Avatar
GM 20-Sep-25 PM 11:04
むくり
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 09:26
にょき
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:26
にょっき
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 09:27
こんばんはー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:27
ばんわ
ちょっと思いつてしまったネタがあって、全然時間のない水無月です。
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 09:30
ほむ
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:33
とりあえず、アオハルですよ、アオハル!
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 09:34
アオハルと縁遠そうな騎士だけど大丈夫かな……
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:37
大丈夫です。きっと
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 09:39
ども、こんばんはー
ロールと調査が心配でしかないゴルフォ(アッサルト)です
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:42
なんとかなります。
なんとかならないと……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 09:43
なんとかいたしまする
Avatar
黒蝶 20-Sep-26 PM 09:54
こんばんわー
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 09:54
こんばんはー
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 09:55
こんばんはー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:57
アオハルな魔獣戦線へようこそ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 09:58
よろしくお願いします
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 09:59
なんとなくネット小説家になった僕でも、夢を追ったり恋愛してもいいですか?(水無月冬弥) | ノベルアップ+ https://novelup.plus/story/583318306
らぶくと! 愛の猟犬てぃんだろす! 僕が先に好きだったのに!(水無月冬弥) | ノベルアップ+ https://novelup.plus/story/531963496
暇をみつけて読むといいかも
*** 事 前 準 備 *** 1.セッションサイトへ入ろう [ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ]  ・セッションするには便利でわかりやすいですよ ・ルールは随時確認を 2.騎士活動リストを更新しよう [http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ] ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です 3.ニックの変更はわすれずに。   *** 登場フェイズ *** [順番] 1.格闘狂 2.転生兵士 3.死人
【セッション・イベント参加者】 <皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】 "台風" 桜撫子【PL:雲】  <死>の騎士 浮橋 薫【PL:nosada】 <戦車>の騎士 京月真也 【PL:...
という順ではじめていきます。
というか、アッサルト以外は小説だったりする。
ニックネームの変更よろしくね
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 10:06
あいあい
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:09
では、初めてもOKですか?
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 10:10
自分はだいじょぶです
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 10:10
okです
Avatar
黒蝶 20-Sep-26 PM 10:10
おーけー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:13
さあ、アオハルなオープニングはじまるよー
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 10:17
アオハルなOPです(真顔)
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:18
笑った
じゃなくて
嗤った
ですね。
Avatar
たいろん 20-Sep-26 PM 10:22
お疲れ様ですー 開催されたんですね、よかったー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:23
ええ、アオハル3部作の第1部はじまりました。
Avatar
黒蝶 20-Sep-26 PM 10:23
さあ、魔剤(モンスターエナジー)の貯蔵は十分だ(edited)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 10:32
打ち終わりましたー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:36
おお、時間が超過しているので、できるだけ早く回しましょう
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 10:45
すみませぬ
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:45
ゴルフォかっこええ
これで終わりでいいかな
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 10:47
はい、そです
どうぞ
おはやくせんせい
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 10:51
あいわかわず、ぶれない、へんてこさ。
おかしい、アオハル要素がない
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 10:51
はははっ
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 10:59
徒歩で来た
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:01
なんていったらいいのかわからんかったんお
登場シーンの書き方が……
全部が徒歩なわけない
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:02
まあ、他のPCとのロールがだいじなわけで。
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 11:02
適当なとこで入りますー
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:15
なお、花山の話は無視してもかまいません。
魔獣の弱点とはあまり関係ないので
ちなみに先ほどリンクした小説とリンクしています。
あと3分~
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:26
虎堂とゴルフォどっちをどっちにしたら
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 11:27
ゴルフォさんてきにやりやすい方で……
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:28
アオハルではない会話が……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:29
こえっ
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:29
あ、あと。
ちょっと実験的ですが、調査フェイズを同時進行したいと思います。
死にそうになるの僕だけだし。
ということで、個別チャンネルも創りました。
調査フェイズ1~3です。
時間は、今までの60分ー消費時間+30分くらいで。
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 11:31
おー
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:31
おおっ
Avatar
黒蝶 20-Sep-26 PM 11:33
すげ
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 11:33
自分は以上で
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:33
では、やってみましょう。
どきどき
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:40
すみません、宮田明美が喫茶店経営してるってことですか
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:40
いえ、テーブルで待っています
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-26 PM 11:41
そですか
時々外人ということを忘れてしまう
Avatar
GM 20-Sep-26 PM 11:49
病室の雰囲気
TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」エンディングテーマ 明るく振舞ったりふざけたりして 隠してしまいがちな女の子の本音と乙女心を歌ったミドルバラードです。 <Music Video> Director : Nonolu(https://twitter.com/nonolu41) Lyrics and Composed and Arranged by: YUC'e(https://twitter.com/yuce_e) ダウンロードはこちら! https://lnk.to/kokoroknock/ YuNi「ココロノック」 作詞/作曲/編曲...
