケなの
Avatar
やっぱり、出目高くない?????
Avatar
やっぱりフィロスさんじゃないな
Avatar
ふふふ、今日もわたしはフイロスさんかもしれない。
Avatar
やったー
Avatar
大先輩かと思ったら新人さんだった件について
Avatar
ただ注意しないと、不意にロストするかもしれない、、。フイロスだけにね、、、。
Avatar
能力1効果付与されてるかも?(招き猫)
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:42 PM
うーん、これは本人なのか疑惑(失礼) (edited)
Avatar
万が一裏技2枚来ても、水無月さんが本物なら、2d6は4のはずなので、20+4=24で押し勝てるぞー(盛大なフラグ建築中)。
Avatar
そ、そうか…!
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:43 PM
平均値は4だもんな…! (edited)
Avatar
そうなんだ~
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:44 PM
サイトの情報漁れば色々思い出が詰まっとるよ
Avatar
(ヘキサ参加の水無月さんの出目結構高い傾向)
Avatar
期待値は5 【きたいちはご】 2D6の期待値は7である。 だが、これは迷信である。 高い出目が必要な時、常にでるダイス目は5(以下)なのだ。 なお、同じ用語として、「期待値は4」「期待値は3」がある。...
Avatar
シノビガミにはこんな言葉がある
22:46
『2D6を振って5以上が出る確率は、約83.3%になります。おや、ほとんど成功じゃないですか。1足りない、なんてこと、まずなさそうですね』
22:47
くそっ、両目切っとけばよかった
Avatar
まあ、水無月さんの出目が11じゃなきゃ瞳は気絶しませんから多分だいじょーぶ。初手でヘキサちゃんが大きく削ってくれたので、比較的安心。
22:49
ただ、、、「熊の邪力に耐えられない」か。。。やっぱり本体は熊?
Avatar
なん…だと…
Avatar
熊が操り人形だった?
22:50
逆か?
Avatar
おー、「守さんは熊にとってゴミ」かな? うん、これは予想の中にあった気がするのでちゃんとふさげばよかったなぁ(笑)。
Avatar
ここのダイス目で魔獣の格がきまる
Avatar
3以下なら大変なことになるぞ…
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:53 PM
どうせ4
Avatar
へたった。
Avatar
1点残ったぁぁぁあああああ
Avatar
期待値は4!(笑)
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:53 PM
し っ て た
Avatar
・ω・)わぉ
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:53 PM
未来予知野口さんです
Avatar
この水無月さんは、本物です(何)。
Avatar
本物だったか…
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:54 PM
モノホンですよコイツァ
Avatar
じゃあ、フィロスさんは
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 10:55 PM
ニセモノ…(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
Avatar
フィロズさんだったんだ
Avatar
こんばんはー。さっきまでここにフィロスがいなかったか? ばかもーん、そいつがルパンだ。
Avatar
とっつぁん!?
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:01 PM
死希竜パターンかぁ
Avatar
凄い早さでログが出ますね!?!?
Avatar
Avatar
お褒めにあずかり光栄です。一応「円卓の騎士調査結果」なんてHPの管理人をしてまして、以下ページなら魔獣を名前で検索できます。(宣伝)
23:05
なるほど、ゴミを食うってのは「人工物を食う」だったのかー。
Avatar
そうか、円卓DBとかの管理はフィロスさんだった…
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:06 PM
なーるほど、今はフィロスさんがやってたんか
Avatar
円卓の騎士調査結果DBは最初からフィロスですよ?(笑) 魔獣戦線のファンサイトのひとつですねー。
Avatar
急に激高したのは、熊の思考に乗っ取られていた時ですね
Avatar
「おのれ」にそんな裏設定が! 元ネタの人のオマージュだとばかり、、、。
Avatar
熊が操られてるかと思ってたよ
Avatar
起こってからの発言は、さりげなく熊目線になっている・・・はず
23:09
怒って、だ
Avatar
確かに、なんかたまに視点がぶれるというか、気持ち悪い文章だなぁと違和感がありましたが、、、。おお<怒ると熊目線
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:10 PM
にわかキャンパー絶許に目がいってたなあ
Avatar
実際、そこが思うように咀嚼出来なくて違和感があった…なるほど
Avatar
半分操られて、半分自分の意志だったのかー。 、、、てことは守さんは古流武術使える人なんですかね?(過去に食った人の技能使えるとかかなと思ってた)
Avatar
古武術は自然と身についた熊の能力かなって
Avatar
どちらかというと哲学ゾンビですね
23:12
いや、あれはユーチューブでみた記憶です。
23:13
趣味の動画鑑賞
23:15
ヘキサと、篝も何かしゃべることあります?/
Avatar
動画鑑賞ってyoutubeかよ! 通信空手で強くなった人みたいだ(笑)。
Avatar
ワンインチパンチ放てるよ
23:15
Avatar
www
Avatar
ちなみにあんなクソな性格だったら、百合子さんがあんなに慕うわけないやん
Avatar
瞳はセリフは以上でOKです。退場フェイズで、もしこの遺品を渡す相手がいたら運送屋さんをやろうかと、、、。
23:17
百合子さんはちゃんとしてる人だから「おのれ」な面を見せてなかったのかなぁと思ってましたねー。
Avatar
俺はソロキャンパーだから、といいつつ、困っていたら助けてしまうおじさんです。
Avatar
にわかキャンパー爆ぜろ(少し寂しい)
Avatar
Avatar
円卓の騎士調査結果DBは最初からフィロスですよ?(笑) 魔獣戦線のファンサイトのひとつですねー。
レオン牛乳 06-Aug-22 11:19 PM
頭から抜けてました(アロエさんと混同としていた) (edited)
Avatar
ダイス目はヘタレましたが、、、ちょっと「かっこいいおじさん」で終わりそうですよ! まあ、熊は、うん、滅ぼそう。
Avatar
酷い
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:21 PM
害獣駆除
Avatar
熊はね自然すらも拒絶したからね、
Avatar
もしかして、手番まで?