アオハルな空間に、怪獣がやってきたぞー
Avatar
隆聖 20-Sep-26 PM 11:55
アオハルな空間にバキ世界の人物が
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:01
1991年公開 ゴジラVSキングギドラ版です。 作曲 伊福部昭
にげてー
これ、各シーンごとにテンションが違って大変だな。
中二病展開
虐殺
普通の会話
がいりまじっている。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:08
テンションが乱高下
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:09
ちなみに実際、魔獣はナイ神父を滅ぼしています/
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 12:17
設定と言ったのはちょっとした意味ありげな比喩
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:19
設定にかちんときています。俺はちゃんと倒したんだと
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:26
うまくロールを引き出しているかが不安
ゴルフォ、NPCのハートを落としにいっている。
そして隆聖が事案に……
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:31
かなしみ
1少ないは精神的ダメージがでかい……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:33
ゴルフォ、2だけでいいですか?
組み合わせたほうがいいと思いますけど。
出目が互いに低い
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 12:34
やっぱダメかー
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:34
ゴルフォは、普通に行動するだけで+4使用できますよー
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:38
そなんですかー
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:39
ういうい。
4レベルが人格だから、ゴルフォのロールをするだけで。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:40
なーほど
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:40
うがああああああ、真眼いったああああああ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:41
?値は高いが…
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:41
弱点抜きましたね
問答無用で
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:42
なーほど
(喜びの舞)
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:43
黙らせれば良さそうですね(呪文
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 12:44
おお、やったね
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:47
と言うかそのまま継続で良いんだろうか>調査フェイズ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:48
はい、同時進行だからね
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:49
なんか聞いた方がいいところないですかね
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:51
いろいろ質問すると、それなりの回答を得ることはできますよ。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:52
多分剣の邪力については無理そうでもこれなら魔法は封じられるかとかは聞けそうですね
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:53
あと7分くらい
だけど
時間的にはどうです?
今までと比べて
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:54
時間的には待ってる時間が少なくていい感じです
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:54
プレイ時間的にはどうです。
僕のリアクションまちのぶん、30分増やしてみましたが・
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:55
すごくありがたい、いろんな意味で。いいと思います
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:56
手を繋ぐ、は弱点にしても何か足りない気がして悩む
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 12:58
かなり効率よく卓プレイが出来ていいと思われ。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 12:58
時間もいい感じかと。ただ他の人の事まで考えづらい部分はちょっとだけ……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 12:58
えええ連絡先まてまてなんでだ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 12:59
この人、イケメンだからお近づきになりたい>なんでだ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 01:00
(こういうシチュエーションに慣れていないため、吐血)
あと何分ですか
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:02
もう時間ですね。
ゴルフォは真眼をたたき出しているので、判定はいりませんねー。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:09
しゅがーたいむ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:10
黒蝶さんの霊圧が……
そして隆聖が空気を読んだ、だと……
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:11
情報をくれたので
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:11
でも、鍵は壊れたまんまだ。。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:11
閉まらないだけで開くはず……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:11
酷いいいわけだ。
黒蝶さーん
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:12
何か他の人に電話掛けて(強制的に)情報交換した、って体もありますよ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:13
まあ、大まかに弱点はばれているから大丈夫だけどね。
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:23
あれ?
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:23
おろ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:24
とりあえず、集合フェイズはじめました。
隆聖とゴルフォは登場してオッケーです。
黒蝶は、判定後に/
走っての登場じゃなかった。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:28
虎堂は迷子になるからね……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:30
とりえあず、今まで集合フェイズの15分は、結構有名無実だったので30分にしてみます。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:30
おー
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 01:55
隆聖と恋人繋ぎ……
そのまま、手を砕きそうだ。
あと4分
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 01:58
ぎゃー手がー手がー
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 01:58
大丈夫、手を砕くのは敵だけですよ
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 01:59
←手を砕かれようが体砕かれようが大丈夫なやつ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 02:01
では、戦闘フェイズ行きますね!
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 AM 02:01
はい
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 02:02
りょ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 02:02
はい
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 02:22
マチガエタ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 02:28
「HUNGRY DAYS アオハルかよ。」 「HUNGRY DAYS 予告」編 2017年6月8日にTVで1度だけ公開されました 「魔女の宅急便」篇 2017年6月19日から公開されました 「アルプスの少女ハイジ」篇 2017年9月14日から公開されました 「サザエさん」篇 2017年11月22日から公開されました 「HUNGRY DAYS 最終回予告」篇 2018年1月18日に公開されました。 「HUNGRY DAYS 最終回」篇 2018年1月25日に公開されました。 内容は 「もし現代で生活を送っていたら」というパラレルワールド...
きっとこんなCMが流れていたに違いない。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 02:39
なんか文字が赤い
なおりました
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 02:41
ちなみに、そんな彼は……(小説参照)
ちなみに彼の小説はほぼ1日で書きました。
黒蝶さん、何かロールします?/
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 02:47
黒羽さーん
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 02:52
おろ
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 02:54
とりあえずはじめときます?
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 02:55
3時になったら開始します
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 02:55
あいあい
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 02:55
おいっす
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:03
戦闘はじめます
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:03
あい
おろろ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:05
ゴルフォさんの霊圧まで
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:07
困った
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:07
困った
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:09
どうしましょう……?
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:10
よわったなあ
2人落ちるのは想定していなかったなあ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:11
ですよね……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:11
とりあえず、虎堂のターンだけやっちゃいます。
2人は4レベルで応援ということで。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:12
あい
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:26
両極端な出目だ。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:26
5-5-7……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 03:36
すみません、もどりました
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:36
よかったー!
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:36
霊圧が回復した。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:42
じゃあ次はゴルフォさんの番になるんでしょうか?
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:44
そうですね
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:44
BSSかなと思ったらBSSだった
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:44
ゴルフォさんおっけー?
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 03:44
おけー
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:44
いちおーオートで応援してもらってるので、力は7でお願いします……>ゴルフォさん
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:47
ちなみに、彼のリア充なアプローチは小説参考です。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 03:48
どういうことですか>虎堂
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:48
あ、寝落ちしている間に、こちらでオートで動かしており、その時に力を1消費しているのです。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:48
ですです。説明不足で申し訳ない
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 03:49
そですかわかりました
腕までも鎧でおおわれてるんですか
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 03:53
全身鎧です。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 03:59
黒羽さんモテモテね……めくるめく男たちの世界……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 03:59
……………………
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:02
虎堂にその気はありませんから! ありませんから!
辺りに魔術書のページが散らばってるので腕使えなくても読めそうだなーとか
なので這いつくばらせるのは止めた……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:05
ほうほう
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:06
虎堂との戦いでばら撒かれてしまったのです。まあ全部はフォローできないから仕方ないけど。
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:06
そんなに警戒しなくてもいいのに
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:06
油断してうっかり邪力使われるパターンとかあるからつい
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:07
まったくもう
……渾身の裏技が使えない封じ方されたorz
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:07
せーふ!
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:08
せえふ!
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:08
伏線まではったのにー
いや、まだ生き残れば
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:09
ゴルフォさんが弱点真眼抜いてくれなかったら魔術書とかスマホとか兎に角壊しまくってやられてたパターンですね……
こいつも本体:鎧 パターンか……?
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:12
ああああああああ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:12
首級じゃ、首級じゃ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:16
……このアオハルソングが裏技だったのに
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:17
そういやこれ、もし呪文を録音してたら抜けられてましたね……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:17
ゴルフォ、ロールよろしく。
読むという行為が必要なので視覚を奪われるとダメなんだよな。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:17
え、もう終わり、ですか?
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:17
デスヨネー
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:18
調査フェイズで1時間ほどはやまりましたからね
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:18
弱点が見抜けると結構あっさりなのです。その分どっちもニアミスだと死ぬほど苦労するけど
騎士もPLも……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:19
ゴルフォがなにかしらアッサルトに声をかけ、それで体の主導権がアッサルトに戻ってなんかこう…ロールするはずだったの、に
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:19
oh...
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:19
おう。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:20
まあ、しかたない
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:20
でも
まだ、完全に滅び切っていないので
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:20
こんなところでも悲しみを広げるなんて魔獣は悪い文明……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:20
1アクションしますよ
ちょっとまって
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:20
なんかすんまへん
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:21
あるいはアルカナに喧嘩も売れるかなあ
こんだけ余力あるし
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:22
こんな感じでいいですか?/
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:22
は、ありがとうございます。
判定なしで
いいんですかね
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:23
おけです。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:23
もうほぼ死んでるし大丈夫かと!