Avatar
いや
Avatar
OK、ではこの形で
Avatar
だって逃げるよ、獣だもん
Avatar
熊ー逃げたー?!
Avatar
本能には勝てなかった
Avatar
くまだ!
Avatar
くまった!
23:28
尊厳、自然界、いっていることわかんない
23:28
絶対勝てない
23:28
だから逃げる
23:28
熊わるくない
Avatar
少なくても森の防人だっただろうに…
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:32 PM
自然の掟はどうしたんだ掟は
Avatar
いや、キャンパーと遭遇して恐くて殺した
Avatar
どうしてここにキャンパーがいるんだよ
23:33
教えはどうなってんだ教えは
Avatar
掟? 何それ、人間の知識がないとわからない
Avatar
熊、、、野生動物の知性、、、カムイではなかったんだな、、。
Avatar
元山神として遺憾しかない
Avatar
テリトリーに来て困惑して人が来てびびって殺した。
23:35
竜人がやってきて力をもらった
Avatar
Avatar
教えはどうなってんだ教えは
レオン牛乳 06-Aug-22 11:36 PM
お前ら(にわキャン)平気でゴミを捨てるじゃねえか分かってんのか? シン(魔獣)が生まれたのは人間が自然に甘えてきただろうが にわキャン絶許おじさん本体説じゃないのかよくそったれ!(浅はか) (edited)
Avatar
これは草
Avatar
人間の思考ができるようになったら、もやもやも解消できた
Avatar
やっぱり出目ぇ
Avatar
熊を転がす猫(てぃ)
Avatar
そうだ、俺は魔獣だ、世界を滅ぼしてやる
23:39
*****
23:39
おれ、熊、細かいところよくわからない
Avatar
いや、不必要に傷つけないように手加減したのかもしれない
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:40 PM
めちゃ出目低いやん
Avatar
orz
23:41
クマーーーー!
Avatar
ヘタレ熊哀れ熊。
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:43 PM
クマ吉くんタヒじゃったね、でもしばらくしたらにわキャン復活してそう
Avatar
クマのかわりにトラ?で脅すかな
Avatar
レオン牛乳 06-Aug-22 11:44 PM
小柄でほっこりとしたかわいいトラさんですね
23:46
さてと…このコロナ待機間、野口さんのEV進めないとな〜 初期設定段階の目的上は謎が多い経歴出自不明のJCを演出(現代異能恒例パターン)したかったからとにかく書くことが多すぎるし、今までの心情を詳細して描写していかないといけないし。 (edited)
Avatar
私はこんな感じで大丈夫かな
Avatar
瞳もOKでーす
Avatar
ヘキサもだいじぶー
Avatar
では、退場フェイズ中に邪力&ツンデレ公開
23:56
【魔獣】 DB-532 雷爪炎 【レベル】邪力1:魔獣 【レベル】邪力2:雷爪 【レベル】邪力3 【名称】浄火の咆哮 【内容】   その口から放たれる炎のブレス。  それは触れたものを滅ぼす、必殺の吐息  自然界以外のものをすべて焼き払う 【由来】  それは自然界にないものに対する怒りが込められたもの  その怒りに火を点けるために、引火に必要な燃焼物は決められている。 【弱点】 7エネルギー [封印方法]  人工物を食べられないように、して「エネルギー」を魔獣が吸収できないようにする。   [灰色領域]  エネルギー吸収の距離:食らう以外はない  吸収方法;なし  代用品の有無:なし  裏技:男を食らう [説明]  食料、電気、生命力など、魔獣本体ではなく外部のエネルギーを吸収して邪力発動のエネルギーとする。 【レベル】邪力4 【名称】人の知恵、獣の力 【内容】  動物とは思えないほどの理知的な行動で行動する。  それは人の英知の結晶、獣の力に人の知恵が加わった時、手が付けられなくなる。 【由来】  自然を破壊する人々を憎む人と獣  その想いが繋がった時、二人の力がシンクロする。  そのためには一人と一頭をつなぐものが必要がある。 【弱点】 6使い魔 [封印方法]  「男の両目」を破壊する。   [灰色領域]  どの程度の攻撃で破壊できるか:目と指定しないとダメ  使い魔の数:両目2つ  男に攻撃するだけではむり、死んでいるから [説明]  使用にあたり、使い魔の支援が必要な邪力 【アルカナ】  ”教皇”のユーグ
23:58
・野村勇[病院] イメージ: https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1733 ツン:お前は弱いという デレ:人を狙って撃ったんだろうという
平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。
23:58
・篠原百合子[自宅] イメージ:https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/7 ツン:守の事を悪く言う デレ:守を止めると約束する。
平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。
Avatar
猟師の人のデレ「人を撃ったという」ってどういうことですか、、、えぇ、それでデレるの?