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:23
滅びロールなんで
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:23
ほんとにありがとうございます。
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:23
いえいえ
うらわざああああ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:23
虎堂は腕組みして見てましょう
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:36
ほんとにほんとにありがとうございますうううううう
土下座
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:37
よかったよかった
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:37
わがまま言って誠にもうしわけない
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:38
(待ってる間にふとアッサルトとゴルフォの性格に虎堂が混じるとマジンカイザーSKLになるのかなとか考えてた)
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:39
ブフォッ
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:43
***退場フェイズ *** [順番] 1:格闘狂 2:転生兵士
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:47
事実魔獣と遭遇してぴんしゃんしてるので、黒羽さん割と運が良い……
表は以上でー
一時どうなるかと思ったけどゴルフォさん戻ってきてくれてよかった。
黒羽さんもいたらな……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 04:51
ちょっとおしかったですね…
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 04:52
では、退場フェイズいきますね。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 04:52
あいあいさー
て描くところマチガエタ。はずかし(edited)
表に書いてもダイジョブです?
表以上で
アベンジャーズ(対虎堂)を結成するの楽しいですね……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 05:03
(何かが始まる予感………!)
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:03
騎士に勝てないのに
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:03
もっとメンバーを集めなければ……前衛しかいない……!
勝てない相手だから戦わない、は正義の味方が廃るので……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:05
邪力発表です。【魔獣】 DB-513 幻想騎 1:魔獣 2:冥王の鎧 3:聖龍王の剣 4:幻想詠唱 アルカナ:”皇帝”の囁くもの 【レベル】邪力3  (判定結果:3) 【名称】聖龍王の剣(判定結果:7) 【効果】  古の竜の王 聖龍王のブレスにより鍛えられた聖剣を具現化したもの  あらゆるものを切り裂く力を持つ、魔術も、神も。  ただ愛しあうものたちの絆だけは斬れない (判定結果:11) 【由来】  歪んだ男の妄想により作られし偽りの聖剣  だが、妄想ゆえにすべてが模倣されている長所も短所も (判定結果:15) 【弱点】 1不破の素材 [封印方法]  「手を繋いでいる二人組」は邪力の効果が効かない。 [灰色領域]  特定のものに関しては、邪力の効果が及ばない。 [説明]  攻撃系邪力だが、特定のものには全く効果がない弱点 【レベル】邪力4(判定結果:3) 【名称】幻想詠唱(判定結果:7) 【効果】  それは幻想小説の魔術を具現化する秘術  幻想小説の種類だけ、魔術は増えていく。 (判定結果:11) 【由来】  それは自分の内にない幻想  他者の幻想をもとに創りだす魔術 (判定結果:15)   【弱点】 1準備動作 [封印方法]  「魔術を書いている文章を読む」を行えないようにする。 [灰色領域]  どの程度できれば動作をしたことになるか、魔法名だけでもいい [説明]  印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
冴木秀行[病院] 【イメージ:真面目な少年(小宮 璃央  https://talent.platinumproduction.jp/komiyario )】 ツン:小説の事をけなされる デレ:小説の事を褒められる 【回想】3 自分の経験したことを話す。 秀行「僕は、なんとなくネット小説を書いていたんだ」 秀行「ただ流行にあわせて書いていただけなんだけど」 秀行「彼女にあって実際、僕の作品を読んでくれる人をリアルに知ったり、……まあ、いろいろあって」 秀行「作風もあえて変えていったんだ」 秀行「僕らしさを書いてみたかったし、それに僕は小説家になりたいと思っていた」 秀行「僕としては、本当に書きたいものにシフトしていったんだけど、「暗黒卿」は納得いかなかったようだ」 秀行「彼には「裏切者」みたいな事をいわれていたけど、彼の気持ちもわかるから反論もしなかった」 秀行「彼からのメッセージもこなくなったんだけど」 秀行「この前、僕が彼女とデートした時に、そのペンネーム「暗黒卿」のように暗黒の鎧を着て」 秀行「手を繋いでいる僕たちを見て激昂したんだ。『リアルに落ちやがって』って」 秀行「僕は気づかなかったけど、彼も僕の高校の同学年だった、クラスは違うけど」 秀行「教えて食えた彼女も、名前までは知らなかった」 秀行「その事に彼はさらにキレたようだ。僕というより彼女に」 秀行「僕が彼女を庇うように立つとさらにキレて、いろいろ攻撃をされたんだけど、最後は魔法で吹き飛ばされたんだ」 【追憶】7 さらに深い内容 秀行「あの時、彼は剣で攻撃してきた」 秀行「あのフォルム、僕が小説で書いた主人公の剣「聖龍王の剣」だと思う」 秀行「『あらゆるものを切り裂く力を持つ、魔術も、神も。ただ愛しあうものたちの絆だけは斬れない』といった設定の剣だ」 秀行「その剣で何度も何度も切りつけられたけど、なぜか効かなかった」 秀行「あわてて逃げ出した時も、背中から斬られたけど無事だった」 秀行「結局、魔術は効いて、吹き飛ばされたんだけど」 秀行「彼女は怪我がなくてよかった」 【疑問】11 自分の疑問を語る 秀行「でも、なぜ剣は効かなかったんだろう?」 秀行「愛しあうものたちの絆だけは斬れない、とは設定に書いてはいたけど」 【思考】15 自分の推理を披露する。 秀行「絆ってどう解釈したのかな」 秀行「ぼ、僕たちはまだ付き合ったばかりで、恋人らしいことなんてほとんどしていないのに」