Avatar
ああ、デレは、真実を暴くと語り出す場合があるんです。
00:02
ほら、名探偵のシーンみたいに
00:02
>犯人が勝手に語り出す
Avatar
おねーさんデレ、それなりに踏めてたんだ
Avatar
踏めてないよ、ロールの時点ではやってないし
Avatar
Avatar
GM
ああ、デレは、真実を暴くと語り出す場合があるんです。
ああ、なるほど。「人を撃ったんだろ?」「ああ、そうだよ悪いか!実は~~」みたいな流れですね。別に人を撃つのが好きってわけじゃないですよねぇ。
Avatar
(目を逸らす)
Avatar
、、、あれ?(笑)
Avatar
いいかい、あの男は裏ともいざこざを起こしてるんだ…
00:07
あ、篝君は以上でOKです
Avatar
人を打つのは好きではないが、正義を執行するのは大好きなんです/
Avatar
正義ってなんだ、、、
Avatar
なんだろう
00:10
彼は不破さんから分別をなくしたような男だから
Avatar
不破さんもたいがいでしたが、まあ、一応人類の味方でしたからね、、、。
Avatar
ヘキサおわりー
Avatar
お疲れさまでしたー
Avatar
お疲れ様でしたー。
Avatar
お疲れさまでした~
Avatar
とりあえず鳴滝さんだと思ったら、操られたキャラというトリックが成功できたのでよかったです。
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:15 AM
乙乙
Avatar
フィロスさんにほぼバレかけて焦ったけど。
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:16 AM
鳴滝の顔とにわキャン絶許おじさんのギャップしか頭になかったパッパラパーですどうも(深夜のお花畑枠)
Avatar
みんな、おつさまでしたー!
Avatar
今回は心眼が強かった…
00:17
読みも強かった…
Avatar
「おのれ」ネタにきちんと裏設定があってびっくりしました。いやはや、事前情報に人いなかったから「多分喋れないだろうなあ」と思っていたらお話できたので楽しかった。
Avatar
穏やかな言葉が、哲学ゾンビキャンパー、起こるのがクマった熊さんモードにしていたはずです。
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:19 AM
心眼と読みの強さ これもエボンの賜物だな(?)
00:21
にわキャン絶許おじさんに脳内を奪われました
Avatar
みんなが騙された思ってもられば嬉しいです。
00:23
最初はもっと積極的に熊がくらいにいく予定だったのですが、瞳が食べさせてくれなかった。
Avatar
熊VS猫も、自然と人工物の「境界」も、今回のPCがそれぞれ映える場面があって面白かった。。。
Avatar
んー文字通り山神の記憶おもいだしEV申請書つくるかなぁ?
00:24
熊&猫vs人間にならなくてよかった?
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:25 AM
仮に気付いてても黙っていた定期 死希竜パターン久々だなあこれ、すらっと読んでて楽しませて頂きました おのれにわキャン絶許
Avatar
それは勘弁願いたいぜ…その先は篝君vs熊猫狼だからな…
Avatar
マイブーム(かがりんの足の間に挟まる)できた
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:27 AM
独自のホームスペースを確保したにゃんこ
Avatar
いつの間に住み心地よくなっちゃったんだ…
Avatar
さて、そろそろ寝ます
Avatar
無事に生還できてよかったー。わたしも落ちますー。お疲れ様でした!
Avatar
はーい、猫もおふとんいこ
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:31 AM
ネッコはとにかく絶妙な狭さを好むから
Avatar
おなすびやさいませー
Avatar
レオン牛乳 07-Aug-22 12:31 AM
Exported 616 message(s)
inserted by FC2 system