東京・渋谷区にある芸能プロダクション【株式会社プラチナムプロダクション】の公式ホームページです。若槻千夏・東原亜希・岩佐真悠子・木下優樹菜・袴田吉彦・KABA.ちゃん・小倉優子等、多数のタレント・モデル・アーティストが所属。プラチナムプロダクション所属タレントのオンエア情報やプロフィール、オーディション情報
宮田明美[喫茶店] 【イメージ:真面目な少女(大幡しえり https://shierin.com/ )】 ツン:自分をけなす。 デレ:異能を魅せる
大幡しえり Official Website
でしたー。
ということで、アオハル3部作1作目
コンセプト:セッションでアオハルできないのなら、外部(小説)でアオハルしちゃえ
でした。
というか
夢をテーマにした小説書いて、その裏で魔獣に落ちる人がいるのではないかと考えて、シナリオを作ってしまっただけでもあるんですが。
(おい)
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:08
お疲れさまです
セッションのアオハル、暴力系キャラ入るととたんに予測不能になりますからね……
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 05:09
無事におわれてよかったです!!
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:09
暴力系というか強引に解決したがるキャラ……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:09
ちなみに微妙にクトゥルフが混じっているのは、裏の話は、クトゥルフ短編コンテストにだすからです。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 05:10
脳筋>暴力系
はへー>gm
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:11
つまり、原案:夢がテーマの短編→え、この裏面をやれば魔獣がつくれるじゃん→原案に肉付け→魔獣になるまえにクトゥルフで闇落ちすれば、クトゥルフの短編コンテストも出せるじゃん
という思考のもと作成しました。
問題は、なぜ、熱い夢の小説を書いただけでおわらず、ここまで発展させたのかという事ですが。
自分の思考が……
おかげで夢小説のメイン2人に比べて、魔獣となった暗黒卿の短編が凄く酷いことに。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:16
推理はあんまし自信がないので何とか弱点が抜けてよかった……
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:16
視界さえあれば、アオハルソングで魔術が使えたのにorz
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 05:16
今回は出目がよかった
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:17
そのせいで、魔導書やスマフォを壊せばいいというひっかけに、ひっかからなかった。
ううううう「光の矢」ああああああ
そのために創った邪力と弱点なのに……。
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:19
魔獣相手には手を抜けませんからね……わからないところは通しちゃうけど
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:20
久しぶりに完全に封じられましたね。
Avatar
ゴルフォ(アッサルト) 20-Sep-27 AM 05:23
さて、自分はおさきに失礼
無理を聞いてくれてありがとうございました。
お疲れ様でした
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:23
いえいえ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:23
お疲れさまですー
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:24
ラルセトさん、どうでした調査フェイズ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:26
ダウンタイムというか待ってる時間が少ないので、いつもより二時間くらい早めに終わるのは嬉しいですね
一方で他の人が何やってるかが把握しづらい点もありますけど、自分の番が来るのに備えて他の人のフェイズはあんまり集中してなかったりするので、あんまし変わんないかなと。
質問欲しかったら裏で聞くしかない、質問してほしかったら裏で言うしかない、ってのはどっちも一緒ですし
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:28
なるほど
まあ、GMは渋滞すると、大変だけど
これすると、退魔はさらに
でも、魔獣戦まわりをきちんとしないと駄目だなあ
Avatar
隆聖 20-Sep-27 AM 05:32
さて、自分もぼちぼち落ちようかと思います。今日はありがとうございました
Avatar
GM 20-Sep-27 AM 05:34
おやすみー
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 PM 05:58
ログを全て拝見してきました、みなさんお疲れ様です。 途中で落ちて、魔獣戦に参加できず申し訳ないです。
Avatar
GM 20-Sep-27 PM 05:58
無事でよかったです。
できれば、退場フェイズだけ簡単でいいのでよろー
Avatar
黒蝶 20-Sep-27 PM 06:05
了解です
Exported 346 message(s)
inserted by FC2 system